SSブログ

明太子が届いた本当の理由 [その他・生活]

義母から、大好物の『明太子』が届きました[プレゼント]

いつもなら、手放しで喜ぶこの贈り物も、今回はちょっと違います。。。
なぜなら、この明太子には「お世話になります」という意味が込められているからです[ふらふら]

そう・・・今週末から、義母がやってくるんです~~~(~_~;)

週末、都内で親戚の結婚式があるので、そのついでに我が家に「3泊4日」!!!
ついで・・・って日数じゃないんですけど!?
しかも、今回は我が家にだけ泊まるそうで・・・。孫のいる義兄宅にも寄らないなんて~ぇ[がく~(落胆した顔)]

義母は結婚式より、「パソコンを習うこと」を楽しみにしているみたいなんです(>_<)
それも面倒だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
そのためにパソコンの本を買いに行ったり(もちろん頼まれました・・・[バッド(下向き矢印)])、
式場までのリムジンバス[バス]の時間を調べたり、あれこれ相談の電話[携帯電話]がかかってきたり・・・、
来る前から色々あります[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は観光もせずに、ひたすらパソコンを習うつもりのようです。。。
「一体、何を知りたいんだろ??」
って、また、私の中の悪魔が囁きます・・・<笑>。

nice!(32)  コメント(57) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 32

コメント 57

coyote

一番海苔です~!
ねぇ~朝からまた噴出しちゃった!
だって前のときも、お土産大作戦で
滞在でしょ!
今度はPCで、「ブログ」でもはじめるんではないかなぁ?
どうしますか・・・・(笑)
PCかじり付きなら、フリーで出かけるのも・・・・嫁作戦会議ですよ。
電話よくかかってきているんですね。
ちゃるこサン優しいから、頼りにしていると思うけど・・・・
またお疲れにならないで・・・と、見守って家政婦のようにこそっと見てるね(笑)
by coyote (2008-06-24 09:48) 

mustitem

無責任なコメントに聞こえてしまうと恐縮ですが,
乗り切りましょう。

by mustitem (2008-06-24 10:14) 

月うさぎ

いつも一緒にいると義母のことは適当に返事。
聞いているようで聞いていない。
右から左へ受け流すなんていつものこと。

適当に話あわせておけば喜んで帰るのでは?
帰ってからお義母産の写真に
踏み絵していてもわかりませんから。

by 月うさぎ (2008-06-24 10:17) 

お茶屋

大変そうですが・・・陰ながら応援を♪

ネタ切れの際には、お茶でもいれて差し上げて下さいませ^○^
by お茶屋 (2008-06-24 10:27) 

雀の涙

自分の好きな場所へ引きずり
連れまわしてしまえ・・・(ΦwΦ;)Ψウケケ
by 雀の涙 (2008-06-24 10:44) 

ぴーすけ君

またまた、いらっしゃるんですねww
いや、笑ってすみません・・・。
ネタ満載だわぁ~いらっしゃる間と思って(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-06-24 13:29) 

sak

頑張ってくださいね(^^
by sak (2008-06-24 13:49) 

バニーちゃん♪

この前来たばっかりだったような・・・
また3泊4日って言うのも長いですね~
気疲れしそうな4日間ですね!
うちは旦那の父に、むかーし
よくパソコンを教えてくれと言われたのを思い出しましたよ!
結局できないからって私がやることになるのですが
またそうなると注文が細かくてイライラ!
だったら自分でやってくれーっていつも思ってました・・・
ちゃるこさんも頑張ってください^^
by バニーちゃん♪ (2008-06-24 14:02) 

chunta

`s(・'・;) エートォ...
何もベースが無いと
「こういうことしたいんだけど 出来る?」って言うの
ワタシの父がコレで マリーを泣かせてました
「基礎の本くらい読んでくれるといいんだけど」って
よーく愚痴ってましたっけ! 
今この言葉は ワタシが言われてます (`ー´) クククッ

大変だね 嫁勤め・・・・
いっそF駅辺りのパソ教室に二人で体験申し込みする!
「お母様~一緒に習いましょっ!!」って ダメ??
by chunta (2008-06-24 16:42) 

マダム・リー

リーです。
とうとうブログを削除しました。

大変ですね~。お察しします。
自分の母親にPC教えるのだって大変なのに。
いっそのことビシビシスパルタ方式にして
「もうちゃるこちゃんには習いたくない」
又は
何をきかれても「超むずかし~い、わかんな~い」
って言って、諦めていただくか・・・
頑張ってくださいねぇ
by マダム・リー (2008-06-24 16:47) 

