SSブログ

ドラマの最終ランキングゥ~! [ドラマ]

6月ももうすぐ終わり。春のドラマも最終回が続いていますね[TV]

今回観ていたドラマは4本。珍しく、順位をつけがたい内容でした!

 ① 『ラスト・フレンズ』
   ── このドラマの収穫は、上野樹里ちゃんの新境地を観られたこと!
     こういう男っぽい役とか、意味深な役の方が似合っているかも??
     正直、苦手な女優さんでしたが、今回は好印象でした~。
     長澤まさみちゃんにも、次回はもっと違った役どころを期待します!

 ② 『ホカベン』
   ── 最近、弁護士ものが好きですね~。
     ありがちな新米熱血弁護士という設定でしたが、面白かったです♪   
 
 ③ 『7人の女弁護士』
   ── これも弁護士もの(^^ゞ
     ベタな内容が目立つものの、一話完結なので、サスペンスドラマを
     観ている感覚に。ぜひともシリーズ化してほしいです[わーい(嬉しい顔)]
 
 ④ 『Around 40』
   ── 天海祐希さん、やっぱり好きだな~(^O^)
     松下由樹さんも好きですが、最近はママさんの役が増えたような・・・?
     もっと個性的な役の方がいいのに・・・なんて思ったりもして[ふらふら]

夏のドラマは、『嵐』の大野くんが初めてドラマに出るし、けっこう面白そうなドラマが
あったので、楽しみです[るんるん]

明日から、義母がやって来ます[exclamation×2]

今日行われた親戚の結婚式の後は、都内のホテルに一泊[ホテル]
明日は、親戚一同を連れ立って、義父のお墓参りに行きます。
私たちもそこから合流~[ダッシュ(走り出すさま)]

夫の父方の親戚と会うことはほとんどないので、ちょっと緊張~[たらーっ(汗)]
中華街でランチをすることになっているのですが、一体どうなることやら・・・??

とりあえず、「お嫁さん業」頑張ってきます[手(パー)]
数日間ブログもお休みしますので、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

nice!(43)  コメント(63) 
共通テーマ:テレビ

nice! 43

コメント 63

ミッKie

こんばんは!

この中では「ラスト・フレンズ」「ホカベン」
観ました!ラストフレンズはかなりハマりましたな〜
僕も満足していますこのドラマには・・・
特に錦戸君の怖い演技はすごかった・・・上手かった!

「ホカベン」もまぁ良かったかな?内容は暗い感じ
の内容が多かったけど・・・

僕の観ているドラマは多くあるので全て最終回を迎えたら
ランキングつけてみます^^
by ミッKie (2008-06-28 18:48) 

お茶屋

今シーズンはあまり見れなかったので・・・
次はきっちり見ようと思います♪

今日からしばらくの間、がんばってくださいませ☆
陰ながら応援を・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-28 18:54) 

tsuyopon

わりこみとうさんです
松下由樹さんが出ているのでAround 40見てました♪
よかったのですが、でも・・・ちゃるこさんと同感です

お嫁さん業がんばってください!
by tsuyopon (2008-06-28 19:24) 

ミカ

アタシどれも見てないんですけど、
ミカママはラストフレンズ大絶賛でしたよ!
ちゃるこさんは弁護士もの好きなんですね☆
私全然ドラマ見ないけど、
アタシの友達や会社の人も全然見ないから
ドラマの視聴率って昔に比べて低いのかな。。

by ミカ (2008-06-28 19:59) 

雀の涙

p(´∇`)q ファイトォ~♪
by 雀の涙 (2008-06-28 20:00) 

ゆず

私も「ラストフレンズ」観ていました!
ちょっと怖かったけれど、若手さんが熱演でしたね^^
明日からのお嫁さん業、頑張って下さい!!
ご報告待っていますヽ(^o^)丿
by ゆず (2008-06-28 20:26) 

ritsuko

ドラマ私もなんとなくいろいろと。
新ドラも楽しみですね^^

また次の更新を楽しみに・・
がんばれ~
by ritsuko (2008-06-28 20:42) 

KANKO

私はこの4つとも観てなかったです…。
今期は「CHANGE」(木村ファンなので観ておかないと(^^ゞ)
「ごくせん」(子供が観るので一緒に)
くらいでした。
「絶対彼氏」は少し観たのですが、1回飛ばしたらもうどうでもよくなり…(笑)

