SSブログ

☆ディズニー・ハロウィン☆ [TDR]

兄宅訪問2日目。義姉の退院と同時に、甥っ子も実家に帰ってしまいました。
私はもっと一緒にいたかったのですが、久しぶりにママに甘えられる甥っ子は
朝から超ご機嫌♪
10日間、ママがいない毎日、よく頑張ったね!!さすが、お兄ちゃん☆

・・・というわけで、兄宅には私と両親が取り残されました<笑>。
慣れない育児にグッタリ疲労困憊の父に留守番をお願いして、母と私は、
ディズニーランドに繰り出しました!

ディズニーランド&ディズニーシーは大好きで、年に必ず1回は行きますが、
ハロウィンで賑わうこの季節のディズニーランドが一番好きなのです。

夕方から行ったので、アトラクションは「カントリーベア・シアター」と
「蒸気船マークトウェイン号」のみ。
それでもハロウィンの飾りで彩られた園内は、ただ歩くだけで十分楽しいっ♪

定番のフォト・スポット。みんな並んでました~。

お土産屋さんの前にも可愛いかぼちゃが☆

ゴミ箱までハロウィンですよ~。

しかも母にとっては20数年ぶりのディズニーランド。
私以上に童心に返っていました。その証拠に、母が欲しがったのがこちら↓

光るミッキー&ミニーゴースト。バッチになってます。
「ウェスタンランド」のワゴンで売ってました。

この日は全身仮装OKの日だったので、至るところにキャラクターに扮したお客さんがいて、
母は「私も耳くらい付けようかしら?」と何度も言っていました。。。
さすがに止めましたが・・・。

特に可愛かったのが、「TOON TOWN」。
ミッキー、ミニー、ドナルドたちも「かぼちゃ」に変身してました!!


我が家へのお土産はこちら~。

ハロウィン・バージョンのお菓子

ちょっと気が早いけど、来年のカレンダー

滞在時間は短かったのですが、パレードも見られてとっても楽しかったです(^^)
やっぱりディズニーは最高!!!!

**************************************

 追伸:遅くなってしまいましたが、コメントのお返事をさせて頂きましたのでご覧下さい♪

**************************************


nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 29

takechan

ちゃるこさん、お褒めのコメントありがとうございます。

うちの子供たちもトゥーンタウン大好きで、
かぼちゃに変身したキャラクターを見て喜んでました。
by takechan (2007-09-30 14:50) 

ぴーすけ君

ハロウィンの時期、楽しいですよね~♪
ココでもらえる飴、美味しいんですよぉ~^^
by ぴーすけ君 (2007-09-30 18:05) 

Sarah

ディズニーのハロウィン・パーティは楽しいですよねっ!
↑行ったことないけど
えー、せっかくだから、お母さま、ミニーちゃんの耳つけさせてあげれば
よかったのにぃ。(≧∇≦)
by Sarah (2007-09-30 18:36) 

miniちび

さすがディズニー !!
ハロウィン盛り上がってますねー☆
ミッキーの来年のカレンダーかわいいです(^^)
by miniちび (2007-09-30 18:47) 

k-sakamama

ハロウィン、好きですよ。
うちも、そろそろ飾り付けをと考えてたところです。
せっかくだから、仮装すれば良かったね。
お母様の欲しかったバッチ、sakamamaもほしい~。
by k-sakamama (2007-09-30 19:59) 

shouyuu

ハロウィンなディズニー楽しそうですね。やっぱり日本よりハロウィンを純粋に楽しめる感じが素敵です。

甥っ子君頑張りましたね♪うちのちびっ子が生まれたときを思い出しました(T-T)
by shouyuu (2007-09-30 20:50) 

ちょいお久しぶりデスッ(^^)
新しい姪っこちゃんとの体面、甥っこちゃんとの再会、
そしてディズニーランド♪ 楽しい毎日ですねっ
おはるは姪がふたり。でもそのふたりももう中学と高校で
すっかりギャル化し「小さいときはかわいかったのに・・・」と
嘆く日々でございますよっ(^^;) なんで最近は
友達のこどもをネコっかわいがりして遊んでもらってマス
by (2007-09-30 21:06) 

マダム・リー

リーはちっともディズニー・ランドに行きたがらない
かわいくないやつです。
シーも一度もいったことないです。一度くらいは
行ってもいいかな、と思うのはシーはお酒が
飲めるから。
ますます可愛くない(笑)

私の友達の場合、すでに大きくなっちゃってるので
つまんない。
おチビのいる同僚の男性に会社に連れてきて、と
お願いしたりしてますが無理ですからね。
ちっちゃい子供達とたまには遊びたいな~。
by マダム・リー (2007-09-30 21:21) 

ada

姪御さんが生まれたのですね。おめでとうございます。まわりに子供がいるとにぎやかでしょうね。お母様とディズニーランド、なんだか可笑しいですけど、うらやましい! お二人とも童心に返られましたでしょう。
by ada (2007-09-30 22:38) 

