SSブログ

不良主婦、上野へ行く・・・(^^ゞ [おでかけ]

夫が出張中なのをいいことに、都会へ出掛けてきました[電車]

目的は、元職場の同僚たちとの食事会(飲み会・・・とも言う[あせあせ(飛び散る汗)])。
私が勤めていた約8年間で、一番楽しかった時期を共にした同僚たちです♪

今回は、上野にある『韻松亭(いんしょうてい)』というお店に行ってきました[レストラン]
高級感漂う純和風のお店!敷居が高そう~[がく~(落胆した顔)]

DSCF0542.JPGDSCF0543.JPG
雰囲気ある入口。フラッシュなしの方が、実際の見た目に近いかな?

個室に案内され、美味しい食事を囲みながら、おしゃべりも弾みました[るんるん]
一緒に仕事もしたし、残業ご飯も食べに行ったし、旅行もしたし・・・、
公私ともにいっぱい思い出のあるメンバーなのです(*^^)v
会ったのは数年ぶり・・・という人もいたので、すごく懐かしかったですね~☆

男性陣はいつの間にか、みんな役職が付いて・・・♪ご馳走になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

お店もすごくステキでしたょ!!予約してくれた先輩に大感謝★
個室の種類も豊富で、色々な用途で使えそう?
不忍池の近くだけあって、「お忍び」でも使えるかも??<笑>

気になる方はこちらをクリック[グッド(上向き矢印)]
↓↓
http://www.innsyoutei.jp/

nice!(24)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 35

lucy

上野まで上京して来たんですねー
最近都会に出向いていないなー(^^ゞ
お忍び・・・・むほほ♪ちょっと反応しちゃいました(爆)
懐かしい仲間との食事・・・とっても楽しい時間だったでしょうね~(^^)
by lucy (2008-09-13 01:17) 

ゆず

不良主婦だなんて~(笑)たまには羽根伸ばさないと!
とっても素敵なお店ですね♪先輩のセンス、グゥ~です★
OL時代の仲間って、色々思い出がありますよね^^
楽しい時間が過ごせてよかったですね!
by ゆず (2008-09-13 05:58) 

夢空

フラッシュなしの写真☆雰囲気いいですね~!(^^)!
お忍び・・・ムフフ(〟-_・)
by 夢空 (2008-09-13 07:23) 

ぴーすけ君

ココいいですよね~♪
お料理美味しいし(*≧m≦*)
たまに行きます。
by ぴーすけ君 (2008-09-13 09:08) 

chunta

上野かぁ~~
夜間は案外静かだから
こういうお店もあるんだね

あずさ二号(実在する?)で
どっかに行きたくならなかった?? 笑
お忍び逃避行・・・・うふふっ(*゜v゜*)
by chunta (2008-09-13 10:18) 

yamagatn

主婦は色々と大変ですし、息抜きもいいと思いますよ
男性ばかり仕事にかこつけて飲んだり食べたりってのも
おかしな話ですから^¥^
楽しい時間を過ごせたようで何よりではないですか^^
by yamagatn (2008-09-13 12:21) 

莉子

雰囲気良いところですねぇ♪これだけで料理がまたおいしく感じられそう♪
不良主婦・・・。いいんです。それは不良とはいいません(^o^)
奥さんが機嫌いいと、旦那さんも嬉しいですよ♪

by 莉子 (2008-09-13 12:34) 

k-sakamama

たまにはいいですよ~
ここは、とっても素敵なところですね。
隠れ家的ですね。
by k-sakamama (2008-09-13 13:48) 

もちこ

こんな立派なお店、いいですね~
美味しかったですか?
良い先輩とお友達を持って幸せですね^^
by もちこ (2008-09-13 16:10) 

KANKO

素敵なお店ですねー。

上野…。
月曜は水戸の工場、水木金は大宮の工場、に通ってた頃、
乗り換えのために走り回っていました。
なので、駅のなかはよーく知ってますが、
外はぜーんぜん知らないのです。
by KANKO (2008-09-13 18:28) 

Cherry

上野にもこんな趣のある
素敵なお店があるんですね。
私は上野動物園かあめ横ぐらいしか
行かないので(^^ゞ
by Cherry (2008-09-13 22:02) 

