SSブログ

業務スーパー・デビュー★ [おでかけ]

ブログ仲間のchieさんから教えて頂いた「業務スーパー」。

  「業務スーパー」とは??↓↓
   http://www.kobebussan.co.jp/

ずっと行きたかったのですが、先週末、やっと行くことができましたっ!!

決して広くはない店内に、所狭しと商品がズラリ★お客さんもいっぱいで大盛況です。
業務スーパーだけあって、大容量のものが目に付きますが、一般家庭で使えるものも
たくさん売られています。
珍しいものやお買い得なもの満載で、かなり楽しいです♪

あれこれ買いたいものはありましたが、ひとまず今回はこれで手を打ちました。

結びこんにゃくはなんと「48円」!驚きの価格です。
お気に入りのヨーグルト「LG21」も、ここでは一つ「100円」で買えました(普通は126円)。
お鍋用のつゆも、他のスーパーより100円くらい安かったですし、
お醤油やお菓子も、食品メーカーにこだわりがなければ、かなりお買い得ですょ^^

それからもう一つ。「さすが、業務スーパー!」と思わせてくれる逸品を★

じゃーん!冷凍のカニクリームコロッケです♪
冷凍食品って高いですよね。。。でも、これは10個入って「298円」!
種類も豊富です。コロッケ、メンチ、海老クリームコロッケなどなど・・・目移りします。

初めての業務スーパー。未知の世界でしたが、これははまりそうです。
車でしか行けないので、これからは週末の買いだめ用に活躍すると思います(^^)
chieさん、貴重な情報、有難うございました!!


nice!(22)  コメント(34) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 34

みゅう

そんなスーパーがあったんですね~!
かなり興味があります(笑)
駐車場もあるんですね。
今度ぜひ行ってみたいです^-^
by みゅう (2008-01-23 14:54) 

このスーパーは行ったことないけどっ
業務用の食品を扱っているスーパーって行くと燃えますっ笑
今回も山梨まで行って、わざわざその手のスーパーへ行って
あるモノを買い占めてきましたっ^^;
こういうスーパーへ行くと、自家用車があったらなぁって
ちょっと思うおはるデス(でもダーリンは買い過ぎ防止になっていい
車がなくてヨカッタ=3と言ってマスッ ふふふっ)
by (2008-01-23 17:19) 

k-sakamama

あっ!こちらにもありますよ。
凄く安いですよね。
でも、量が多くってね。長期保存できる物は利用してますよ。
by k-sakamama (2008-01-23 17:59) 

バニーちゃん♪

わぁー絶対行きたいです!
HPを見てみたら車で行ける店舗がありました^^
間違いなく近々行っちゃいますよ♪
by バニーちゃん♪ (2008-01-23 20:05) 

shouyuu

業務用のお店って楽しいですよね~。スーパーって程じゃないけどたまに行きます♡いくらお金があっても足りないくらい(笑)

色々買って楽しんでくださいね~。鍋食べたいなあ。
by shouyuu (2008-01-23 21:08) 

こんばんは!

えっ!えぇ!?
なんですかその安さは!!
業務用スーパー・・・
気になって仕方ないですw
ちょっと調べないと!
だってこんなに安いのほっとけませんっ。
by (2008-01-23 21:35) 

ついに業務スーパーデビューですね♪
私は冷凍食品は購入したことないんですよ。
豆腐とか29円とかだったけど、今後は値上げかなぁ?
しかし笠間店、微妙に遠いじゃないですか、
会社帰りに行くことが多いので、
違う店舗でそれ以外のものを買ってます(笑)
あ、行ったことのない笠間店情報ありがとうございます☆
by (2008-01-23 22:26) 

ハム子

おや!業務スーパーなんてのがるんですねー!
早速行かなくちゃ?!
by ハム子 (2008-01-23 22:39) 

都心だとハナマサとかですね。
確かに、ビックサイズが目立ちます。
ただ、腐らない物が条件ですね。
by (2008-01-23 22:52) 

miniちび

業務用のスーパーってホントに エって !!
驚くくらいの安い商品がありますよねー☆
LG21 ! 僕もお気に入りです ♪
週に2・3回お昼の後に食べてます ^^
by miniちび (2008-01-23 23:35) 

Sarah

トストコ、だっけ? 神奈川にあるんだよね。
意外に関西にはないんだよなー。
カルフールは普通のスーパーだしねぇ。
by Sarah (2008-01-24 00:05) 

poyoyon

中部地区には業務用スーパー「アミカ(字は不明)」
ってのがあるらしいです。
とりあえず一人暮らしには用はなさそうです。。。
(ほとんど自炊もしてないし^^;)
お嫁に行けたら行ってみます。
by poyoyon (2008-01-24 02:04) 

