SSブログ

お墓参りドライブ<後編> [おでかけ]

今日は『お墓参りドライブ<後編>』をお送りします[車(セダン)]
(前編はこちら→http://charuko-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2008-03-19

宮ヶ瀬湖を後にした私たちは、神奈川県厚木市にある『七沢温泉』へ行くことに[いい気分(温泉)]
ここは以前行ったことがあって、日帰り温泉もあるのです。

BLOG5561.JPG
『七沢荘』http://www.tanzawa.or.jp/~nanasawa/index.shtml

入口では「看板ワンコ」がお出迎え[犬]
BLOG5560.JPGBLOG5557.JPG
「いらっしゃ~い」

さらに、元気かつ腰の低いおじいちゃまが、にこやかに迎えてくれます[るんるん]

ここの温泉は特ににおいのない透明湯。ただかなりぬるっっとします(転倒注意!)。
少し入っただけで、お肌がツルツルに[ぴかぴか(新しい)](・・・なった気がします)

もちろん露天風呂もあるので、昼間の入浴が心地よいです!
常連のおばさま方に陣取られているところもありましたが、比較的空いていたので、
足を伸ばしての~んびりできました[いい気分(温泉)]

帰りは、かえるの置物がお見送り[手(パー)]
BLOG5559.JPGBLOG5558.JPG
「また来てケロ♪」

この「七沢荘」はちょっと面白い(?)んです。

BLOG5556.JPG
庭園があったり
BLOG5554.JPG
BLOG5562.JPGBLOG5577.JPG
BLOG5552.JPGBLOG5551.JPG
きれいな花が咲いていたりするのですが・・・

BLOG5549.JPGBLOG5553.JPG
『七福神神社』があったりもするのです[目]

BLOG5550.JPG
そして、妙な歌碑があったりして・・・。
「ハイよろこんで七福神」!? ・・・って居酒屋かい!<笑>

あと写真はありませんが、駐車場には、イノシシや猿、鶏が飼われています。
あ、もちろん、檻の中で・・・ですよ。
でもイノシシと鶏は共存しています[がく~(落胆した顔)]

うう~ん、恐るべし、「七沢荘」っ!!
自分が行っておいてなんですが、ネットの口コミ情報を見ると「賛否両論」のようですので、
もし興味のある方は、一応口コミ情報もご覧になって下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]
私は結構気に入っているんですけどね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(25)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 34

shouyuu

温泉いいなあ。
「看板ワンコ」可愛いけど、家の子たちビビッて入れないかも(笑)
by shouyuu (2008-03-20 09:25) 

coyote

ここへ行ったL事がありますよ!
びっくりしちゃった・・・・・!
しかも、親族御一行様で、行ったら笑えてだって、いろんな動物がいて
温泉もかなり近場で有名らしくって・・・・!
いのしし鍋・・・・・食べた記憶があります!
懐かしい思い出でした・・・・・!あつ芸者」さんよんじゃって、騒いでましたおじ様達が・・・・・・・私は引きましたが!
by coyote (2008-03-20 09:28) 

k-sakamama

いいところですね。
ちゃるこさん、ピカピカツルツルでますます美人に!!
いいなぁ~
ゆっくりと温泉に行きたいです。
by k-sakamama (2008-03-20 11:32) 

ミッKie

良い場所ですね!写真だけでも綺麗ですね!
犬可愛い(笑)カエルの置物も気に入りました(笑)

僕も一人で温泉行ってみたいですな〜
by ミッKie (2008-03-20 12:01) 

SIROTAN

盛り沢山な温泉ですね!!!
統一感のないカエルがおかしい(´゚m゚`)ププッ♪ドライブの途中に温泉って、逆にマッタリして疲れそう~と勝手に長い事思いこんでたんですけど、更に逆にスッキリして元気でますよね♪σ(-_-メ)だけかも?ですが・・・。
なんだか、日々活動的に楽しんでいる様子がブログから伝わってきます~♪
by SIROTAN (2008-03-20 12:05) 

sak

面白そうなところですね。
猪と鶏の同居、見てみたい(^^
by sak (2008-03-20 12:22) 

バニーちゃん♪

七沢温泉は
私は行ったことありませんが・・・
温泉とは別に
なんだか面白そうな所ですね~
by バニーちゃん♪ (2008-03-20 12:35) 

ゆず

温泉いいですね~♪
動物との共存って感じでなかなか素敵!!
ゆっくりお湯につかって、のほほ~んとしたいです^^
by ゆず (2008-03-20 13:09) 

みゅう

面白い温泉ですね~(笑)
一度行ってみたくなりました^-^
温泉というと、つい箱根方面に行っちゃうし(^_^;)
お肌がツルツルになるのは魅力的ですね(^_-)-☆
by みゅう (2008-03-20 14:16) 

haru

ちょっとオモロー!な宿ですねっ ^^;
七福神も一堂に介しちゃって・・・・興味深いデスッ
by haru (2008-03-20 14:31) 

Sarah

七沢荘で七福神。
これでも、十分笑えるのに、猪くんと鶏ちゃんが共存て。
どちらも鍋行きなんでしょうか・・・。(^^;)
by Sarah (2008-03-20 16:05) 

milky

温泉いいね~♪近場でも楽しめるんだね。
しかも、七福神が全部そろってるってスゴイ!
これはお手軽だ!
by milky (2008-03-20 16:24) 

