SSブログ

雨をよけながら、飲み会へ・・・(^^ゞ [おでかけ]

今日(昨日かな?)は一日中、おかしなお天気でしたね~[ふらふら]
日中は晴れ間が出て真夏日を思わせる暑さでしたが、夜になったらまた雷雨・・・[雨][雷]

そんな合間を縫って(?)、元職場の飲み会に参加してきました~[ビール]

2月にも開催されたのですが、今回の方が人数も多くて盛り上がりました[るんるん]
数年ぶりに会う上司や先輩もいたので、昔話にも花が咲き・・・[かわいい]
よく食べ、よくしゃべり、よく笑う人たちの集まりなので、かなり楽しかったです★

「上司」と「部下」という間柄を忘れてしまう、「無礼講」の飲み会だけあって、
なぜか一番エライ上司がみんなにお酌をしていたりする<笑>。
飲み物の注文も、上司が率先して・・・(^^ゞ
それに動じない部下たち。。。みんな変わってないな~[わーい(嬉しい顔)]
とか言う私も、動じない部下の一人ですが♪

そんなことも懐かしく思えるひとときでした[レストラン]

私は帰り道が一番遠いので、かなり心配されてしまいました[たらーっ(汗)]
東京では雷雨でしたが、こっちに着いたら雨もパラパラ程度[小雨]
天気って本当に違うものですね~。

皆さんの地域はいかがですか??
まだ豪雨の恐れがあるようですので、お気をつけ下さいね[手(パー)]

nice!(28)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 37

SIROTAN

ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ またまた1番♪
よい人間関係の会社だったのですね~。退職された人も現役の人も・・・なんてなかなかないですよね。
こちらは昨日は100ミリの雨が降るだろう・・・って天気予報でやっていたけれど、全然降らなかった。デモ、ブログで色んな地域の方達とやりとりをさせて、ゲリラ豪雨とか浸水とかって話を聞くと、あの人は大丈夫かな?って心配になります。とりあえず、ちゃるこサンのところはご無事のようでなにより(;≧∇≦) =3 ホッ
by SIROTAN (2008-08-30 08:14) 

yamagatn

今でも友人関係のように続くのは
素晴らしい人間関係だったのですね^^
それだけ良い職場だったという表れですね^^
雨はこちらはあまり降っておりません・・・・・

by yamagatn (2008-08-30 08:44) 

sak

ステキな職場だったのですね(^^
不安定なお天気...
大雨も予測ができないから不安ですね。
by sak (2008-08-30 09:52) 

お茶屋

昨晩もメチャメチャな雷雨でした><;

自分も退職してから時々ご一緒させて頂きますが、
そういった時間をいただける事は 何よりうれしいです☆
by お茶屋 (2008-08-30 09:53) 

ぴーすけ君

雨より雷がすごかったっていうか、大嫌いなので
ビビッてましたw
by ぴーすけ君 (2008-08-30 13:26) 

jasmin

無事帰ることができてよかったですね。
私は出かけようとするとき、帰ろうとするとき、よく当たります。
まあ、10分程度待てば、嘘みたいに晴れ上がるのですが
一歩間違えれば悲惨な目にあうこと間違いなし・・・
by jasmin (2008-08-30 14:36) 

莉子

気の合う仲間と飲むのって本当楽しいですよねぇ♪
私は今はほとんど飲みませんが、たまぁにそういう機会あると
調子こいてしまいます(・・;)
無事に帰って来られて良かったですね♪
by 莉子 (2008-08-30 17:37) 

ゆず

楽しい会だったのですね~(^O^)
ここ数日のお天気は本当に怖いくらいです・・・。
今日の鎌倉地方はいかがですか?
お互い気をつけましょうね!!
by ゆず (2008-08-30 20:15) 

miniちび

最近本当に変な天気が続いてますね。
我が家の近辺でも昨日は大変な雨が降りました。
昔の職場の方々の皆様と楽しい飲み会 !!
良かったですねー♪
by miniちび (2008-08-30 20:22) 

KANKO

上司の方、良い方ですねー(^^)
そういえば、うちの上司も、こないだのバーベキューのとき、
ひとりで焼いてました(笑)
by KANKO (2008-08-30 23:01) 

chunta

突然の雷雨で
しかも 豪雨で
金曜日は大荒れでしたね
あの 金曜日に出かけてたの?
帰った時 小雨だったのはね
たぶん ラッキーだったのよぉぉぉ><
明け方も 凄かったよね??
by chunta (2008-08-31 00:13) 

さちこ

おとといの朝方、ものすごい雷鳴で目が覚めたら、落雷のせいか停電になっちゃいました
停電なんて何年ぶりだろうって感じです~
by さちこ (2008-08-31 00:45) 

はっちん

楽しくて居心地の良い職場だったんですね。
私は飲み会に出ても食い気ばっかり、みんながしゃべっていても
黙々と食べ続けていたような記憶が… ^^;
by はっちん (2008-08-31 00:47) 

