SSブログ

青空と海のある景色☆ [鎌倉・湘南散策]

週末、横浜(みなとみらい)と江ノ島に出掛けてきました。
新車が来てからの外出率、かなり高いですっ!!
出不精な夫をここまで変えるとは・・・。「新車さま、さま☆」ですわ<笑>。

新年明けてからのお天気は、本当に気持ちのいい青空続き♪
思わず撮影大会です(^^)皆さんはどちらがお好みでしょうか~?

★★みなとみらい★★




海上保安庁の船がズラリ。かっこよかったです☆


「インターコンチネンタルホテル」

大観覧車「コスモクロック」

車から見た景色。赤いレンガ造りの建物も青空に映えますね♪

★★江ノ島★★




江ノ島です。どうしても写真が斜めに傾いてしまって、夫に笑われました(^^;)
これは一番まともに撮れた一枚です。。。


小さいですが、凧が揚がっています。


誰かが作った砂のお人形。

私と同じように興味を持ったワンちゃんが近づいてきましたょ♪

↓今回のお気に入りショット!砂浜に太陽の光が反射しているのです☆(自画自賛!?)

★★おまけ★★

少し歩いて、「新江ノ島水族館」のお土産屋さんをのぞいてきました。
家族連れで大賑わい!

そこで見つけた可愛いお土産♪


水族館とはあんまり関係ないですが、一応お守りです。
お財布に入れて持ち歩くといいそうです。
なぜか二つずつ買ってしまいました。欲張っちゃいけないのはわかっていますが、
どちらも可愛くて選べなかったのです。。。
最近、夫も「かえる好き」になっているような・・・?いい傾向です(^^)


nice!(23)  コメント(42) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 42

玉田達也

空が綺麗ですね〜僕も行った事あります!
みなとみらい!楽しいかどうかは微妙ですけど(笑)
今度一人でまた行ってみたいな〜(笑)
by 玉田達也 (2008-01-08 12:00) 

みゅう

どちらもまた違った良さがありますね^^
同じ海でも雰囲気が違うから不思議。
お気に入りショットの写真、とってもきれいですね~!
絵葉書にもなりそうな一枚ですね(*^。^*)
遅くなりましたが、今日カードの方をアップしました。
お時間のあるときにいらしてくださいね^-^
by みゅう (2008-01-08 12:50) 

砂浜にうつった 太陽の光!
とっても綺麗!凧揚げ!お正月ですねぇ~
金魚に かえる♪かわいい!!!
私 金魚ほしい!!!
by (2008-01-08 13:39) 

ai

こんにちは。
ステキですねええ♪金魚もかえるさんもいい!
私の大好きな海もいい!
ステキなところですよねええ・・・
by ai (2008-01-08 13:53) 

みろく

江ノ島いいですね~^^気のせいか水が綺麗なような♪
やっぱり海は冬ですね♪泳ぐのは別としてね^^
しかし・・・やっぱりまたカエル^^:
となると・・・カエルってキャラとして人気あるんですね!
by みろく (2008-01-08 14:16) 

k-sakamama

お気に入りのショット、いいですね。
砂に輝いて素敵ですね。
またまた可愛いカエルさん、いろんな物があるんですね。
by k-sakamama (2008-01-08 14:37) 

ハム子

うちのダーリンもカエル好きになってます(笑)
by ハム子 (2008-01-08 15:34) 

週末ゲットのカエルさまはこれでしたか!
新年からとばしてますね★☆★
どのショットも素敵です~一枚目の影のかんじが好きです。
by (2008-01-08 17:22) 

ぴーすけ君

海の青さがいいですね~♪
まぶしいくらいキラキラしてる海O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-01-08 21:14) 

