SSブログ

いくら義母の頼みでも・・・ [美容&健康]

先日、義母から、とある「医療番組」を観てほしいと電話がありました[phone to]

バラエティーだけど、けっこう怖い内容の某番組。
正直、めったなことがない限り、観ない(観たくない?)番組です[ふらふら]

でも、夫の持病(というほど大袈裟ではないのですが[たらーっ(汗)])に関連する内容なので、
「観てほしい[目]」とのことでした。

一瞬、「ええ~[exclamation&question]」と思いましたが、仕方なく録画しました[TV]
連絡してきた義母は、別の番組を観るらしく、
「ちゃるこちゃんに観てもらえればいいわ~[るんるん]」と・・・(>_<)
相変わらずマイペースな義母です。。。

気が進まないまま、録画した番組を観てみることに。
ああ~(-_-;)やっぱり辛いよ~、痛々しいよ、内容が!!!
命に関わる病気じゃないにしても、観ていて気分のいいものではありませんでした[ふらふら]
しかも、「20代~30代女性に多い症状」ということが判明して、
私の方がブルーに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

やっぱりこの番組、苦手だわ~[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、当の本人(=夫)にこの話をしたら、
「別にそんなの観なくていいよ~(*_*)」ですって・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

もしかして、義母の頼みだと思って観た私の、頑張り損・・・[exclamation&amp;question]

nice!(32)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 39

haru

「自分は観ないんか~い!」とツッコミたくてもつっこめないね・・・
おはるもその手の病気をあおるような番組キライ・・・こわいよね
あてはまると思えばなにでもあてはまるような気もするしっ
病は気からだから気にするのやめましょーっ
お疲れさまでしたっ ^^;
by haru (2008-09-14 00:44) 

chunta

「本当は怖い・・・」とかかな??
アレはホントに無知な人への 啓蒙にはいいけど
ある程度の知識があるのなら
病気の知識は 本とかネットでいいよねぇ
義母様にも「ネットで調べますね~」って言えば?
こちらにみえた時にでも 一緒に見せておいて
「ネット検索ってすごい」って思わせたら
義母様の ネットアレルギーも治るかもよ~~

ホント 知識として 観るにはいいけど
怖くなるほど 自分に関係のある症状だと
精神的に逆効果だよね  脅かされてる感じだし
by chunta (2008-09-14 01:07) 

よっし~☆

う~ん、わたしもこの手の番組苦手だな。
もちろん注意を促すためにオーバーに作ってはいるんでしょうけど。
一応頭の片隅にでも置いといて気にしない方がいいよね。
そうそう、病は気から・・ですからね!!
by よっし~☆ (2008-09-14 07:35) 

夢空

私も、見ないようにしています。不安になりますし、調べたければ自分で調べますし。。視聴率がいいんだろうか、ああいう番組が多いのは・・。
by 夢空 (2008-09-14 08:29) 

fullcon

大袈裟にしないと番組にならないのは分かるけど、極論や万が一の事で脅してる感じがします。病気のお化け屋敷みたい!
by fullcon (2008-09-14 08:31) 

pica

お義母さまが観ないくらいだから、ご主人の持病はきっと
心配ないのでしょうけど…番組に脅された感じで、イヤな
気分になりますよね。
今日は楽しいTVを観てください!
by pica (2008-09-14 11:24) 

SIROTAN

私もそれ系の番組は苦手デス。『病気にならない為にもこーゆう事に注意しましょう』みたいな事を言っているけれど、ε=(怒゚Д゚)ノノこんなん全部守ってたら生きていかれんわぁーーー!!!と、1人プチッとチャンネルを変えました。
私も自分の中でちょっとおかしいな?と思ったらネットで調べます~川‐ з‐)♪フーンフン♪
それにしても義母サン、息子サンが心配なら自分が見るはずなのに、わざわざちゃるこサンに連絡してくるなんて。。。どんなメッセージを送りたかったのだろう・・・。
by SIROTAN (2008-09-14 11:53) 

tsuyopon

そうそう!苦手だわぁ~(T_T)
見ちゃうと 気になっちゃうよね~
色んなこと心配しちゃって・・・
病気は気からって 言うし 気にしないのが1番かもね!

