SSブログ

我が家もハロウィンの飾りつけ♪ [季節行事など]

10月ですね~。今年もあと3ヶ月!?早いなぁ・・・。

10月に入ったので、我が家でもハロウィンの気分を盛り上げます!
家の至るところにかぼちゃを飾るだけですが<笑>。

まずは玄関☆

TVを観る和室☆(我が家にリビングはないのです・・・)

お手洗いにも・・・☆

冷蔵庫にはマグネットを☆これは以前、スタバで買いました~。

観葉植物にもピックを挿して・・・☆

あとは当日にパンプキンのお菓子を食べればおしまいで~す(それだけかいっ!)。


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 24

k-sakamama

あら!いいねぇ。可愛い。
気持ちが楽しくなってくるよね。
sakamamaも飾ってますよ。
うちは、子供がいないので、いろんな行事は
雰囲気作りとして楽しんでますよ。
お互いに生活を楽しくしましょうね。
by k-sakamama (2007-10-01 21:24) 

Sarah

当日、お菓子を・・・って、1ヶ月先かいっ!
↑突っ込みには突っ込みでお返しを
ウェルカム・ボードとピックが、かわいいの~。(≧∇≦)
by Sarah (2007-10-01 21:42) 

Sarah

あー!!!
1600ふんじゃった~。きゃぁ~♪ 期待してるよーん。(ー◇ー)v
by Sarah (2007-10-01 21:45) 

melody28

なるほどなあ、そういう生活もあるんだなあ。
ハロウィンなんて、スーパーの売り場で感じるだけだった。
by melody28 (2007-10-01 22:06) 

ハム子

ハロウィンディスプレイ可愛いねぇ~♡
うちもなんかするかな(^.^;)
by ハム子 (2007-10-01 22:16) 

マダム・リー

ディズニーランドに興味のない可愛くないリーが
見ても、可愛いなと思います。
おトイレのかぼちゃが好き。
ちゃるこさんは、ホントにマメに季節の行事を
楽しんでいて、素敵です♡
by マダム・リー (2007-10-01 22:19) 

ぴーすけ君

お部屋の中がハロウィンですね♪
当日、カボチャ大王に会えるといいですね~^m^
by ぴーすけ君 (2007-10-01 22:43) 

COYOTE

ハロウィンは期間限定で、早く出さないとね。

スタバはことしのでしょか?可愛いです♪
by COYOTE (2007-10-01 23:50) 

かわいい~!!!
あちらこちらに ハロウィンですね!!!
パンプキンのお菓子は なにかな?
by (2007-10-02 10:31) 

shouyuu

街中かぼちゃだらけで、ハロウィンかあと思いつつ、あっという間に終わってるのが我が家のハロウィンなのであります(笑)
by shouyuu (2007-10-02 11:43) 

はっちん

かわいい飾りでおうちがぱあっとハロウィン色になりましたね。
ハロウィンの飾り付けをしてある場所へは喜んで遊びに行くのに、自分ではまだ何も飾ってませんでした。気がつけば10月。あれ~~っ、急がねば…。
by はっちん (2007-10-02 16:34) 

うわぁっ(^^) これだけかぼちゃを飾ってあると
きっと扮装したこども達が「とりっくおあとりーと☆」とかって
訪ねてきちゃいますねーっ♪
by (2007-10-02 18:18) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
我が家も子供がいませんが、季節行事はなるべく欠かさず
やっています♪楽しいですよねっ☆
by ちゃるこ (2007-10-02 23:34) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
突っ込み有難うございます♪(笑)
1600nice!、踏んで下さったんですね~!!
いつも自分のはあまり意識していなくて・・・(苦笑)
でも何かお礼がしたいので、ちょっと待っていて下さいませ☆
by ちゃるこ (2007-10-02 23:35) 

ちゃるこ

→フラウさんへ
そうですね~。何かやらないと気がすまない性分なので・・・(笑)
フラウさんも今年はやってみませんか?
by ちゃるこ (2007-10-02 23:36) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんには可愛いお嬢さんがいらっしゃるので、
さらに楽しくなると思いますよ~♪ぜひぜひ☆
by ちゃるこ (2007-10-02 23:36) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
私もおトイレのかぼちゃ、気に入ってます♪
お店に行くと、ついついまた買いそうになる今日この頃・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-10-02 23:39) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
当日食べるお菓子、物色しておかなきゃ、です!(笑)
・・・作る気はないので・・・。
by ちゃるこ (2007-10-02 23:40) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
このマグネットは数年前に買いました。
スタバは季節もののマグネットをよく売っているので、
今年もあるかもしれませんね!
by ちゃるこ (2007-10-02 23:41) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
パンプキンのお菓子はこれから探します~。
作るのが一番ですが、無理そうなので・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-10-02 23:42) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ハロウィンってクリスマスほどではないですものね☆
私もハロウィンを意識し出したのは、結婚してからです。
好き勝手飾り付けができるので・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-10-02 23:43) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
可愛くディスプレイされているお店を見るのも楽しいですよね♪
家では限度があるので・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-10-02 23:44) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
当日はちびっこ用にお菓子を用意した方がいいでしょうか?(笑)
自分で食べるお菓子のことばかり考えていました・・・(汗)
by ちゃるこ (2007-10-02 23:45) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-10-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。