SSブログ

♪ただっいま~のあとは♪ [美容&健康]

最近風邪が流行っているので、これを買ってみました。


うがい薬の「イソジン」

たまに病院でも小さめサイズを処方してくれるので、買ったのはすごく久しぶり!
可愛いカバのコップが付いていたのが決め手です(そこなのかいっ!?笑)。

せっかくなので、用量どおりにうがいをしてみたら・・・、濃すぎてむせました!!(^^;)
こんな小さなコップなのに、全部使い切れずリタイア。。。
これからはもっと薄めて使おうと思います。

風邪の予防は「うがい・手洗い」から♪皆さんも元気に冬を乗り切って下さいね^^


nice!(21)  コメント(33) 

nice! 21

コメント 33

tokumichi

イソジンはうがい薬の定番ですね、沢山の病院で出しているせいもある
みたいです。ちなみに外科で傷の消毒をするのに使用する赤い消毒薬
も強めのイソジンです。
by tokumichi (2008-01-29 17:46) 

ウチもイソジンです!
そうですよね~そのままの 分量だとむせちゃう・・・
ウチもかなり薄めて使っています
私なんか ノドがイガイガしてきたら 直接原液綿棒で塗っちゃいます!
ちょっと 奥まで塗ると おえっ!!!ってなっちゃうけどね~
すっきりしますよね!
by (2008-01-29 18:11) 

myu

かばのコップ!
そりゃ決め手でしょう!!(笑)
by myu (2008-01-29 20:16) 

ぴーすけ君

私も用量どおりにうがいをしてみたら
ひとり泣きしてしまいました。
by ぴーすけ君 (2008-01-29 21:28) 

k-sakamama

うちも使ってますよ。旦那がガラガラとやってます。^^
臭いがきついですよね~
だから、効くのかもね?
by k-sakamama (2008-01-29 22:02) 

うちは通年コルゲンです。
かえるだからではなく、あの匂いが苦手だからなのですが
風邪をひいてしまったら、イソジンかな~
by (2008-01-29 22:20) 

あみん

こんばんはーv

Σコップなんてあるんですか?(そこかい
イソジンたまーに使ってますー。
by あみん (2008-01-29 22:26) 

イソジンって独占企業ですよね!w
うがい薬でイソジン以外想像ができません!
いつもイソジンなしでうがいするので、ちょっと買ってみようかしら♪
by (2008-01-29 22:48) 

ぶぅぶぅ氏。

はじめまして♪ご訪問頂きまして有り難うございました。
帰ってきたら『イソジン』でうがいしなさい!!!と、いつもダンナに怒られますが、めんどくさがりの私はいつも素うがいデス。

P.S 『しろたん』好きなんですけど、浮気性なもので、しろたんと名乗りながら『ふもふもさん』にも目移りしています。カエルグッツもなぜか大好きデス。またお邪魔します♪ョ口=ノ勹...φ(・ω・*) ヵキヵキ
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-01-29 23:25) 

COYOTE

うがいは・・・・・かなり効く予防策ですね。
イソジンのカップ・・・大きいみたいですね!
濃いと・・・・涙が出ますね~!
薄い方がいいなぁ~!
by COYOTE (2008-01-29 23:36) 

poyoyon

いや~ん!こんなかわいいカップが付いてたら
絶対買っちゃうよ!
by poyoyon (2008-01-30 01:17) 

shouyuu

分量どおり、私もむせます。
これって大抵使い切れずに捨てるんですが、結構使用期限が長かったりして、逆に怖いのは私だけ??(笑)
by shouyuu (2008-01-30 10:10) 

バニーちゃん♪

うちでは手洗いはやっても、うがいは全然できてませんね!
イソジンじゃなくてもこの季節はうがいも習慣にした方がいいですね^^
決め手となったかばのコップ、確かに目にとまりそうなアイテムだわ!
by バニーちゃん♪ (2008-01-30 14:43) 

ちゃるこ

→奥津軽さんへ
消毒薬にも使われているのですね!
イソジン、この季節は特に大活躍ですね。
by ちゃるこ (2008-01-30 16:56) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
喉に直接!?私は小さい頃からそれが苦手で・・・(笑)
うがいだけで精一杯です^^;
でも直接塗ったら効果てきめんでしょうね♪
by ちゃるこ (2008-01-30 16:57) 

ちゃるこ

→myuさんへ
ですよね~(笑)
「あ、お買い得だ♪」って思いましたから。
by ちゃるこ (2008-01-30 16:57) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
やはり分量どおりはきついですよねー。
by ちゃるこ (2008-01-30 16:58) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
うちも喉の弱い夫のために買ったはずなんですが。。。
外出率の低い私の方がこまめに使っています(笑)
by ちゃるこ (2008-01-30 16:59) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
イソジン、効き目ありそうなにおいですものねぇ。。。
by ちゃるこ (2008-01-30 16:59) 

ちゃるこ

→あみんさんへ
多分、このコップは冬のこの時期だけなのでは?と思って
イソイソ買ってしまいました♪
by ちゃるこ (2008-01-30 17:00) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
うがい薬はやっぱりイソジンってイメージありますよね!
by ちゃるこ (2008-01-30 17:01) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
さっそくご訪問有難うございます♪嬉しいです^^
私はかえるグッズが大好きですが、基本的に「可愛いもの」に
弱いです。。。しろたんもその一つ☆
私のブログでもたまにそういうグッズを紹介していますので、
よろしければまたいらして下さいね。
イソジン、うちは夫より私の方が真剣に使っています^^;
by ちゃるこ (2008-01-30 17:03) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
濃いと大変です!薄めれば経済的!?(笑)
by ちゃるこ (2008-01-30 17:03) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ですよねー!?可愛いのでお気に入りです♪
by ちゃるこ (2008-01-30 17:04) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
たしかにかなり持ちますよね、イソジン!(笑)
薄めて使うので、減りも少ないですし・・・。
こんなビッグサイズ、一体いつまで使えるでしょうか^^
by ちゃるこ (2008-01-30 17:05) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
手洗いも重要って言いますからね♪
特にお子さんは手を洗うのが大変じゃないですか?
イソジンのカバさん、けっこう可愛いですよね。
by ちゃるこ (2008-01-30 17:06) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます^^
by ちゃるこ (2008-01-30 17:06) 

みゅう

カバさんのコップ、可愛いですね~!
容量通りに使うと大変なことになるんですね(^_^;)
by みゅう (2008-01-30 18:00) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
そうなんです、大変なことになります(笑)
カバさん、可愛いですよね!
by ちゃるこ (2008-01-30 18:17) 

Sarah

えー、かばさんのコップがついてるんだ~。
だいぶ前に買ったイソジン、まだ残ってます。(^^;)
by Sarah (2008-01-30 23:50) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
イソジンってなかなか減らないですよね^^;
by ちゃるこ (2008-02-01 09:12) 

マダム・リー

カップが可愛いですね。
私の知人にこのカバさんに似ている人がいます。
by マダム・リー (2008-02-03 19:01) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
このカバさんに似ている人・・・会ってみたいです♪
by ちゃるこ (2008-02-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。