SSブログ

義母と大船観音へ with my 母 [鎌倉・湘南散策]

皆様の声援により、無事に「義母来訪<前半戦>」を終了いたしました~[わーい(嬉しい顔)]
昨日は珍しく夫も早く帰宅できたので、夜もゆっくり過ごすことができました(ほっ♪)。

会話の端々に、「子供(孫)の催促」めいた言葉が散りばめられていましたが<笑>、
それ以外はおおむね穏やかに楽しく過ごせたのでよかったと思います[手(チョキ)]

今日は私の母を誘って、3人でランチをすることに[レストラン]
少し時間があったので、「大船観音」にも行ってきました。

BLOG6212.JPG
JR大船駅からもよく見える、真っ白な観音様です!

BLOG6213.JPG
BLOG6215.JPG
どーん!と大きく迫力があります。でもお顔はとっても穏やか[ハートたち(複数ハート)]

BLOG6214.JPG
ギリギリ、ソメイヨシノもきれいに咲いていて・・・。はらはら舞う花びらの美しい時期です[かわいい]

BLOG6220.JPG
チラリズム・観音様[あせあせ(飛び散る汗)]

BLOG6217.JPGBLOG6216.JPG
BLOG6219.JPGBLOG6218.JPG
境内には桜以外にも春のお花がいっぱい咲いていましたょ^^

BLOG6221.JPG
お天気もよく、青空がきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

たった一日なのに、帰宅後は2時間も爆睡しちゃいました~[眠い(睡眠)]
来週の方がハードだと言うのに・・・!頑張れ、私っ[パンチ]

nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 29

コメント 24

chunta

お疲れ様で~~すっ!!
孫かぁ・・・ おかあたまっ!! 笑
そればかりはコウノトリのご機嫌に任せて・・・・ではダメ??

「チラリズム観音様」の文字に
パッと「エロ観音」の文字が浮かんだワタシ
あぁ 有り難い観音様になんてことっ!! すいませ~ん<(_ _)>
by chunta (2008-04-04 23:20) 

shouyuu

前半終了お疲れ様です^^
孫の催促はお姑さんのお仕事ですから、右から左へスルーして、マイペースで行きましょう^^v
後半も頑張ってくださいね~。
by shouyuu (2008-04-04 23:30) 

ミカ

お疲れ様でございます☆
なんだぁ~順調じゃないですか!
桜もとっても綺麗だし、OK!OK!!
(あたしが言うなってw)
by ミカ (2008-04-04 23:39) 

SIROTAN

ご苦労様デシタ(  ̄ー ̄)尸フリフリ♪
お天気もよくて、お花も綺麗でお母様も満足されたのではないでしょうか・・・。『孫』に関しては・・・┐(゚⊆゚)┌ムズカシーヨネ。天に任せるしかないでしょう・・・(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。
気になってたんだぁ~。ちゃるこサン緊張気味だったからどぉーだったかなぁ~って。最終日はダンナ様にも頑張ってもらわないとね♪
とりあえず( -。-) =3 ホッとしました♪
by SIROTAN (2008-04-05 00:07) 

myu

大船観音、いつも東海道線の車窓から見るだけで、
実は行ったことないんですよねえ・・・。
桜のピンクと観音様の白がとってもきれいですね♪
by myu (2008-04-05 00:09) 

はっちん

おつかれさまでした。とりあえず一息ですね♪
私も観音様のような静かな慈悲深いお顔になれたら…(程遠いですが)。
黄色くてまあるい花がとっても綺麗でかわいらしいです!!

by はっちん (2008-04-05 00:16) 

dorisan

お疲れさまでした~♪
お花もキレイだし、ランチも観光もできて、
お姑さんも大満足だったと思いますよ。
『孫の催促』は・・・コウノトリのご機嫌に任せましょう(笑)

by dorisan (2008-04-05 00:56) 

poyoyon

とりあえずお疲れ様でした。
やっぱり緊張するんですかねえ。。。 お姑さんと一緒は。
でも、ダーリンさんも早めに帰ってきてくれて優しいですね。
by poyoyon (2008-04-05 03:15) 