ミカ

コチラも不安定ですよぉ~(><)
止んだと思ったら、また本気モードで土砂降りになります。。。
買い物にもイケやしない(--;)
飲み会、私なんて現役で一切お酌はしませんが(爆
by ミカ (2008-08-31 01:52) 

lucy

最近ゲリラ豪雨がスゴイですねー。
夜になると突然雷ゴロゴロ・・・・
今日もスゴイ雷雨だったし。

元職場・・・とても楽しい職場だったんですねー
人間関係も良好だったみたいだし♪
ワイワイガヤガヤと、気兼ねしない飲み会は楽しいですよねー

by lucy (2008-08-31 02:16) 

pica

楽しい飲み会で、良かったですね。
いつまでも続くといいですね。

この豪雨&雷、なんとかならないかなぁ…。
毎日、油断できずに傘を持ち歩いています。
by pica (2008-08-31 03:23) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
またまた一番のり、ありがとうございます(*^^)v
退職したのは私だけなので、ちょっと肩身が狭かったりも
しますが、声をかけてもらえるだけ感謝しないと♪ですね^^
ゲリラ豪雨・・・本当にすごいです~(>_<)
by ちゃるこ (2008-08-31 19:58) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
チームで一つの仕事をしていたことがあるので、
他の部署にいた時よりも結束が固いのです♪
山形はあまり降っていないのですね。
地域によってずいぶん違うものですね!
by ちゃるこ (2008-08-31 20:01) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ほんと困りますよね、こんな不安定なお天気・・・。
今日は落ち着いていましたが、今週も曇りの日が
多いみたいですね(*_*)
by ちゃるこ (2008-08-31 20:03) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
お茶屋さん地域はさらにすごかったのでは?

退職した職場から声がかかると嬉しいですよね♪
私もこういう機会を大事にしたいと思います^^
by ちゃるこ (2008-08-31 20:05) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
怖いですよね~(T_T)
雷雨が毎日続く生活って・・・(-_-;)
by ちゃるこ (2008-08-31 20:06) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
無事に帰れてよかったです(*_*)
ゲリラ豪雨だけあって、直撃されると災難ですよね。。。
傘は必需品ですね!
by ちゃるこ (2008-08-31 20:09) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
私もこういう機会があると、はしゃいでしまいます^^;
無事に帰れてよかったです~♪
by ちゃるこ (2008-08-31 20:12) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
現役OLだった頃は色々なことがありましたが、
今ならそれもいい思い出!?
楽しく食事・・・は嬉しいことです♪
昨日は不安定なお天気でしたが、今日は大丈夫
でした。ゆずさんもお気をつけ下さいね(^_-)
by ちゃるこ (2008-08-31 20:21) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
そちらもひどい雨でしたか・・・(>_<)
本当に困った天気ですよね。。。
by ちゃるこ (2008-08-31 20:27) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
この上司、仕事中はめちゃくちゃ怖いんですよ~(笑)
オンとオフがハッキリしているところがいいんですけどね^^
どこにでも気遣い上手な上司がいるんですねぇ★
by ちゃるこ (2008-08-31 20:35) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
私はラッキーだったんですね^^;
たしかに東京は雷雨でしたし、横浜まではかなり
降っていました。。。
ちょっと離れただけなのに、ずいぶんとお天気が
違うので、ビックリです!
by ちゃるこ (2008-08-31 20:39) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
停電も怖いですよね・・・(*_*)
土砂災害も怖いですし、やっぱりこの気候は異常ですね。。。
by ちゃるこ (2008-08-31 20:41) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
いいんですよ♪自分のしたいことをするのが一番!
今回の会では、なんとうたた寝している人もいました(笑)
by ちゃるこ (2008-08-31 20:47) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
東京方面の方がひどいみたいですよね!
ミカさんも気をつけて下さいね。
飲み会の気を遣うお酌って私も苦手でした~(>_<)
by ちゃるこ (2008-08-31 20:49) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
ゲリラ豪雨もようやくおさまったのでしょうか。。。
本当におかしな天気でしたよね(-_-;)
by ちゃるこ (2008-08-31 20:54) 

ちゃるこ

→picaさんへ
傘が手放せないお天気でしたよね(-_-;)
ようやく落ち着いてきたのか、今日はこちら方面は
晴れていました^^
by ちゃるこ (2008-08-31 20:55) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます<m(__)m>
by ちゃるこ (2008-08-31 20:56) 

k-sakamama

おはようございます。
週末は訪問ができなくて遅くなりました。
こちら、雨が大変でしたよ~
被害がなかったからいいけど、、
同じ市内で大変なことに。。
うって変わっていい天気になって暑いです。。

by k-sakamama (2008-09-01 09:55) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
sakamamaさん地域は、全国的に見ても
雨の被害が多かったみたいですね。。。
天災って本当に怖いです・・・(*_*)
これからも気をつけましょうね!
by ちゃるこ (2008-09-01 21:57) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
飲み会では少しは呑めましたか?
でも、心許せる人たちとの集りは楽しいよね。
ちゃるこさんはきっと人気者だったんだろうな~(*^□^*)

by よっし~☆ (2008-09-01 22:35) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
せっかくの機会なので、ビールを一杯だけ・・・♪
家ではもう少し飲めるようになったんですけどね^^
上司、部下関係なく、楽しめる会って貴重です!
仕事中は怖い上司でも、こういう時は無礼講ですね★
by ちゃるこ (2008-09-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。