SSブログ

河村隆一 『evergreen anniversary edition』 [映画&音楽&舞台]

先日発売になった河村隆一さんのカバーアルバムです。
最近はレンタルで済ませてしまうCDですが、店頭で初回限定盤を見つけ、
迷わず買ってしまいました!!

evergreen anniversary edition

evergreen anniversary edition

  • アーティスト: 河村隆一
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

今年はカバーアルバムブームだったそうですね。
河村隆一さんは昨年もカバーアルバムを出していますが、今回のアルバムには
私の大好きな曲がたくさん収録されていました♪

なんと言っても注目は、徳永英明さんの『壊れかけのRadio』。
それから、尾崎豊さんの『I LOVE YOU』、ドリカムの『未来予想図Ⅱ』、
福山雅治さんの『桜坂』、ミスチルの『抱きしめたい』・・・などなど☆

カバーされるだけあって名曲揃いです。
オリジナルの曲を知っているだけに、イメージが強い曲ばかりですが、
また一味違った曲に生まれ変わっていて、うっとり聴き惚れてしまいました♪

このアルバムには、河村隆一さん自身の曲も収録されています。
しかもこのために歌い直しているので、アレンジがきいているのです。
さ・ら・に!「ライブDVD」が付いているのですよ~!!!!
ファンにはたまらない「むふふ♪」なアルバムなのでした(^^)

今年は車も買ってしまったし、念願のコートも入手して、「クリスマスプレゼントは
諦めるよ・・・」なぁんて、しおらしいことを言っていたのですが、このアルバムを
見つけた途端、「私のプレゼント、これがいいっ!!!」と懇願っ!!(^^;)
無理やり、クリスマスプレゼントを用意させる鬼嫁です。。。あはは・・・。


nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 21

shouyuu

コートも新車もCDもゲット♪おめでとうございます。
来年こそは旦那サンタさんが当日に来てくれますように~。
尾崎ファンとしてはILOVEYOUが気になります。
by shouyuu (2007-12-25 16:46) 

みゅう

メリークリスマス!
素敵なプレゼントが手に入りましたね~^^
カバー曲ってオリジナルとはまた違ったよさがあって
聞いていて心地いいんですよね~(^_-)-☆
by みゅう (2007-12-25 18:10) 

はっちん

名曲揃いですね、おまけ(?)も本当にもりだくさん…。 ^^
「プレゼントいらないよ~」よりも、かわいくおねだりされちゃった方が、
だんなさまは嬉しかったりするのではないでしょうかー??
by はっちん (2007-12-25 19:01) 

miniちび

素敵なプレゼント !
良かったですねー☆
雪の華が聴きたいです ♪
by miniちび (2007-12-25 22:53) 

poyoyon

最近有線でかかってるんですよ!
このCD欲しいです。。。
明日さっそく買いに行こ~っと(^^)
by poyoyon (2007-12-26 01:58) 

k-sakamama

素敵な曲ばかりですね。
ほんと、カバー曲が沢山出てますね~
私は、嬉しいですよ。
懐かしくて、その当時にタイムトリップしますね。
by k-sakamama (2007-12-26 07:37) 

クリスマス復活ライブ?ワイドショーとかでやってましたねっ
おはるルナシーはよく知らないけど、昔金城武と深キョンの
ドラマのテーマソングが河村隆一だった?あの歌は好きでしたっ
(違ったらごめん~っ)
それからっ 今日鎌倉の記事をアップしましたが、その中で
ちゃるこさんのブログとリンクさせてもらっちゃいましたっ
お名前も出しちゃったりして。事後承諾になっちゃいましたけどっ
よろしくお願いいたします!!
by (2007-12-26 11:23) 

いいな~コートに車にCDに☆
でも全然鬼嫁じゃないですよ。鬼嫁とは
クリスマスの出費に頭がいっぱいになって
夫に小遣いを渡し忘れるような私のことです(w
by (2007-12-26 19:13) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
尾崎ファンですか~!実は私もです♪
兄の影響なのですが、夫も尾崎が好きなので、
ドライブで聴いたりもしていました。いいですよね!
by ちゃるこ (2007-12-26 20:40) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
名曲は色々な人に歌われて、さらに名曲になる気がします。
大掃除のBGMとして大活躍中です♪
by ちゃるこ (2007-12-26 20:41) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
おねだりが可愛い・・・!夫にそう言ってみます☆(笑)
イブの夜は夫が仕事でいませんでしたが、このアルバムを
聴きながら、ある意味幸せ~な時間を過ごしていました♪
by ちゃるこ (2007-12-26 20:43) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
雪の華もいい曲ですよね~。中島美嘉さんのファンですか?
by ちゃるこ (2007-12-26 20:44) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
おお~、poyoyonさんも買われますかぁ!?
嬉しいです♪
素敵な歌声に酔いしれましょう☆
by ちゃるこ (2007-12-26 20:44) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
本当にそうですよね~。
特に思い出のある曲のカバーだと、嬉しさ倍増です♪
by ちゃるこ (2007-12-26 20:45) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
お、そのドラマの主題歌はルナシーが歌っていたんですよ~♪
私もあの曲大好きですっ☆
河村隆一としての甘い歌声と、ルナシーのRYUICHIとしての
ハードな歌声、どちらも素敵!!なんです♪
ライブで「おまえら~」って言われると、キャーってしびれます!
・・・あ、ごめんなさい、自分の世界に。。。(笑)
私のブログを参考に鎌倉散策して下さったとは、
とってもとっても光栄です☆しかもブログで紹介して頂けたなんて!
嬉しい限りです(^^)
by ちゃるこ (2007-12-26 20:48) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
今年はコートが買えたのも嬉しかったですね~。
ちびすけなので、なかなか合うものがないんです。。。
私も昨日がお給料日だったのに、おろしにいくのを
すっかり忘れていました・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-12-26 20:50) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつも有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-12-26 20:50) 

Sarah

よかったですね~、クリスマスプレゼント♪
河村さんの「桜坂」。佐藤なんとかさんもカヴァーしてますよね。
・・・うーん、Sarahは福山さんの「桜坂」しか聴かないから
ちょっと、想像できないんですよね~。
ってか、「桜坂」あんまし好きでないし。←どんなオチ?(^^;)
徳永さんの曲をカヴァーするってスゴイですよね。
女性キーくらいでしょ? 河村さん、スゴイです。
by Sarah (2007-12-26 22:29) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
「桜坂」、あんまりお好きじゃないんですね~。
私はちょっとした思い出もあって、この曲大好きなんです♪
徳永さんのキーはたしかに高いですよね。
河村隆一さんもけっこうキー高いので(裏声も素敵☆)。
by ちゃるこ (2007-12-27 16:55) 

マダム・リー

目ざましTVでドラマチックな復活ライブの模様を
みましたよ。
ちゃるこさんのような根強いファンが多いですねぇ。

今年はカバーアルバムブームでしたね。
「金スマ」で徳永英明さんにうっとりしたリーでした。
by マダム・リー (2007-12-27 21:38) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
私も「金スマ」ちょっと観ました♪
徳永さんの歌声もやっぱり素敵です!!
私はちょっと特徴のある歌声にはまりやすいみたいです☆
by ちゃるこ (2007-12-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MERRY CHRISTMAS!!大掃除開始!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。