SSブログ

義母からのお土産 [foods&sweets]

義母からのお土産(一部)をご紹介しますっ[プレゼント]

義母より一足先に届いたのがこちら!
NEC_0221.JPG
鹿児島名物「さつま揚げ」。色々な種類があって美味しいんですよ~[るんるん]
賞味期限の関係で、義母が来る前になくなってしまいましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

BLOG6246.JPGBLOG6247.JPG
九州と言えば、やっぱり「明太子」!!しかも大きくて、食べ応えがありますっ★

BLOG6248.JPG
BLOG6254.JPGBLOG6255.JPG
『薩摩蒸気屋』の「かるかん」&「かすたどん」。大好きなお菓子です♪
「かすたどん」は、宮城県の「萩の月」に似ているかな?

義母が事前に送ってきた荷物の中からは、こんな可愛いものが[ハートたち(複数ハート)]
BLOG6252.JPGBLOG6251.JPG
BLOG6250.JPG
某銀行の粗品。いまどき、こんな景気のいい銀行があるなんてっ[ぴかぴか(新しい)]
しかも2セットも頂いちゃいました^^

九州には美味しいものがたくさんあるので、いつも沢山お土産を持ってきてくれます[わーい(嬉しい顔)]
手料理でお返しを・・・と思うものの、九州名物には到底勝てそうにありません<笑>。

nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 30

バニーちゃん♪

こんばんは~
旦那様のご実家は九州だったんですね~
それは遠くから大変だ!
滅多にお会いできない分
来て頂いた時には気合い入りますよね~
来週も楽しんで頂ける様頑張って下さいね♪
明太子おいしそう^^
ご飯が欲しくなります・・
by バニーちゃん♪ (2008-04-06 00:26) 

poyoyon

さつまあげ美味しそうですね!
彼に一度だけお土産でもらったことがあります。
ムーミンの食器可愛いですね。
銀行の粗品ですか!いったいいくら預金すれば。。。
by poyoyon (2008-04-06 01:42) 

甘党大王

はじめまして(*^_^*)こんにちは
前ブログ読ませて頂きました(*^^)v
面白い(^^ゞ 義母様ですね~♡
御泊りに来てしまうなんて(^_-)-☆
私は同居ですから・・・心配はありませんが・・・んっ?
鹿児島名物「さつま揚げ」\(~o~)/大好きなんです~♡
毎年、御歳暮で頂くのを待っているんですが(^^ゞ楽しみです。
また、お邪魔させて頂きます~♡
by 甘党大王 (2008-04-06 02:49) 

chunta

きょほ~~っ!!
本場もんの「さつまあげ」美味しそう~~
この「めんたいこ」も 無駄に赤にしてなくて
良い感じだねぇ~~
コレを見ながらゴハンを・・・落語だ!! 笑
by chunta (2008-04-06 10:27) 

SIROTAN

(*゚ロ゚)ホ・(*゚ロ゚)ホーーッ!!ご主人は九州男児でしたかぁーーー!!!
明太子、大好物デス。さつまあげ、我が家ではあんまり食べないのですが、これはビールに合いそう♪←頭の中はいつもアルコール( ・┰・)ゞテヘッ♪
某銀行・・・・私もムーミンのついた通帳持ってるのでもしかして・・・(´゚艸゚`*)
by SIROTAN (2008-04-06 12:14) 

k-sakamama

さつまあげ、美味しそう~
かすたどんは、美味しいですよね。好きです。
ムーミンの器、見たことがあるようなぁ~
可愛いですね。
がんばってますか~(笑
by k-sakamama (2008-04-06 13:43) 

マダム・リー

明太子は食べられないのだけれど・・・
薩摩あげやかるかん、美味しそう!
ムーミンの粗品、すごいですねぇ。
これは大手地銀のものですかしら。やる~ぅ
by マダム・リー (2008-04-06 17:23) 

ミカ

そんなことないと思いますよ♪
愛情がこもってれば美味しいもん!
さつま揚げ美味しそうだなぁ~☆
沢山のお土産うらやましです(≧∀≦)
by ミカ (2008-04-06 18:39) 

