SSブログ

秋を先取りスイーツ★ [foods&sweets]

今日に限ってリアルタイムで、月9『太陽と海の教室』を観ていたら、
いきなり福田首相の辞任のニュースが始まって、ショックゥ~[ふらふら]
何でこんな時間に、しかも何で今日・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
そもそも何で辞任するの~[exclamation&question]

不謹慎ながら、ドラマの続きが気になります。。。


さてさて、今日から9月!新学期も始まりましたね[わーい(嬉しい顔)]
長期間お子さんたちと過ごされた、ママさん&パパさん、お疲れ様でしたっ!!

用事があって出掛けたら、街はすっかり「秋色」に(^_-)
ハロウィングッズが売られていたり、来年の手帳なんかも目に付きましたね~。

そして一番目を引いたのが、「秋のスイーツ」代表・マロンちゃん[るんるん]

明日会う予定の友人に、ちょっとした手土産を・・・と思っていたので、
試食のために一つ買ってみました[プレゼント]

DSCF0386.JPGDSCF0387.JPG
湘南銘菓『葦』のマロンパイ♪

大きな栗が丸々一つ入っていて、とっても美味ですっ[手(チョキ)]
いち早く秋を感じられる、季節のスイーツですね~\(^o^)/
これなら、友人にも喜んでもらえるかな??

★追記★
この記事をupした直後、ドラマが再開!ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(32)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 45

バニーちゃん♪

確かに・・・(笑)
うちの子供達は辞任のニュースに変わった途端
先週ビデオに撮っておいた恋空にあっさり切り替えました~

はーい!やっと夏休み終わりましたぁ~
のんびりしていたのでちょっと普段の生活に慣れるまでもキツイかな。。

もう秋なんですね~スイーツおいしそうです^^
お茶がほしくなります♪
by バニーちゃん♪ (2008-09-01 21:56) 

はっちん

え、辞任したんですか? テレビつけなくちゃ…(笑)
一瞬月餅に見えちゃいましたが、よーっくみたら大好きなパイ生地!!!
うにゃあー、食べたい食べたい!!
きっとお友だちにもすごく喜んでもらえると思いますー。 (°▽、°)
by はっちん (2008-09-01 22:08) 

よっし~☆

あ~、コレですね。例のスイーツは!
ウチの主人はパイ好きなので、わたしもよくパイは食べますが
マロンパイはまだ・・です。
美味しそうね~♪♪
URLに2年前ですが、ピーチパイを作った記事を載せました。
ちょっと覗いてみて~(゚∇^*) テヘ♪
by よっし~☆ (2008-09-01 22:56) 

chunta

辞任・・・みんなで虐めるから~ 笑
いっそ 小沢総理で半年
「痛み」を分け合うと 虐めが減るかも
ダレかが悪いんじゃなく
全員悪いんだからさ~~
自覚したら良いのにね ε-(ーдー)ハァ

葦の栗・・・もう出てるのね
手帳も?? 嫌だな~ 早すぎだし><
今 8月から年賀状の予約取るらしいよね
先取りし過ぎて どんどん世の中高速回転
ワタシ これから夏休みするのにぃぃぃ
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
by chunta (2008-09-01 23:27) 

お茶屋

マロンパイ、とってもおいしそーーですね♪
日本茶が意外と合うような予感も・・・☆
by お茶屋 (2008-09-01 23:32) 

fullcon

辞任は今日がベストです!
防災の日だから、災害から非難したんでしょう!

国会での集中砲火も浴びずに済みますし。
by fullcon (2008-09-01 23:55) 

poyoyon

マロンパイですかあ~ 秋ですねえ♪
by poyoyon (2008-09-02 02:30) 

とも☆

おはようございます^^
次は麻生さんでしょうか‥
大きな栗が丸々一つ~いいですねぇ♪
by とも☆ (2008-09-02 07:39) 

coyote

ちゃるこさん、お久しぶりです!!
記事500ですね。
おめでとう!!
何だか、体調もイマイチになって
この天気で車は点検でしばらく無いので、
これから、トールの作品を・・・でプレッシャーですかね。
マロンパイ・・・おいしそうですね。
ちょっと食べたいな~!
by coyote (2008-09-02 08:10) 

