SSブログ

予想外の出費 [その他・生活]

今日、突然パソコンが壊れました。
いや、突然ではないのかも?たしかに前兆はありました。
でも昨日までは動いていたんです。今朝になった途端、起動することはなく・・・。

どうしてもインターネットを使う予定があるので、今日中に何とかしないと!!と
いうことで、早速新しいパソコンを求めて買い物へ。
2ヶ所の電気屋さんを回って買ったのが、こちら↓


VAIOです☆

やっとインターネット等が使えるようになったけれど、まだ慣れないせいか使いづらい。。。
慣れるまでは少し時間がかかりそうです。
それにしても、痛い出費だな~。本当はデジカメを買う予定だったのに<笑>。

出かけたついでに、本屋さんに寄りました。
いつものお料理本に加え、「湘南・鎌倉特集」の雑誌を見つけたので買いました♪
これから行楽シーズンがやってくるので、新たな鎌倉を発見したいなぁ。


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 30

shouyuu

新しいパソコンいいですね。
相変わらずかえるさんに囲まれて楽しそうですね。
by shouyuu (2007-09-02 00:45) 

マダム・リー

ほんとだ、あくまでもカエルですね。
マウスもカエルなの? カエルのマウスってあるんですね。
かわい~~
リーもPCを買い替えたばかりなんですが、やっぱり気持ち
いいですよね。
by マダム・リー (2007-09-02 01:04) 

ハム子

新しいPC良いな~♪
マウス同じだわ(^-^*)♪
by ハム子 (2007-09-02 01:12) 

ada

えっ! パソコンが壊れたのですか~??
データは大丈夫でしたか。大切な写真とか、メールとか、アドレス帳とか、写真とか・・・。 バックアップをとっていたのですか。真っ青ですね。とりあえずインターネットは動いてよかったですね。
by ada (2007-09-02 01:21) 

ぴーすけ君

新しいパソコン、ピカピカですね^^
カエルのマウス、かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2007-09-02 08:43) 

Sarah

な、なんで、みんな、あっさり!買い換えちゃうのぉ???
そのお金があるところが、うらやましいんですけど・・・。(^^)
by Sarah (2007-09-02 09:20) 

ai

こんにちは。鎌倉だああ♪
by ai (2007-09-02 10:35) 

みゅう

新しいパソコン、いいですね~^^
早く慣れるといいですね^-^
カエルグッズも映えています!
湘南鎌倉Walkerなんてあったのですね~。
知らなかった(^_^;)
新たな鎌倉が発見できるといいですね。
by みゅう (2007-09-02 16:19) 

いいないいな~新しいパソコン・・・
かっこいい~!
まわりのカエルちゃん かわいい~!!!
by (2007-09-02 16:49) 

miniちび

新しい VAIO かっこいいですね☆
カエルのマウスとマウスパッドもかわいい~♪
by miniちび (2007-09-02 17:17) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
想定外の出費でしたが、「そろそろ買い替えかな?」とも
思っていたので、新しいPCは嬉しいです☆
かえるに囲まれて、ブログ作成もなお楽しい♪です。
by ちゃるこ (2007-09-02 20:46) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
かえるのマウスはソニープラザに売っていますよ☆
新しいPC、大事に使いたいと思います!
by ちゃるこ (2007-09-02 20:48) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
同じマウスなんですね~☆
可愛いですよね!!
by ちゃるこ (2007-09-02 20:49) 

ちゃるこ

→adaさんへ
バックアップは取ってありましたので、大事な写真は
大丈夫でした。でもメールは・・・(涙)。
ただ最近は携帯メールばかりなので、打撃も少なくて
済みました。。。
PCに頼ってばかりだと、いざという時困りますね(反省)。
by ちゃるこ (2007-09-02 20:50) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
このマウスは友人からもらったのです~。
新しいPC、やっぱり嬉しいですね☆
by ちゃるこ (2007-09-02 20:51) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
あっさり・・・というか・・・(苦笑)
PC関連は夫任せなので、手間などを考えた上で
買い替えに踏み切りました。。。
でもそろそろ買い替えかな?と思っていたので、
時期がちょっと早まっただけかも???
by ちゃるこ (2007-09-02 20:53) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
また鎌倉にも遊びにいらして下さいね!!
by ちゃるこ (2007-09-02 20:54) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
「湘南鎌倉Walker」は私も初めて知りました。
特別号みたいなので、しょっちゅう出てるわけでは
なさそうです。
また色々なところを紹介できたら嬉しいですね~☆
by ちゃるこ (2007-09-02 20:57) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
以前から気になっていた形のPCなので、やっぱり
買い替えは嬉しいものですね♪
まだキーボードとか慣れなくて、打つのも大変ですが。。。
かえるグッズに囲まれて、楽しいひとときです☆
by ちゃるこ (2007-09-02 20:58) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
新しいVaioは以前から気になっていたモデルなので、
やっぱり嬉しいです~☆大事に使わないと。
かえるグッズも華を添えてくれます♪
by ちゃるこ (2007-09-02 21:00) 

maple

PC壊れると、いかに普段使っているか、不便さを感じますよね。
このVAIOいいなぁ~。
私も2年ぐらい前に買ったVAIOを使用中です。
by maple (2007-09-03 01:53) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
普段どれだけPCに頼っているかがわかりますよね~。
このVAIOは夏の新色らしいです☆(もう秋ですが・・・)
我が家もVAIO愛用者で、前のもVAIOでした!
by ちゃるこ (2007-09-03 09:07) 

はっちん

新しいパソコンよりも存在感がある(?)ちゃるこさんちのカエルさんたち~♪^m^ ますますパソコンに向かう時間が長くなりそうですネ!
by はっちん (2007-09-03 18:00) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
夫と共通のPCなのに、すぐに自分色にしてしまう私です・・・(笑)
PCに向かうのが益々楽しい!です☆
by ちゃるこ (2007-09-03 19:21) 

salty

秋の鎌倉も見所たくさんですよ♪
by salty (2007-09-03 21:27) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
やっぱりそうですよね♪
気候もよくなりますし、とっても楽しみです☆
by ちゃるこ (2007-09-04 09:01) 

ふくふく

私もVAIOですよ~。デザインに一目ぼれでした。
ここの周りの透明アクリル(?)部分が好きなのです~
周りのかえるちゃんたちが和みますね~。
私もパソコン周り、かわゆくしたい。(>_<)
by ふくふく (2007-09-04 20:16) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
VAIOファンは多いですね~。デザインいいですよね☆
かえるグッズで楽しくPCライフを送っています♪
by ちゃるこ (2007-09-04 23:42) 

milky

私のPCもちょっと前から調子が悪くって、夫のお古(VAIO)を使ってます。
私も新しいPC、欲しいな~!
by milky (2007-09-05 23:53) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
夫婦で1台づつ持ってるの?いいな~☆
新しいPCは気持ちいいよ!ぜひ買い替えを(笑)
by ちゃるこ (2007-09-06 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。