マダム・リー

ま~っ!清々しい空と海の色!
金かえると子金魚が可愛いですねぇ。
リーは特に子金魚が気に入りました。
こんなのがいつもお財布に入ってたら楽しいです。
by マダム・リー (2008-01-08 21:42) 

myu

ようこそ江の島へ♪なんちゃって(^^)
えのすい近辺ですれ違っていたかもしれません。
ダックス2匹連れた散歩中の私を見かけませんでしたか?(笑)
お天気よくてよかったですね。
by myu (2008-01-08 22:10) 

はっちん

空がとてもとても青くて綺麗ですねー、横浜~湘南はいいなぁ…。
凧とお人形とワンちゃんの写真も好きです!! 
かえると金魚のお守りすごく可愛いですね~♪
アップでも載せて欲しいです!!
by はっちん (2008-01-08 23:00) 

Sarah

おぉ♪
Sarahも年末にみなとみらいに行って夜景、撮ったんですけどね~。
ケータイカメラでは限界があったようで、キレイに撮れなかったので
UPを断念しました。
カエルさんと金魚ちゃん、かわいー♪
by Sarah (2008-01-08 23:36) 

またたび

ごめんなさい。。。今日は時間がないので読み&ポチ逃げさせていただきます><
またゆっくりと遊びにきまーす!!!
by またたび (2008-01-09 00:19) 

またたび

追記
って、あれ?ランキングは参加されてなかったみたいですね。。。
失礼しましたー><
by またたび (2008-01-09 00:21) 

shouyuu

かえるも金魚も可愛いし♡
雪のない風景もすべてステキです♪

新車の力って凄いですよね~。家も鉄くず号が納車された頃よくお出かけしてました~^^/思い出プライスレスです。いっぱい楽しんでくださいね♪
by shouyuu (2008-01-09 00:35) 

バニーちゃん♪

こんばんは~
ちゃるこさんはいつも写真を撮るのが上手ですよね^^
私は風景も子供達もいつもイマイチな写真しか撮れません・・・
海のキラキラとてもいい写真ですね♪
またまたかえるさんゲットですね\(^O^)/
by バニーちゃん♪ (2008-01-09 01:00) 

poyoyon

素敵!海がとっても輝いていて。
特にお気に入りショット、最高です!
カエル好きにもかかわらず金魚もはずせなかった
ちゃるこさんの気持ちわかります。
どっちも可愛いですもん(^^)v
by poyoyon (2008-01-09 01:14) 

tokumichi

湘南は何度見ても行っても気持ちがいいですね
藤沢に住んでいた頃思い出します
by tokumichi (2008-01-09 06:54) 

ちゃるこ

→ミッkieさんへ
みなとみらいはプラプラするのが楽しんですよ~(笑)
また今度いらして下さいね!
by ちゃるこ (2008-01-09 14:48) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
カード、有難うございました!さっそくご紹介させて頂きました♪
海って場所によって全然違う雰囲気になるから不思議ですよね。
横浜のシティー派の海も、なかなかいいものですね。
by ちゃるこ (2008-01-09 14:49) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんは金魚派ですか~☆
赤い色がキュートですよね♪
by ちゃるこ (2008-01-09 14:50) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
金魚もかえるも可愛くて、さっそくお財布に入れて
持ち歩いています♪
by ちゃるこ (2008-01-09 14:51) 

ちゃるこ

→みろくさんへ
冬の海はきれいに見えますね♪
かえるグッズはいっぱい売られているので、きっと人気が
あるんだと思いますが、私はブログを始めるまで、
身近にかえるファンはいませんでした(^^;)
今はブログを通じて仲間を増やしています!
by ちゃるこ (2008-01-09 14:52) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
かえるグッズは小さいものが多いので、ついつい手が出てしまいます。
さっそくお財布に入れて持ち歩いています♪
by ちゃるこ (2008-01-09 14:53) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
やっぱり女性の影響力ってあるんでしょうか?(笑)
これからは夫婦でかえる好きになりましょう!!
by ちゃるこ (2008-01-09 14:54) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
調子に乗って、今日(9日)の記事にもかえるグッズを
載せてしまいました♪(買ったのは去年ですが・・・)
一枚目の写真も密かに気に入っているんです(笑)
jasminさんにも気に入って頂けて嬉しいです☆
by ちゃるこ (2008-01-09 14:56) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
お天気もよかったので、さらに海がきれいに見えましたょ☆
by ちゃるこ (2008-01-09 14:57) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
金魚、人気ですね~♪赤い色が女性向きですよね!
ふたつともお財布に入れて持ち歩いています♪
ちょっとお財布が膨れている気がしますが・・・(^^;)
by ちゃるこ (2008-01-09 14:58) 

