SSブログ

「叔母バカ」、炸裂!? [おでかけ]

先日産まれた、兄夫婦の赤ちゃんに会いに行ってきました!
兄夫婦の家はちょっと遠いので、2泊3日の小旅行です(夫はお留守番♪)。

義姉の入院中、甥っ子の面倒を看るため、数日前から来ていた私の両親と
合流し、面会時間と同時に病院へ。

赤ちゃんはスヤスヤ熟睡中でした☆
いつもは大きな声で泣いたり、手足をバタバタして元気いっぱいの女の子らしいのですが、
どうやら泣き疲れてしまったみたいで・・・。
でも赤ちゃんの寝顔は「天使の寝顔」。あまりの可愛さに早速カメラで撮影会です♪
ミルクを飲んでる夢でも見ているのか、時々口をもぐもぐさせたり、手で顔を覆ったり、
見ているだけでも全然飽きませんでした!
抱っこもさせてもらったのですが、小さくて軽かったです。でも「命の重さ」を感じました。

お正月以来会っていなかった甥っ子は、たくさんおしゃべりできるようになっていて、
子供の成長にひたすら感激の私。。。
ワガママなところもありますが、ママとパパが大好きな可愛い男の子です。

普段会えない分、久しぶりに会うと「叔母バカ」ぶりを発揮してしまいます(^^;)
姪っ子が産まれて、益々拍車がかかりそうな予感!?
身内の子供は特別な存在なので、大目に見て下さい<笑>。

★甥っ子&姪っ子へのお土産★

「タオル美術館」(http://www.towel-museum.com/)のタオル


「お菓子の家 鎌倉小川軒」(http://www.ogawaken.jp/)のハロウィンギフト


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 13

コメント 21

k-sakamama

本当に、赤ちゃんは、天使ですね。
どんな怖い人でも、赤ちゃんと話すときは”どうちたの~”ってなりますね。
お兄ちゃんになって、嬉しいでしょうね。
by k-sakamama (2007-09-29 20:42) 

マダム・リー

い~なぁ~!
そりゃ、叔母ばか炸裂しますよ。
私も姪や甥がいたら、プレゼント責めにしちゃった
だろうな。
ゆっくりおチビちゃん達と過ごせてよかったですね(^v^)
by マダム・リー (2007-09-29 20:43) 

Sarah

かわいいプレゼント♪ですねっ!
カエルちゃんとうさちゃんだぁ。
赤ちゃんの笑顔は自然とこちらの笑顔を誘ってくれるから、いいですよね。
久しぶりにみんなで会えてよかったですね★
by Sarah (2007-09-29 22:11) 

はっちん

生まれたての赤ちゃんって、本当にちっちゃいんですよね。
いつも同じ方ばかり向いて寝ていたから、頭の形や首のクセなど、
いろいろと心配したもんです、懐かしいー、思い出しちゃった~。
お兄さんのところへ遊びに行くことが増えたりして~。
by はっちん (2007-09-29 23:04) 

ハム子

そりゃー伯母バカOKでしょ(n_n*)

このカエルタオル持ってますぅ~♡
by ハム子 (2007-09-29 23:46) 

ぴーすけ君

赤ちゃん可愛くって、ず~っと見ていたくなりますよね♪
お兄ちゃんもお喋りが出来るようになって、
話しかけるのが楽しいですねp(≧∀≦)q
スペシャルが増えて、楽しさ倍増~!!
by ぴーすけ君 (2007-09-30 08:02) 

miniちび

姪御さん ご誕生おめでとうございます。
僕にも姪っ子がいるのですが
本当にかわいいです(^^)
by miniちび (2007-09-30 08:42) 

みゅう

赤ちゃんって本当に可愛いですもんね~^^
さらに血がつながっていると思ったら可愛さ倍増どころじゃないですよね。
これからの成長がとっても楽しみですね^-^
by みゅう (2007-09-30 11:10) 

さちこ

赤ちゃんはかわいくないわけがありません
これからが楽しみですね(^^♪
タオルかわいいですねー
by さちこ (2007-09-30 13:26) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
ついつい赤ちゃん言葉になっちゃいますよね~(笑)
わりと無口な父がそんな風になると、こちらが恥ずかしいですが・・・。
by ちゃるこ (2007-09-30 15:10) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
そうなんです!
最近は自分の服より、甥っ子のものに目が行ってしまいます。
もうすぐ誕生日なので、プレゼントを選ぶのが楽しみです♪
by ちゃるこ (2007-09-30 15:12) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
甥っ子が産まれた時にも、ここのタオルをプレゼントしたのですが、
まだ大事に使ってくれていて・・・感激☆
赤ちゃんの表情って、何とも言えない癒しの力がありますよね!
by ちゃるこ (2007-09-30 15:13) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
赤ちゃんの小ささってすごいですよね~。
義姉は以前から「いつでも遊びに来てね」と言ってくれるので、
これからはお言葉に甘えてしまおうかな?と思っています☆
by ちゃるこ (2007-09-30 15:14) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
「叔母バカ」許してくれます?(笑)
このタオル持ってるんですかぁ?可愛いですよね~。
私も買っちゃおうかな♪そしたらおそろいですね。
by ちゃるこ (2007-09-30 15:15) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
男の子って言葉の成長が遅いみたいで、なかなか上手に
おしゃべりできなかったんです。
だから今回色々話してくれて、本当に嬉しかったですよ~☆
by ちゃるこ (2007-09-30 15:16) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
甥っ子も可愛いですが、女の子はまた違った可愛さがあるんでしょうね♪
年頃になったら、私まで心配しちゃうかも??(笑)
by ちゃるこ (2007-09-30 15:17) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
そうなんですよー、血のつながりってすごいと思います♪
いやはや、すっかり「叔母さん」な私です(笑)
by ちゃるこ (2007-09-30 15:18) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
このタオルは自分の趣味に走っていますが、義姉も喜んでくれたので、
これからもまたプレゼントしちゃうかも?(笑)
by ちゃるこ (2007-09-30 15:19) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-09-30 15:19) 

shouyuu

北に住む叔母ばかで~す(笑)
甥っ子や姪っ子はほんと無条件に可愛いですよね。私も独身時代、自分の服を買いに行き、両手いっぱいに姪っ子の服を持っていたことを思い出します(汗)
あかちゃんパワーで癒してもらいたいなあ。一番下の甥っ子がもうすぐ2歳…。嬉しいような寂しいような感じです。
by shouyuu (2007-09-30 20:48) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
やっぱり皆さん「叔母バカ」になるんですね・・・(笑)
赤ちゃんはどうしてあんなに小さいんでしょう!可愛すぎでした☆
来月の甥っ子の誕生日プレゼントを買いに行くのが、今から
楽しみな叔母さんです♪
by ちゃるこ (2007-09-30 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。