SSブログ

チラリズム★花火大会<PartⅡ> [季節行事など]

今日は、鎌倉の花火大会でした[わーい(嬉しい顔)]

鎌倉の花火大会と言えば、高校時代に友人たちと浴衣で観に行った思い出が^^
浴衣を着て花火大会・・・なんて、たった一度きりかも??
だから、今、浴衣を着て歩く女の子たちを見かけると、「いいな~♪」って思います。

さて、本題です★
江ノ島の花火が家から見えても、鎌倉の花火は山が邪魔してほとんど見えません・・・(>_<)
でも近いだけに、音だけはしっかり聞こえてくるのです[たらーっ(汗)]

見えないのがわかっていながら、音がするとベランダへ・・・。
花火って音の方が後から届くので、慌てて観に行っても遅いんですけどね(-_-;)
もどかしい気持ちを抱えながら、ベランダへ行くこと数回(いや、十数回???笑)。

「もう諦めよう!」と思った矢先、かなり大きな音がっ!!
そして、やっぱりベランダへ・・・。懲りない私です[あせあせ(飛び散る汗)]

おおお~!見えた~[ぴかぴか(新しい)]

大きな音がした時は、大きな花火が上がっている証拠。
小さな山よりもっと高いところで、華開きますっヽ(^o^)丿

1時間強の花火大会のうち、ちゃんと観られるのはほんの数分。。。
それでも、花火っていいな~と嬉しくなるのでした[るんるん]

毎朝、頑張って咲いてくれる朝顔[かわいい]

もう新色は咲かないかな?と思っていたら、今朝、目新しい色が
咲いていました\(^o^)/

DSCF0084.JPG
紫に白い縁取り♪

そうそう、我が家で育てているひまわりですが、どうにか無事に花が咲きそうです[手(チョキ)]
ひまわりって、種を蒔いてから咲くまで、すごい日数がかかるんですね~(>_<)
初めてのことなので、ちょっと心配になってしまいました。。。

ちゃんと咲いたら、ブログにもupしますね[カメラ]

nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 24

disneyworld

今日結局、鎌倉の花火にはいかなかったのですが、なんと鵠沼のスーパーにいったら、2Fの駐車場から遠くに見えるではないですか?ということで、しっかり見ちゃいました。
by disneyworld (2008-08-11 20:55) 

KANKO

花火って、高いのと低いのがあるじゃないですか。
だから、私も音がすると懲りずに見に行っちゃいます(笑)
by KANKO (2008-08-11 21:02) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
そうそう、花火って音がすごいよね。
日曜日に見た東京湾大華火大会でも
大きな花火にはお腹の底まで響くような音!
これもたまんないんだよね!!
花火を見ている実感がわくね~。
でも、それだけ音が聞こえていて見えないのも・・もどかしいかな。
そして見られたら嬉しいよね(*^□^*)
by よっし~☆ (2008-08-11 21:10) 

ミカ

おぉ~!!
鎌倉も今夜は盛り上がったわけですね☆
湘南ビーチで上がるんでしょうか??
ちゃるこさんも浴衣着て行ってくれば来ればよかったのにぃ♪
by ミカ (2008-08-11 21:50) 

SIROTAN

花火の音でベランダへ・・・って。ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
見えなくても反応しちゃいますよね~。
朝顔、色んな色が咲くと、毎朝楽しみですね。我が家の近くのひまわり畑、すっごくキレイに咲いていて、毎日通りかかるのが楽しみだったのに、ある日全部丸ごと1本残らず刈り取られていました~(*ノω<*) アチャ。ちゃるこサンのも咲いたら見せて下さいね~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ♪
by SIROTAN (2008-08-11 22:28) 

lucy

今日は鎌倉の花火だったんですねー。
忘れてました。(汗)
逗子&葉山の花火は、ドーンドーンって音が聞えて来て
わんこのお散歩を兼ねて、遠くから見てました~。
最近は間近で見たことが無いなぁ。

浴衣で花火大会・・・良い思い出ですね♪

朝顔・・・カワイイ♪
ひまわり・・・楽しみですね~♪
写真楽しみにしてまーす(^^♪
by lucy (2008-08-11 23:00) 