ぴーすけ君

お疲れさまでした。
観音様、大きいですね~。徐々に大きくなって写真に映っていく姿
迫力あります!
by ぴーすけ君 (2008-04-05 07:38) 

ritsuko

ちゃるこさん!がんばってる・・がんばってるよー。まだ先は長そう・・人が来るとなかなか忙しいですよね^^夕飯の用意とか、お布団の用意とか。帰った後も大変なんだよね・・でも・・たま~に会うんですもの?それはそれで楽しんで下さいね^^白い観音様私初めて見ました。
by ritsuko (2008-04-05 08:34) 

k-sakamama

お疲れ様~^^
マゴの催促ですか~
気持ちわかりますよ。私の場合は、7年くらいは、催促されましたよ~
そのうち、あきらめてくれましたが。。最初は辛かったです。。
黄色いボンボンみたいなミツマタの花、可愛いですね。
後半戦、がんばれ!!
by k-sakamama (2008-04-05 08:52) 

バニーちゃん♪

お疲れ様でした~
ちゃるこさんのお母様を誘ってお出かけとは
グッドアイデアでしたね^^
年代も近いし、話しも合って楽しいかも!
ちゃるこさんのお母様は元々楽しい方の様ですしね^^
by バニーちゃん♪ (2008-04-05 10:55) 

雀の涙

綺麗なお空、お天気でよかったね♪
大船観音、いつも、電車から眺めてるだけで、
行ったこと無いや~。こんなお顔してるのねん♪
by 雀の涙 (2008-04-05 16:30) 

kenshiro

ちゃるこ姉さんこんにちは(^^ ご無沙汰しておりました。
ようやく金沢でゆっくりパソコンできるほどに落ち着いてきました☆

ちゃるこさんの最近の記事をじっくり読ませて頂いていると、なんと!
英会話を始められたんですか?良いじゃないですかー♪
12月~2月と3か月だけGABAに通っていましたが、2か月経った今じゃ99%抜けてしまいました(o_ _)o))

やっぱりこういうお勉強は継続することに意味があるようですね。

僕もちゃるこさんを見習って、NHKのラジオ英会話講座でも初めてみようかなあ?

あ!うちにもラジオを聴く手段が無かったんだった!笑
by kenshiro (2008-04-05 16:56) 

†たぷ†

兄は、NHKのラジオをサボりにさぼっています。(笑)
桜が、キレイですね。
大船観音もキレイですね。
by †たぷ† (2008-04-05 18:11) 

ゆず

お嫁さん業、お疲れ様です!!
いいお母様でも、やっぱり多少の気は遣うもの。。。
同じ「嫁」という立場なので、よーくわかります!
来週も頑張って下さいね^^
by ゆず (2008-04-05 23:19) 

jasmin

お疲れ様です。
天気がよくてよかったですね。
チラリズム・観音様・・・ウケました(w

by jasmin (2008-04-06 00:01) 

coyote

お疲れ様です~!
お天気でよかったです~!
気疲れしちゃそう~!
「チラリズム観音・・・・」NICEですね。
ゆっくり休んで・・・・・ね。
by coyote (2008-04-06 08:46) 

ハム子

お嫁ちゃん業お疲れ様です♪
孫かぁ~・・・それはねぇ。コウノトリさん次第ですからね?

大船観音は東海道線の車窓からしか見たことないんですよ。

by ハム子 (2008-04-06 11:29) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます!!
最近まとまったお返事ばかりでごめんなさい・・・。

前半戦がうまく行ったのも、皆様の励ましがあったからこそです!
(肝心の夫が、けっこう無関心なもので・・・<怒>)
孫の催促も、右から左に受け流して・・・ってそういうわけにも
行きませんが、こればっかりはコウノトリさんにお任せします♪

大船観音、よろしければ行かれてみて下さいね~。
穏やかなお顔にはとっても癒されますよ^^
by ちゃるこ (2008-04-06 19:09) 

sak

真っ白な観音さま...駅からしか見たことがありませんでした。
お花がたくさんあって素敵なところですね。
ほんのりピンクの桜と真っ白な観音さま、すごくキレイ(^^
by sak (2008-04-11 16:10) 

haru

階段下から見る観音様は大迫力だなぁ~っ
今度は駅から降りて見てみよう・・・と思いましたっ

いろいろとお疲れさまぁ~っ^^;
by haru (2008-04-11 23:14) 

ちゃるこ

→sakさんへ
駅からでもよく見えますものね^^
間近で見ると迫力ありますので、お時間があればぜひ♪
by ちゃるこ (2008-04-12 10:54) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
駅から見るのも素敵ですが、間近で見るとさらにすごいです★
ぜひいらしてみて下さいね^^
by ちゃるこ (2008-04-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。