SSブログ

最近のお気に入り♪ [わたしの手料理]

今日で8月も終わりですね~。
暑い毎日が続いていたのに、最後の数日はけっこう涼しくなりました。

でも、我が家の夕飯はカレーです<笑>。
最近気に入っているのが「ジャーマンカレー」。
聞こえはいいですが、ただお肉をソーセージに変えるだけの簡単カレーです☆
豚肉や牛肉と違って、少しさっぱりしたカレーになります。
元々ソーセージが大好きなので、これはかなりのヒットです!

使うソーセージはもちろん(?)「シャウエッセン」。パリッと感が最高ですよ~。
最近美味しいと思うルーはグリコの「2段熟カレー」。


スパイスを使って自己流に作ることのできない私には強い味方です♪


コトコト・・・♪


出来上がり~☆

このまま涼しくなるのか、それとも残暑が復活するのか・・・、気になる月末です。


nice!(13)  コメント(21) 

nice! 13

コメント 21

トーマ

おいしそうだなぁ~~~~。明日はカレーにしよっかな?
シャドウエッセン高いけどうまいよね・・・。いつもボイルして食べてます♪
by トーマ (2007-08-31 23:46) 

ada

カレーは、暑い時期など、おなかが弱ってきているときには、ぴったりですね。
by ada (2007-09-01 00:06) 

ハム子

美味しそうですね(n_n*)
ハム子もジャーマンカレーたまに作ります♪
by ハム子 (2007-09-01 06:47) 

マダム・リー

ジャーマンカレーって初めて知りました。
一人暮らしのリーの場合、ソーセージが余って
しまうことがあるので、このカレーいいかも。
お鍋は以前に紹介されていたカエル色のお鍋セットの
ひとつかな?
あれ、そんな記事なかったですっけ?ほかの人のかな?
違ってたら失礼しました。
by マダム・リー (2007-09-01 13:53) 

ぴーすけ君

ソーセージをカレーに入れたことなかったです。
やってみよう~♪
by ぴーすけ君 (2007-09-01 15:10) 

みゅう

ソーセージをカレーに入れても美味しいんですね~!
それをジャーマンカレーっていうんですね^^
初めて知りました(^_^;)
今度私も挑戦してみようっと^-^
by みゅう (2007-09-01 15:18) 

ソーセージのカレーがジャーマンカレーなんだ~
知らなかった~!
ジャーマンカレー ウチもします!
おいしいよね~!
私もカレーは ルー買ってくるわ~
私 スパイスとか わかんないしね・・・(^^;)
by (2007-09-01 21:07) 

Sarah

ジャーマン・カレー美味しいですよねっ!って、自分では作ったことないけど。
ソーセージ次第でお味が変わるしね。今度、作ってみようかなっ★
by Sarah (2007-09-01 21:18) 

shouyuu

昔通ってた友人の喫茶店で食べたなあ。懐かしい。
by shouyuu (2007-09-02 00:46) 

ちゃるこ

→トーマさんへ
さっそくご訪問ありがとうございます☆
シャウエッセン高いですよね~。私も安いときだけ買います♪
by ちゃるこ (2007-09-02 20:18) 

ちゃるこ

→adaさんへ
そうですね、カレーを食べると弱ってるときも元気が出ます!
by ちゃるこ (2007-09-02 20:19) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんもジャーマン作りますか~☆
美味しいですよね!!
by ちゃるこ (2007-09-02 20:20) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
そうです!かえる色の鍋で作りました☆
ジャーマンカレー、ぜひお試し下さい!
by ちゃるこ (2007-09-02 20:20) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ぜひジャーマンカレー試してみてください☆
by ちゃるこ (2007-09-02 20:21) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
ソーセージを入れているので、勝手にジャーマンカレーと
呼んでいるのですが、正式名称かは不明です(笑)。
よかったら試して下さいね☆
by ちゃるこ (2007-09-02 20:22) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんもルーを使われるんですね!
ちょっと安心しました(笑)
ジャーマンカレーは正式名称かわかりませんが、
ソーセージ入りって美味しいですよね☆
by ちゃるこ (2007-09-02 20:24) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
よかったらジャーマンカレー試してみて下さいね☆
by ちゃるこ (2007-09-02 20:25) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
喫茶店のカレーも美味しいですよね☆
by ちゃるこ (2007-09-02 20:25) 

ちゃるこ

→ふくふくさん、あいこさんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-09-02 20:26) 

はっちん

ソーセージは使えますネ!そのアイディアいただきまーす♪
by はっちん (2007-09-03 17:57) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
ソーセージ、ぜひお試し下さい☆
by ちゃるこ (2007-09-03 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆既月食の日に・・・予想外の出費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。