SSブログ

美容院選びは難しい!? [美容&健康]

また美容院に行きそびれて、髪型が決まらない日々を過ごしていました。
でも今週末、友人の結婚式があるので、その前には何とかしないと・・・と
新たな美容院を探すことに。

本当は実家近くのお店に行きたいのですが、時間もないので、今回はいつも
チラシを入れてくれる美容院に行ってきました。
ここは一度夫が利用したことがあるので、「まあ、大丈夫かな?」と思ったのです。

お店の雰囲気や店員さんの対応は思ったよりもよく、髪型についても親切・丁寧に
相談に乗ってくれました。
美容院のシャンプーって気持ちいいですよね~♪
合間にマッサージをしてくれたり、サービスもなかなかよかったです。

ただ、肝心の仕上がりが・・・。
私の説明不足なのか、思い描いていた髪型と違ってしまいました。
どうしよぉ、結婚式があるのに!
それまでに少し落ち着くことを祈ります。。。

美容院選びって、やっぱり難しいですね。結構いいお店だっただけに残念です。


nice!(16)  コメント(23) 

nice! 16

コメント 23

とてもよくわかります~っ
おはるも一時期美容院難民っ?!をしていて
家の近くの美容院は全て片っ端から行きましたっ^^;
結局今は友達の紹介で電車で30分くらい離れた所に
通っているんですけどっ・・・
なかなかヒトもサービスもよくて技術も・・・ってないですねっ
by (2007-09-21 00:17) 

ぴーすけ君

美容院選び、難しいですよね~。
今まで、納得いったことがありません(笑)
クセがはいってると特にそうですよね~。
by ぴーすけ君 (2007-09-21 07:28) 

shouyuu

↑haru様の美容室難民ってお言葉しっくり来ますね。
今回もダメでしたね。早くいいところ見つかるといいですね。
私はサービス悪くても、結局技重視で通っております。
by shouyuu (2007-09-21 09:04) 

ハム子

ハム子が今行ってる美容院は納得いくお店なのですが高い(ё_ё)
納得いくから高くても我慢してます(^。^;)
by ハム子 (2007-09-21 09:11) 

いつも美容院で思うのは
「よく、言葉だけでイメージが伝わるもんだな~」ということ
幸い私はイメージ通りに出来上がる美容師さんがいるので
助かりますが、とっても難しいでしょうね~と思って・・
やっぱり「こんなかんじで」という写真を持って行くしかないですね
by (2007-09-21 09:49) 

はっちん

結婚して行動範囲がかわってから、美容室を転々としています。
同じ美容室でも担当の方を指名すると料金が加算されるので言いそびれてしまいますー。
前のお店でのカット方法を悪く言われたときは、何となく気分が悪くなって(その通りだとしても悪口はちょっと…)そのお店には行かなくなりました。
by はっちん (2007-09-21 09:57) 

私も週末に美容院に行きます。
久々にガッツリ切ってみようと計画中(笑)
やっぱベリーショートかなぁ。
そしていつもカットしてくれる美容師さんは
私が「思いっきりやっちゃってください」と、言っても
少し抑え目で仕上げてくれるので、
結果的には「あ、これで良かったかも」と思います。
ちなみに「アフロばりにパーマかけて」と注文したり、
「ガッツリ金髪で!」と、注文したりします(笑)
by (2007-09-21 11:14) 

Sarah

Sarahも一時期、サロン・ジプシーでした。
幸い、今のサロンは、まぁ、気に入らなくはないので。
↑自宅から3分近さ!が一番、気に入ってる
んで? どう、気にいらなかったんですか?(^^;)
ぱ、ぱんちになっちゃったとか?←それはないか
by Sarah (2007-09-21 20:22) 

マダム・リー

私は女のくせして美容院に行くのが嫌いです。
時間がかかるし、美容師さんとどう接していいか
わからなくて妙に気を使って疲れちゃうんです。
別に美容師さんとしては、ほっといてくれれば仕事に
専念できるからそれでいいんだろうけど。
ちゃるこさん、どんな髪型にしたかったんでしょう?
結婚式までに落ち着くといいですね。
by マダム・リー (2007-09-21 23:03) 

ほんと、いい美容院と歯科医院を見つけるのはむずかしい・・・
幸い美容院は今のところで落ち着いて、かれこれ4~5年のつきあいになります。
ちゃるこさんもいい美容院が見つかるといいですね。
by (2007-09-22 01:47) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
やっぱり美容院って難しいんですね~。
私も片っ端から行く必要があるかも?です。。。
本当は時間をかけてでも、実家のそばに行けばいいんですけどね・・・。
それがちょっと面倒になってしまって(笑)
早くいい美容院が見つかりますように!
by ちゃるこ (2007-09-22 14:56) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
自分好みの髪型を理解してもらうには、回数が必要ですしね・・・。
私もクセがあるので、なおさら困ります。。。
by ちゃるこ (2007-09-22 14:57) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
やっぱり最後は技術、ですよね!
私も早く納得の行く美容師さんに出会いたいです☆
by ちゃるこ (2007-09-22 14:59) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
技術と値段は比例するのかもしれませんねぇ。。。
「髪は女の命!?」と言うくらいなので、出し惜しみしちゃ
いけないのかも・・・。反省です・・・。
by ちゃるこ (2007-09-22 15:00) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
そうですね!初めて行く美容室には、写真などが必要かも
しれませんね。言葉だけでは難しいと痛感しました。。。
by ちゃるこ (2007-09-22 15:01) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
美容室によって、切り方も違うんですね~。
皆さん、美容院探しには苦戦しているようですね。
私も早くいいところ見つけたいです!
by ちゃるこ (2007-09-22 15:02) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ベリーショートですか!!楽しみですね♪
chieさんは髪型をよく変えられる方なのでしょうか?
私はほとんど変わり映えのしない髪型なので、
いつも友人に「ずっと同じだよね」といわれてしまいます。
たまには冒険も必要なのかな?(笑)
by ちゃるこ (2007-09-22 15:04) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
私も実家にいた頃は、徒歩5分のお店に行ってました☆
今回は思ったよりも短くなってしまったことと、左右対称じゃ
なくて、微妙におかしなおかっぱ?になってしまったことが
問題です。。。夫にも笑われているし・・・。
短くなったのは自分がいけないんですけどね。
by ちゃるこ (2007-09-22 15:07) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
慣れない美容院って疲れますよね~。
あの気遣い満載のトークも、お互い大変ですし・・・(笑)
私は雑誌を読むと肩がこるので、いつも鏡を見ています。
きっと美容師さんには嫌がられているでしょうねー。
by ちゃるこ (2007-09-22 15:09) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
歯医者も難しいですよね~!!
下手なところだと二度と行きたくないですし。。。
私も早くいい美容院を探したいです☆
by ちゃるこ (2007-09-22 15:11) 

ちゃるこ

→あいこさん、mitaroさん、tsuyoponさん、soltyさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-09-22 15:11) 

みゅう

美容院選びって本当に難しいですよね。
私も旅行前になんとかしたいのですが、なかなかいいところが見つからなくて。
結婚式までに、髪型も落ち着いてくれるといいですね。
by みゅう (2007-09-22 19:50) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
美容院って難しいですよね~!よかったです、理解者がたくさんいて☆
明日が結婚式なのですが、今日美容院でブローだけしてもらったので
どうにか行けそうです(笑)
by ちゃるこ (2007-09-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。