SSブログ

今日も新車で・・・♪ [おでかけ]

お天気はいまいちでしたが、今日もドライブに行ってきました(^^)

「高速を走りたい」という夫の要望どおり、海沿いを走る「西湘バイパス」へ。
久しぶりの高速だったので、私も楽しかったです♪
途中、休憩所に寄り、小田原付近でUターン。渋滞になる前に引き返してきました。

休憩所からの風景。晴れていれば絶景なんですけど・・・。残念!

ここで知人夫婦とバッタリ!これから伊豆に旅行ですって!いいなぁ・・・☆

ところで、新車に付けたナビですが、最新のものはやっぱりすごいですね~。
まだ使い方に慣れていないので、ナビに翻弄させられる場面も多々ありますが、
「そろそろ二時間が経過します。休憩しませんか?」というアナウンスにはビックリ!
気も遣えるナビって・・・、さすがです(^^;)

それにしても今日はとっても寒いですねぇ・・・。
冬至なので、夜は「ゆず湯」でゆっくり暖まります♪


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 20

新車、よかったですね~!!
僕はまだ教習所に通っている身なので、新しい車なんざ何年後に買えるかわかりません(そもそも、買ってもらえるかどうか怪しい)。
いつの日か、金沢の海岸を走り抜けてみたいものです。
by (2007-12-22 18:31) 

はっちん

今日は冬至だったんですね。何も用意していませんでした…。 ^^;
ナビが働いてくれるおかげで、助手席で心置きなく眠りこけられる私…。
年末年始のお休み中にどこへ出かけるか、ドライブルートをいろいろ考える
のも楽しそうですね。
by はっちん (2007-12-22 18:59) 

k-sakamama

いいなあ~ いいなぁ~
新車、嬉しいですね。
二日続けてドライブ。いいなぁ~
いろんな所へ行って紹介してくださいね。
by k-sakamama (2007-12-22 20:24) 

ぴーすけ君

今日は冬至で、ゆず湯に入りました♪
TVでは、お猿さんがみかん湯で
そのみかんを食べてたわぁ(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-12-22 22:28) 

shouyuu

私もかぼちゃを食べてゆず湯に浸かりました。
不思議と新しい車って高速とか走りたくなりますよね~。もうこの際、あっちこっち連れてってもらっちゃってくださいね♡
by shouyuu (2007-12-22 22:31) 

poyoyon

今日もドライブしたんですね!
いいなあ~ 新車って走らせたくなりますよね!
冬至の今夜は会社で
「100万人のキャンドルナイト」に参加しましたよ。
電気を消してスローな夜をすごしました(^^)v
by poyoyon (2007-12-23 01:04) 

miniちび

わかります ! わかります !!
いろいろな道を走ってみたい気持ちー☆
同じ道でも車が新しくなると
とっても新鮮になるから不思議ですよね~♪
by miniちび (2007-12-23 20:09) 

新車いいですね~
なによりドライブが羨ましいかも♪
ここ数年、ドライブ行ってない・・・
そして我が家もゆず湯しましたよ。
温まるし、何より香りが好きなんです☆
by (2007-12-23 23:45) 

ちゃるこ

→kenshiroさんへ
夫も新車を買うのは今回が初めてです。
決して安い買い物ではありませんが、kenshiroさんも
いつか自分で気に入った車を買える日が来るといいですね♪
by ちゃるこ (2007-12-24 00:03) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
今のナビって優秀ですね♪
かなり丁寧に案内してくれるので、聞いていて面白いです。
by ちゃるこ (2007-12-24 00:05) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
年末年始も活躍してくれそうな予感です♪
またドライブ日記、掲載しますね。
by ちゃるこ (2007-12-24 00:05) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
お猿さんとゆず湯・・・いつか一緒に入ってみたい私です(笑)
ゆず湯はいい香りであったまりますよねー。
by ちゃるこ (2007-12-24 00:06) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
やっぱり高速走りたくなります?(笑)
shouyuuさんのコメントを見て、夫も喜んでいました♪
かぼちゃ・・・食べそびれました。。。
by ちゃるこ (2007-12-24 00:07) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
会社でキャンドルナイトですか?
環境のことを考えた素敵な職場ですね☆
私はすっかり忘れてしまい・・・電気つけっぱなしでした。。。
by ちゃるこ (2007-12-24 00:08) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
そうみたいですね~!ナビが面白いルートを案内してくれたり、
新発見もあって楽しいです♪
by ちゃるこ (2007-12-24 00:09) 

ちゃるこ

→chieさんへ
うちも遠出のドライブってけっこう久しぶりでした。
遠出って言っても、小田原までなので1時間くらいですが(笑)
あ、笠間の業務用スーパーの場所がわかったので、
近々行ってみようと思っています!
by ちゃるこ (2007-12-24 00:10) 

みゅう

ドライブ、楽しそうですね~!
それにしても、最近のナビは賢いんですね!
by みゅう (2007-12-24 16:58) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
ナビのすごさに驚きの連続です♪
でも住宅街がお好きなようで、なぜかいつも民家を通っています(笑)
たぶん渋滞を回避してくれているんだと思いますが・・・。
狭い道に入ってしまうと、けっこうドキっとします。。。
by ちゃるこ (2007-12-24 18:20) 

Sarah

関西も1日中、雨でした。なので、Sarahは1日中寝てました。
寒いと眠くなりませんか?
カーナビって面白い道を知ってること、多いですよね。
どういう根拠で選んでんねんっ!ってときどき、突っ込みながらの
ドライブもなかなか面白いです。
・・・って、いつのこと?
by Sarah (2007-12-25 00:05) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
ほんと、ナビって面白い道を案内してくれますよね!
うちも突っ込みながらドライブしていました(笑)
おかげで住宅街のイルミネーションを満喫できましたけど♪
by ちゃるこ (2007-12-25 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。