SSブログ

MERRY CHRISTMAS!! [わたしの手料理]

クリスマス・イブですね☆皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?

我が家は夫が出勤になってしまったので、昨日、一日早いクリスマスを
過ごしました。と言っても家でご飯を食べただけなのですが・・・(^^;)

クリスマスのお決まりメニューは、ビーフシチュー♪

今年はちょっとお高めのルーを使ってみました。こちら↓


生ハムのサラダ。これは買っちゃいました~!


チキンは「モスチキン」♪
パンは、最近知った美味しいパン屋さんのガーリックトーストをチョイス。

超・簡単クリスマス・ディナーですが、美味しく頂きました(^^)

そして、食後はもちろん・・・♪


『葦』のクリスマスケーキ。雪だるまはレアチーズ、ブッシュ・ド・ノエルはマロンです。
ここのケーキ、大好きなので、実はもう一つ買ってしまいました<笑>
それは今日の夜、食べます!

ちなみに、最近お気に入りの『レ・シュー』のクリスマスケーキはこちら☆

あ、もちろん、別の日に食べましたよ~。

ブーツの入れ物が可愛かったので、花瓶として再利用(リユース!)。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^^)


nice!(20)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 40

tokumichi

ここ何十年もクリスマスは特別やっていません。皆さん楽しそうですね。
一年に一回くらいは、こういう楽しみもあっていいかな~と思ったりして。
by tokumichi (2007-12-24 15:49) 

うちも昨日クリスマスやってしまいました。
いつもいつもおいしそうですね。
ガーベラもクリスマスっぽくて素敵です☆
by (2007-12-24 16:14) 

メリークリスマス☆
モスチキン おいしいよね~いいな~食べたい!
可愛いケーキ♪どれもおいしそう!!!
by (2007-12-24 16:57) 

みゅう

一日早いクリスマスを楽しまれたのですね~^^
お料理もとっても美味しそう!
それにケーキも!
先日、鎌倉のケーキ屋さんに行ってきましたよ^-^
すごく美味しくて、また行っちゃうと思います(笑)
紹介してくださってありがとうございます!
メリークリスマス!
by みゅう (2007-12-24 17:02) 

miniちび

手作りビーフシチュー ♪ メインのクリスマスメニュー!!
とても美味しそうですー☆
レアチーズの雪だるま かわいい ♪
by miniちび (2007-12-24 19:20) 

みろく

何はともあれ・・・メリークリスマス!
by みろく (2007-12-24 20:20) 

k-sakamama

クリスマスムードは作りますが、特別にはなにもしてません。
今日のメニューは、湯豆腐でしたぁ~(笑
可笑しいでしょう?
ケーキ、美味しそうですね。
4つ全部食べたのだと、思ってびっくりしましたよ。^^
素敵なクリスマスを!!
by k-sakamama (2007-12-24 21:17) 

milky

モスチキン、懐かしい!コロモがお米でできているんだよね~。
(今もそうかなあ?)
ケーキも美味しそうだね。雪だるまのもブーツもかわいいね!
by milky (2007-12-24 21:21) 

マダム・リー

うわっ、豪華な食卓になりましたね。
ビーフシチューはやっぱりこの季節は美味しくて
豪華であたたまって、ありがたい一品ですね。
ケーキの可愛いこと。
こんなに可愛いといくつも買ってしまいそう!
by マダム・リー (2007-12-24 22:24) 

はっちん

メリークリスマス!!!
私はケンタよりもモスチキンが大好きです!!!
ゴージャスなシチュー、ケーキもかわいくて花活けもすてきで…♪ ^^
ウチは今日が冬の講習の初日だったので、慌ただしいばかりで
終わりました。ダンナは夕飯納豆入りカップ麺だったし…(笑)。
by はっちん (2007-12-24 23:43) 

こんばんは♪ 温かいコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。Take it easyの気持ちで、また書き始めます!

それはそうと、メリークリスマス!
楽しめましたか?おいしそうなご馳走がズラリ・・・。
うちは今日は、家族みんなで「手巻き寿司」。
クリスマスっ気のさらさらないメニューですが、お刺身とかたらことか、具はふんぱつして豪華でしたよ~♪

年末年始は教習所もGABAもお休みになっちゃうので、することがありません。することがないというのは、むしろ怖いもので、何かしら用事を見つけて外に出かけようと思っています。
そしたらブログのネタのひとつやふたつ、きっと見つかるはず!

