SSブログ

ドライブのお供♪ [かえるグッズ]

車で出掛ける時、車内ではラジオではなく、いつも音楽を聴いています♪

ずーっと前からよく聴いているのは、ゆず、あゆ、マッキー(我が家の三大ドライブ歌手)。
すべて初めは夫の趣味だったアーティストばかり。。。
その他には、サザン、ユーミン、竹内まりや、小田和正、ドリカム、広瀬香美、ミスチル、
kinki kid's、嵐、スキマスイッチ、伊藤由奈、彩香、あやや・・・などなど、
ちょっぴり年齢不詳な選曲です<笑>。

私の好きなGLAY、LUNA SEA、徳永さんはほとんど聴きません。
そもそもLUNA SEA、徳永さんはCDさえ車内に置いていないのです。。。
あ、唯一許されているのは、河村隆一さま☆
まあ、それだけでもいいのですが・・・(って、いいのかいっ!笑)

基本的に夫の好みが反映されているのですが、私が頑なに拒否しているのが、
「a○ko」(ファンの方、ごめんなさい!)。
そして、少し前まで「大塚愛」も苦手でした。。。

ところが最近、夫が「大塚愛ワールド」に引き込まれてしまったため、車内での
「大塚愛」率がどんどん高くなってきたのです。
そんな日々を過ごしているうちに、いつの間にか、私も「愛ワールド」に染められてきた
気がします・・・。
世の中の男性陣も、こうやって洗脳されて行ったのかしら?(^^;)

未だに受け入れられない微妙~な曲もありますが、洗濯中に『CHU-LIP』を
口ずさんでいるあたり、もう抜け出せなくなっていますよね~。。。
おそるべし、大塚愛ワールド・・・。まいりましたっっ!!!

愛 am BEST (通常盤)(DVD付)

愛 am BEST (通常盤)(DVD付)

  • アーティスト: 大塚愛
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD


LOVE PiECE(DVD付)

LOVE PiECE(DVD付)

  • アーティスト: 大塚愛, 愛, Ikoman
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD

************************************

ところで、ドライブのお供は、音楽だけではありませんょ。
車内には、厳選されたぬいぐるみ(基本はカエル)や、先日義姉からもらったクマさんを
置いたりしています。


Afternoon Teaのクマさん(小さいです)

新車のコンセプトは「シンプル」なので、あまり可愛くなり過ぎないようにはしています。
鍵にはかえるのキーホルダーをつけていますが・・・(^^;)


このキーホルダーを欲しがったのは、何を隠そう!夫なのです。

音楽に関しては、私がか~な~り譲っていますが、こういうところは、私の方が徐々に
洗脳しているみたいです。やったね!(^^)


nice!(22)  コメント(37) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 37

旦那もかえるワールドに引き込みましたか!大手柄です!!

この勢いで世の中をかえるに変える・・・みたいなしゃれを言ってみても始まらないですが(笑)

僕もかえるグッズ、真剣に買ってみようと思ってます。
そのときはまたご報告いたします(^^
by (2008-01-09 11:27) 

バニーちゃん♪

うちも子供達の趣味で大塚愛よく聞いてます~
『PEACH』『CHU-LIP』は大好きで
子供達はリピートボタンをおして
何回も同じ曲を繰り返し聴いてる時期もありました!
しかも車の密室に子供二人で大声で大合唱です!
かなりうるさいです~
最近ではCDと一緒に歌わない&リピートボタンを押さないなら
かけてあげるけど状態になってます~(^^ゞ
うちの旦那は曲より大塚愛がかわいいみたいで
やはりまんざらではないようです~
by バニーちゃん♪ (2008-01-09 11:30) 

ぴーすけ君

カエルのキーホルダーかわいいですね~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-01-09 13:33) 

k-sakamama

車の中も可愛い子たちで
楽しいですね。
by k-sakamama (2008-01-09 14:53) 

大塚愛 子供が好きなので聞きますよぉ~♪
可愛いし 元気あっていいんじゃない?なんて 思ってます
父さんは 長渕だから 嫌がってるけどねぇ~
かえるワールドに 洗脳!かわいいから洗脳されちゃいますよね!
by (2008-01-09 16:25) 

あみティー

愛美も愛 am BEST持ってます!
大塚愛大好きです!
大塚愛の「キミにカエル」も好きですよ♪
KAT-TUNも大好きです♪
(赤西がいいです!)
by あみティー (2008-01-09 19:20) 

