SSブログ

横須賀 『くりはま花の国』<続編> [おでかけ]

『くりはま花の国』のコスモスを楽しんだ後は、園内をぐるっと歩いてみました[くつ][くつ]

DSCF1289.JPG
一見緩やかそうな道も意外と坂道で、時々息が切れました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1292.JPG
でも大丈夫[手(チョキ)]園内にはミニ機関車(?)が走っています[バス][有料]一回200円)

DSCF1283.JPGDSCF1284.JPG
途中の「冒険ランド」にはゴジラの滑り台がありますよ~[るんるん]
手前のハンバーガーは、巨大トランポリン!子供だったら遊びたい・・・<笑>

DSCF1301.JPGDSCF1302.JPG
「ハーブ園」もあります♪ ハーブの[足]足湯[足]にも入ってきました[いい気分(温泉)]

DSCF1307.JPG
ハーブ園にいたカンガルー!?(キツネにもネコにもブタにも見えましたけど[たらーっ(汗)]

DSCF1298.JPGDSCF1297.JPG
ついついのぞき込みたくなる「エンゼルストランペット」[演劇]

DSCF1309.JPG
なんと!紫陽花が咲いていました♪ 10月まで咲く種類のようです^^

DSCF1314.JPGDSCF1313.JPG

DSCF1310.JPG
にゃんこがいました[猫]そう言えば、駐車場でも見かけたなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

しっかり歩いたので、戻った頃には汗だくに[あせあせ(飛び散る汗)]いい運動になりました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも途中でソフトクリーム食べちゃったから、カロリーは消費できなかったかも[ふらふら]


『くりはま花の国』は入場無料です!
11月中旬から年末にかけては、イルミネーションで彩られるみたいですょ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(27)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 37

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
あらら、お若いのに息切れ~??運動不足よ~(^^ヾ
この機関車みたいのフラワートレインっていうんですって、
一応知識だけねヽ(*^^*)ノ
そうそう、足湯もあるんですってね。
このカンガルーはキツネに見えるかな~。
色んなお花が見られていいわぁ~。
次は冬ね・・〆(._.)メモメモ
by よっし~☆ (2008-10-26 21:02) 

KANKO

木をカットして形にしてあるのがすごいですね!
大きいんでしょうか。
イルミネーションのころに見にいきたいなー。
by KANKO (2008-10-26 21:36) 

Cherry

お花だけでなく
いろいろなオブジェもあって
楽しいところですね〜
ゴジラの滑り台をみたら
うちのチビは大興奮しそうです\(^_^)/
by Cherry (2008-10-26 23:33) 

お茶屋

カンガルー!
確かにいろんな動物にも見えますね・・・^^;
by お茶屋 (2008-10-26 23:37) 

chunta

カンガルー・・・
ワタシには 狐に見えました 笑
足湯だけだと 全部浸かりたくならない?
全身 温泉入りたいよぉぉぉ

そうそう 夕顔とかものぞきたくなるよね
by chunta (2008-10-26 23:49) 

pica

ミニ機関車、無料にしようよ~。
乗車時間がわからないけど…。

ゴジラ、どんな構造で滑り台か謎です。
滑るとこがわからない(^_^;)
ハンバーガーとゴジラが映ってる写真、
雰囲気のギャップが…笑える。
by pica (2008-10-27 03:09) 

coyote

狐に見えちゃった!!
ハンバーガーもこのこの間食べたの思い出したよ。
ハーブはいいですよね~~!
お天気でよかったですね。
by coyote (2008-10-27 06:55) 

k-sakamama

私も狐に見えましたぁ~(笑
お花の種類もたくさんあって素敵なところですね。
ゴジラとハンバーガーには笑っちゃいました~^^
家族でいっても楽しめますね。
by k-sakamama (2008-10-27 08:42) 

ゆず

すごく広そうですね!!そして楽しそう♪
微妙な坂道でも息が切れるの・・・わかります(笑)
私もハァハァ言っちゃうだろうなぁ(T_T)
でも足湯もあって、のんびりできそうですね★
by ゆず (2008-10-27 13:28) 

雀の涙

あのゴジラが狙ってるのは、ハンバーガーに違いない
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
コスモスの花畑、綺麗だね♪まとまってあると、よけい綺麗に感じる。

by 雀の涙 (2008-10-27 14:20) 

莉子

カンガルーと言われなければ。。。パックマンの上にキツネが
乗ってるようにも見えました(・・;)
随分広い所なのですね!イルミネーションもまた綺麗そうだなぁ♪
横須賀の違った一面を知りましたよぉ♪


by 莉子 (2008-10-27 15:45) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
はい・・・完全に運動不足です(>_<)
平坦な道なら結構歩けるのに、少しでも傾斜があると
すぐに息が切れます・・・(笑)

フラワートレインって言うんですね♪
何度もすれ違ったのに、全然気づきませんでした(^^ゞ
足湯は小さいながらも、たくさんの人で賑わっていましたよ★

キツネに見えますか~。
カンガルーというのは夫の意見で、私も納得したのですが、
皆さんキツネと言う方が多いようですね♪
by ちゃるこ (2008-10-27 20:15) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
そうですね、すぐに目に付いたので大きいと思います★
こういう風に手入れがされていると、楽しいですよね^^
by ちゃるこ (2008-10-27 20:16) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
ゴジラの滑り台は、お子さんたちに大人気でしたよ!
他にもアスレチックのようなものもありますし、
ファミリーで楽しめると思います♪
by ちゃるこ (2008-10-27 20:17) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
私は最初「キツネだ!」って言ったんですが、
最終的には夫のカンガルーという意見で
まとまりました(笑)
by ちゃるこ (2008-10-27 20:18) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
あ、やっぱりキツネ派ですか♪
足湯だけじゃ物足りない気持ちわかります~!
帰り道に温泉があったら、迷わず行っていたかも^^
「稲村ケ崎温泉」も気になっているんですけど・・・。
by ちゃるこ (2008-10-27 20:19) 

