SSブログ

雨、時々、雪 [おでかけ]

昨日はまた雪が降りましたね
・・・と言っても、私が住んでいるところは、うっすら積もっただけで、今日の朝には
もう全然残っていませんでしたが。。。

「雨か雪が降るかも?」と言われていたものの、夕方までは降りそうにもなかったので、
ディーラーに行って洗車をしてもらうことに
他にも点検などをお願いしていたら、待っている間に本格的な雨が降り始め・・・。
担当の方にも「雨、降ってきちゃいましたね・・・」と苦笑いされました。

結局、洗車もしてもらったのですが、悪天候により「無料」にしてくれました!
しかも、次回も使える「洗車券」までもらってしまって
なんだか、かえってすみません・・・。でもラッキー!!

洗車が終わった後は、まだお腹も空いていなかったので、ちょっとだけドライブ。
走っているうちに、雨が雪に変わり、何とも幻想的な気分になりました♪
スカイルーフ付きの車なのに、あんまり上を見上げたことがなかったのですが、
昨日は雪見たさに、何度も上を見ちゃいましたょ^^ 楽しかった

今年は雪の降る回数が多いですね。雪が降ると、ちょっぴり童心に返ります


nice!(24)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 35

ぶぅぶぅ氏。

洗車中にヽ`、ヽ`、Σ(・`ω・´;;)o个ヽ`、ヽ`雨に降られるなんてガックシですけど、優しいディーラーさんでラッキー☆でしたね♪
こないだは『広末涼子サン』に遭遇したり、ラッキー続きですねぇ~♪
(*T-T)人アヤカリタイ・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-10 15:20) 

なんかワクワクしちゃいますもんねぇ~☆
確かに、夕方になっても降らなかったのでなんだぁ~とか思っていたら、
夜窓開けてびっくり!!
思わず「わっ!」と言ってしまったあたしですw
結構積もってましたが、朝には溶けていた。。
by (2008-02-10 15:53) 

COYOTE

雨も恵の・・・・・雨でラッキーでしたね。
本当に、良い人達でよかったですね~!
by COYOTE (2008-02-10 17:23) 

ハム子

ルーフ付きの車なんですね~
そりゃ、上見上げますね( ´艸`)
by ハム子 (2008-02-10 22:47) 

shouyuu

ルーフあっても、上見ないだろうなあ。雪、もう見たくないです(T-T)

素敵なDラーさんですね!!次は晴天のときに戦車(←こんなんでました^^;)洗車してピッカピカで帰ってこれますように♪

家はここ数日温かくて雪がとけ、車どろどろです;-;
by shouyuu (2008-02-11 00:02) 

beetaro

一昨年の雪の日は雪の海が見たくて
由比ヶ浜まで車で出掛けたの
思い出しました。(^_^;)
by beetaro (2008-02-11 01:00) 

poyoyon

雪が降ると融雪剤のせいで車が非常に汚れます。
でも雪が凍るのももっと嫌だし。。。最悪です(><)
デートに向けて、私も明日洗車に行ってこよ~っと!
by poyoyon (2008-02-11 03:03) 

ぴーすけ君

雪、ちょっとウキウキしちゃいますよね(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-02-11 07:47) 

さちこ

それはラッキーでしたね
そっか、悪天候だと無料にしてくれるんだぁー
by さちこ (2008-02-11 10:06) 

いいないいな!無料になるなんて ラッキーでしたね!
スカイルーフ いいですね!
雪降るとちょっとウキウキしますよね!
by (2008-02-11 18:22) 

衿仔

小説更新しました☆

いつも読んで頂いて光栄です(^_^)

また、いつでもいらして下さい♪
by 衿仔 (2008-02-11 19:13) 

myu

洗車する時にかぎって雨降るってありますよねえ(汗)
by myu (2008-02-11 20:25) 

sak

優しいディーラーさんでしたね(^^)v
by sak (2008-02-11 21:50) 

miniちび

雪が降ると何故か楽しいですよね ☆
僕はお昼から雪見酒飲みたくなってしまいます !!
by miniちび (2008-02-11 22:09) 