by tsuyopon (2008-09-14 13:10) 

さちこ

私もあの手の番組は、びびっちゃうので見ません~
大げさなんですよねー
本当に心配しなきゃいけない病気もあるんでしょうけど。。。
by さちこ (2008-09-14 15:28) 

お茶屋

なんだか、お お疲れ様でした><!
by お茶屋 (2008-09-14 17:32) 

バニーちゃん♪

私もダメ…
苦手です(≧×≦;)
ちょっとでも自分や家族にあてはまっちゃうと心配になっちゃいます…
by バニーちゃん♪ (2008-09-14 18:39) 

shouyuu

私もそういう番組苦手です。観る気もなかったものを断れない相手に観れと言われちゃうとなお更気が重いですよね^^;それにしてもマイペースなお義母様、パワフルですね☆
でも、ツレウツとかバチスタとかは読んでますけど。


by shouyuu (2008-09-14 21:42) 

Cherry

うわぁ〜大変でしたね。
お嫁さんとして
難しい立場でしたね(хх,)
お疲れ様でした。


by Cherry (2008-09-14 21:52) 

miniちび

僕も不安をあおるような番組は一切観ません。
専門の方に直接お話を聞いた方がぜったい確かです。
お母様も心配なされての事なのでしょうが。。。。。(^^;
by miniちび (2008-09-14 21:58) 

komame

ああ~~私も苦手ですっ(> <)
何でもかんでも心配になっちゃいますよね;
本当にお疲れ様でした~!!
by komame (2008-09-14 23:31) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
本当、「髭男爵」並みに突っ込みたかったです(笑)
こういう番組って、怖くなりますよね~(>_<)
何か異変を感じたら、調べる方法はいくらでもあるし、
あえて番組を観なくても・・・と思ってしまいます。。。
by ちゃるこ (2008-09-15 00:29) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
まさにその番組です!!(笑)
夫の持病も、本人が気にしていないくらい軽微なものなので、
わざわざ怖い番組観なくても~って感じでした・・・(*_*)
最近はネットで調べられる時代ですし、ね!
義母にもネットのすごさをわかってもらいたいです~。
あ、でもこのブログのことは内緒ですけど^^;
by ちゃるこ (2008-09-15 00:31) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
やっぱり苦手ですよね!?
必要以上に恐怖をあおっている気がして・・・(>_<)
「病は気から」なので、あんまり観たくないです。。。
by ちゃるこ (2008-09-15 00:31) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
意外と多いですよね、あの手の番組。。。
視聴率がいいってことなんでしょうか(-_-;)
私も気が進まないです、必要以上に怖いので。。。
by ちゃるこ (2008-09-15 00:33) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
「早期発見」という観点で作られている番組なんでしょうけど、
必要以上に怖い作りですよね(-_-;)
あれを観ていると、色んなところが悪くなりそうです・・・。
by ちゃるこ (2008-09-15 00:34) 

ちゃるこ

→picaさんへ
義母は気にしているみたいですが、当の本人が
あっけらかんとしているので、「何で私が観るの?」
って思っちゃいました(-_-;)
義母は楽しい歌番組を観ていたらしいです。。。
私も負けじと、楽しい番組を観てやる~!(笑)
by ちゃるこ (2008-09-15 00:35) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
やっぱり苦手ですよね、この手の番組・・・(>_<)
ネットという手段もありますし、心配なら病院へ行きますし、
わざわざ不安をあおるような番組、観たくないんですけどぉ。。。
義母のメッセージ、上手く読み取れない嫁です(笑)
by ちゃるこ (2008-09-15 00:37) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
当の本人が気にしていないものを、何で私が~!?
って思ってしまったダメ嫁(鬼嫁?)です。。。
「病は気から」ですよね!
by ちゃるこ (2008-09-15 00:38) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
苦手な人の方が多いですよね(>_<)
必要以上に不安をあおっている気がしちゃいます。。。
by ちゃるこ (2008-09-15 00:39) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
あ、ありがとうございます!!!(笑)
by ちゃるこ (2008-09-15 00:40) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
そうなんですよ~!
もちろん「早期発見」が大事ですけど、こういう番組は
必要以上に不安になりますよねぇ(*_*)
by ちゃるこ (2008-09-15 00:40) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
お義母さま・・・相変わらずパワフルなんです(笑)
私も一応奥さんなので、夫の症状が気になったら、
何かしらの方法で調べますよ~、って感じです(^^ゞ
「ツレウツ」は私も読んだことありますょ^^
by ちゃるこ (2008-09-15 00:43) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
そうなんです、断れない相手だけに辛かったりして(^^ゞ
息子のことが心配なんでしょうね~。
でも心配なのは私も同じ・・・。気になる時は自分で調べます!
なぁんて、義母にはそんな強いこと言えませんが(笑)
by ちゃるこ (2008-09-15 00:44) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
そうなんです、義母も心配しているんですよね。。。
それはわかるのですが・・・(*_*)
この手の番組は必要以上に怖い作りなので、
あんまり観たくないですよね。。。
気になる時はやっぱり専門の方に診てもらうのが
一番だと私も思います!
by ちゃるこ (2008-09-15 00:46) 