ちゃるこ

→picaさんへ
入場料が無料なので、電車で元を取らないと!
って感じでしょうか(^^ゞ
結構利用している人がいたので、ほどよく儲かって
いると思われます(笑)

あ、コジラは、後ろのしっぽ部分が滑り台になって
いるんですょ★
by ちゃるこ (2008-10-27 20:23) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
あ、coyoteさんもキツネに見えました?^^
うう~ん・・・やっぱりキツネなのかなぁ~。
by ちゃるこ (2008-10-27 20:24) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
なんと!皆さん、圧倒的にキツネ派ですね!
やっぱりカンガルーじゃないのかな?(^^ゞ
ここはファミリーでも楽しめると思います♪
by ちゃるこ (2008-10-27 20:25) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
おお~そうか~!
ゴジラはハンバーガーを狙っているんですね!!(笑)

たくさん咲いているお花っていいですよね★
コスモスに埋もれて写真を撮るカップルが目に付きました、キャッ♪
by ちゃるこ (2008-10-27 20:30) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ゆずさんも運動不足派ですか?(笑)
恥ずかしいくらいしんどかったです(^^ゞ
色々趣向を凝らしたところなので、楽しいですよ♪
by ちゃるこ (2008-10-27 20:31) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
パックマン!懐かしいですね~♪
そう言われると、パックマンの上にキツネが・・・(笑)

イルミネーションもHPで見る限り、とてもきれいそうです★
by ちゃるこ (2008-10-27 20:32) 

komame

ハンバーガーとカンガルー(!?)にトキメいちゃいました☆
私も、第一印象パックマンでした(笑)
無料でこんなに楽しめるなんて、いいですねぇ♪
by komame (2008-10-28 01:14) 

chie

学校が横須賀にあったので
何年も通ってましたが、こんな場所あったんですね~
それとも何年か前に出来たとか?
知らなかったです。
何年もいってないから、全く分からず。
しかも今ではカレーの街だし(笑)
by chie (2008-10-28 06:54) 

SIROTAN

エンゼルストランペットって言うんですね~。あのお花。σ(-_-メ)の通勤路にもあって、デッカイラッパみたいなお花で、何だろぉ~って思ってたんです!!!

ちゃるこサン、さすがにハンバーガーで遊びはしませんでしたか( ・。・)? アレ?・・・。ゴジラは横にいる人と比べても大きいですね!!!大人も子供も楽しめそうな所ですね~。
by SIROTAN (2008-10-28 07:50) 

ちゃるこ

→komameさんへ
あ、ときめいちゃいましたか♪
パックマンにも見えますよね~^^
そう、無料というところにもトキメキました(笑)
by ちゃるこ (2008-10-28 08:35) 

ちゃるこ

→chieさんへ
横須賀の学校に行かれていたのですね~。
ここはけっこう前からあるみたいですよ♪
たしかにイメージは、基地とかカレーとか・・・ですね(笑)
by ちゃるこ (2008-10-28 08:37) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私もネットで調べちゃいました(笑)
エンゼルストランペットってピッタリな名前ですよね♪

ハンバーガーには年齢制限があったと思います・・・(^^ゞ
でも遊びたかったです~。
ゴジラもすごく大きいです!!
by ちゃるこ (2008-10-28 08:39) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-10-28 08:50) 

ハム子

ハム子も息きれましたわ(;´Д`)ノ
いや~、コスモス満開のくりはまはステキですね~。
見れなかった分、ココで堪能させていただきました~♪


by ハム子 (2008-10-28 11:23) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
あ、ハム子さんも息切れましたか?(^^ゞ
危うくミニ電車のお世話になりそうでした。。。
(ダイエットを兼ねて何とか完歩♪笑)
ハム子さんにも満喫して頂けてよかったです^^
by ちゃるこ (2008-10-28 21:43) 

TARO

冒険ランドに興味深々♪です^^
by TARO (2008-10-28 23:41) 

ちゃるこ

→TAROさんへ
楽しいと思いますよ~(^O^)
by ちゃるこ (2008-10-29 00:17) 

バニーちゃん♪

ハンバーガーのトランポリンかわいい^^
子供の頃私も大好きでした~

by バニーちゃん♪ (2008-10-30 23:17) 

sak

まだ咲いているアジサイがあるのですね♪
ゴジラやでっかいハンバーガー
それにいろんな形に見えるカンガルー
すごく楽しそうなところ...
いつか行ってみたいです(^^
by sak (2008-10-31 04:38) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
可愛いですよね~!
私にも子供がいたら、一緒に遊んじゃうのに(笑)
by ちゃるこ (2008-11-01 01:35) 

ちゃるこ

→sakさんへ
紫陽花が咲いているのは驚きました♪
楽しいところなので、いつか遊びに行かれて下さいね~。
by ちゃるこ (2008-11-01 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。