実は私も年末の紅白で『CHU-LIP』を聞いてから、頭の中で
♪アハ~ンアハ~ンとリピートです・・・しかも愛ちゃんの指には
ビーズでできたカエルちゃんの大きな指輪!かわいかったデス。
だんなさんもついに!かえるの世界へようこそ☆☆☆
by (2008-01-09 20:19) 

maple

お互いの好きなものが徐々に共通になっていったりすることもありますね。

ご主人もかえるグッズ好きになって来ているようで
ちゃるこさん洗脳中かしら~?(笑)

私は街中でかえるグッズを見るとちゃるこさんを思い出すんですよ♪
by maple (2008-01-09 20:46) 

はっちん

カエルのキーホルダー、手触りがきもちよさそう!!!
表情もポーズもnice!!! ですヨ♪
ダンナがほとんど邦楽聴きません~。
サザンとユーミンと宇多田ヒカルと倉木麻衣は入っていたと思いますー。
by はっちん (2008-01-09 21:10) 

このカエルくん、メチャメチャ癒されますね!
これは即買いですよ~
カワイイ♪
じっと見つめちゃいそう☆
by (2008-01-09 22:06) 

こんばんは^^
私もスキマさん(スキマスイッチ)好きですよ~♪
新宿のHMVでミニライブやってた頃が懐かしいです^^

>未だに受け入れられない微妙~な曲
ぶひゃひゃひゃ♪ 核心ついてますね~^^;)
私は大塚愛さん、まだ未開拓です^^
by (2008-01-09 22:13) 

またたび

どわーーー!
そのカエルのキーホルダーかわいいです!
なんとなく洗脳されちゃうって分かります!
うちのダーリンは電車好きなんですが
最近、私もちょっと詳しくなってきました><
ああ、ヲタになりそうな自分が怖い・・・
by またたび (2008-01-09 22:44) 

shouyuu

家は旦那が凄まじいロッカーで、音楽の趣味が全く合わず、私の好みのCDしか車においてませんでした。彼の好みの音楽聴くと脳みそとけそうなんです(笑)
でも、尾崎豊かはできるだけ避けたり、ジャニーズは控えめにしてみたり。お互い色々譲りあっていけるものですよね。私も気がつくとスヌーピー好きになってたりします^^;
今はもっぱらちびっ子好みのドラゴンボールのCDばかり聴かされておりますが☆

かえるグッズ買う旦那様niceです。
by shouyuu (2008-01-09 23:03) 

poyoyon

私の車はあゆとポルノグラフィティーが多いですよ。
大塚愛も聞きますよ♪
by poyoyon (2008-01-09 23:06) 

ハム子

お♪↑ poyoyon さんと同じく
ポルノグラフィティーが多いいキャサリンです。
by ハム子 (2008-01-09 23:48) 

マダム・リー

大塚愛はまったく興味がなかったのに「イケメンパラダイス」
を見ているうちにすっかり「Peach」が好きになってしまい
ました。そして「CHU-LIP」も元気で可愛くて好きになりました。

が、基本的にリーはロック好きです。そしてそんなリーを
ロック好きに洗脳したリー姉の車はいつもロックがガンガン
に流れています。
勢い運転もあらくなりそうです。 キキキ~ッとタイヤを
きしませてカーブを曲がってしまいそうです。
さすがに最近、ちょっとうるさいな・・・と思ってしまいます。
もう歳ですかね。 大塚愛くらいがちょうどいい感じ。
by マダム・リー (2008-01-09 23:50) 

Sarah

SarahもA○ko、大塚愛、松浦亜弥、倖田來未は聴きませんね~。
↑全員、関西出身ということで並べてみました
ってか、旦那さん、幅広いですね。(^^)
by Sarah (2008-01-10 00:13) 