やんにゃん

あぁ~なんと言えば良いのか・・・(@_@;)
 応援niceおさせていただきますm(__)m
by やんにゃん (2008-06-24 16:52) 

poyoyon

またまた大変ですね(^^;
ブログネタがやってくるって思えば少しは。。。
気楽にはなれないですね。。すいませんm(__)m
がんばってください!
by poyoyon (2008-06-24 19:15) 

KANKO

あらら…。
お気持ちわかります…。
がんばってくださいねー。
by KANKO (2008-06-24 19:58) 

みゅう

それは大変そうですね(^^ゞ
うちも私が詳しいと勘違いしていて色々聞いてきて、分からなかったり(汗)
3泊は大変ですが、頑張ってくださいね~!
by みゅう (2008-06-24 20:06) 

pica

やっぱり「お嫁さんと仲良しなの、友達みたいでしょ」と
思っているのでは…。
それはそれで素敵なことだと思いますよ。ふぁいと!

…でも気疲れしますよね。
by pica (2008-06-24 20:27) 

夢空

あらららっ、そーなの~。
嫁同盟、結びましょ(^_^)v
by 夢空 (2008-06-24 21:17) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
あらら、またいらっしゃるのね~(^^ヾ
・・な~んて言っちゃいけないわね!
どちらかと言えば、わたしは姑に近い方だもの。。
よ~く考えないとね。。
でも~、やっぱりお義母さまはちゃるこさんのことが好きなのよ!!
この世の中こんな素敵な関係を保てるのは素敵なことよ。
頑張って~(*^□^*)
by よっし~☆ (2008-06-24 21:25) 

Sarah

・・・BlogかHPでも始めるんじゃない?(^m^)
プロフだけはやめるよう、いっておいてください。
by Sarah (2008-06-24 21:33) 

SIROTAN

ちゃるこサン、そうとうお義母サンに愛されてるみたいですね(▼m▼)ププッ♪陰ながら[壁|_-)チラッ ウマイ事こなせる様に(-人-)(-人-)(-人-)お祈りしています♪
あ!!!いい事思いついた(-_☆)キラーン。せっかくいらしたんですからぁ~♪って一緒に義兄宅へ行っちゃう(▼m▼)ププッ。そして義姉に半分面倒をみてもらう。逆に気疲れ2倍になっちゃうかな?
(-公- ;)ウーン どうしましょ・・・。
by SIROTAN (2008-06-24 21:51) 

mitaro

義母・・・陰鬱陰惨・・・悪霊退散
by mitaro (2008-06-24 21:59) 

ゆず

おおお~、またいらっしゃるのですね(>_<)
また・・・なんて言ったら失礼ですが・・・(笑)
同じ嫁として、陰ながら応援しています!!
それにしても、結婚式よりパソコンがメインなんて。。。
お義母さま、やる気ありすぎ!?
by ゆず (2008-06-24 22:31) 

ハム子

わーY(>ω<、)Y 大変!!


by ハム子 (2008-06-24 23:11) 

fullcon

なぜ?女性って、、、、。
姑と、、、。
by fullcon (2008-06-25 00:08) 

はっちん

こんばんは~、え、少し前に、滞在されたばかりだったようなー。
いっそのこと、オンラインゲームを勧めて、滞在期間、夢中になって
部屋に引きこもりになるよう、仕向けてみてはー…、などと、
私からも悪魔の囁きを~(笑)。
たいへんでしょうけれど、どうぞ、ご無事でー。
by はっちん (2008-06-25 00:19) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
そうなんです、前回もお土産大作戦でしたょ~!
明太子は大好きだから、嬉しいけど、けど・・・(^^ゞ
不幸中の幸いか、義母はインターネットはやっていない
のです!世代のせいか、ネット社会は怖いらしく。。。
でもお友達の家で、簡単な検索はさせてもらっている
みたい・・・。被害者は私だけじゃない!?(笑)
家政婦のように・・・見守っていて下さい♪

by ちゃるこ (2008-06-25 14:20) 

ちゃるこ

→mustitenさんへ
はい、乗り切ります(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-06-25 14:21) 

