SSブログ

街はすっかり・・・ [おでかけ]

昨日、所用で出掛けたついでに、久しぶりにデパートに寄ってみたのですが、
ハロウィンの飾りつけの横では、クリスマスグッズがたくさん売られていました☆

今日で10月も終わり。街はもう年末ムードに突入なんですね~。早いです・・・。

季節物に弱い私は、ウィンドーショッピングをしながら、衝動買いしそうになる
気持ちを頑張って抑えていました(^^;)
でもきっと近々クリスマスものを買ってしまいそうな予感!?
だって、大好きなAfternoon Teaで、可愛いサンタの箸置きを見つけたんですもの♪

本屋さんでは、来年のカレンダーや手帳が並んでいましたねぇ。
カレンダーはあまり買わないのですが、今回はハムスターの「週めくりカレンダー」を
探してみようと思っています(親ばか街道まっしぐらですっ!)。
手帳は毎年買っているので、もう少ししたら真剣に(?)選びに行こうかな??

そうそう、洋服売場もすっかり冬物になっていたので、「コート欲しい熱」が
発症しましたっ!!今年こそ、お気に入りの一着と出会いたいです(^^)


nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 29

ハロウィンが終わったら、あっという間にクリスマスモードですよね~
私は来年のカレンダーはバッチリ買ってしまいました(w
この際ゆずくんのオリジナルカレンダーを作ってしまうのはどうでしょう!
by (2007-10-31 17:40) 

はっちん

ホームセンターでハロウィン用品が半額になっている横で、
クリスマス用品が並び始めました。早くもカエル飾りを買ってしまい…。
カレンダー・手帳も売り出して、いよいよ今年も年末がやってくるんですねー。
by はっちん (2007-10-31 18:05) 

今年もだんだん残り少なくなってきましたね。
手帳は最近よく記入するようになってきたので、
必需品になりました。選ぶのも楽しいですよね(^^)
by (2007-10-31 18:25) 

ぴーすけ君

Afternoon Teaの箸おき、私も迷ってしまいました^^
次回買っちゃうかもww
by ぴーすけ君 (2007-10-31 19:34) 

k-sakamama

私も買っちゃお~ いい?
クリスマスが終わるとすぐ年末だね。
また、年、重ねちゃうよ~
早いですね。この一年何していたかと悩んでしまいます。
あと2ヵ月ある。頑張ろう~と。遅いかな??
カレンダー、買いましたよ。^^
ゆずちゃんは、元気?
会いたいなぁ~
by k-sakamama (2007-10-31 19:55) 

haruママ

街はもう年末&クリスマスモードなんですねっ
そして、来年の手帳が欲しくなります~たくさんあるから迷っちゃうんですよね、来年はどんなのにしようかな~?
by haruママ (2007-10-31 23:15) 

poyoyon

もう来年の手帳を購入する季節ですね!
わたしも先日よりあちこちで探しているのですが
気に入ったものが見つからなくって・・・
by poyoyon (2007-11-01 01:17) 

COYOTE

微妙なところですよね!だって、ハロウィンのグッズ50%OFFと見ると~テンション下がりますよ。
コートも早く買わないと・・・・・毎年出遅れて今年は、暑い日にダウン買っちゃいました!3年は着るぞと~清水の舞台から落ちる気持ちで、ゲットしました。手帳は、3冊必要で~。A/Tは私も好きですね。クリスマス物は、増えるので、楽しいからいいとしましょう!

気持ちがソワソワしてきますね。なぜでしょう♪
by COYOTE (2007-11-01 07:20) 

shouyuu

気が付けば11月ですね。早いわ~。
私も新しいコート購入検討中。お互いいい出会いがありますように♪
by shouyuu (2007-11-01 08:14) 

Qoo

はじめまして。
2人の子供を持つ専業主婦です。上の子が中学生でブログを持っているのですが・・・娘が忙しいので『リヴリー』というゲームのお世話をしつつ、色々な方のブログを見させていただいてます♪
私も昨日デパートに行ったらハロウィン当日だというのに、クリスマスモードになっていてビックリしました!!
気が付けば、あと2ヶ月で今年も終わり・・・。
年をとると、1年過ぎるのが、早くて早くて・・・。悲しいわ~><
by Qoo (2007-11-01 10:06) 

みゅう

もう街はクリスマスモードですもんね。
一年がたつのは早いですよね。
親ばか街道は私もまっしぐらですよ(笑)!
お互いに、親ばか街道を突っ走りましょう(笑)!
by みゅう (2007-11-01 15:01) 

