SSブログ

久しぶりに新メニュー★ [わたしの手料理]

私は一応(?)主婦なのに、このブログにはお料理ネタが少ないですよねぇ。。。
お料理が苦手っていうのが一番の要因ではありますが・・・(^^;)
ちゃんとカテゴリに『わたしの手料理』という項目があるというのに!<笑>

というわけで、今日は最近作った新メニューをご紹介します。
参考レシピはこちらです^^

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 12月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: 雑誌


NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 11月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: 雑誌

①鶏肉のガーリックバター焼き

時間差で食べた夫からは、「にんにくが焦げてる・・・」とクレームが。。。
あ、私は美味しく頂きましたょ☆

②カツ丼(←これが新メニューってあたりがすごいですよね・・・笑)

一応トンカツから作りました。これは美味しかった~♪

「週一回は新しいレシピに挑戦する」って目標を立てたのですが、もう一月も終わりますね。
うう~ん・・・微妙な滑り出しです(>_<)


nice!(22)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 39

みゅう

私も一応(?)主婦だけど、お料理ネタがありませんよ~(笑)!
鶏肉のガーリックバター焼き美味しそう(*^。^*)
昨日、鶏肉のトマト煮込みにしたばかりなのに、また食べたく
なっちゃいました(^_^;)
カツ丼もすごく美味しそうですよ~(^_-)-☆
by みゅう (2008-01-30 18:04) 

おススメのガーリックバターですね☆
おいしそうです~トンカツも~おなか空きました・・・
レバーペースト作ってみましたよ。
意外と簡単にできて、びっくりしました。
by (2008-01-30 18:58) 

slave

はじめまして〜
あっしは主夫でして…
基礎がなってないので適当な料理ばかり作ってますw
by slave (2008-01-30 20:06) 

ぶぅぶぅ氏。

おいしそう♪そして、ランチョンマットがカワイイですねフッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-01-30 20:33) 

shouyuu

料理ブログばっかりだな私…というか、食べ物だらけ(笑)

カツ丼食べたくなっちゃった~。
by shouyuu (2008-01-30 20:56) 

ぴーすけ君

週一回は新しいレシピ・・・
まずは美味しいものを食べに行かないと
アイディアがww
私は食べに行ったレストランのお料理再現するのが好きなんです♪
by ぴーすけ君 (2008-01-30 22:38) 

さすが主婦!
家でかつ丼作る人って実は少ないと思いますよ☆
うちはレトルトしかありませんからw
ちゃんととんかつから作ったなんて尊敬です!
だって、揚げ物って後片付けも面倒じゃありません!?
って、かなり適当&ずぼらなミカのどうでもいい意見でしたww
by (2008-01-30 23:00) 

COYOTE

美味しいものを作るには・・・食べないとですよね。
結構本は見るの好きですが・・・・
美味しいと、レシピ教えてもらい、アレンジしますが・・
作ってくれる人・・・欲しい!
by COYOTE (2008-01-30 23:16) 

Sarah

新メニューを増やすのも大事だけど、毎日、作ってるだけで
充分、主婦できてると思うけどな~。
↑主婦じゃないし、してないし、のSarahがいってもフォローにならん?
チキン×ガーリックは、Sarahも大好きにゃ~♪
by Sarah (2008-01-30 23:53) 

バニーちゃん♪

とてもお料理が苦手とは思えませんよ~
おいしそうにできてるじゃないですか~^^
私はクックパッドhttp://cookpad.com/が結構好きでよく見てます!
by バニーちゃん♪ (2008-01-31 01:02) 

カツ丼作りたいです。
by (2008-01-31 11:14) 

ai

こんにちは。
おいしそうですねええ♪チキン大好きです(#^.^#)
カツどんはカツから、作ったなんて!手間をかけてすごいおいしそうです♪
by ai (2008-01-31 11:40) 

miniちび

カツ丼 ! 美味しそうですー☆
たまごのトローって感じが食欲を刺激します ^^
夕ご飯まだなので
おなかがますます空いてきました ♪
by miniちび (2008-01-31 20:18) 

k-sakamama

ガーリックバター、美味しそうですね。
見ると食べたくなってきました。
週一回の新しいレシピ、楽しみにしてますよ。
by k-sakamama (2008-01-31 21:36) 

poyoyon

カツ丼おいしそうです!食べたい!
お料理ってやっぱ本とか見て覚えるんですか?
お嫁に行く前に少しはできるようにしとかないとなあ~
彼の方が料理うまいもんなあ~(><)
by poyoyon (2008-02-01 01:57) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
みゅうさんのブログは、可愛いミリィーちゃんのペットブログですもの♪
カツ丼は大好きなのですが、自分で作っても美味しかったので、
これからは市販のカツで(笑)、頻繁に作ってみたいなって思いました!
by ちゃるこ (2008-02-01 09:28) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
そうです、これがお勧めのガーリックバターです♪
レバーペーストも美味しそうですねぇ!
まだまだ作ってみたいレシピがたくさんあったので、
もう少し挑戦してみようと思います。
by ちゃるこ (2008-02-01 09:29) 