夢空

500記事~、すごいね☆
ドラマ再開、よかったね、心残りってなんだかモヤモヤして嫌ですもんね(^^)
by 夢空 (2008-09-02 09:26) 

k-sakamama

辞任にはびっくりしましたぁ~
次は誰になるのか気になります。。
マロンの季節になりましたね、
私も、モンブランを食べましたよ~
パイもおいしそうですね。
味覚の秋、楽しみですが、怖い気が。。
もうこれ以上~オーバーしたくないです。。
by k-sakamama (2008-09-02 09:37) 

莉子

栗のおいしい季節になりましたね\(^o^)/
ご友人も喜んでくれたでしょう(^^)
ホントびっくりしましたね、福田さん。。。
政治家が変わったり辞めたりするのにはもう慣れてたけど
福田さんは唐突だったので、驚きました。
by 莉子 (2008-09-02 11:57) 

haru

あ~もう栗のお菓子が出ているんですねぇ~っ
食べたいなっ 今週ちょっとまたお仕事なので
おいしい甘いもの食べたい気分が高まっていますっ笑
by haru (2008-09-02 15:19) 

玉田達也

あのタイミングでの辞任は非常に腹が立ちましたね(笑)
せめて22時から会見してほしかったです(笑)
昨日の海教は久々に良かった!

もうそろそろ秋の突入ですね(^^)
僕ながら今月は誕生日なので秋という季節は好きなんです(汗)

秋のスイーツ美味しそうです!食べたい♪
でももう少しスイカも食べたいかも(苦笑)
by 玉田達也 (2008-09-02 17:19) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
いきなり番組が変わってビックリしましたよね~!
あの後、ドラマの続きが再スタートしましたが、
お嬢さんたちも観れましたか??

秋のスイーツ到来ですよ♪
バニーちゃんさんも、夏休みの疲れを癒すためにも
甘いもの食べて下さいね^^
by ちゃるこ (2008-09-02 17:59) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
そうなんです、辞任ですよ~!ビックリなタイミングでした(-_-;)
このマロンパイ、とっても美味しかったです♪
秋は甘いものが美味しい季節ですよねぇ★
by ちゃるこ (2008-09-02 18:00) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
これです!マロンパイ♪
ピーチパイの記事、拝見しました^^
とっても美味しそうでした★
冷凍のパイ生地を使うと簡単にできるそうですが、
桃を煮込むコツがありそうでしたね!
あ、ちなみに「ピーチパイ~♪」の歌はすぐに
わかりましたょ(笑)
by ちゃるこ (2008-09-02 18:03) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
小沢総理・・・個人的には嫌なんですけど、
こうなったら仕方ないかもしれませんね(-_-;)
逸材が見つかったら、腰を据えて頑張ってもらい
たいです!!

葦のマロンパイ、出ましたよ~★
来年の手帳はさすがに早いですよねぇ・・・。
まだ夏らしさも残っているって言うのに(>_<)
by ちゃるこ (2008-09-02 18:05) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
日本茶にも合うと思いますよ♪
中身は栗ですからね~^^
by ちゃるこ (2008-09-02 18:06) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
fullconさんのコメント見て、吹き出しちゃいました!
ウマイな~と思って・・・^^
たしかに昨日がベストだったかもしれませんね(笑)
by ちゃるこ (2008-09-02 18:07) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
何でも先取りの世の中ですが、甘いものの
先取りは大歓迎な私です♪
by ちゃるこ (2008-09-02 18:08) 

ちゃるこ

→とも☆さんへ
そうですね~。でも何人か野望を抱いている人が
いるみたいですよ^^
by ちゃるこ (2008-09-02 18:09) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
あ、本当だ!500記事達成してましたね^^
気づいてくれてありがとうございます♪
coyoteさん、体調は大丈夫ですか??
急に涼しくなって、また暑くなって・・・で、
身体がついていきませんよね。。。
お大事になさって下さいね!!
by ちゃるこ (2008-09-02 18:10) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
気づけば、500記事達成していました!
続けてこられたのも、皆様のおかげです♪
ドラマ再開してよかったです~^^
日本の危機(?)より、ドラマ重視の私・・・。
この年でマズイですかね?(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-09-02 18:12) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
次は誰でしょうね?麻生さん?他にもやりたい人が
いるみたいですが・・・^^;

モンブラン、マロンパイなど、秋の味覚が美味しい
季節がやってきましたね~。
私も体重が気になりますが、食欲に勝てるかなぁ?
by ちゃるこ (2008-09-02 18:13) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
栗の季節ですよ~^^季節ものや限定ものに弱いので、
この時期は危険です^^;

福田さん、本当に唐突でしたよね。
本人の意思だけで決まったことではないと思いますが、
逆に「何でこの時期?」って思っちゃいました。。。
by ちゃるこ (2008-09-02 18:16) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
栗の季節ですよ、おはるさん!!
ぜひお仕事のお供に・・・♪
by ちゃるこ (2008-09-02 18:16) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
ね~!「22時からにして!」って私も思っちゃいました^^;
でも続きも観られたので、ほっと一安心♪
月9、ようやく盛り上がってきましたね。続きが気になる!!

