SSブログ

♪我が家っは焼肉屋さん~♪ [その他・生活]

とある週末、「今日の夕飯、焼肉食べに行く!?」と盛り上がりつつも、
夕飯の時間にはまだ早かったので、家で焼肉をすることにしました[レストラン]

DSCF8569.JPG
義母に買ってもらったホットプレートが活躍しますっ[るんるん]

本当は『牛角』に行くつもりだったので、焼肉のタレはこちらをチョイス^^
DSCF8570.JPG
塩キャベツのタレも買っちゃいました(^^ゞ

DSCF8571.JPG
家でも十分美味しい焼肉ができますね~(^O^)
塩キャベツも美味しかったですょ[わーい(嬉しい顔)]

夏はますますホットプレートが活躍しそうです[ビール]

nice!(26)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 35

KANKO

うちも昨日は焼肉でした!
こないだホットプレートがだめになったので買い換えたのですが、
関西人なのでやっぱりたこやきプレートつきにしてしまいました(笑)
by KANKO (2008-06-08 08:05) 

夢空

家での焼肉いいですね~。
夏になると外での焼肉多くなります(^^)/煙もうもうでも、ほら、迷惑にならない環境だから^_^;
by 夢空 (2008-06-08 10:14) 

SIROTAN

by上戸彩♪ですね♪(*´○`)o¶~~♪
これからの季節は外で焼肉~ですねぇ~♪自宅のいいところは食べて飲んですぐ寝れるところ!!!私は宅飲み大好きデス!!!
あ、ちゃんと油が下に落ちるプレートでしょう~!!!おいしそぅ♪

by SIROTAN (2008-06-08 13:06) 

tsuyopon

いいないいなぁ~やきにくぅ~♪
塩キャベツのたれ???どんなのどんなの???
今度見かけたら買ってみたい!
by tsuyopon (2008-06-08 16:07) 

ミカ

わーい!
焼き肉~♪♪
ミカも入れて~~ww

塩キャベツのたれとは!?
キャベツのためだけのたれってことですか??
by ミカ (2008-06-08 16:13) 

poyoyon

塩キャベツのたれ? めっちゃ気になっちゃうなあ。。。
野菜につけるのかしら?それとも・・・  あ~気になる!
by poyoyon (2008-06-08 17:46) 

chunta

焼き肉・・・・
昨日から話題になってます
仕事で行く機会のあるマリー以外
牛角デビューしてないの><
小猿達は 焼き肉屋を知りません 笑
「焼き肉センター」に行ってみたい気もするけど
((o(б_б;)o))ドキドキです

家ですると 良い肉で安い
鉄板でするのが良いよね~ 
by chunta (2008-06-08 17:59) 

ゆず

焼肉~!私も大好きです♪
これからの季節、焼肉&ビール、ですね(*^_^*)
by ゆず (2008-06-08 21:01) 

バニーちゃん♪

うちではあんまり焼肉ってやらないかな~
焼肉屋さんに行っちゃう事が多いですねぇ
たまにはうちでもやってみようかな~
塩キャベツのタレもすごーく気になりますねー
お味はどうでしたか?
by バニーちゃん♪ (2008-06-08 22:47) 

pica

ウチは今夜はしょうが焼きでした。
あー、焼肉にすればよかった…。
by pica (2008-06-08 22:52) 