SIROTAN

高級感のあるお店ですね♪チラッと覗いてきました~。
こんなところじゃ酔って『イキナリ出テキテゴメーン♪誠ニスイマメェ~ン!!! ヽ(◎∀◎,,)ノ・・・o((◎∀◎;))o』なんて出来ないですね。。。
by SIROTAN (2008-09-13 22:10) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
上野に行ったのはかなり久しぶりでした♪
夜の上野公園はちょっと怖いですね・・・(*_*)
「お忍び」に反応しちゃいましたか?(笑)
残念ながら?、私はお忍びじゃないですよ~^^;
by ちゃるこ (2008-09-13 22:50) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
元職場の同僚たちは、美味しいお店をよく知っているので、
現役の頃から、連れて行ってもらうことが多かったです^^
今回も素敵なお店で、ちょっとドキドキでした~!
たまにはこういうのもいいですよね!?
by ちゃるこ (2008-09-13 22:51) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
実際はもっと雰囲気のある素敵なお店でした~!
店内の写真を撮らなかったので、紹介できないのが
残念です。。。
お忍びカップルは目撃できませんでした(笑)
by ちゃるこ (2008-09-13 22:54) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
わお~!やっぱりぴーすけ君さんはご存知でしたか♪
時々使われるなんて、さすがぴーすけ君さん(^_-)
とっても素敵なお店ですよね~!
by ちゃるこ (2008-09-13 22:56) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
上野は久しぶりでした~!
上野公園を越えたところにあるので、
静かなお店でしたよ♪
夜の上野公園はちょっと怖かったですが・・・^^;

お忍び逃避行・・・誰も誘ってくれませんでした(笑)
「マンガ喫茶でオールする?」って聞かれましたけど~。
by ちゃるこ (2008-09-13 22:58) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
たまには息抜きしていいですか??^^
夫が出張中なので、最近は息抜きしてばっかりですが(笑)
by ちゃるこ (2008-09-13 23:02) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
そうですか~!?では思いっきり楽しんじゃいます♪
帰宅後、夫に連絡したら、出張先で飲んでいました^^;
by ちゃるこ (2008-09-13 23:03) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
まさに隠れ家的なお店でした♪
場所もちょっと暗いので、隠れ家度満載です^^
by ちゃるこ (2008-09-13 23:06) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
お店の雰囲気もいいですが、お料理も美味しかったです♪
この日はメインが「とりすき」でした★
他にも季節の会席料理など、色々あるみたいです。
でも・・・お値段が~(>_<)
by ちゃるこ (2008-09-13 23:08) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
私の夫も、茨城への出張で上野を利用しています。
だから駅構内には詳しいみたいです(笑)
私もめったに上野には行かないので新鮮でした♪
by ちゃるこ (2008-09-13 23:10) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
上野公園を越えたあたりにあるのです^^
夜はちょっと公園が怖いかなぁ・・・という感じです。
私も上野は全然詳しくないので、こういう素敵な
お店を教えてもらえて嬉しいです。
by ちゃるこ (2008-09-13 23:13) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
いえいえ、個室になっているので、多少のことなら
問題ないと思いますよ~(*^^)v
私なんて、押入れだと思ってふすまを開けたら
思いっきり隣の部屋につながっていて、店員さんに
やんわり注意されちゃいましたから~(笑)
by ちゃるこ (2008-09-13 23:15) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます<m(__)m>
by ちゃるこ (2008-09-13 23:15) 

poyoyon

大人チックなお店ですね。。。 いい感じ♪
by poyoyon (2008-09-14 00:32) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
とてもいい雰囲気のお店ね~。
色んな個室があるっていうのもいいわね。
でも、やっぱり敷居が高そう。。
ホントにちゃるこさんは会社の人たちと仲がいいのね。
13日はわたしも上野にいました、お店のグレードはかなり違うけど・・(^^ヾ

by よっし~☆ (2008-09-14 07:26) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
そう!本当に大人な感じのお店でした~^^
by ちゃるこ (2008-09-14 11:17) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
雰囲気もお料理もグゥ~なお店でした^^
きっと自分じゃ見つけられなかったと思います(笑)
お、よっし~☆さんも上野に行かれたのですね♪
上野って親しみやすいお店の方が多いイメージが・・・。
敷居の高いお店があることに驚いた私です^^;
by ちゃるこ (2008-09-14 11:19) 

pica

気になったから、クリック、クリック♪
何を食べたんでしょうね。
雰囲気も良さげだし、行ってみたいなぁ。
by pica (2008-09-14 11:21) 

ちゃるこ

→picaさんへ
お、クリックして下さったのですね♪嬉しいです^^
私たちは「とりすき」のコースでした!
でも他にもいくつか会席料理があるみたいですね~。
上野なら、picaさんの方が近いような・・・?(勝手な想像)
すごく素敵なお店なので、ぜひぜひ\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-09-14 11:33) 

さちこ

このお店、行ってみたくなっちゃいましたー
お昼は高そうだけど
ランチなら行けそうです~
by さちこ (2008-09-14 15:31) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
私もランチならどうにか・・・^^;
今回は夜でしたが、ほとんど男性陣のおごりだったので、
助かっちゃいました♪
by ちゃるこ (2008-09-15 00:12) 

mustitem

お忍びナイス!
by mustitem (2008-09-15 17:17) 

ちゃるこ

→mustitenさんへ
お忍びのお相手がいらっしゃれば、ぜひ♪(笑)
by ちゃるこ (2008-09-15 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。