玉田達也さんは今月がお誕生日なんですねヽ(^o^)丿
今月は特別な月になりますね★
by ちゃるこ (2008-09-02 18:18) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます<m(__)m>
by ちゃるこ (2008-09-02 18:19) 

yamagatn

500記事おめでとうございます!
マロンパイ、美味しそうじゃないですか^^
私もTVタックルを見ていて、辞任会見で打ち切り
何処のテレビも福田、福田で・・・・
解散するのか、このままするのか
今後が心配な私であります・・・・・
by yamagatn (2008-09-02 18:24) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
マロンパイ、美味しかったです~♪
昨日はほとんどのチャンネルが番組変更して
いましたね・・・。
次は誰がなるのか、私も気になります。
by ちゃるこ (2008-09-02 18:31) 

KANKO

「どうせ記者会見見るんだったらNHKに変えて」

これが失敗でした(>_<)
またフジに戻したときには再開していて…。
息子にめちゃめちゃ叱られました。
by KANKO (2008-09-02 19:10) 

myu

私もあのドラマ見てました~。
いきなりブツっと切れて驚きました。
来週が気になります。

by myu (2008-09-02 19:17) 

jasmin

もう秋スイーツですね~
栗にかぼちゃに☆☆☆
前述のマトリョーシカのシール、同じシールです!
動物がこれまた、かわいらしいですよね(w
by jasmin (2008-09-02 19:24) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
あ~(>_<)それは残念でしたね。。。
私も一瞬迷いましたが、そのままフジTVで
ねばってみました。
by ちゃるこ (2008-09-02 19:53) 

ちゃるこ

→myuさんへ
myuさんも観ていましたか~!
ビックリでしたよね(-_-;)
私も来週が気になります。
by ちゃるこ (2008-09-02 19:54) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
秋スイーツですよ~(^O^)楽しくなりますね♪
マトリョーシカのシール、お揃いでしたか^^
私もjasminさんに影響されてLOFTへ・・・★
可愛いシールで気に入っています。
by ちゃるこ (2008-09-02 19:55) 

SIROTAN

私はドラマは録画して、徳光サンの番組を見ていたら急にニュースになって、速攻NHKに変えられてしまいました。。。
マロンパイ、秋らしくて美味しそう♪ ε=ε=ε=ヽ( -∀-)ノ旦~~ 熱々のお茶と共に頂きたいわぁ♪
by SIROTAN (2008-09-02 22:32) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
やっぱりこういうニュースはNHK・・・という方が多いですね^^
私はねばってフジTV観てました(笑)
マロンパイ、美味しかったです~(^O^)
by ちゃるこ (2008-09-02 23:08) 

sak

リアルタイムでよかったですね
時間で予約してたら泣くしかない(><)
by sak (2008-09-03 19:12) 

ちゃるこ

→sakさんへ
録画もしているのですが、この日に限って
リアルタイムで観ていたんです^^ホッ♪
by ちゃるこ (2008-09-03 21:59) 

恐竜おとこ

マロンパイ、美味しそう~!秋を感じますね~
by 恐竜おとこ (2008-09-07 09:53) 

ちゃるこ

→恐竜おとこさんへ
秋を感じるスイーツっていいですよね♪
by ちゃるこ (2008-09-07 17:14) 

pica

お友達はマロンのスイーツを喜ばれたのでは?
暑くても、着実に秋です。
ハロウィングッズの販売が年々早まってる気がするのは
気のせい?
by pica (2008-09-07 17:59) 

ちゃるこ

→picaさんへ
友達も喜んでくれました~^^
「9月から秋」ですものね♪
ハロウィングッズ、早いですよね~!
ちょっと焦ります。。。
by ちゃるこ (2008-09-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。