SSブログ

バースデー★ドライブ<後編> [鎌倉・湘南散策]

昨日の続きです♪ (前編はこちら→「バースデー★ドライブ<前編>」

美味しいお魚ランチでお腹もいっぱいになった私たちは、「とりあえず海を見ながら
帰りますか♪」ということになり。。。(・・・ってもう帰るのかい!?笑)
海沿いのR134を走り始めたのですが、もちろん渋滞・・・
しかも茅ヶ崎から江ノ島方面に走っていたので、助手席からはいい景色があんまり
満喫できないっ!!

 私:「ねえねえ、せっかくだから、江ノ島でも寄っていこうよ!」
 夫:「え、やだょ、混んでるし・・・」
 私:「うわ~、誕生日なのに、やる気ないね~(って私の誕生日ではありませんが・・・)

そんな後ろ向きな会話を交わしながらも、渋滞を抜けきるまでドライブを続けることに。
せっかくなので、車窓を楽しむことにしました♪
BGMは、最近すっかりハマってしまった、大塚愛ちゃんを全開で
近頃、愛ワールドじゃないと物足りない私たち。。。かなりとりこですょ(^^;)

私は持って行ったデジカメを取り出し、撮影大会を決行~
『世界の車窓から』ならぬ、『湘南の車窓から』です♪




運転席からの眺め(by ちゃるこ)


有名な江ノ電『鎌倉高校前』駅


『鎌倉高校前』駅からの眺め(by 夫)


江ノ電が来ました~♪


かなり至近距離です!お客さんと目が合いそう~


あ、また江ノ電が♪


やっぱり江ノ電は絵になりますね^^


たまたま撮った写真に、かっこいい車が
お天気もよく暖かかったので、オープンカーも楽しそう!


自画自賛していた夫撮影の一枚

結局、渋滞はいつまでも続いたので、最終目的地を三崎方面にしました(^^)
葉山の御用邸や横須賀の自衛隊基地を横目にひたすら走り、
目指したのは「みかん狩り」
年末、三崎港に行った時、「みかん狩り」「みかん直売」の看板を見たからです。
でも着いてみたら、「いちご狩り」に変わっていました。当たり前か

せっかくなので買っていこうと思ったのに、「3連休だったので、いちごはなくなりました」
と言われ・・・
仕方なく、近くのセブンイレブンでトイレ休憩をとり、Uターンして帰路へ。
計画性がないと、こういうことになるのね・・・(^^;)

再び、車窓の景色を楽しみながら、渋滞を満喫(?)してきました。


少し日が傾いて、ちょっぴり夕暮れの気配が・・・
海がキラキラきれいでしたょ






寄り添うカップル
(それを撮ったつもりではないんですけどね・・・)



海の写真ばっかりですみません。。。しかもずっと車から撮っていたので、
不要なものも写っていたりしますが

そうそう、立ち寄ったセブンイレブンでこんなものを見つけました♪


大塚愛デザインの(?)うさぎキャラ「LOVEちゃん」
キーホルダーとチロルチョコ(ミルクせんべい)

しかもこれ、セブンイレブン限定だそうです!
いちごもみかんも買えなかったので、これを買って帰りました<笑>。
「ミルクせんべい」、ホワイトチョコが苦手な私でも美味しかったです♪
小さく書いてあるメッセージも可愛いですよ。
どこまでも、愛ワールドにはまっている今日この頃です^^

結局、ほとんど渋滞したままドライブは終了!
でも楽しかったから、よしとします♪(運転手は夫ですが・・・


nice!(23)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 31

tokumichi

湘南ドライブ最高ですね!!
藤沢に住んでたころよく行きました。懐かしいな~・・
by tokumichi (2008-02-13 11:27) 

poyoyon

ダーリンさんお疲れさまでした(^^)
ずっと一緒にいられるのって最高の誕生日
プレゼントですね!
ラブラブでうらやましいです(^^;
by poyoyon (2008-02-13 12:59) 

k-sakamama

サザンの湘南ですよね。 
二人だけのバースディードライブ素敵ですね。
海の写真、どれも素敵ですよ。
一生懸命になってて帰ってみたら、
心霊写真みたいなものがあったことがあります。
よくみると、自分の姿でしたよ。(笑
夢中になると木が付かないですね。^^
いつまでも、お幸せに!!
by k-sakamama (2008-02-13 13:29) 

みゅう

湘南ドライブ、楽しそうですね~!
私も行きたくなってしまいました(笑)
目的もなく、ふらふらとドライブするのって意外に楽しいんですよね。
みかん狩りやイチゴ狩りが出来なかったのは残念でしたが。
思わぬ収穫もあったようで・・・。
素敵な誕生日になりましたね^-^
by みゅう (2008-02-13 14:35) 

ai

こんにちは。江ノ電!好きな電車です。ここど、ドライブしたいと思ったんです!!いいなああああ(#^.^#)
by ai (2008-02-13 15:42) 

ぴーすけ君

わぁ~い♪湘南、湘南、江ノ電、江ノ電~♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
気持ち良さそうなドライブぅ~
(ちゃるこさんのハニーのバースデー&本人の運転だけど)(笑)
by ぴーすけ君 (2008-02-13 17:16) 

楽しい誕生日でしたね。
サイドミラーに写ってるちゃるこさん、懸命に写真を撮っている感じが
伝わってきます(w
by (2008-02-13 17:38) 