Take it easy!!
by (2007-12-25 00:12) 

Sarah

Merry Christmas to ちゃるこさん♪
Sarahは年賀状作りと(書きかけ)Blogネタを必死で書いてて、
んで、疲れたら、水回りの掃除して、疲れたら年賀状・・・、で
1日が終わっちゃったeveです。
ケーキ買うことすら、忘れてたよ・・・。
by Sarah (2007-12-25 00:42) 

poyoyon

モスチキン食べたい!
でもそれよりもかわいいケーキに目がくぎづけに・・・
メリ~☆クリスマス!!!
by poyoyon (2007-12-25 01:36) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆
良い1日をお過ごしください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-25 07:09) 

maple

メリークリスマス!
ダンナサマとおうちでゆっくりご飯良いですね。
寒い時期、煮込み系は特に美味しいですよね。
by maple (2007-12-25 10:27) 

ちゃるこ

→奥津軽さんへ
そうですね、私はイベント好きなので、すぐに踊らされて
しまいます♪でも楽しいのでいいかな?と☆
by ちゃるこ (2007-12-25 15:50) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
ガーベラは大好きなお花なんです♪
アレンジメントでも作ろうかな?って思ったんですが、
「面倒くさい神」が降臨したので(笑)、やめました。。。
by ちゃるこ (2007-12-25 15:51) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
モスチキンは夫が大好きなんです!
しかも安いのでお手ごろでした~(笑)
by ちゃるこ (2007-12-25 15:52) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
どこのケーキ屋さんに行かれたのでしょう?
「レ・ザンジュ」でしょうか?気に入って頂けて嬉しいです♪
by ちゃるこ (2007-12-25 15:52) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
miniちびさんのクリスマスもすごく素敵でしたね♪
お皿もお洒落で、いつも見入ってしまいます☆
by ちゃるこ (2007-12-25 15:56) 

ちゃるこ

→みろくさんへ
メリークリスマス☆
by ちゃるこ (2007-12-25 15:56) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
湯豆腐、もあったまっていいですね♪
sakamamaさんのお宅はきれいにクリスマスの飾り付けを
しているイメージが強いですが、雰囲気だけでも十分ですよね☆
by ちゃるこ (2007-12-25 15:57) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
衣がお米・・・たしかにそうかも!?
(よくわからず食べちゃったんだけど・・・笑)
この時期のケーキはかわいくって、いくつも買いたくなるね!
by ちゃるこ (2007-12-25 15:58) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
店頭に並んでいるケーキがおいしそうで可愛くて、
本当にいくつも買いたくなりました♪
クリスマスというとビーフシチューしか思いつかない私ですが、
皆さんのブログを拝見すると、新発見の連続です!!
by ちゃるこ (2007-12-25 16:02) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
講習初日、お疲れ様でした!この時期、クリスマスを味わうのは
難しいですね。。。
私もケンタよりもモスチキン派です!おいしかったです~。
by ちゃるこ (2007-12-25 16:03) 

ちゃるこ

→Kenshiroさんへ
手巻き寿司、いいですね~!お正月にうちもやろうかなぁ?
私はクリスチャンではありませんが、クリスマスは家族や大切な人と
過ごすための日、って思っています♪
kenshiroさんもご両親と仲良く過ごせてよかったですね。
by ちゃるこ (2007-12-25 16:05) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
実は私もイブは窓拭きしてました。。。カーテンも洗っちゃったし♪
夜は残りのケーキを食べておしまい、でした(笑)
by ちゃるこ (2007-12-25 16:06) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
モスチキン美味しいですよね~!
ケーキも美味しかったです♪
幸せなひとときでした☆
by ちゃるこ (2007-12-25 16:07) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ぴーちゃんのサンタ姿、今、壁紙にしています♪
素敵なクリスマスを~☆
by ちゃるこ (2007-12-25 16:07) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
クリスマスと言えばシチュー!ってそれしか思い浮かばない私。。。
でもあったかで美味しかったです♪
来年はもう少しアイデア絞ってみようかな?(笑)
by ちゃるこ (2007-12-25 16:08) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-12-25 16:09) 

shouyuu

ビーフシチュー食べたいです~。
この季節のケーキ屋さん、器が色々可愛いですよね~。
by shouyuu (2007-12-25 16:47) 

ハム子

Merry Christmas (・ω・`)>*
by ハム子 (2007-12-25 21:43) 

ホールケーキもいいけど、クリスマスの時期だけの
こういうひとつひとつかわいいケーキもいいですねっ
買い占めたくなる!おはるは鎌倉行ってきましたよ~ん
by (2007-12-26 11:25) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
そうなんです、この時期は可愛いケーキが多くて、
いつもに増して目が輝いてしまいます☆
by ちゃるこ (2007-12-26 20:36) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
メリークリスマス☆
ハム子さんファミリーのクリスマス、楽しそうでしたね♪
by ちゃるこ (2007-12-26 20:37) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
本当に!可愛いケーキがいっぱいで選ぶのも楽しかったです♪
鎌倉行かれたのですねー。ブログ拝見しに行きますね。
by ちゃるこ (2007-12-26 20:38) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつも有難うございます!!
by ちゃるこ (2007-12-26 20:38) 

sak

ビーフシチュー...美味しそう(^^
素敵なディナーですね。
by sak (2007-12-27 12:58) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ビーフシチューは我が家の「ご馳走」なので、
めったに食べられません(笑)
by ちゃるこ (2007-12-28 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。