はっちん

あ、鬼のお面だ♪ もうすぐ節分なんですね。早い~!!
結びこんにゃくをいっぱいなべつゆの素で煮込んでおいて、
お腹が減ったときの非常食にしたいです…。
そういえば冬は味ぽんの1Lペットボトルを買ったりします。
買い込んだ品をストックできる大きな冷蔵庫つきの物置が
欲しくなってきちゃいました~~(絶対にムリですが)。
by はっちん (2008-01-24 11:11) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
そうなんですよ~、かなり魅力的なスーパーです!
みゅうさん宅から近いお店もありますか?
車で行くと、あれこれ買いだめできますよ(笑)
by ちゃるこ (2008-01-24 17:43) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
やっぱり業務用は燃えますか?(笑)
車があるとついつい重たいものを買いだめしちゃいますが、
階段上がるのがしんどかったりします。。。
ご主人の意見もごもっとも?
いやいや、主婦はやっぱり買いだめしたいですよねー!
by ちゃるこ (2008-01-24 17:45) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
そうですね、冷凍食品などは便利ですよねぇ♪
うちの場合、非常食ではなく、どんどん使ってしまうので、
長期保存の意味があまりないのですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-01-24 17:45) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
広げよう!業務スーパーの輪★です。
楽しいので、ぜひぜひ行かれてみて下さい^^
by ちゃるこ (2008-01-24 17:46) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
業務スーパーがこんなに楽しいとは♪
新発見でした★
お鍋の味付けは他力本願なので、こういうスープが大活躍です(笑)
by ちゃるこ (2008-01-24 17:47) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
そうなんですよ~、安いので必見です!!
近くにあれば、ぜひ行かれてみて下さいね^^
by ちゃるこ (2008-01-24 17:48) 

ちゃるこ

→chieさんへ
こちらこそ、有難うございました★
笠間店はかなり微妙な場所ですよね(笑)
藤沢にもできたみたいなので、今度はそっちにも行ってみようかな?
駅近のお店がもっと増えるといいですねぇ。
またどこか行ったら、情報お知らせしますね!
それにしてもお豆腐が29円?気づかなかったです!!
by ちゃるこ (2008-01-24 17:50) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんファミリー御用達のコストコにも興味があるのですが、
近くにないので・・・。
業務スーパーにもぜひ行かれてみて下さいね^^
by ちゃるこ (2008-01-24 17:51) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
「肉のハナマサ」のことですか?
そういえば、うちの近くでも見かけたような・・・?
今度探してみます♪
by ちゃるこ (2008-01-24 17:51) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
その「えっ!」って驚く商品を見つけた時の気持ちが
何とも言えないですよね(笑)
LG21、いいですよね♪ちょっと高いのですが、健康には
変えられないので。。。
by ちゃるこ (2008-01-24 17:53) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
コストコですね♪私も行ったことないんですよ~。
行ってみたいお店なのですが。。。
カルフールはプチセレブなイメージがあります★
by ちゃるこ (2008-01-24 17:53) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
晴れてダーリンのお嫁さんになった時には、
業務スーパーで買いだめして下さいね^^
by ちゃるこ (2008-01-24 17:54) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
結びこんにゃく好きですかぁ?私も大好きです♪
節分の豆も、お面付きで78円だったんですよ~。激安★
その分、福が少ない・・・なんてことのないよう、
しっかりまきたいと思います(笑)
by ちゃるこ (2008-01-24 17:55) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつも有難うございます♪
by ちゃるこ (2008-01-24 17:56) 

COYOTE

知らなかった・・・・・!
すごいですね~!
お宝探しみたいで・・・楽しそう!
by COYOTE (2008-01-24 22:25) 

マダム・リー

楽しそう。
でも、一人暮らしのリーは買い過ぎてしまったら
大変そう。
蟹クリームコロッケの安さに惹かれます。
by マダム・リー (2008-01-24 22:46) 

ai

こんにちは。私も業務スーパー使用しています♪
by ai (2008-01-25 11:27) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
そうなんです、すごくわくわくしましたよ~♪
by ちゃるこ (2008-01-25 16:03) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
冷凍食品なら保存がききますし、自分で揚げるので
揚げたてサクサクが食べられますよ♪
by ちゃるこ (2008-01-25 16:03) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
おお~、あいこさんも愛用者さんでしたか♪
いいですよね、業務スーパーって☆
by ちゃるこ (2008-01-25 16:04) 

ume

ちゃんとしたメーカーものなら良いと思いますけど・・・
恐ろしいまでに安すぎる食材はどうかと思います。
やはり家族の健康を預かる主婦としては、少々値が張っても
安心で素材の良い食品を選びたいものです。
月数万円程の食費節約とご家族の健康を天秤にかけると
そこまで安い食材を買いあさるメリットがあるとは思えません。。。
by ume (2009-04-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。