ちゃるこ

→月うさぎさんへ
そうですね・・・。同じこと何度も言うので、
こちらも軽く流さないと~・・・ですね(^^ゞ
適当に頑張りますっ!
by ちゃるこ (2008-06-25 14:22) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
ありがとうございますヽ(^o^)丿
そうですね、お茶でまったり・・・もいいですよね♪
by ちゃるこ (2008-06-25 14:24) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
勝手に鎌倉観光でも計画しちゃおうかなぁ?^^
雨だったら外出も面倒ですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-06-25 14:26) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
そうなんです!「また」来るんですよ~(>_<)
ついで・・・なら1泊くらいでいいのに・・・(笑)
ブログネタを提供してくれると思って乗り切ります!
by ちゃるこ (2008-06-25 14:28) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ありがとうございます。頑張ります(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-06-25 14:28) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
3泊4日って長いですよね~!?ついでに来るだけなのに。。。
バニーちゃんさんもパソコン講師の経験あり、ですか!
自分の親なら言いたいこと言えても、夫の親となると・・・(+o+)
向上心があるのはいいんですけど、「わからない時は
聞いちゃえばいいや~♪」ってノリはやめてほしいですよね。。。
by ちゃるこ (2008-06-25 14:32) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
インターネットはやらないのに、何をそんなに知りたいのか・・・と
悪魔の囁きが止まない今日この頃ですが(笑)、
とりあえず、超簡単なWORDの本を買っておいたので、
見ながら一緒にお勉強!?私は勉強したくないのに~(>_<)

どうやら、義母は、「息子や嫁がパソコンのこと教えてくれるから、
お金出さなくてもいいのよ~」って、周りに自慢(?)したいのだと
思います。。。
当の息子は、嫁に丸投げなのに・・・!!!くぅぅぅぅ(+o+)
by ちゃるこ (2008-06-25 14:36) 

jasmin

ほんと・・・なにがやりたいのでしょうね?
うちの義母に似ているのなら、熱しやすく冷めやすいはず。
てきとーに話をあわせて、時がたつのを待ちましょう(w
たぶん今は盛り上がってそうなので・・・がんばってください。
by jasmin (2008-06-25 14:36) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
ブログ削除されたのですね・・・(>_<)
ご連絡ありがとうございます。

自分の親じゃないだけに、強くも言えないし、
余計イライラしそうですよね・・・。
これはもう「パソコン講師」になった気になって
講師を演じちゃう!?(笑)
そしたら、報酬ももらわないと♪(あ、悪魔が・・・)
ご心配ありがとうございます。
どうにか頑張ります!!
by ちゃるこ (2008-06-25 14:39) 

ちゃるこ

→やんにゃんさんへ
いえいえ、応援nice!だけでも十分励みになります!
ありがとうございます(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-06-25 14:39) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
来るまでは色々考えて「は~ぁ」って思うのですが、
きっと滞在期間中はあっと言う間に過ぎると思います。
そしてブログネタにする時、またフツフツといけない感情が
沸いてくるのかも・・・?(笑)
by ちゃるこ (2008-06-25 14:41) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
ありがとうございます!気合で乗り切ります!!
by ちゃるこ (2008-06-25 14:42) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
そうなんですよ~。なんで「詳しい」と勝手に勘違いするのか!?
でも義母の場合、「わからなければ、一緒に勉強すればいいのよ♪」
って思っているらしく、かなり前向きです(>_<)
それを聞いた私はどんどん後向きに・・・(笑)
今回もどうにか乗り切ります!そして愚痴は夫とブログへ・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-06-25 14:44) 