明日から、気疲れされるでしょうけど、がんばってください!
愚痴はどーんと待ってます♪
by KANKO (2008-06-28 20:43) 

ぴーすけ君

天海祐希さん好きだから、最終回までみたわぁ~♪
楽しめたドラマでした^^
by ぴーすけ君 (2008-06-28 22:16) 

はっちん

ご健闘をお祈りしています。
来週の報告記事、そりゃもう楽しみに待っていますから~。
by はっちん (2008-06-28 22:34) 

poyoyon

お嫁さん業(?)頑張って下さいね。
次回の更新楽しみにしてまーす!
by poyoyon (2008-06-28 23:42) 

SIROTAN

天海サンのドラマはお得意の、暇な休日に一気見したいと思ってます。
ラストフレンズは((((;´・ω・`))))カクカクフルフル・・・ソースケサン、怖かったよ。。。最後、更正してミチルの良き理解者になってくれたらなぁ~なんて思ってましたけどあんな悲しい結末とは・・・。
7月からは???キタ━(゚∀゚) ━!!!織田裕二の月9も楽しみ♪それをマネする山本高広が楽しみ(。-∀-)ィヒ♪
(@゚∀゚)σア!嵐の大野クンと生田斗真クンのドラマ!!!σ(-_-メ)も期待してます~♪
by SIROTAN (2008-06-29 00:13) 

chunta

中華街は予約しましたか~??
日曜日だし 団体だと厳しいかもよ~

上野さんは良かったけど 長澤さんは・・・・
「下手だな~」しか残らなかったです
「おせん」もラストが適当だったし
不発な初夏の印象だったかなぁ
天海祐希さん 松下由樹さんは上手いよね
by chunta (2008-06-29 00:24) 

pica

ホカベン、観たかったんですよね。再放送を期待しよっと。
私は珍しくドラマをたくさん観ました。
ル-キーズ・ごくせん・CHANGE・篤姫の4本も!
快挙です。連ドラを観るのって苦手なので…。
by pica (2008-06-29 04:34) 

sak

どれも見てない(^^;
お嫁さん業、頑張ってくださいね
by sak (2008-06-29 08:29) 

yamagatn

お嫁さんは大変です>< 姑さんとガチンコで頑張ってくださいね^^
by yamagatn (2008-06-29 10:01) 

さちこ

お嫁さんは気を使って大変そうですね
頑張ってください!
by さちこ (2008-06-29 11:13) 

dorisan

私も『ラストフレンズ』観ていました。
若手の3人の女優さん頑張っていましたね。
お嫁さん業頑張ってくださいね♪
by dorisan (2008-06-29 13:30) 

fullcon

①同感です。あか抜けない感じがあったのですが
 新境地開拓した感じです。
②みてません。
③みてません。
④あまみさん、ヨメが好きです。
 女性受けするんでしょうね。
by fullcon (2008-06-29 15:08) 

miniちび

ちゃるこさん !
ガンバって下さいー!!
by miniちび (2008-06-29 17:58) 

mitaro

mitaroは最近ドラマを見ていないのでピンときません。
おっと、悪霊退散。悪霊退散。悪霊退散。
by mitaro (2008-06-29 21:51) 

Sarah

お嫁さん、がんばってねー♪(^^)
by Sarah (2008-06-29 22:24) 

lucy

ラストフレンズは、ハマってました。
上野樹里ちゃんは上手でしたねー。
「のだめ」の時と別人!って感じでした。
錦戸君・・・怖すぎでした。

お嫁さん業、大変ですが頑張って乗り切って下さいね~★
by lucy (2008-06-29 22:56) 

haru

今回はこの4本とも、全部観ていませんでした・・・^^;
大野君がでる魔王はモトは韓国ドラマだけど
どうなるかおはるも楽しみで~す♪
by haru (2008-06-30 05:04) 

夢空

お嫁さん業、頑張ってね!(^^)!
by 夢空 (2008-06-30 09:38) 

バニーちゃん♪

おはようございます^^
今頃はもうパソコン教室頑張っちゃってる頃ですね!きっと・・・
次回の更新楽しみにしてますよ~
by バニーちゃん♪ (2008-06-30 10:08) 

shouyuu

ラストフレンズ観てました。夕方の再放送枠ではまってしまいました。
アラウンドは勿論フジッキー目当てでした^^

大野君と生田君の魔王、どんな仕上がりになってるのか楽しみです。韓国版の魔王は最終回だけチラッと見たらかなり壮絶でした。

お嫁ちゃん業頑張ってくださいね。
by shouyuu (2008-06-30 13:02) 

