SSブログ

久しぶりの温泉旅行<お食事編> [旅行]

長々と引っ張ってきた旅行記も、今日で最終回です[わーい(嬉しい顔)]

箱根の仙石原を満喫した後は小田原へ[車(セダン)]
以前行ったことのある、美味しい魚料理のお店に寄りたかったのです[レストラン]

DSCF1167.JPG
『わらべ菜魚洞』http://www.warabe.jp/

平日だと言うのに、結構混んでいました[exclamation×2]
私たちもちょこっと待ってから店内へ・・・♪

色々メニューはありますが、それぞれ「お刺身2点盛り」を頼むことにヽ(^o^)丿
(あ、もちろん、お刺身はシェアしますよ~笑)

DSCF1168.JPGDSCF1170.JPG
金目鯛&ハマチ

DSCF1169.JPGDSCF1171.JPG
まぐろ&カンパチ

本当に期待を裏切らない美味しさでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
平日でも並んでいることも納得!!
幸せ~[ぴかぴか(新しい)]なひとときを過ごすことができました(*^^)v

お腹がいっぱいになった私たちは、のんびりと帰路に着いたのでした[家]

<おしまい>

nice!(40)  コメント(53) 

nice! 40

コメント 53

sak

こんな旅行してみたいなぁ...
by sak (2008-10-18 22:17) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
お~、ビールが進みそうなお刺身だわぁ~♪
車だと飲めないよね~。
・・って、そういう心配はわたしだけ???

まだ記事にしてないけど、今那須に来ているの。
このミニPC持参で・・(^^ヾ
紅葉は終わっちゃったのかな~、よく分からないんだけどのんびりしてます。
ただ・・バディさんは一緒じゃないのよ~。。
そのうちUPするから見てね~\(^▽^)/
by よっし~☆ (2008-10-18 22:19) 

KANKO

車停められました?
いつも混んでるようなので…。
by KANKO (2008-10-18 23:01) 

お茶屋

お刺身!!
おいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-10-18 23:53) 

komame

あ~、お刺身美味しそうです♪♪
私もここのところ市内でですが、
魚ばかり食べ(&飲み^^;)歩いています・・・。
秋刀魚のお刺身も美味しい季節なので、
行く先々で幸せ~を感じています^▽^
by komame (2008-10-19 01:17) 

pica

メモメモ♪
金目鯛が私を呼んでいる!ぜったい!
煮付けも食べたいなぁ。
by pica (2008-10-19 01:24) 

夢空

お写真からでも、美味しさは充分伝わってきますよ~。

by 夢空 (2008-10-19 08:31) 

k-sakamama

おはようございます。
お刺身、ピチピチしていておいしそう~
和食はいいですね。
食べたいです。
by k-sakamama (2008-10-19 09:15) 

coyote

いいなぁ~!
お刺身おいしそう!!
早くのんびりしたいです~~!
by coyote (2008-10-19 11:29) 

niun

お刺身に目がくぎづけですよ~!!!
いいですね(^^)
あ~、美味しそう・・・
by niun (2008-10-19 14:40) 

ミカ

おろ。
ご旅行されていたんですね!
しかも箱根方面!
お刺身おいしそぉ0(≧∀≦)0
私本当は伊豆行こう計画してましたが、
やっぱり仕事が忙しくて中止しました(T-T)
by ミカ (2008-10-19 15:30) 

haru

おいし~もの、いっぱい食べましたねっ
移動はやはり車?だったのかなっ?
おはるはやはりロマンスカーで箱根に行きたいなぁっ 笑
by haru (2008-10-19 16:09) 

さちこ

お刺身、食べ応えがあって、美味しそうで、
いいですねー!小田原ですか!!
by さちこ (2008-10-19 16:50) 

chie

お刺身美味しそう♪
平日の旅行とかっていいですね~
のんびりできそうだし。
とにかく楽しい旅行になってよかったですね♪

by chie (2008-10-19 17:07) 

yamagatn

きっききききき・・・・・・
キンメダイ!! キンメダイ!!
たべたーーい! 私の一番好きなお魚なのだ!
山形では手に入らないのでとっても寂しいのです><
煮付けにするととっても美味しいんですよね^^
東京にいたときは良く食べたんだけどなあ・・・・

