SSブログ

皆既月食の日に・・・ [TV&芸能&お笑い]

昨日は6年ぶりの皆既月食でしたが、残念ながらこちらの空は曇り。。。
楽しみにしていたのに観ることはできませんでした。
どなたか観られた方はいらっしゃいますか?ぜひ感想聞かせて下さい!

ところで、昨日、嬉しいニュースが届きました♪
2000年に解散してしまったロックバンド「LUNA SEA」が、今年12月24日に
一夜限り復活するというのです!!
バンド名の「LUNA(月)」にちなんで、皆既月食の日に発表。素敵です☆

ロックバンドとしては「GLAY」の方に重きを置いていましたが、いつからか
「LUNA SEA」にも惹かれるようになり、ライブにも何度か行きました。
GLAYとはまた違う独特な雰囲気のライブで、何よりボーカルのRYUICHIが
とってもかっこよかったことを思い出します<笑>。

復活ライブに行くかどうかはわかりませんが、彼らが一日だけでもバンドを
再開するということが、すごく嬉しいです(^^)

また一つ、青春の思い出が蘇りました。。。


nice!(18)  コメント(27) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 27

Sarah

残念ながら、関西も曇り空で月食は見られず、でした。
ちゃるこさん、LUNA SEAお好きなんですねぇ。
今はそれぞれ単独でお仕事されてるようですね。
クリスマス・イブ公演、ぜったい、行かないとー★
by Sarah (2007-08-29 20:07) 

マダム・リー

LUNA SEAといえば、物真似のコロッケが
RYUICHIさんの真似をしていた姿が忘れられ
ません。
気分ぶち壊したらごめんなさい。
でも面白かったんです。
by マダム・リー (2007-08-29 21:36) 

ぴーすけ君

「LUNA SEA」一夜限りの再結成ですか~♪
皆既月食の日に発表。素敵ですね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-08-29 21:53) 

miniちび

うちの辺りも昨夜は曇っていて
皆既月食は見られませんでした。
新聞の写真を見ると とても綺麗ですね☆
by miniちび (2007-08-29 23:05) 

shouyuu

見えました。隠れたとこだけ(笑)赤いときは赤い雲しか見えなかったなあ。基本学校にいたもので…。
再結成一日限定みたいですね。
by shouyuu (2007-08-30 00:12) 

ハム子

一夜限り復活ライブにファン殺到でしょうね♬
by ハム子 (2007-08-30 00:25) 

まちびとん

一夜限り、と言わず。復活してほしいですね。
もう一度あの5人のそろった姿をこの目で見てみたいですね。
by まちびとん (2007-08-30 00:59) 

はっちん

私はニューカメラを片手に子どもたちの世話もそっちのけでスタンバイ、ダンナは教室で生徒たちを外に連れてスタンバイ、だったのに…、祈りも虚しく昨夜は雲、雲、雲・・・・・・。次はまた数年先ですね、皆既月食ー。 ;_ ;
独身時代に好きだったアーティストの曲が、今CMなどで流れてきたりすると、胸がキュン、となります♪
by はっちん (2007-08-30 17:54) 

ada

皆既月食、少しだけみえました。雲に隠れたり出てきたり。カメラで撮りましたので、うまくできていたらアップしますね。
by ada (2007-08-30 23:43) 

みゅう

皆既月食、見れなくて残念でしたよね。
それまで晴れていたのに夜は曇りなんて・・・(^_^;)
LUNA SEA、一夜限りで復活するんですね!
しかも、皆既月食の日に発表なんて粋ですよね^^
by みゅう (2007-08-31 08:42) 

「LUNA SEA」にも興味がおありだなんて
ちゃるこさんもなかなか多彩な趣味ですね~いいですね♪
復活ライブに行けるといいですね(チケット取るの大変そう・・)
by (2007-08-31 10:14) 

ウチも曇っていて月食 見れなかった・・・
雲の合間から見えないかな~って 
何回も夜空 見にでたんだけど 残念・・・
青春の思い出・・・いいね~ 
何か昔の曲 聴きたくなってきた(^^)
CD ひっぱりだしてこよっと!
by (2007-08-31 18:48) 

こちらも残念ながら雲で拝見できませんでした。
それでもいろんな方が、皆既月食を撮影アップされていましたよ。
by (2007-08-31 21:53) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
関西でも月食見られなかったんですね。。。残念です。
ライブには行きたいんですが、一緒に行く人がいません・・・。
by ちゃるこ (2007-08-31 22:43) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
私もコロッケのモノマネ大好きです☆
河村隆一のモノマネは見たことないですが・・・。
by ちゃるこ (2007-08-31 22:44) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
皆既月食の日に公表、素敵ですよね~(ぽっ)。
by ちゃるこ (2007-08-31 22:44) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
全国的に見られるところが少なかったみたいですね。
連日の猛暑がウソのように、曇ってしまいましたものね。
by ちゃるこ (2007-08-31 22:45) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ちょっとだけでも見られてよかったですね☆
こちらは全然でした。。。残念!!!
by ちゃるこ (2007-08-31 22:46) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
そうですね~、いくらドームとは言え、1日ですもんね☆
私よりも熱狂的な方に行ってもらいたいですね!
by ちゃるこ (2007-08-31 22:47) 

ちゃるこ

→まちびとんさんへ
初めまして!!ご訪問有難うございます☆
まちびとんさんも復活を心待ちにされていたんですね!
本当、またアルバムとか出してほしいです。
by ちゃるこ (2007-08-31 22:47) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
はっちんさんも見れませんでしたか~。
お子さんがいると尚更見たかったでしょうね!残念。。。
青春時代の音楽は永遠、ですよね☆
by ちゃるこ (2007-08-31 22:48) 

ちゃるこ

→adaさんへ
月食のお写真、UPされるのを楽しみにしております♪
by ちゃるこ (2007-08-31 22:49) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
やっぱり月食ダメでしたよね。。。残念です☆
LUNASEAの復活のニュースだけで我慢します(笑)
by ちゃるこ (2007-08-31 22:50) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
基本的にロックが好きだったんですよね~♪
今は「ゆず」とか「スキマスイッチ」とかポップも聴きますが☆
by ちゃるこ (2007-08-31 22:51) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんもダメでしたか~。見れた人少ないですね。。。
青春の音楽って大切だな・・・って思います♪
by ちゃるこ (2007-08-31 22:52) 

ちゃるこ

→水郷楽人さんへ
そうですか、やっぱりダメでしたか!
他の方のブログで楽しむことにします♪
by ちゃるこ (2007-08-31 22:52) 

ちゃるこ

→soltyさん、あいこさん、mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-08-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。