バニーちゃん♪

ちゃるこさんの方はまた雪が降ったんですね~
箱根の方はかなり降ったみたいですが
こっちの方は本当に全然降りませんよぉ~
話しは変わりますが
近くの小田原の曽我の梅園を
ちょっと見てきましたが
まだまだと言った感じでしたが
少し咲いてました^^
by バニーちゃん♪ (2008-02-11 23:54) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ちょっとラッキーな数日でした♪
今年は前厄なのに・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-02-12 10:16) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
今回の雪はあんまり積もりませんでしたね・・・。
同じ関東地方でも、雪の降り方が全然違うのが面白いです♪
by ちゃるこ (2008-02-12 10:17) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
ディーラーで洗車をしてもらうと、お茶を出してもらったり、
雑誌を読んだり、ちょっと得した時間が過ごせるんですよ♪
すっかり常連になりつつあります(笑)
by ちゃるこ (2008-02-12 10:18) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
今回は思いっきり見上げちゃいました♪
後部座席の方が楽しいんですけどね・・・。助手席で我慢!?
by ちゃるこ (2008-02-12 10:19) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
北海道では雪は見飽きた・・・という感じですよね^^;
こちらも一昨日、昨日はけっこう暖かかったです。
雪が降ったり、ぽかぽか陽気だったり、不思議なお天気です。
「戦車」・・・いいですね(笑)
by ちゃるこ (2008-02-12 10:20) 

ちゃるこ

→atsushiさんへ
この辺はめったに降らないので、わくわくしちゃいますよね♪
雪の海・・・もいいでしょうね~。
by ちゃるこ (2008-02-12 10:21) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
たしかに雪は止んだ後の方が大変ですよね。。。
今日はお誕生日デートですね♪
ピカピカの車でお出かけ中かな?
by ちゃるこ (2008-02-12 10:22) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
いくつになっても、雪の日はそわそわ、わくわくしますね♪
by ちゃるこ (2008-02-12 10:22) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
無料にしてくれたのには、他にも理由があったかもしれないのですが^^;
(元々はディーラーに呼び出されて、出向いたので・・・)
by ちゃるこ (2008-02-12 10:24) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
夫の強い要望でスカイルーフ付きにしたのですが、
雪の日は楽しいですね♪
でもチェーンなど、雪対策は一切ない車なので、
積もり始めたら、すぐに帰らないと!(笑)
by ちゃるこ (2008-02-12 10:25) 

ちゃるこ

→衿仔さんへ
小説、早速見に行きました~♪
続きが気になって、気になって・・・!
また伺いますね~。
by ちゃるこ (2008-02-12 10:26) 

k-sakamama

遅くなってすみません。
洗車中に雨で、サービス券まで、ラッキーでしたね。
by k-sakamama (2008-02-12 10:26) 

ちゃるこ

→myuさんへ
今回は自分たちもちょっとチャレンジャーだったかな?とは
思うんですけどね・・・^^;
by ちゃるこ (2008-02-12 10:26) 

ちゃるこ

→sakさんへ
昨年車を買ってから、本当にお世話になりっぱなしです^^;
いつも親切なので、居心地がいいんですよね♪
by ちゃるこ (2008-02-12 10:27) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
雪見酒!いいですねぇ♪
お庭があったら最高なのに・・・。
by ちゃるこ (2008-02-12 10:27) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
あ、うちも昨日、小田原の梅を見に行こうか悩んだんですよ!
でも渋滞が怖くて止めてしまいました。。。
見ごろはもう少し先でしょうか?
今年は一度行ってみたいと思っています♪
by ちゃるこ (2008-02-12 10:29) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
いえいえ、ご訪問有難うございます♪
無料にしてもらえて、ラッキーでした!!
こんなこともあるんですね^^
by ちゃるこ (2008-02-12 10:29) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます!
by ちゃるこ (2008-02-12 10:30) 

Sarah

あら、ラッキーでしたね~。
うんうん、スカイルーフ、思わず見ちゃう気持ち分かるわ~。
しょっちゅう、雪が降るエリアの人からしたら、ウンザリなんでしょうけど。
by Sarah (2008-02-13 00:30) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
そうですね~、たまに降るからわくわくするんでしょうね♪
by ちゃるこ (2008-02-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。