SSブログ

一日早いハロウィン♪ [わたしの手料理]

今日は出掛ける用事があったので、その帰り、ケーキ屋さんに寄ってきました☆
お目当ては・・・「パンプキン・デザート」!
いくつかお店を回りましたが、どのお店でもかぼちゃを使ったスイーツがありました。

・・・というわけで、今日は一日早いですが、★ハロウィン・ディナー★です♪

いつも参考にしているキッコーマンのHPにも、かぼちゃの料理が載っていたのですが、
どれも難しそうだったので<笑>、今回はこれ↓を使ってシチューを作りました。


スーパーの「ハロウィン売場(?)」に陳列されていましたよ!


ブロッコリーを入れて、彩りよく・・・(^^)

はい、かぼちゃのメニューはこれだけです<笑>。
他はサラダとお惣菜を買って済ませてしまいました~!(帰りが遅くて・・・←言い訳)

そしてそして、肝心のデザートですが、数あるお店の中から今回選んだお店はこちら~♪

 『葉山・日影茶屋』(http://www.chaya.co.jp/
 ── かの有名な葉山御用邸があるあの葉山です!レストランはかなり高級らしいです~


手前:パンプキンムース、奥:パンプキン・プリン

どちらもすっごく美味しかったです!!!!
かぼちゃのスイーツが苦手な方でも美味しく頂けると思います♪
さすが、日影茶屋さんっ!

そして、最後になりましたが。。。


ゆずひこにも「かぼちゃ」をあげました☆喜んで食べてましたよ~


nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 24

Sarah

パンプキン・プディング、大好きっ!
・・・ってか、ゆずちゃん、どんどん、左右に大きく・・・。
↑習性だから仕方がないとはいえ・・・(^^;)
by Sarah (2007-10-30 22:01) 

salty

最近はあちらこちらに出店が・・有名になるのは良いことですが肝心のお味のほうに影響がでなければよいですね♪
by salty (2007-10-30 23:10) 

さちこ

私もCHAYAのケーキ大好きです♪
レストランは高いけど、茶店のほうなら(^_^;)なんとか
by さちこ (2007-10-30 23:33) 

poyoyon

パンプキンのシチューっておいしそうですね!
ケーキも魅力的だわ♪
ゆずちゃんもかぼちゃもらえてよかったね(^^)
by poyoyon (2007-10-31 00:25) 

ぴーすけ君

『葉山・日影茶屋』知ってます♪高級なお味ですよね^^
パンプキンをムースに♪美味しそうなケーキですね♪
Happy Halloween
by ぴーすけ君 (2007-10-31 06:22) 

COYOTE

葉山の「日影茶屋」いいですよね~!最近はご無沙汰ですが、今日はハロウィンだから、かぼちゃさんに、変身してもらおうかな♪
by COYOTE (2007-10-31 06:28) 

k-sakamama

シチューが美味しい季節になりましたね。
うちの作ろうかしら?
ケーキも高級そうで美味しそうです。
ゆずちゃんも、かぼちゃを貰って嬉しそう!!
by k-sakamama (2007-10-31 07:42) 

シチューいいね~♪
ハロウィン パーティーですね!
ウチ 今晩 何作るかなぁ~かぼちゃ・・・
パンプキン ムース プリン いいな~たべた~い!!!
by (2007-10-31 09:32) 

パンプキンクリームシチューとは・・おいしそう・・
私も今日はかぼちゃ料理を何か作ろうっと♪
いやん、パンプキンムースもおいしそう・・
一度、食べてみたいわ~
ゆずちゃんとっても可愛いですね!! ぷくっ♡ らぶっ♡
小さく切ったかぼちゃが、またよく似合ってますねー
by (2007-10-31 13:39) 

みゅう

パンプキンクリームシチューなんてあるんですね!
すごく美味しそう~^^
スイーツも美味しそうで食べてみたいです^-^
ゆずちゃんもパンプキンのお祝いをしたんですね^^
by みゅう (2007-10-31 14:22) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
パンプキン・プリン、美味しいですね~♪
普段あまり買わないので驚きでした!
ゆずひこのメタボ・・・習性なので大目に見てやって下さい(笑)
by ちゃるこ (2007-10-31 15:20) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
そうですね、老舗や名店と呼ばれるお店の偽装が次々と発覚
していますし、何かと不安になりますね。。。
いいお店にはずっとその味を守ってもらいたいです。
by ちゃるこ (2007-10-31 15:21) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
私もレストランには行ったことありません。。。
喫茶店なら私も・・・(笑)
ケーキ美味しいですよねぇ☆
by ちゃるこ (2007-10-31 15:22) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
パンプキンのシチュー、意外とさっぱりで美味しかったですよ♪
私はホワイトシチューより好きな味でした☆
by ちゃるこ (2007-10-31 15:23) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
やっぱり日影茶屋は有名なんですね~♪
レストランは高級らしいですが、ケーキなら手が出ます(笑)
by ちゃるこ (2007-10-31 15:24) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
レストランにも行かれたことあるんですか?
一度行ってみたい素敵なお店ですよね~☆
ああ~、行ってみたいです!
by ちゃるこ (2007-10-31 15:26) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
お鍋やおでん、そしてシチューの季節到来ですね!
ホワイトシチューは作らないのですが、このパンプキンのシチューは
意外とあっさりしていて、とても美味しかったですよ♪
by ちゃるこ (2007-10-31 15:27) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんファミリーのハロウィンパーティー、
私も楽しみにしていますね!ブログ掲載待ってます♪
by ちゃるこ (2007-10-31 15:28) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
kacoさんのブログで「日影茶屋」が紹介されてから、
私もお菓子屋さんの方によく立ち寄るようになりました♪
パンプキンのケーキ、すごく美味しかったですよ~。
でも今日までらしいです。。。
楽しいハロウィンをお過ごし下さいね☆
by ちゃるこ (2007-10-31 15:30) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
私もパンプキンシチューは初めて食べました!
パッケージも可愛くて即買いです(笑)
意外とあっさりしていて、たくさn食べられちゃいましたよ☆
ハロウィン以外でも食べてみたいシチューでした☆
by ちゃるこ (2007-10-31 15:31) 

ちゃるこ

→フラウさん、あいこさん、たねさん、ハム子さん、★ポム★さんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-10-31 15:32) 

shouyuu

かぼちゃ食べるゆうちゃんもかわいいわ(⌒‐⌒)
かぼちゃ尽くしいいですね。
by shouyuu (2007-11-01 08:12) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
かぼちゃって健康にもいいですし、ハロウィン万歳ですね(笑)
ゆずひこにも健康でいてもらいたいです♪
by ちゃるこ (2007-11-02 00:35) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつも有難うございます!!
by ちゃるこ (2007-11-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。