ちゃるこ

→slaveさんへ
初めまして!ようこそお越しくださいました^^
お料理のできる男性って素敵です♪
by ちゃるこ (2008-02-01 09:30) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ランチョンマットもついつい可愛い感じのものを選んでしまいます♪
by ちゃるこ (2008-02-01 09:30) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
いやいや、shouyuuさんのブログにはとっても影響を受けていますょ♪
カツ丼はヒットでした!
by ちゃるこ (2008-02-01 09:31) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
レストランの味を再現できるのってすごいです♪
私は応用がきかないタイプなので、レシピどおりにしかできなくて・・・。
でも美味しいレストランで、味を学ぶのもいいですよね★
by ちゃるこ (2008-02-01 09:42) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
私も以前はまったく揚げ物しませんでしたよ!
ここ一年くらいです(笑)
ちょっと面倒ですが、揚げたてサクサクはやみつきになります★
でもカツ丼なら、市販のカツでもいいかな?って思ったりもして(笑)
by ちゃるこ (2008-02-01 09:43) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
私もレシピ本はたくさん持っています♪
見るのは好きなんですけどね~。なかなか実行に移せず・・・。
by ちゃるこ (2008-02-01 09:44) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
いやいや、実は最近「ぐうたらの神」が舞い降りてきていて、
いつも以上に手抜きな日々が続いていたんですよ。。。(笑)
普段はあまり口出ししない夫にも、遠まわしに「なんか最近・・・」
って言われて、さすがにまずいな、と(気づくの遅い!?)。
by ちゃるこ (2008-02-01 09:46) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
レシピ本見て、それを再現することしかできないのです。。。
応用がきかないというか^^;
「クックパッド」も参考にしてみますね!
私は「キッコーマン」をたまに見ています。
by ちゃるこ (2008-02-01 09:48) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
mitaroさんなら、美味しいカツ丼を作られそうですね♪
by ちゃるこ (2008-02-01 09:48) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
カツ丼はヒットでしたよ~♪
でも次回からはきっと市販のカツで作りそうです(笑)
by ちゃるこ (2008-02-01 09:49) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
カツ丼、美味しかったです♪
簡単だったので、これは定番メニューに昇格しそうですね★
ところで余談ですが、最近外で「mini cooper」を見かけると
miniちびさんを思い出します^^
by ちゃるこ (2008-02-01 09:50) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
週一回・・・が月一回になりそうな嫌な予感もしますが(笑)
あまり期待せず待っていて下さいね^^;
by ちゃるこ (2008-02-01 09:51) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
私は結婚前、お料理教室に通っていました♪
あとレシピ本を見るのも結構好きですね~。
自分でアレンジできないので、なかなか身につかないのですが・・・。
ダーリンさんがお料理上手なら、お任せしちゃうっていう手も
ありますよ!!(悪魔のささやき・・・?笑)
by ちゃるこ (2008-02-01 09:53) 

ちゃるこ

→a-takakiさんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2008-02-01 09:54) 

ハム子

頑張ってくださいな♪

ハム子は仕事のストレス発散が料理になってますね~
美味しい!の一言で救われまする。
by ハム子 (2008-02-03 02:29) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
たしかに「美味しい」という一言、すっごく嬉しいですよね♪
私もストレス発散できるくらい、お料理好きになりたいです~^^
by ちゃるこ (2008-02-03 18:47) 

マダム・リー

美味しそう。
ちゃるこさんは最近「きょうの料理ビギナーズ」がお気に入り
なんですね。
レシピどおりにきちっと作るのがお料理上手への近道な
気がします。
リーもいつもレシピとにらめっこです。
by マダム・リー (2008-02-03 19:03) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
そうなんですか!私もレシピどおりに作るので、応用が
きかない・・・と思っていたのですが、料理上手への近道なら
これからも頑張ってみます♪
by ちゃるこ (2008-02-04 11:55) 

はっちん

焦げたにんにくも美味しいと思います~。
カツ丼!!カツから作るのはとても手間がかかっていると思います。
頭の中はすっかり肉モードです…。
by はっちん (2008-02-04 16:29) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
コメントレス、遅くなってごめんなさい!
カツ丼は想像以上のヒットでした♪
でも次回からは市販のカツで作っちゃうかも?(笑)
by ちゃるこ (2008-02-08 00:32) 

sak

カツ丼、美味しそうです(^^
食べたいな。
by sak (2008-02-10 12:53) 

ちゃるこ

→sakさんへ
カツ丼、美味しかったですよ~♪
もともとカツ丼は好きなので、また作ってみようと思います。
by ちゃるこ (2008-02-10 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。