PS 空気が澄んでくると景色は綺麗になるのですが
変わりに・・・・・ メチャメチャ寒くなります><
by yamagatn (2008-10-19 17:08) 

miniちび

美味しそうなお刺身 !!
ステキな旅行が出来て良かったですねー♪
by miniちび (2008-10-19 18:56) 

chunta

海も近いもんね
こういうお店があったのね~
次回 是非探してみます

楽しいご旅行でしたか?
秋は空気も澄んで 良いよね
特に箱根は・・・・・
温泉行きたいなぁぁぁ
by chunta (2008-10-19 19:26) 

莉子

この刺身、一人で食べたい(笑)
やっぱりおいしいものを食べてると幸せですよねぇ(^^♪
また良い思い出が一つ増えてよかったですね(^^)
by 莉子 (2008-10-20 06:48) 

雀の涙

刺身は5点盛くらいが理想ね(・∀・)ニヤニヤ 
by 雀の涙 (2008-10-20 07:51) 

ritsuko

お刺身とても美味しそう!!
この間家の旦那も
子供達に煮魚を・・なんて言って
キンメの煮付けを作ってくれました。
今の時期やっぱキンメです!nice!
by ritsuko (2008-10-20 13:17) 

ちゃるこ

→sakさんへ
私は久しぶりに飛行機の旅にも行きたいです^^
by ちゃるこ (2008-10-20 15:23) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
お刺身をおつまみにお酒・・・もありですね~^^
ただこのお店は車で来る人が多いみたいで、
周りにお酒を飲んでいる人はいませんでした(^^ゞ

那須旅行はいかがですか~?
旅行記事も楽しみにしていますね♪
by ちゃるこ (2008-10-20 15:27) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
KANKOさんはこのお店をご存知でしたか♪
たしかに車は混んでいましたが、平日だったので
すぐ停められました^^
週末はもっと混んでいそうですね~。
by ちゃるこ (2008-10-20 15:30) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
夫と「日本人でよかった~」って言いながら
食べました(笑)
by ちゃるこ (2008-10-20 15:30) 

ちゃるこ

→komameさんへ
やっぱりお魚(特にお刺身&お寿司)は美味しいですね~^^
秋刀魚はまだ食べる機会がないのですが、美味しいですよね!
by ちゃるこ (2008-10-20 15:32) 

ちゃるこ

→picaさんへ
今回はお刺身定食にしましたが、煮付けも
ありましたよ~♪
金目鯛の煮付け・・・美味しいだろうなぁ^^
by ちゃるこ (2008-10-20 15:33) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
美味しさが伝わって嬉しいですヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-10-20 15:34) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
こういうお刺身を食べた時、「日本人でよかった♪」
って思います^^
by ちゃるこ (2008-10-20 15:35) 

ちゃるこ

→niunさんへ
美味しかったです~^^
こういう時、ほんと幸せを感じちゃいます★
by ちゃるこ (2008-10-20 15:36) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
coyoteさん、落ち着いたら美味しいもの
いっぱい食べに行って下さいね♪
by ちゃるこ (2008-10-20 15:37) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
伊豆旅行、中止になっちゃったんですね(T_T)
残念!!
でもまたいつか計画して下さいね♪
by ちゃるこ (2008-10-20 15:38) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
今回は車で行きました~^^
おはるさんならロマンスカーですよね♪
電車の旅も楽しいと思うのですが、夫が電車苦手なので・・・。
by ちゃるこ (2008-10-20 15:40) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
そう!小田原です♪
さちこさんお勧めの「菜の花」にも行きたかったです(>_<)
次はぜひ★
by ちゃるこ (2008-10-20 15:42) 

ちゃるこ

→chieさんへ
週末の賑わいも好きなんですが、道路の混雑を考えると
やっぱり平日の方が楽かも♪
by ちゃるこ (2008-10-20 15:44) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
金目鯛、美味しいですよね!!
一番好きなお魚なんですね^^
このお刺身・・・お勧めしたいですヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-10-20 15:46) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
最高に美味しかったです★
ここはご飯も美味しいんですよ♪
by ちゃるこ (2008-10-20 15:49) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
私たちもグルメな知人から教えてもらったのですが、
何年経っても美味しいお店で嬉しかったです^^

