SSブログ

大きな荷物の中には? [かわいいもの]

先月届いた義母からの荷物。
どうやら家の片付けをして出てきたものを、我が家に送ってくれたらしいです。
正直、我が家では使わないものも含まれているので、届いたまま手付かず
状態になっていました(だって、すごく大きい段ボールなんだもの・・・)。

少し風が涼しくなってきたので、思い立って中身を確認してみることに。
色々入ってました。一番下から羽毛布団が!!!これは有り難いかも~♪
さすがに全部片付けることはできませんでしたが、こんな可愛いマグカップが
入っていたので、今日から早速使ってみることにしました。


スナフキンのマグカップ~☆某銀行の粗品ですが、とってもキュート!


ソーサーにもちゃんとスナフキンが(^^)

ムーミン好きな方も多いと思うので、ムーミングッズを粗品にしているこの銀行は
きっと愛用者が多いでしょうね~。


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 25

一番下から羽根布団が出てくるって。。。
どんだけ大きなダンボールなのーっ(@_@;);;ビックリッ
銀行の粗品もプレミア的なキャラ商品があって見逃せませんねっ
by (2007-08-27 22:46) 

ada

どこの親も同じ・・・フフフ。
by ada (2007-08-28 00:19) 

shouyuu

そういえば、かもめ食堂でスナフキンとミーが兄妹だってお話が出てきたことを思い出しました。
by shouyuu (2007-08-28 01:22) 

ぴーすけ君

スナフキンで銀行の粗品・・・ネットで売ると
いい値段になったりして☆
by ぴーすけ君 (2007-08-28 08:35) 

ハム子

スナフキン、渋くて好きですぅ♪
by ハム子 (2007-08-28 11:34) 

みゅう

どれだけ大きい箱なんだろうと思わず笑ってしまいました(笑)
好意で送ってくれたものだけど、扱いに困ってしまうものって
ありますよね(^^ゞ
でも、スナフキンのカップ&ソーサーは可愛いですね^^
粗品でもらえるなんて嬉しいですよね~^-^
by みゅう (2007-08-28 14:49) 

お義母さまってありがたいものですなぁ~
羽毛ふとんまで・・愛が伝わるわ♪
by (2007-08-28 16:02) 

はっちん

自分の親以外の身内から贈られたものは、処分に困る…、じゃなくてフガホガ…(汗)。^^; 昔はキャラクター通帳がもらえる銀行が結構あって嬉しかったのに、最近は繰り越してもつまんないものばかり…。
by はっちん (2007-08-28 18:31) 

マダム・リー

ひゃぁ、かわいい粗品。
どこの銀行か知りませんがセンスいい!
羽根布団、よかったですね。
やっぱり冬は羽根布団が暖かくて嬉しいですよね。
by マダム・リー (2007-08-28 18:55) 

Sarah

最近、銀行さんも経営が芳しくなくて、キャラクターを使わなくなって
きてるのに、ムーミンを使えるなんて、すごい銀行さんですよね!
しかも、セットなんて、す・ごーい♪
by Sarah (2007-08-28 19:09) 

スナフキン! クールで かっこいい~よね~
いいな~銀行の粗品! 
最近銀行で いい粗品もらってない・・・
金欠ピンチで 貯金できてないからな~<m(__)m>
by (2007-08-29 09:39) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
羽根布団と言っても、薄手のですけどね(笑)
でも正直いつもより大きな段ボールで届いたので、
ちょっと引きました・・・。
地道に片付けます~。
by ちゃるこ (2007-08-29 19:04) 

ちゃるこ

→adaさんへ
「親心」だというのはわかっているんですけどね・・・。
嫁の立場では何も言えないのでした(笑)
by ちゃるこ (2007-08-29 19:04) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
あんまりムーミンに詳しくないので、スナフキンとミーが
兄妹というのも初めて知りました!
by ちゃるこ (2007-08-29 19:05) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
おっと~、もう使ってしまったので売れませんね(笑)
by ちゃるこ (2007-08-29 19:06) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
いつもより大きい段ボールで届いたので、正直驚きました。
嫁の立場では何も言えませんしね(笑)
でもムーミングッズは嬉しいです♪
by ちゃるこ (2007-08-29 19:07) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
そうですね~、これも「親心」なんですよね☆
有り難いと思って、荷物は地道に片付けます。。。
by ちゃるこ (2007-08-29 19:08) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
最近はキャラクターを取り扱う銀行が減ってしまいましたよね。
なかなか粗品ももらえませんし。。。
by ちゃるこ (2007-08-29 19:08) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
羽根布団は有り難いですね~☆
銀行の粗品もムーミンだったら、かなり嬉しいですよね♪
by ちゃるこ (2007-08-29 19:09) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
そうですね~☆この他にもムーミンのメモ帳はよくもらいます。
by ちゃるこ (2007-08-29 19:10) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
最近は銀行でもなかなか粗品ってもらえないですよね。。。
気前のいい銀行ってないですもんね☆
by ちゃるこ (2007-08-29 19:11) 

ちゃるこ

→LILLIPUTLAさん、mitaroさんへ
ご訪問&「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-08-29 19:12) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
スナフキンファンなんですね~☆
飄々とした雰囲気がいいですよね!
by ちゃるこ (2007-08-29 19:13) 

salty

スナフキンのような生き方に憧れていました(笑)
by salty (2007-08-30 10:57) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
そういう方、けっこういますよね(笑)
by ちゃるこ (2007-08-30 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。