ちゃるこ

→komameさんへ
怖いですよね~、こういう番組!!
やっぱり苦手な人が多いみたいですね(>_<)
by ちゃるこ (2008-09-15 00:47) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます<m(__)m>
by ちゃるこ (2008-09-15 00:50) 

莉子

マイペースなのですか・・。しかも自分じゃ見ないか・・。
意図がよく解からないですね、お義母さまの(・・;)
でも、旦那様もちゃるこサンも思ってる通り、気にしないのが一番ですよ♪
気になったら考えればいいことですよね(= ̄ω ̄)⊃⊂(T-⊂)
老婆心的な気持ちでお義母さんはおっしゃっただけかも知れないですが
適当に右から聞いて左から受け流す~♪で流しちゃいましょー♪
by 莉子 (2008-09-15 09:31) 

KANKO

たけしのあれですね(笑)
怖いですよねー、あれ。
これね、逆にお義母さんがみていてちゃるこさんがみてないと
あれやれこれやれって言われちゃうかもだから
良かったかもしれないですよ?
by KANKO (2008-09-15 09:46) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
そうなんです、義母は突然電話してきて、「今日の○○っていう
番組観なさい」「観て頂戴」とか言ってくるんですよ~(*_*)
嫁としては逆らえないので、一応観るんですけどね・・・。
でも内容は受け流していることもしばしば(笑)
今回も気にしないことにします!
by ちゃるこ (2008-09-15 11:34) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
そうか~、義母が観ていて、私が観ていないという
シチュエーションよりはマシだったかもしれませんね!
プラス思考で頑張ります(笑)
そう、まさに「たけしの・・・」です(*_*)
by ちゃるこ (2008-09-15 11:36) 

k-sakamama

どんな番組なのかしら?
私は興味あるものだけ見るようにしてますが。。
大げさすぎるような気がします。
でも、気をつけた方がいいですよね。
強制的に言われても困るものがありますね。
まぁ~これも、親孝行ですねぇ~
年をとってくると心配なんですよ~
私も良い年だから。。わかりますよ。(笑
by k-sakamama (2008-09-16 15:10) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
「たけしの本当は怖い・・・」という番組はご存じですか?
今回はその番組を見てほしいと言われました(>_<)
「早期発見」という観点で作られている番組ですが、
ちょっと怖すぎて・・・。
親孝行、そうですね^^
子供のことが心配じゃない親なんていませんものね!
by ちゃるこ (2008-09-16 15:54) 

はっちん

本当は、だか本当に、だかの「怖い」番組ですよね(笑)。
スペシャルをたまに観たことがあるのですが、全部の症状が自分に
当てはまるような気がして、ゾワ~~、となり本当に怖くて観られなく
なりました…。息子の立場だとお気楽なんでしょうけど、ちゃるこさん、よく
がんばって観られました。おつかれさまでした~~!!
by はっちん (2008-09-20 20:41) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
そう、まさにその番組です!(笑)
全部自分に当てはまる気がするの、わかります~(>_<)
夫にも「番組とっておいたから観てね」と言ってみたら、
勝手に削除していました・・・。本人も観ない番組を
私だけ観たなんて~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by ちゃるこ (2008-09-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。