SSブログ

BUCK-TICK 『CATALOGUE 2005』 [映画&音楽&舞台]

兄夫婦から届いた誕生日プレゼント[プレゼント]

兄夫婦から・・・と言っても、選んでいるのは兄。
だからいつも「え!!」と思うものが送られてきます・・・[ふらふら]

例えば、昔二人でよく読んだ「楳図かずお」の漫画など・・・[たらーっ(汗)]
今年は、楳図かずおの代表作『漂流教室』の最終巻(しかも英語版!笑)でした。

でももう一つのプレゼントは、かなり嬉しいものだったのです[るんるん]

大好きだった『BUCK-TICK』のベスト・アルバム(*^_^*)

CATALOGUE 2005

CATALOGUE 2005

  • アーティスト: BUCK-TICK,櫻井敦司,今井寿
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD


中学生の頃から、かなり長い間聴いていたんですよね~ぇ。
兄としては、このプレゼントも「ギャグ」のつもりだったみたいですが、
思いのほか、私にとっては好評で・・・(^^ゞ

最近は夫の好みに影響されて、ロック系の曲を聴くことがなくなってしまいました。
でも好きだったアーティストの曲を聴くと、すごく懐かしい気持ちになります♪

それにしても、BUCK-TICKを好きになったきっかけが全く思い出せません<笑>。
私が中学生だった頃は、たしかユニコーンが流行っていたような・・・??
でも友達からBUCK-TICKのCDを借りた記憶もあって。。。
私、ちょっと変わっていたのかな~ぁ??

せっかくもらったCDですが、残念なことに、車で聴くことは許してもらえそうにありません[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(22)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 33

ミカ

へぇ~!
ちゃるこさんBUCK-TICK好きなんですね☆
ちょっとイメージ無かったです!!
昔好きだったのに、いつの間にか聞かなくなって
で、久しぶりに聞くとめちゃくちゃ懐かしくって
いいですよね♪♪
by ミカ (2008-06-07 15:53) 

さちこ

懐かしいですね~(*^_^*)
by さちこ (2008-06-07 16:30) 

夢空

楽しそうなお兄さまですね☆ユニコーンも懐かしい~♪
by 夢空 (2008-06-07 18:07) 

fullcon

じゃすたわんまーきーっす!、、、。
ですよね。
僕もTDK?でしたっけ?
CMで初めて聴きました。
by fullcon (2008-06-07 22:04) 

chunta

ちゃるこさんのイメージとロック・・・
なんか違うかも
でも 好みを知り尽くしたチョイスだったのですね
(-_-;ウーン 兄。。。。兄より姉だと思ってた
ココもイメージが違うわぁ~~(*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2008-06-07 23:46) 

SIROTAN

BUCK-TICK懐かしい~♪こないだバンドブーム芸人だったかな?『アメトーーク』を見てて、あの時代の歌が聞きたいと思っていたところでした♪BUCK-TICKでは、JUST ONE MORE KISS♪がやっぱり好きだな。ユニコーンも大好きよ(Ψ∀Ψ*)テレッ♪ いいものもらいました(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
by SIROTAN (2008-06-07 23:48) 

ゆず

おおお~、BUCK-TICKですか!懐かしい~♪
私も知っている曲あります(*^_^*)
思い出の曲は、いつ聴いてもいいものですよね★
by ゆず (2008-06-07 23:54) 

jasmin

私もバンドブームの頃ハマりましたよ~
また最近、あの頃のバンドがマイブームで
無料動画カラオケで歌ってます♪
by jasmin (2008-06-08 00:07) 

