SSブログ

結婚式のご招待♪ [おめでたいこと]

親しくしていた元職場の同期から、結婚式の招待状が届きました(^^)
職場を離れた今でも、声を掛けてもらえたことが嬉しいですね~。

式場は都内の某有名ホテル。
今まで数多くの披露宴や二次会に出席してきましたが、都内のホテルへの
ご招待は今回が二度目かも!?
横浜近辺に住んでいる友人が多いので、ホテルと言えばみなとみらい周辺が
多かったんですよね。

都内のホテル、しかもかなり高級なホテルのようで、今からすごく楽しみです☆
でも冬の結婚式ってあまり出席したことがないので、着ていく服がないなぁ・・・(^^;)
ボーナスも出たことだし、ちょっとおねだりしてみようかな?
(とか言いつつ、我が家の大蔵省は私なのですが・・・笑)

こういうお祝い事で、また同期が集まれることも嬉しいです!


nice!(13)  コメント(26) 

nice! 13

コメント 26

みゅう

おめでたい話は嬉しいですよね~^-^
しかも某有名ホテルとは!
久しぶりの友人に会えるのも嬉しいし、今から楽しみですね^^
そうそう。大蔵省でも一応確認しちゃいますよね(笑)
一緒です(笑)
by みゅう (2007-12-12 18:30) 

楽しみですね~っ おはるもココのところお呼ばれ続きで
ちょっとやみつき? 次は来年、今度は都内で呼ばれてマス
今年の冬はかわいいワンピースがいっぱい出てるからっ
1枚買ってしまおーワンピ買うと靴も欲しくなるからそれも買おうっ^^
by (2007-12-12 20:15) 

k-sakamama

おめでたいことはいいですね。
こっちまで嬉しくなりますね。
そうそう!主婦になると出かける機会が少ないから、
いざっていうときに着ていく服を迷いますよね。
しっかり、お洒落してくださいね。
楽しんでください。
by k-sakamama (2007-12-12 20:15) 

はっちん

都内のホテルでの披露宴、何が楽しみってそりゃぁお料理…、
ゴホゴホ、じゃなくって、幸せなお顔のお嫁さんとお婿さん!!♪ ^^;
これから結婚しそうな知り合いの方には、ぜひ季節をばらけて挙げてね~、
と、それとなくお願いして、その度に服を新調、なんて、ダメかしらー。
by はっちん (2007-12-12 20:17) 

Sarah

某有名ホテル?
都内で好きなのは、パークハイアット、フォーシーズン、かなぁ。
せっかくだから、思いっきりオシャレ♪して出かけようっ!
by Sarah (2007-12-12 20:18) 

ハム子

久しぶりに友人と会うなら
思いっきりおしゃれしたいですよね(^ゝω・)
by ハム子 (2007-12-12 20:52) 

shouyuu

有名ホテルのお料理食べたい(笑)
おめでたい集まりっていいですよね~。おいしいお酒とお料理、おしゃべり、楽しんできてくださいね~。
by shouyuu (2007-12-12 20:56) 

ぴーすけ君

こういう時にオシャレしなくっては♪
楽しみですね~、お友達とも久しぶりに会えるんですね^^
by ぴーすけ君 (2007-12-12 21:00) 

け、けっこんしき・・・。

いつか招待してもらえるんだろうか。いつか自分も結婚するんだろうか。遠い未来のようで、ほんの少しのところまで近づいてきているようで・・・。

Anyway,楽しんできてくださいね♪大蔵大臣さま!
by (2007-12-12 23:09) 

beetaro

結婚式、夏なのか冬なのか季節によって女性は大変そうですね
男性はいつもいっしょなんで、ウエストが入るかどうかがきになるくらいです。
by beetaro (2007-12-13 01:01) 

poyoyon

結婚式ですか!いいですねえ。。。
ちゃるこさんは着物は苦手ですか?
私は着物が大好きなので、着物で出かけられるチャンスには
必ず着物を着ます(^^)
着物は特に冬は暖かいし結構便利なんですよぉ!
by poyoyon (2007-12-13 01:38) 

COYOTE

お祝い事は・・・・いいですよね!
オシャレして、行ってきてください!
来春友人の、結婚式に御呼ばれしています!
私も・・・・今から・・・・何着ようかなぁ~・・・・!
ちゃるこさんの、報告まってます~!
by COYOTE (2007-12-14 01:45) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
このブログを見た夫から「新しい服?ダメ!(笑)」と言われました。
でも買っちゃうんですけどね(鬼嫁~♪)
だって大蔵省ですもの!
by ちゃるこ (2007-12-15 09:49) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
そうなんですよねぇ。洋服に合う靴も欲しくなりますよね☆
by ちゃるこ (2007-12-15 09:50) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
本当にそのとおりです!
OLをしていた頃と違って、洋服を買いに行く機会も減りましたし、
お洒落への関心度が低くなっています。。。
でもせっかくなので、お洒落して行きたいと思います!
by ちゃるこ (2007-12-15 09:51) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
ナイスアイデアですね!!(笑)
来年は4月にも結婚式があるので、春物も買わなくっちゃ♪
by ちゃるこ (2007-12-15 09:52) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
フォーシーズンズ、いいですよね~♪お庭も素敵☆
パークハイアットは行ったことないです。。。
by ちゃるこ (2007-12-15 09:53) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
そうですね♪頑張ってお洒落してみます!
by ちゃるこ (2007-12-15 09:53) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
お料理も楽しみです♪うふふ☆
by ちゃるこ (2007-12-15 09:53) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
元職場の同期も、転職して今は別の会社に勤めていたり、
招待された友人も転職していたり、今はバラバラなので、
久しぶりの再会なのです!
by ちゃるこ (2007-12-15 09:55) 

ちゃるこ

→kenshiroさんへ
これから大学生になるkenshiroさんにはまだ身近な話では
ないと思いますが、卒業して何年かすれば、きっとそういう場に
招待される日がくると思いますよ♪
by ちゃるこ (2007-12-15 09:56) 

ちゃるこ

→atsushiさんへ
お洒落ができるという特権もありますが、「男性はいいなぁ・・・」と
何度も思ったことがあります(笑)
by ちゃるこ (2007-12-15 09:57) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
私はちびすけなので、着物はあんまり似合わないんですよ。。。
しかも自分の着物も持っていないので、成人式以来着ていないかも!
日本人女性として恥ずかしい限りです。。。
さらっとお着物で現れる女性って、すごく憧れます♪
by ちゃるこ (2007-12-15 09:58) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
coyoteさんもお呼ばれしているんですね♪
何を着ていくか、お互い楽しみですね~。
あ、結婚式が何より楽しみですけど☆
by ちゃるこ (2007-12-15 10:00) 

マダム・リー

いいなぁ、しばらく結婚式って出てない。
リーは着物を着て参加したいです。
誰か結婚しないかなぁ。 
by マダム・リー (2007-12-15 23:50) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
リーさんはお着物派なのですね!素敵です★
着付けもできるのでしょうか?
憧れちゃいますね~。
by ちゃるこ (2007-12-16 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。