ちゃるこ

→バニーちゃさんさんへ
そうなんです、夫の実家は九州なんですよ~!
だから、義母の滞在も長期間に・・・(笑)
義母にとっては、可愛い息子の家に来るわけなので、
私もできる限り、楽しく過ごせたらいいなって思います★
後半戦も頑張りま~す!
明太子、あつあつご飯にぴったりです♪
by ちゃるこ (2008-04-06 19:11) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
そうでした、poyoyonさんのダーリンさんも九州男児ですものね^^
さつま揚げ、本場のはやっぱり美味しいですよね~★
ムーミンの粗品、どうやら義母は担当の人と仲良くなってもらっている
らしいです・・・^^;
by ちゃるこ (2008-04-06 19:12) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
ご訪問有難うございます♪
甘党大王さんは、お姑さんと同居なさっているのですか!?
そ、それは・・・尊敬ものです!!!
私は4泊5日でヒーヒー言っているというのに^^;
さつま揚げ、美味しいですよね♪
私はキクラゲが入っているさつま揚げが大好きなんです^^
by ちゃるこ (2008-04-06 19:14) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
あつあつご飯に明太子・・・これは、卵かけご飯より美味しいかも!(笑)
さつま揚げも本場のものは、やっぱり一味違いますよ♪
義母からのお土産、毎回楽しみだったりします^^;
by ちゃるこ (2008-04-06 19:15) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
そうなんです、九州男児なんですよ^^
でも転勤族で小さい頃から引っ越してばかりいたそうなので、
「なんちゃって九州男児」です♪
全然「俺についてこい!」タイプではありません・・・(笑)
さつま揚げ、私もめったに食べないのですが、これは美味しいです!
やっぱり本場ものは違いますね~★
by ちゃるこ (2008-04-06 19:16) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
このムーミンのお皿は、普通にお店で売っていたりするんですよ♪
けっこう高値なものなので、景気のいい銀行だな~って思います^^
後半戦は火曜日からなので、今はブレイクタイム中です(笑)
by ちゃるこ (2008-04-06 19:17) 

ちゃるこ

→マダム・リーさへ
明太子は苦手なのですね。。。残念!!
かるかんもこの「薩摩蒸気屋」さんのは美味しいですね~。
某大手地銀・・・ですね♪景気よくてビックリ!?
by ちゃるこ (2008-04-06 19:19) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
そうかな?そう言ってもらえると嬉しいです^^
心を込めて・・・後半戦も頑張りますっ!!
いつもたくさんお土産持ってきてくれるので、
有難いことです♪
by ちゃるこ (2008-04-06 19:20) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます♪
by ちゃるこ (2008-04-06 19:20) 

shouyuu

本場のさつま揚げいただきたいです!!
おいしそう~。

by shouyuu (2008-04-06 22:35) 

coyote

さつま揚げ・・・・美味しいですよね!
以前頂き物で、それからデパ地下でかったり・・・
お菓子も、これ好きです~萩の月っぽいですけどね~!
義母様・・・銀行の粗品2SET、GETで・・・・今時珍しいね。
NICEあげちゃってください!!
色々送って下さるのは、幸せだとおもうなぁ~!
by coyote (2008-04-07 07:29) 

coyote

PS:明太子すごく美味しそう~!書き忘れました!食べたいです!

by coyote (2008-04-07 07:30) 

雀の涙

とにかく美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
九州の食べ物、私好みのものが多いのよねぇ~。
たまらん♪
by 雀の涙 (2008-04-07 08:13) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
本場のさつま揚げ、お勧めですよ~♪
by ちゃるこ (2008-04-07 15:08) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
そうですね、義母の気遣いに感謝しないと♪
明太子、すっごく美味しくて大好きなんです~^^
ご飯がすすみます★
by ちゃるこ (2008-04-07 15:09) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
私も九州の食べ物、好きです~♪
帰省する時は、いつもあれこれ調べてから帰ります(笑)
by ちゃるこ (2008-04-07 15:10) 

dorisan

さつま揚げおいしそう♪
やさしい義母さまですね^^
手料理でお返し、嬉しかったと思いますよ~。

by dorisan (2008-04-07 18:43) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
さつま揚げ、美味しいですよ★
後半戦も手料理でおもてなし、どうにか頑張ります♪
by ちゃるこ (2008-04-07 21:40) 

Sarah

明太子、大好き~。
by Sarah (2008-04-08 01:22) 

sak

九州って美味しいもの沢山ですよね(^^
かすたどんと萩の月...確かに似てますね。
by sak (2008-04-11 16:12) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
私も明太子大好きです~♪
by ちゃるこ (2008-04-12 10:52) 

ちゃるこ

→sakさんへ
九州は美味しいものもたくさんあって、大好きなところです^^
萩の月も美味しいですよね~♪
by ちゃるこ (2008-04-12 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。