夢空

ひまわり、ぜひぜひUPを~★
花火大会、まだ行ってません・・・。じっくり見てもいません。。
ちょっと残念な夏です(^^)
by 夢空 (2008-08-11 23:04) 

ゆず

今日もチラリズムだったのですね♪
音がすると気になりますよねぇ★
ちょっとでも観られてよかったですね^^
ひまわりのupも楽しみにしています。
by ゆず (2008-08-11 23:39) 

雀の涙

先週末の花火、テンション上がらなくて、
帰ってきました。。。。(( T_T)トボトボ
夏ばてモード入ってます>┼○ バタッ

by 雀の涙 (2008-08-12 07:41) 

k-sakamama

おはよ~
ベランダに出てみるきもち、わかりますよ~
みんな、同じなんですね。
でも、音がして出るともう遅いですね。
ひまわり、楽しみにしてますよ~
by k-sakamama (2008-08-12 08:10) 

sak

花火の音ってじっとしていられないですよね(^^
もどかしい中でも見える花火があるっていいですね
朝顔、ステキな色♪
by sak (2008-08-12 10:26) 

jasmin

うちのベランダも港の花火大会の高めに上がったときと
フィニッシュのときだけチラリズムです(w
しかも建物と建物の間から・・・それでも見てしまう私。
嬉しくなる気持ちわかります☆
朝顔にひまわりに、ちゃるこさんのガーデンは夏の花でステキ。
ひきかえ私の方はグリーングリーン・・・
by jasmin (2008-08-12 10:53) 

お茶屋

花火のドンとおなかにくる感じの音が聞こえると、
どうしても外を見上げたくなりますよね☆
by お茶屋 (2008-08-12 12:53) 

yamagatn

音が鳴ると思わず見えるのではないか?
と期待してしまうのは私もその一人なのです><
で、たまに見えたりすると嬉しいモノなのですよね^^
浴衣、最近見直されてきているようなのですが
不思議な光景に出会いました!
女性が浴衣ではなく甚平をきているのです・・・・
あれって思わず見返しましたが女性だったので
へぇーーーっと思ったのが先日の花火大会でありました
by yamagatn (2008-08-12 13:14) 

chunta

花火はチラ見に限ります!!
ってか ベランダ花火 ブラボー!! 笑
暑いトコで 人混みに出かける
そうすると 怒りが最高潮に~><

ひまわり 咲いたかなぁ~
暑い日が続かないと 咲かないし
難しい花だよね~
by chunta (2008-08-12 16:08) 

miniちび

花火 ! いいですよね ♪
僕は見るのも好きですが
何といってもあの音が好きです。
ドーンっていうあの音を聞くと
夏真っ盛りを感じます。
by miniちび (2008-08-12 17:16) 

poyoyon

花火何回見てもいいですよね♪
ひまわり楽しみにまってま~す(^^)
by poyoyon (2008-08-12 22:24) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/

やはり皆さん、花火がお好きなのですね♪
夏の風物詩ですものね~^^
私もチラッとだけでも観られて嬉しかったです。
ドーンという音も、胸に響きますよね!

ひまわりの開花はもうしばらくお待ち下さいっ★
by ちゃるこ (2008-08-13 01:36) 

myu

鎌倉の花火、わざわざ午後半休とって行ってきましたよ(笑)
帰りが大混雑で大変でしたけど(苦笑)
by myu (2008-08-13 21:57) 

バニーちゃん♪

朝顔・・また新色だ~ビックリ!!
我が家のひまわりも
お日様に向かってぐんぐん伸びて
ココ何日間で咲き始めましたよ^^
by バニーちゃん♪ (2008-08-14 08:30) 

ちゃるこ

→myuさんへ
わ~!お休みを取られたのですね♪
たまにはそういう贅沢もいいものですよね^^
by ちゃるこ (2008-08-14 21:07) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
そうなんです!新色が咲くと嬉しいです♪
バニーちゃんさんのひまわりも咲き始めましたか^^
うちも黄色い花びらが見え始めました\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-08-14 21:09) 

mustitem

ヒマワリ楽しみにしております。
by mustitem (2008-08-15 21:09) 

ちゃるこ

→mustitenさんへ
やっとこ咲き始めたので、近日中にupします♪
by ちゃるこ (2008-08-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。