ちゃるこ

→picaさんへ
まさにそんな感じ!!
周りにも「嫁が」「嫁が」って言っているみたいですし。。。
知らない相手に株を上げられても・・・ねぇ(笑)
しかも裏でこんなにブツブツ言っている悪嫁なのに(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-06-25 14:45) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
ぜひぜひ、嫁同盟、組ませて下さい!!
同居されている夢空さんが会長で♪
by ちゃるこ (2008-06-25 14:46) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
そうなんです、「また」来るんですよ。。。
しばらく来ないと思って、客間も汚くなりかけていたのに(笑)
よっし~さんがおっしゃるとおり、義母は意地悪な人では
ないですし、裏表もないので、私はきっと恵まれているんだと
思うんですよね・・・。
それなのに、これだけ文句を言う私って!
でも、やっぱり面倒なこともあるので、つい愚痴っちゃいます(>_<)
by ちゃるこ (2008-06-25 14:49) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
それが、不幸中の幸いか、義母はインターネットを
やらないんですよ!
世代的に「ネット社会」が怖いみたいで・・・(ほっ♪)。
とりあえず、WORDの本を買っておいたので、
それを一から見てもらいます^^
by ちゃるこ (2008-06-25 14:51) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
愛されている・・・きゃ~ヽ(^o^)丿って喜びたい気持ちも
ありつつ、「やっぱ面倒じゃ~」と投げやりな自分もチラリ★
「我が家にしか泊まらない」ということが若干災いして、
さらに面倒なことになっています。詳しくは後日ブログで・・・。
by ちゃるこ (2008-06-25 14:53) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
悪霊退散って・・・(笑)
またブログでブツブツ言うと思いますが、温かく見守って
やって下さい♪
by ちゃるこ (2008-06-25 14:54) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
「また」来るんですよ~(笑)
やる気ありすぎ、ですよね!!
いくつになっても向上心があるのはいいことですけど、
「自力で頑張ってみる」という考えがないので、
誰かに頼らないとダメなんですよねぇ。それが困る!
by ちゃるこ (2008-06-25 14:56) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
大変、です!!!(>_<)
by ちゃるこ (2008-06-25 14:56) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
「嫁姑問題」という言葉あるとおり、
永遠の謎、なのでは??(^^ゞ
女性だから・・・と言うより、お嫁さんは旦那さんの
両親と関わることが多いから、何かと問題が発生
するんじゃないでしょうか?
それに対して、夫のフォローがなかったりすると、
どんどん悪化しますしね・・・。
by ちゃるこ (2008-06-25 14:58) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
そうですよ~、4月に来たばかりだと言うのに。。。
今回は結婚式があるから仕方ないとは言え、
ついでのはずが3泊4日って一体!?
軽く近場の海外に行けちゃいますよね(笑)
魔のパソコン教室・・・私がどこまで平常心でいられるか、
自分の限界を知る日が来そうです。・・・って大袈裟?
by ちゃるこ (2008-06-25 15:02) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
そうなんです!「熱しやすく冷めやすい」のですが、
今はまさに「熱している」状態・・・(>_<)
冷めるまでにはちょっと時間がかかるみたいです。。。
というわけで、滞在中はどうにか頑張ります!
by ちゃるこ (2008-06-25 15:04) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-06-25 15:04) 

lucy

むむぅ~先日私はお嫁ちゃんとランチしました(笑)
ランチはするけど、泊まりは無し。(笑)

3泊4日ですかっ・・・大変ですけど頑張って下さいね~


by lucy (2008-06-25 21:18) 

Sarah

ネットをやらないのにPCですか・・・。
がんばってね、お嫁さん。(^^)/
by Sarah (2008-06-25 22:35) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
えっと・・・・・lucyさんって、そんな大きなお子さんが
いらっしゃるのですか!?
まずそのことにビックリしてしまいました♪
同世代かな~って思っていたので・・・(^_-)
お嫁ちゃんとランチ★それはとっても素敵な響きです!
ほどよい仲のよさがうかがえて・・・^^
うちの場合、遠くに住んでいるので絶対に泊まりですが、
3泊4日は長いですよねぇ(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-06-26 00:21) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
私たち世代だと、「PC=ネット」って思うけれど、
義母は違うんですよね~。
自宅で使う程度だったら、WORDやExcelって
そんなに必要ない気がするんですけどね(^^ゞ
実際、私はネット以外、ほとんど使わないし!!
私もWORDを勉強しなくちゃいけないのかしらん?
by ちゃるこ (2008-06-26 00:23) 

もちこ

大変ですね・・・今日は掃除に忙しいかしら。よっぽどパソコンに夢中なんだね、孫より夢中だなんて!! でも今から覚えようとするのが感心。
頑張ってとしかいいようがないけど、見守ってますね♪
by もちこ (2008-06-27 09:51) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
義母は日曜日から来るので、今日は何だかやる気もなく、
これからお買い物にでも出かけようかと・・・♪
本当今はパソコンに夢中ですよ~!たしかに向上心があるのは
いいことなんですけどね(^^ゞ
「ちゃるこちゃんも一緒に勉強すればいいわ~♪」って
言っていました・・・。私は勉強嫌だな。。。(笑)
by ちゃるこ (2008-06-27 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。