帰りに箱根の道を通ってきたのですが、旅館も
たくさんあって、久しぶりに箱根にも一泊したく
なっちゃいました♪
by ちゃるこ (2008-10-20 15:57) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
お刺身は「日本人でよかった♪」と思う逸品ですね★
美味しい思い出ができました(笑)
by ちゃるこ (2008-10-20 15:59) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
このお店で5点盛りを食べたら、幸せすぎて
倒れちゃうかも~\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-10-20 15:59) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
ご主人が金目の煮付けを!?
それは素晴らしい~ヽ(^o^)丿
ご飯が進むでしょうね♪
by ちゃるこ (2008-10-20 16:04) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-10-20 16:04) 

k-sakamama

ねぇ~「茶瑠湖高原」ってどっかにありそうですね。
素敵な高原を作ってくださいねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-10-20 16:33) 

バニーちゃん♪

お刺身美味しそう^^
おばあちゃんちが早川なので
小さい頃はよく早川港には行きました!
小田原ちょうちんの灯台がありますよね♪
近くなので今度行ってみたいかも~
by バニーちゃん♪ (2008-10-20 20:56) 

disneyworld

小田原っていい店があると聞いているのですが、なかなか機会がありません。昔、定食屋に入って、いたく感激した記憶がありますが。
by disneyworld (2008-10-20 22:35) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
あは★「茶瑠湖高原」・・・北海道あたりにありそう!?
コスモスの鉢植え、まだ買えるといいのですが♪
by ちゃるこ (2008-10-21 14:23) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
おばあさまのお家が早川ですか♪
なら、そこから近いですね^^
小田原提灯の灯台!それは見逃してしまいました(>_<)
また行った時にチェックしてみますね★
by ちゃるこ (2008-10-21 14:25) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
小田原も海が近いので、美味しいお店がありそうですよね★
私も開拓したいです♪
by ちゃるこ (2008-10-21 14:26) 

SIROTAN

金目鯛が魅力的Ψ(ΘρΘ)Ψジュルッ♪
箱根や小田原は社員旅行でしか行った事がないので、大好きな人とこんな旅行が出来たらいいなぁ~(*-ω-)。o○
と、σ(-_-メ)はダンナではない架空のステキな彼とのデートを妄想中・・・(。-∀-)ィヒ♪
by SIROTAN (2008-10-22 00:17) 

jasmin

いいな~温泉旅行★
仙石原のススキって11月まで楽しめるんですね。
もう終わってしまったと思ってあきらめていたので朗報です(w
小田原は通過したことしかないけれど
おいしいお店がたくさんありそう(^^♪
by jasmin (2008-10-22 14:05) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
金目鯛は人気ですね~!美味しいですよね♪
うふふ、ダンナさんじゃない「大好きな人」とのデートを
妄想する気持ち、わかりますょ~(笑)
by ちゃるこ (2008-10-23 20:59) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
仙石原のススキは、12月に入っても楽しめるらしいですょ♪
(・・・って私の母が言っていました^^)
小田原は小田原城もいいですよ!!特に桜の時期は最高です★
by ちゃるこ (2008-10-23 21:06) 

もちこ

おさかなセンターに近いですね!! 近くに行列している店あったから、見たことあるかもしれません。
金目鯛が美味しそう!! 今度はここに行こうかな。
おいくらくらいでした?
by もちこ (2008-10-24 12:57) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
さっそく見に来て下さってありがとうございます^^
(催促しちゃってごめんなさいです・・・)

おさかなセンターのすぐ近くでしたょ♪
金目鯛、美味しかったですヽ(^o^)丿
お刺身2点盛りが1,000円で、定食セット(ご飯、お味噌汁、
お漬け物)が300円くらいでした。
他のメニューも大体1,000円~2,000円だと思います★
by ちゃるこ (2008-10-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。