ハロウィンおわったとおもったら もう クリスマス!
もう年末・・・早いよね~忙しいな~(^^;)
手帳かぁ~かわいいのほしいよね~♪
又 探しに行ってみよう!
by (2007-11-01 17:48) 

ちょっとご無沙汰?してましたっ
コート! おはるもコート大好きなんですよねぇ~
でも最近割と温かくて出番がないし、しまう時はかさばるし、
おはるもコート見ないように、買わないようにって我慢してたけど
ちゃるこさんが買うなら・・・買う!(^^;)エヘッ
by (2007-11-01 19:13) 

Sarah

気がつけば年賀状が発売され、街はクリスマス・モード。
1年が過ぎるのは早い・・・。早すぎるっ!!
by Sarah (2007-11-01 21:31) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
そういえば私もTDLでカレンダーを買っていました、しかも9月に!(笑)
ゆずひこのオリジナルカレンダーですかぁ☆
それもいいかもしれませんんね!(ってやる気満々!?)
by ちゃるこ (2007-11-02 15:57) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
かえる飾りですか!それは魅力的♪
うちもかえるサンタのガラス細工を夫が買ってきました☆
クリスマスの飾りつけはいつからするものでしょうかね~♪
by ちゃるこ (2007-11-02 15:58) 

ちゃるこ

→波間のひよこさんへ
そうですね、一年間使う手帳ですから、選ぶのも慎重かつ楽しいですね♪
学生の頃はプリクラ貼ったり、写真を入れたり・・・すごく分厚い手帳を
持ち歩いていましたが、今は薄くて可愛いのを選んでいます☆
by ちゃるこ (2007-11-02 16:00) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
買っちゃいましょう~(笑)
あれ、すごく可愛いですよねぇ♪
by ちゃるこ (2007-11-02 16:00) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
もちろん、買って下さい!お揃いにしましょう~♪
私も去年の終わりに仕事を辞めて、今年はずいぶん時間ができたのに
気づけばこんなに月日が流れてました。。。何をしたかなぁ?(笑)
ゆずひこは元気すぎなくらい元気ですよ~☆
by ちゃるこ (2007-11-02 16:02) 

ちゃるこ

→★ともみ★さんへ
ディズニーのものも可愛いですよねぇ♪
毎年悩んでしまいます。
ついついキャラクターのものを選んでしまうのですが、そろそろ大人っぽい
手帳にした方がいいのかな?って思ったり・・・(笑)
と言いつつ、きっと可愛いのを選ぶと思いますが★
by ちゃるこ (2007-11-02 16:04) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
やっぱり皆さん手帳を探されているんですね☆
選ぶのも楽しいですよね~♪
by ちゃるこ (2007-11-02 16:05) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
たしかにハロウィン当日に50%offは淋しいですね・・・(笑)
私も毎年悩んでいるうちに、可愛いコートは完売しちゃいます。。。
ダウンも可愛いですよね~。毎回候補に挙がります♪
by ちゃるこ (2007-11-02 16:06) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
私は背が低いので、さらに候補が狭まってしまうんです。。。
今年はちょっと気になるものを見つけたので、早めに動こうかと!
お互いいいものGETしましょう!!
by ちゃるこ (2007-11-02 16:07) 

ちゃるこ

→gaboさんへ
初めまして!ご訪問有難うございます☆
今は小中学生でもブログをされるんですよねぇ!ビックリしつつも
こういうところでお知り合いになれるのは嬉しいです。
もちろんお母様のご訪問も大歓迎です!
また気軽にいらして下さいね♪お待ちしています。
by ちゃるこ (2007-11-02 16:09) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
じゃあ、みゅうさんもミリィーちゃんのオリジナルカレンダー、
作っちゃいます?(笑)
来年は偶然にもねずみ年なので、ゆずひこの写真入り年賀状に
しようかと・・・(照)。いいショットが撮れればの話ですが♪
by ちゃるこ (2007-11-02 16:11) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
ほーんと、早いですよね~!
ついこの間まで猛暑だったのに☆
手帳を選ぶのって楽しいですよね♪私もまた探してみます!
by ちゃるこ (2007-11-02 16:11) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
ご無沙汰です~♪
コート、買いましょう!(笑)
私も今年こそはお気に入りのものを見つけます☆
・・・って毎年言ってるんですけどね♪
by ちゃるこ (2007-11-02 16:12) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
本当に早いですよねぇ☆
クリスマス・ケーキって・・・!まだ2ヶ月弱も先なのに~。
by ちゃるこ (2007-11-02 16:13) 

ちゃるこ

→あみティーさん、嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-11-02 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。