はっちん

せっかくだからお母さまにお耳ちゃんをつけてあげれば良かったのに~^m^
マークトウェイン号、実はまだ乗ったことがないんです。
「今度行ったら乗りたいものリスト」のかなり上位にランクインしてるのに~(笑)
by はっちん (2007-09-30 22:46) 

COYOTE

はじめまして!T・D・L久しく行っていないので、ぼ~っと見ちゃいましたした。行きたいなぁ~♪
by COYOTE (2007-09-30 23:48) 

ハロウィンかわいい~♪いいな~
夢の国! 可愛く飾りつけられた園内 歩いてるだけで
ドキドキ ウキウキした気持ちにさせてくれますよね~
仮想して 歩くのも 楽しそうですよね~
お母様の気持ちわかるわ~!!!耳くらいね♪かわいい♪
by (2007-10-01 10:41) 

haruママ

はじめまして、ディズニーお好きなんですね♡私も好きで、年に数回行ってます。私もハロウィン行きたいな~
「耳つけようかしら」なんてかわいいおかあさまですねっ。
by haruママ (2007-10-01 13:58) 

お母様も孫と過ごして、娘とTDLで遊んで、とっても楽しかったでしょうね♪
私はカエルも好きですがジャックも好きなので(いっぱいグッズあります)
ホーンテッドマンションが彼らに乗っ取られるこの時期のTDL大好きです~
by (2007-10-01 15:58) 

ちゃるこ

→takeさんへ
ようこそいらっしゃいました☆有難うございます!
TOON TOWNは本当に可愛いですよね~。
乗り物などは子供向きですが、私もかなり好きなエリアです♪
by ちゃるこ (2007-10-01 23:55) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ハロウィンの時期は何度も行ったことがあるのに、
飴をもらったことがないんです。。。
美味しいんですね~☆いいなぁ・・・。
by ちゃるこ (2007-10-01 23:56) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
母は自分の代わりに、お店で売られているプーさんなどの耳を
私に付けさせて、写真を撮っていました(笑)
年齢問わず楽しめるのがディズニーリゾートのすごいところです☆
by ちゃるこ (2007-10-01 23:58) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
クリスマスの時期と同じくらい混みますね~。
このカレンダーは毎年同じものが発売されるんですよ♪
by ちゃるこ (2007-10-01 23:59) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
ハロウィンのオレンジ色っていいですよね♪
皆さんの仮装、すごかったです!気合が入ってました。
ゴーストバッチもかなりの人気でしたよ~。
by ちゃるこ (2007-10-02 00:01) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
日本にいてハロウィンが楽しめるのは面白いですよね♪
甥っ子はたぶん「赤ちゃん返り」していると思います。。。
上の子にとっては試練の時期かもしれませんね~。
by ちゃるこ (2007-10-02 00:02) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
女の子の成長は楽しみでもあり、年頃になると心配でもあり・・・。
きっとすぐに「こんな時もあったんだよー」って懐かしむように
なるのかもしれませんね。
友達の子供もだんだん増えてきたので、ちびっこいっぱいです☆
by ちゃるこ (2007-10-02 00:03) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
ディズニーは好きな人とそうでない人、両極端ですよね。
ディズニーシーはお酒も飲めますし、雰囲気も大人な感じなので、
お勧めですよ☆
by ちゃるこ (2007-10-02 00:05) 

ちゃるこ

→adaさんへ
ディズニーランドには不思議な力がありますね!
50歳過ぎの母ですら、童心になれるのですから・・・(笑)
親子二人で過ごすのもなかなか楽しかったです。
by ちゃるこ (2007-10-02 00:06) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
「マークトウェイン号」は家族連れで賑わっていましたよ☆
混んでいる時期でも大勢乗れるので待ち時間も少ないですし!
by ちゃるこ (2007-10-02 00:07) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
ようこそいらっしゃいました!有難うございます☆
TDL、いいですよね~♪私も大好きです。
by ちゃるこ (2007-10-02 00:08) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
耳くらい付ければよかったでしょうか・・・(笑)
仮装している人を見るだけも楽しかったですよ♪
by ちゃるこ (2007-10-02 00:09) 

ちゃるこ

→★ともみ★さんへ
初めまして!ようこそ、です☆
ともみさんもディズニー好きなんですね!!
ハロウィンの時期は楽しいですよね~。ぜひ行かれて下さい♪
by ちゃるこ (2007-10-02 00:11) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
この時期のホーンテッドマンションは大人気ですよね~。
ジャックがお好きなんですね☆
今年は「カリブの海賊」も長蛇の列でした!
by ちゃるこ (2007-10-02 00:12) 

ちゃるこ

→あいこさん、ハム子さんへ
「nice!」、有難うございます!!
by ちゃるこ (2007-10-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。