みゅう

ついにお義母さんがいらっしゃるんですね。
頑張ってくださいね~!
今度始まるドラマも楽しそうで目が離せませんよね^-^
by みゅう (2008-06-30 13:34) 

jasmin

わたしの春のドラマは「ごくせん」の
春馬くんひとすじでした。。。
いよいよお義母さんのPC講習ですね。
応援してます☆
by jasmin (2008-06-30 19:17) 

coyote

ドラマはな最終回の前がオモロ~です!ね!!
撮りだめしているので、また見たいなあ~!
木村君のは・・・期待はずれでした・・・がっくり!最近「嵐」に抜かれてきたのか・・・今年ドームでのライブが決定で、SMAPどうした・・・先週会費ずいぶん売り込んだのに・・・・!!ドラマは「篤姫」は期待出来そう!
次回からは面白いのが、始まるね!
鬼嫁にならぬ様にね!
影でこっそり見て居たいなぁ~
みんなの期待があるし、大船に乗った気持ちで、義母は\にはど~んとぶちあったってください!ルポしなキャッと思えば客観的に見えるよ~!
頑張ってね!!」応援します♪
by coyote (2008-07-01 23:50) 

もちこ

るか、カッコ良かったよね~ あと、タケルも好きだった。
久しぶりにはまったドラマだったなぁ・・・
長澤まさみももっと演技派な役をしたほうがいいね!
実は私、堺雅章のドラマも見てたの。視聴率悪かったみたいだけど、素敵なドラマだったのよ。
by もちこ (2008-07-02 15:32) 

ちゃるこ

→ミッkieさんへ
「ラストフレンズ」は人気あったみたいですね~。
錦戸くん・・・実は苦手なんだけど、あの役はすごかったね^^
個人的には瑛太の方が好き★
ミッkieさんのランキングも楽しみにしていますね♪
by ちゃるこ (2008-07-02 21:29) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
夏のドラマはけっこう面白そうですっ♪
応援、ありがとうございました^^
by ちゃるこ (2008-07-02 21:30) 

ちゃるこ

→わりこみとうさんへ
松下由樹さん、好きですか~♪
ああいう役より、違う役の方がいいですよね^^
応援、ありがとうございました!
by ちゃるこ (2008-07-02 21:31) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
ミカさんのお母様も「ラストフレンズ」観ていらしたのですね♪
内容は暗いですが、若手俳優さんたちが頑張っているドラマ
でした^^
たしかに以前よりドラマの人気は下がっている気がします。。。
by ちゃるこ (2008-07-02 21:32) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
ありがとうございます!無事に終わりました♪
by ちゃるこ (2008-07-02 21:33) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
やっぱり「ラストフレンズ」は人気でしたね^^
お嫁さん業、無事に終わりました。
応援、ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2008-07-02 21:34) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
応援、ありがとうございました^^
さっそく嫁レポを掲載しましたので、よろしければ
ご覧下さい♪
by ちゃるこ (2008-07-02 21:35) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
あ、KANKOさんはキムタクファンですか♪
「CHANGE」も一度観たのですが・・・途中で止めました(^^ゞ
「ごくせん」はやっぱり人気ですね~^^

お嫁さん業が終わって、気が抜けました。。。
応援、ありがとうございました!
by ちゃるこ (2008-07-02 21:36) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
天海祐希さん、いいですよね~^^
宝塚時代からのファンなんです♪
素敵な女優さんに転身されて嬉しい限り★
by ちゃるこ (2008-07-02 21:37) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
ありがとうございます!!
無事に終わりました♪そしてさっそくレポしましたので、
よろしければご覧下さいませ★
by ちゃるこ (2008-07-02 21:38) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ありがとうございます^^
poyoyonさんにも参考になるような
記事をupできたら・・・と思ったのだけど、
よかったら見て下さいね♪
by ちゃるこ (2008-07-02 21:39) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
天海祐希さんのドラマは気軽に観られると思いますょ♪
「ラストフレンズ」、ちょっと最後が悲しかったですね・・・。
きっと宗佑にも色々な過去があって、ああいう性格(?)に
なってしまったのでしょうから。。。
もう少し掘り下げてほしかったな、と思いました。