ちゃるこ

→myuさんへ
江ノ島、お邪魔いたしました~(笑)
ダックスちゃんを連れた方には、何人かお会いしましたよ!
もしかしたらmyuさんだったかもしれませんね♪
海沿いをワンちゃん連れでお散歩・・・すごく憧れます~☆
by ちゃるこ (2008-01-09 15:00) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
リクエストにお応えして、かえると金魚のアップ写真も
掲載しました~♪いかがでしょうか?(^^)
凧の写真もお正月らしくて、ちょっと気に入っています。
by ちゃるこ (2008-01-09 15:02) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
夜景は難しいですよね~。
デジカメでもいつもしっぱいします・・・(涙)
夜景は目にしっかり焼き付けて、思い出として
大事にしましょう♪(笑)
by ちゃるこ (2008-01-09 15:03) 

ちゃるこ

→またたびさんへ
ランキングには参加していないんです(^^;)
お気遣い有難うございます☆
また遊びにいらして下さいね~。
by ちゃるこ (2008-01-09 15:04) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
やっぱり新車の威力はあなどれませんね(笑)
この勢いに乗って、「お出掛け好き」の夫に変身してもらえたら・・・♪
あ、でも暇さえあれば、色々なところで窓を拭いたり、
車内のほこりを取ったりしているので、ちょっと小姑みたいです(^^;)
私にもやってもらいたいみたいですが、気づかないふりを
しています。。。(笑)
by ちゃるこ (2008-01-09 15:10) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
お子さんの写真って難しいですよね~。
動かない被写体は撮りやすいのですが・・・。
私も甥っ子の写真とかはブレブレになってしまいます(^^;)
風景写真も何枚も撮っているので、失敗しているものも
たくさんあるんですよ、実は♪(笑)
by ちゃるこ (2008-01-09 15:11) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
この可愛さ、poyoyonさんにもわかって頂けますか^^
さっそくお財布に入れて持ち歩いています~。
by ちゃるこ (2008-01-09 15:12) 

ちゃるこ

→奥津軽さんへ
これからも奥津軽さんに懐かしんで頂けるような風景を
掲載できたらいいな・・・と思います。
また足を運んで下さいね^^
by ちゃるこ (2008-01-09 15:13) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます!!
by ちゃるこ (2008-01-09 15:14) 

sak

青い空、海...横浜、湘南...
大好きです(^^
素敵な気分になれました。
by sak (2008-01-10 11:10) 

ちゃるこ

→sakさんへ
横浜にも住んでいたことがあるので、みなとみらいの風景は
私にとっても特別です♪
sakさんの撮られるお写真にはかないませんが、これからも
素敵な風景をupできたら・・・と思います^^
by ちゃるこ (2008-01-10 15:17) 

miniyon

ようこそ♪
横浜みなとみらいに行ってらしたんですね!
お写真が皆やさしく感じられます。
砂浜に太陽の光が反射している写真がnice!
by miniyon (2008-01-11 00:18) 

ちゃるこ

→miniyonさんへ
以前はよくみなとみらいに行っていたのですが、
最近はたまーにしか行けなくなってしまいました♪
久しぶりに都会派の海を満喫できて楽しかったです^^
by ちゃるこ (2008-01-11 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。