k-sakamama

うちもよく焼肉しますよ~
牛角のたれ、美味しいですよね。
部屋中、匂いがが大変で~~す。
by k-sakamama (2008-06-09 08:17) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
あ、アイコンが変わりましたね♪可愛いです^^
うちのホットプレートもたこ焼き作れますよ~。
まだ作ったことはないのですが・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-06-09 08:48) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
本当は外でできるといいんですけどね(+o+)
うちは集合住宅なので・・・、残念!!
久しぶりにアウトドアもしたくなりました♪
by ちゃるこ (2008-06-09 08:49) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
家で飲むと安心・・・というのはわかります♪
家で焼肉すると安く上がりますしね(*^^)v
とか言いつつ、この週末は「牛角」にも
行ってしまいました~^^ んまかった★
by ちゃるこ (2008-06-09 08:52) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
塩だれキャベツは、その名のとおり、キャベツ専用のたれです!
ざっくり切った生キャベツにかけて食べるんですが、
にんにくの味がきいて、すごく美味しいサラダ(?)に
なるんですよ~♪
by ちゃるこ (2008-06-09 08:53) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
来て、来て~(笑)
焼肉は大勢の方が楽しいですよね♪
塩だれキャベツは、まさにキャベツのためのたれです!
生キャベツにかけて食べると、にんにくの風味で
美味しいサラダになるんです^^
by ちゃるこ (2008-06-09 08:55) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
お、皆さん、塩だれキャベツが気になるようですね♪
これは生キャベツにそのままかけて食べるんです!
にんにく風味で美味しいサラダになりますょ(*^^)v
by ちゃるこ (2008-06-09 08:56) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
おおお~、「牛角」はオススメですよ♪
以前よりちょっと高くなった気がしますが、
他の焼肉屋さんよりは、リーズナブルだと思います★
家族4人なら、ワイワイ楽しい時間が過ごせそう(*^^)v
いつかデビューしてみて下さいね♪
by ちゃるこ (2008-06-09 08:58) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
私はお寿司大好き人間ですが、焼肉もいいですね~(^O^)
幸せな気持ちになります♪
by ちゃるこ (2008-06-09 08:59) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
焼肉屋さんに行くのも好きなんですけどね♪
塩だれキャベツ・・・は、その名のとおり、キャベツ専用の
たれです。生キャベツにかけて食べると、にんにく風味で
美味しいサラダになるんですよ★
by ちゃるこ (2008-06-09 09:00) 

ちゃるこ

→picaさんへ
うちもよく生姜焼き作りますよ♪
以前は週1回ペースで作ってました(笑)
by ちゃるこ (2008-06-09 09:01) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
たしかに匂いが~って感じですよね(^^ゞ
うちも網戸にしてやりましたよ♪
by ちゃるこ (2008-06-09 09:06) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-06-09 09:06) 

coyote

最近家では焼肉・・・・していません。
たまには良いかなぁ~!
2wanzが騒ぎそうで・・・・・困るぅ~〔笑)
焼肉とビールでガンガン行きそうですね。
by coyote (2008-06-09 09:20) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
家で焼肉はワンちゃんたちも興奮しちゃうかな?(^_-)
焼肉とビール、最高の組み合わせですよね♪
by ちゃるこ (2008-06-09 18:10) 

はっちん

焼き肉、なんて魅力的なことば~♪♪
塩キャベツも、生でも茹でても炒めても美味しそうですね!!!
ごはんに載せて丼にしても~……。
by はっちん (2008-06-09 21:48) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
焼肉はみんなを幸せにしますよね~♪
塩キャベツ、色々な使い方ができると思います(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-06-09 21:59) 

shouyuu

焼肉食べたいなあ。
家はただいまカレー祭りです^^;
by shouyuu (2008-06-09 23:39) 

Sarah

塩キャベツ、のたれ?
キャベツにかけるの?
今度、買ってみよ~。
by Sarah (2008-06-10 00:07) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
焼肉、久しぶりに食べました♪
カレー祭り、いいですね!うちもカレーにしようかな?(^_-)
by ちゃるこ (2008-06-11 09:13) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
生のキャベツにかけて食べると、キャベツが美味しく
食べられますよ♪
by ちゃるこ (2008-06-11 09:14) 

sak

家で食べると同じ値段でいいお肉が食べることできますよね(^^♪

by sak (2008-06-14 16:30) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうなんです~^^この日も、国産の牛肉を美味しく
頂いちゃいました♪
by ちゃるこ (2008-06-14 23:43) 

mitaro

いいですねー。
焼き肉といえば、ビールなので困ってしまいます。
ビール禁止令が出ているので・・・。
by mitaro (2008-06-15 14:12) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
あら・・・ビール禁止令ですか。。。
それは残念です・・・。
by ちゃるこ (2008-06-15 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。