ちゃるこ

→kenshiroさんへ
ついに夫も仲間に引きずり込んでしまったみたいです(笑)
男性が選ぶ「かえるグッズ」にも興味があるので、
kenshiroさんもぜひ紹介して下さいね。
楽しみにしています~♪
by ちゃるこ (2008-01-10 14:52) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
大塚愛は、お子さん世代にも人気なんですね~♪
ノリノリの楽しい曲が多いからでしょうか^^
うちの夫も、「愛ちゃん、可愛い」と喜んでいます。。。
もしかして、歌よりも顔!?(笑)
by ちゃるこ (2008-01-10 14:53) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
このクタクタかえる、他にも種類があって可愛いんですよ♪
by ちゃるこ (2008-01-10 14:54) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
「シンプルに、シンプルに・・・」と言い聞かせつつ、
やっぱり可愛さを求めてしまう性分のようです(^^;)
by ちゃるこ (2008-01-10 14:55) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
お子さん世代をとりこにする大塚愛・・・やっぱり愛ワールドは
すごいですね♪
長渕剛と大塚愛、たしかに正反対ですものね(笑)
by ちゃるこ (2008-01-10 14:56) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
「キミにカエル」!
まだ聴いたことないのですが、題名にも惹かれるので
レンタルしてみようと思います♪
情報ありがとうね☆
あみティーさんはKAT-TUNですか~。
赤西くんが戻ってきてよかったですね。
私は嵐が好きなんですよ♪(笑)
by ちゃるこ (2008-01-10 14:58) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
お、jasminさんも愛ワールドへ・・・(笑)
かえるの指輪?気づきませんでした~!!!
もしかして愛ちゃんもかえる好きなのかしら?
どうしよう、益々親近感が沸いてしまいそう!?(^^;)
by ちゃるこ (2008-01-10 14:59) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
そうですね~。夫の趣味でも、最近は自分も好きになっていたり
しますので・・・♪面白いですよね。
かえるを見て私を思い出して下さるなんて・・・光栄です☆
by ちゃるこ (2008-01-10 15:00) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
洋楽好きの男性って多いですよね~。
かえるの肌触り、最高ですよ♪
このクタクタ感が可愛いんです。
by ちゃるこ (2008-01-10 15:01) 

ちゃるこ

→chieさんへ
chieさんもかえる好きですものね♪
これ、他にも種類があるので、迷ってしまいます☆
by ちゃるこ (2008-01-10 15:02) 

ちゃるこ

→キイさんへ
スキマスイッチ、いいですよね~♪
私は「コブクロ」より「スキマ派」です。
(・・・って比べる対象じゃないかもしれませんが。笑)
キイさんも大塚愛、開拓してみませんか??
by ちゃるこ (2008-01-10 15:03) 

ちゃるこ

→またたびさんへ
ご主人は電車好きなんですか~♪
でも電車も楽しいですよね!
最近は電車マニアも多いみたいですし、
大丈夫です!「ヲタ」になっても(笑)
by ちゃるこ (2008-01-10 15:04) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ご主人はロッカーですか!たしかに運転中はちょっと・・・ですね(笑)
スヌーピー好きなご主人も可愛いですよね♪
やっぱり家族の趣味に影響されていくものなんですね。
なんだか面白いです^^
by ちゃるこ (2008-01-10 15:06) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
あ、うちもポルノグラフィティー聴きます♪
以前はよく「アゲハ蝶」とか聴いていたな~(って古い?)。
大塚愛、poyoyonさんのイメージに合います。
もちろんいい意味でね☆
by ちゃるこ (2008-01-10 15:08) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんもポルノグラフィティーですか~♪
うちも以前はよく聴いていたので、どちらかと言うと、
昔の曲の方が好きだったりします。
「アゲハ蝶」とか☆
by ちゃるこ (2008-01-10 15:09) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
リーさんも愛ワールドに洗脳された一人なのですね♪
やっぱり、大塚愛、あなどれないですね(笑)
お姉さまはロッカーなのですね~。聴いている曲によって
運転も変わってきそうですね(^^;)
by ちゃるこ (2008-01-10 15:10) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
倖田來未・・・歌は嫌いじゃないのですが、どうも苦手です。。。
あややも関西出身なんですね~。
同郷だとそれだけで応援したくなるって言いますけど、
Sarahさんは違うんですね(^^;)
夫は九州出身の「前川清」も好きだったりしますよ(笑)
ほんと、幅広いです。広すぎです・・・。
by ちゃるこ (2008-01-10 15:14) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます♪
by ちゃるこ (2008-01-10 15:14) 

COYOTE

あ○○って・・・・・好きだけどぁ~!歌が難しいけどね。
最近徳永英明?でしたかぁ~!
カバーで、3枚売れてますよね・・・・!
最近はジャニーズのほか、木村カエラでしょうか?
ハワイアンなら、J-SHIMABUKUROかなぁ~!
そのときの 気分で色々効きますよね。
かえるグッズは、ちゃるこさんに見えて、昨日も思わずどうしているかなぁ~って、かえるちゃん大集合やろうかなぁ~!
by COYOTE (2008-01-10 23:36) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
あ○○って、女性にも人気ありますよね♪
私の友人たちも結構好きみたいです。
・・・でもなぜか私は苦手で・・・(苦笑)。
おっしゃるとおり、徳永さんは3枚のカバーアルバムを
出しています。かなり売れているみたいですね~^^
かえるグッズを見て、私を思い出してもらえるとは・・・
嬉しい限りです☆
by ちゃるこ (2008-01-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。