みゅう

写真を紹介していたパスタですが、鎌倉ではありません(^_^;)
私が頼んだのが、見た目は美味しそうなんだけどいまいちだったんですよ(汗)
だからあえて店名を書きませんでした(笑)
by みゅう (2008-03-20 16:57) 

chunta

七沢莊には宿泊しましたよ~
古い宿だからねぇ
お部屋は「凄く良かったわ~」って程でも無いけど
食事は「猪鍋」がドカンッと出て来て 
仕出しじゃないから美味しかったですよ
お風呂も「日帰り」とは別のとこだったのか
空いてたし 柔らかでしたけど・・・・

なんか「黒い石」が売られていたりするの!!
「健康・宗教」みたいなトコがありませんか??
アレは謎です~~  笑
by chunta (2008-03-20 17:53) 

poyoyon

いのししと鶏は食材ですかねえ。。。
鮮度が命ってことでしょうか!?(笑)
by poyoyon (2008-03-20 22:06) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
私も一瞬ひるみました(笑)
大型犬ってちょっとびっくりしますよね^^;
でもこの子はとっても大人しくておりこうさんでした♪
by ちゃるこ (2008-03-21 19:14) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
なんと!!ここへ行かれたことがあるとは!!
しかもお泊まり、イノシシ鍋、芸者さん・・・満喫されましたね(笑)
嬉しいです、七沢荘の話題を共有できて♪
by ちゃるこ (2008-03-21 19:16) 

ちゃるこ

→kーsakamamaさんへ
たしか女性の方は「美人の湯」って書いてあったような・・・?
美人に・・・なれたら嬉しいですね♪
by ちゃるこ (2008-03-21 19:17) 

ちゃるこ

→ミッkieさんへ
なかなか面白いところでしょ?^^
一人で温泉もいいけれど、私は友達同士でおしゃべりしながら
ゆっくり浸かるのも大好きです♪
by ちゃるこ (2008-03-21 19:18) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
いやいや、実は温泉入った後、一気に疲労感が・・・(笑)
眠くなって車内ではぼーっとしちゃいました^^;
でも温泉は気持ちいいので、行きたくなるんですよね~♪
運転は夫任せなので、まあ、いいかな?なんて↑(^^_)ルン♪
by ちゃるこ (2008-03-21 19:20) 

ちゃるこ

→sakさんへ
平気で同居しているところが笑えます^^;
いのししと鶏の檻の中に、猿の檻があるところも・・・!
面白いです、七沢荘!
by ちゃるこ (2008-03-21 19:21) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
七沢温泉郷には七沢荘以外にも日帰り温泉があるので、
今度は別のところも行ってみようと思っています。
この近辺には「飯山温泉」や「別所温泉」というところもあって、
これから開拓しようかと^^
by ちゃるこ (2008-03-21 19:23) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
温泉に入ると、日本人でよかった~って思います♪
久しぶりの温泉だったので、さらに気持ちよかったです★
by ちゃるこ (2008-03-21 19:25) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
温泉ならやっぱり箱根ですもんね!
渋滞が怖くてなかなか行けないのですが^^;
厚木付近には、他にも温泉郷があるので、
うちはマイナー温泉(失礼!?)を開拓したいと思います(笑)
by ちゃるこ (2008-03-21 19:26) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
七福神が一緒に拝めるのは有難いような、
ちょっとびっくりなような・・・^^;
とっても不思議な感じの温泉です!
by ちゃるこ (2008-03-21 19:27) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
イノシシと鶏・・・鍋行きですかね?
あんまり深く考えていませんでした^^;
でもやっぱりそうかも・・・?
by ちゃるこ (2008-03-21 19:28) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
厚木の奥には温泉郷がいくつかあるんだよ~^^
七福神がいることを不思議に思いつつも、
しっかりお参りしてきました!
by ちゃるこ (2008-03-21 19:30) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
おお~!!
coyoteさんに引き続き、chuntaさんも宿泊経験あり、なんですね!!
七沢荘を知っている方がいて、すごく嬉しいです^^
そうなんです、ちょっと「宗教」っぽいところがありますよね。。。
「瞑想室」なるものができていて、さらにそれっぽさが増しているみたいです(笑)
宿のご主人の「オカルト趣味」という説もあるらしいですが^^;
「黒い石」も売られていましたよ。
変な勧誘されたらどうしよう~って思っちゃいました~。
by ちゃるこ (2008-03-21 19:34) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
鮮度が命・・・たしかにそうかも?^^;
そう考えると、あのイノシシさんたちが可哀想になってきました。。。
by ちゃるこ (2008-03-21 19:35) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問、ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2008-03-21 19:36) 

myu

おお!七沢ですか!!
私の祖父の出身地です。
祖父は若い頃東京に出てきたので、私は一度も行ったことがないのですが、
先祖代々のお墓もあるようです。
七沢温泉、今度行ってみようっかな♪
by myu (2008-03-22 09:39) 

ちゃるこ

→myuさんへ
おお~!お祖父様は七沢のご出身なのですね!
お墓参りにも兼ねて、ぜひ温泉にも行かれてみて下さい♪
by ちゃるこ (2008-03-22 12:50) 

マダム・リー

お墓参りに温泉、良いですねぇ。
心も身体も満足。
春のお彼岸は咲き始めたお花を眺める
楽しみもありよいですよね。
リーも今日行ってきましたよぉ。
by マダム・リー (2008-03-22 14:08) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
この時期のお墓参りは、春を感じるいい時間になりますよね!
りーさんもお墓参り、お疲れ様でした^^
by ちゃるこ (2008-03-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。