織田裕二のドラマも楽しみっヽ(^o^)丿
ついに・・・・・・キタ──────!!!!
by ちゃるこ (2008-07-02 21:42) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
中華街、予約しました!
でも探すのが遅かったので、行きたかった聘珍楼には行けず。。。
当日は雨だったのですが、中華街はすごい人でしたょ~(>_<)

上野樹里ちゃんは演技派と言われるだけあって、
上手でしたね。一方、長澤まさみちゃまは・・・(^^ゞ
もっと悪女役とか、新境地を開拓してもらいたいです。。。
by ちゃるこ (2008-07-02 21:44) 

ちゃるこ

→picaさんへ
「ホカベン」面白かったですよ~。ちょっと暗いですが・・・。
「篤姫」私も観ています♪だんだん面白くなってきました^^
by ちゃるこ (2008-07-02 21:45) 

ちゃるこ

→sakさんへ
夏のドラマは面白そうでしたょ★
応援コメント、ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-07-02 21:46) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
ありがとうございます^^
お姑さんに・・・というよりも、今回は夫にイラっとしました(笑)
by ちゃるこ (2008-07-02 21:47) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
ありがとうございます^^
今回は夫の態度に、ムッとしてしまいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-07-02 21:48) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
「ラストフレンズ」は人気ですね♪
うちは夫が水川あさみちゃんのファンなので、
「あさみちゃん、可愛い~」と喜んでいました(笑)

応援コメント、ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-07-02 21:50) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
やっぱり上野樹里ちゃんは好印象ですね~。
苦手だった女優さんや俳優さんも、役柄で
だいぶ印象が変わりますよね^^
奥様も天海祐希さんがお好きなのですね!
私は宝塚時代から好きです★
素敵な女優さんだと思います(*^^)v
by ちゃるこ (2008-07-02 21:59) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
ありがとうございます^^
無事に終わりました~(^O^)
by ちゃるこ (2008-07-02 22:00) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
悪霊退散・・・(笑)
無事に終わりました(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-07-02 22:06) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
ありがとうございます^^
無事に終わりました~♪
by ちゃるこ (2008-07-02 22:07) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
「ラストフレンズ」、人気ですね~♪
上野樹里ちゃん、よかったです。
錦戸くんは・・・怖かったですよね(>_<)
お嫁さん業が終わって、今はのんびり・・・です★
by ちゃるこ (2008-07-02 22:13) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
「魔王」は韓国ドラマだったんですか~!
それは知りませんでした(^^ゞ
韓国ドラマとの違いも見どころかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2008-07-02 22:14) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
ありがとうございます^^
無事に終わりました♪
by ちゃるこ (2008-07-02 22:15) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
応援コメント、ありがとうございました^^
詳細はブログにupしていきますので、
よろしければご覧下さい♪
by ちゃるこ (2008-07-02 22:16) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
「ラストフレンズ」、高視聴率ですね~^^
藤木直人さん、次回もドラマに出ますね♪
たしか金髪の役だったような・・・?

「魔王」が韓国ドラマだったとは知らず。。。
どんな風になるのか楽しみです~^^

応援コメント、ありがとうございました♪
by ちゃるこ (2008-07-02 22:19) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
無事に終わりましたょ~^^
応援コメント、ありがとうございました♪
夏のドラマも楽しみです!!
by ちゃるこ (2008-07-02 22:20) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
三浦春馬くんのファンですか~^^
人気急上昇中ですよね。お茶のCMにも出ていますし★
義母とのパソコン講座も終わり、今は一人のんびり・・・の
生活に戻りました♪
by ちゃるこ (2008-07-02 22:22) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
「CHANGE」、私は途中で止めてしまったのですが、
coyoteさんも期待外れだったのですね。。。
SMAPは今年もライブがないとか・・・。残念ですね(>_<)

義母に対しては「鬼嫁」にならずに済みましたが、
夫に対して「鬼嫁」になってしまいました(笑)
応援コメント、ありがとうございました♪
詳細はブログでupします!
by ちゃるこ (2008-07-02 22:25) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
「ラストフレンズ」は皆さん観ていらしたのですね♪
るか、かっこよかったです~(^O^)
「無理な恋愛」は私もちょこっと観ました。
堺雅章さんが歌う主題歌が好きでした★
by ちゃるこ (2008-07-02 22:27) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-07-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。