pica

ちゃるこさんが BUCK-TICK ですか!
日頃の記事からは想像できません。
ギャグでもプレゼントをくれるなんて素敵!
それに引き換えうちのは…。
by pica (2008-06-08 00:56) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
やっぱりイメージなかったですか?(笑)
中学生の頃も、ごく普通の女の子だったんですけどね。
自分にないものを求めていたのかなぁ?(^^ゞ
久しぶりに聴いてもいいものです★
by ちゃるこ (2008-06-08 12:26) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
懐かしいと思って頂けて、なんだか嬉しいです(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-06-08 12:27) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
兄は精神年齢が低いんですょ・・・(笑)
ユニコーンも懐かしいですよねぇ★
by ちゃるこ (2008-06-08 12:31) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
そうです、じゃすたあーわんもあきすっ♪です(^_-)
CMソングでしたか!それは知りませんでした(笑)
by ちゃるこ (2008-06-08 12:35) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
イメージと違いますか?(^^ゞ
中学生の頃も、ごく普通の女の子だったんですけどね。。。
自分とは違ったものに興味があったのかも?(笑)
兄じゃなく、姉のイメージでしたか♪
大人になった今は、お姉さんとか妹がいたらいいなって
思いますね~^^
by ちゃるこ (2008-06-08 12:40) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
「JUST ONE MORE KISS」、高校時代によくカラオケで
歌っていました(^^ゞ 友達は笑ってましたけど。。。
SIROTANさんはユニコーンも好きなのですね~。
クラスの男子が、大熱唱していた思い出があります(笑)
by ちゃるこ (2008-06-08 12:44) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
BUCK-TICKを懐かしがって頂けると嬉しいですね~♪
久しぶりに聴くと、当時の思い出も蘇ります(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-06-08 12:47) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
わ~、jasminさんもハマリましたか~(^O^)
久しぶりに聴いてもいいものですね♪
無料動画カラオケ・・・、私もやってみようかな?
by ちゃるこ (2008-06-08 12:48) 

ちゃるこ

→picaさんへ
やっぱりイメージと違いますか?(^^ゞ
兄からのプレゼント・・・、夫はちょっと呆れていますが(笑)
by ちゃるこ (2008-06-08 12:49) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-06-08 12:49) 

マダム・リー

ひゃぁ、楳図かずお!?
私、この方のマンガはおっかなくて読めません。
小学校の時、隣の席の男の子が読んでいた「おろち」
の1シーンがいまだに恐ろしくて忘れられないのです・・・
それにしても、お兄様のプレゼント、味があっていい感じ。
兄弟ならではの楽しいプレゼントですね
by マダム・リー (2008-06-08 21:31) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
あ、楳図かずお、ダメですか?(^^ゞ
女性の楳図ファンって、中川翔子さんくらいでしょうか(笑)
たしかに絵がすごいです。。。「おろち」も代表作ですしね。
by ちゃるこ (2008-06-08 21:41) 

マダム・リー

再びリーです。
ショコたん、かなり怖い漫画描きますよね。
楳図かずおの漫画に出てくる女の子とかって落ち着いて
みると可愛い(ショコたん、似てるかも)んですけど、
「ぎゃぁ」とか叫ぶ時の口のまわりにしわがはいった感じ
の顔がすんごく怖いです・・・・
by マダム・リー (2008-06-08 21:44) 

バニーちゃん♪

BUCK-TICK懐かしい~
ちゃるこさんのイメージがちょっと変わったかも(笑)
でもお兄さんから毎年お誕生日のプレゼントが届くって
素敵な話しですね^^
by バニーちゃん♪ (2008-06-08 22:42) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
ショコたんは、楳図かずおを崇拝していますからね(^^ゞ
そうそう、リアクションが怖いんですよね。。。わかります~。
でも怖いもの見たさで見てしまう、物好きな私。。。
by ちゃるこ (2008-06-09 08:45) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
自分とは正反対のものに憧れたのかも?(笑)
兄からのプレゼント、毎年楽しみなような、ちょっと
怖いような・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-06-09 08:46) 

coyote

音楽って、そのときの思い出が、走馬灯みたいに
出てくるのが、不思議よね~!
そしてプレゼントは嬉しいね♪
by coyote (2008-06-09 09:23) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
まさにそんな感じです!走馬灯・・・うんうん、そうです♪
毎年兄からのプレゼントはドキドキします(笑)
by ちゃるこ (2008-06-09 18:11) 

shouyuu

『BUCK-TICK』懐かしいです~。
もろ世代だ。友達が女の子バンドでコピーしてました。
by shouyuu (2008-06-09 23:41) 

Sarah

あららー。
でも、おうちでじっくり聴けるじゃん♪
by Sarah (2008-06-10 00:09) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
おおお~、コピーバンド!いいですねぇ★
懐かしんでもらえてよかったです(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-06-11 09:15) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
そうなんですけど、今、家ではPCでしか聴けなくて。。。
音がイマイチなんですよね(笑)
by ちゃるこ (2008-06-11 09:16) 

あきこ

いや~ん、ますます共通点が(笑)
私もB-T好きでした!
なんだか懐かしくなっちゃいましたよ。
by あきこ (2008-06-16 09:37) 

ちゃるこ

→あきこさんへ
えええ~!?まさかのBUCK-TICKも!(笑)
嬉しいですね~^^
久しぶりに聴いても、やっぱりいいですよ♪
by ちゃるこ (2008-06-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。