泉 菜穂

初めまして。可愛いですよね「LOVEちゃん」好きです。             それが、セブンイレブンにあったなんて!!知らなかった><早く買いに行こう!!でわぁ。
by 泉 菜穂 (2008-02-13 19:57) 

わ~!
天気いいですね☆
やっぱ雰囲気いいなぁ~♪
私も気合入れてガッツで車で湘南行ってみようかな!
って、遠い・・・orz
by (2008-02-13 22:31) 

shouyuu

>誕生日なのに、やる気ないね~
のくだり、ごめんなさい。爆笑です^^

チロルのうさぎさん、大塚愛さんからんでたんですね~。知らなかった~。せんべいに惹かれて買ったんで…(笑)
by shouyuu (2008-02-13 23:03) 

ぶぅぶぅ氏。

きれいな海ーーー!!!"p(-ω-〃) イイナッイイナッ。即、北海道脱出したいデス!!!
そして、私達夫婦も『大塚愛』大好きで、チューリップ♪は二人でアホみたいに振り付きで歌ってますよ♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-13 23:09) 

Sarah

ちゃるこさん、心霊写真、もとい、ちゃるこさんの手か。←失礼なっ
ちなみに、なんで「鎌倉高校前」駅が、有名なの?
by Sarah (2008-02-14 00:47) 

ちゃるこ

→奥津軽さんへ
湘南の海沿いドライブは、やっぱり楽しいですね♪
懐かしんで頂けてよかったです。
by ちゃるこ (2008-02-14 17:02) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
poyoyonさんたちも楽しいお誕生日を過ごせたのかな??
ご報告楽しみにしていますよ~♪
by ちゃるこ (2008-02-14 17:03) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
そうです、サザンで有名な湘南です★
以前はサザンを聴きながらドライブしていましたが、
今はサザンでは物足りず、大塚愛ちゃんです(笑)
私が撮った写真にも、いくつか自分が写っていて、
ちょっと笑えました・・・。
by ちゃるこ (2008-02-14 17:04) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
週末の渋滞はすごいですが、海を見ながらのドライブなら、
多少の渋滞は仕方ないかな?と思いました♪
お天気もよかったので、楽しかったですよ^^
by ちゃるこ (2008-02-14 17:05) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
江ノ電、いいですよね♪
次回いらした時は、ぜひ海沿いのドライブも楽しんで下さい!
by ちゃるこ (2008-02-14 17:06) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
主役の本人をこき使う嫁です。。。^^;
by ちゃるこ (2008-02-14 17:07) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
有難うございます★
途中からかなり真剣に写真撮ってました・・・^^;
by ちゃるこ (2008-02-14 17:07) 

ちゃるこ

→泉菜穂さんへ
ご訪問有難うございます!
「LOVEちゃん」好きなんですか??
バレンタイン用のチョコだったと思うので、急いでセブンイレブンへ!!
by ちゃるこ (2008-02-14 17:08) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
ミカさんは東京にお住まいでしたよね?
ちょっと遠いですか・・・^^;
でも朝一なら、道も空いていていいかもしれません!!
by ちゃるこ (2008-02-14 17:09) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
いやいや、笑って頂けて、むしろ嬉しいです(笑)
あのチロルは、大塚愛ちゃんからんでるんですよ~。
やっぱり全種類買えばよかったかなぁ?
by ちゃるこ (2008-02-14 17:11) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
おお~、SIROTANさん夫妻もはまってますか~♪
うちは「PEACH」も振り付けやっちゃいますょ(笑)
by ちゃるこ (2008-02-14 17:12) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
心霊じゃありませんよ~(笑)
「鎌倉高校前」は、映画でもよく使われるところなのです。
駅の前に海が広がっているっていうのが、いいんでしょうね♪
(でもどの映画に使われているのかは、実は知りません・・・笑)
by ちゃるこ (2008-02-14 17:13) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます!!
by ちゃるこ (2008-02-14 17:14) 

はっちん

R134は夜中~早朝しか流れていないというイメージです…。
でも海沿いでその景色だったら、のんびりドライブしても楽しそうですよね。
夕暮れの写真とてもステキです。ちゃるこさん撮影に軍配かな~、
ダンナさま、ごめんなさいっ!! >。<
by はっちん (2008-02-14 18:32) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
本当にそうですね~。夜だと肝心な海が見えないし・・・。
早起きは苦手だし・・・、で、いつも渋滞に巻き込まれます(笑)
私の写真に軍配が!嬉しいです♪有難うございます~。
by ちゃるこ (2008-02-15 10:13) 

さちこ

R134って混んでるときイラっとしちゃうけど、
こんな楽しそうだったら、混んでてもいいなぁ。。。(*^_^*)
by さちこ (2008-02-16 12:12) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
いつもは渋滞が嫌で敬遠している道なんですけどね・・・。
でもロケーションは最高だから、多少混んでいても
仕方ないかな?って思えました^^
by ちゃるこ (2008-02-16 14:31) 

sak

湘南のドライブ...
いいなぁ...
by sak (2008-02-21 06:32) 

ちゃるこ

→sakさんへ
いつかお時間ができたら、ぜひぜひドライブして下さい^^
by ちゃるこ (2008-02-22 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。