SSブログ

横須賀 『くりはま花の国』のコスモス♪ [おでかけ]

「どこかへコスモスを見に行きたいな~[かわいい]」と思い、
横須賀市にある『くりはま花の国』へ行ってきました[車(セダン)]

DSCF1224.JPG

DSCF1228.JPGDSCF1240.JPG
DSCF1257.JPGDSCF1254.JPG

DSCF1237.JPG

DSCF1231.JPGDSCF1232.JPGDSCF1251.JPG
DSCF1252.JPGDSCF1275.JPGDSCF1273.JPG
DSCF1274.JPGDSCF1272.JPGDSCF1271.JPG
コスモスにも色々種類があって、興奮しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

DSCF1255.JPG
遠くに「くりはまはなのくに」の文字が[わーい(嬉しい顔)](見えづらいですね・・・[バッド(下向き矢印)]

DSCF1269.JPGDSCF1268.JPG
これは「イエローキャンバス」という種類。黄色好きな私には嬉しい色合い♪

DSCF1278.JPG
高台から見た風景。実際はもっときれいに見えるんですょ[るんるん]


今日は「コスモスまつり」が開催されていましたが、お祭りも明日で終わりのようです。
明日は無料で「花摘み」ができるとのこと[かわいい]
・・・ということは、園内からコスモスがなくなるってことですね[たらーっ(汗)]
もう少し楽しめそうだったので、ちょっと残念です。。。


『くりはま花の国』は入場無料なのに、すごく広いんですよね~。
園内の様子はまた明日にでも[手(パー)]

nice!(27)  コメント(45) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 45

KANKO

横須賀にこんな素敵なところがあるんですねー♪
黄色いコスモスもかわいい(*^^)v
by KANKO (2008-10-25 22:48) 

yamagatn

港のよーこ よーこはま よこすかーー
横須賀にも遊びに行きましたが、このような
綺麗な場所があったとは知りませんでした^^

私は黄色いお花が大好きなので
黄色のお花ばっかり追いかけてしまいます^^
by yamagatn (2008-10-25 23:22) 

komame

わぁ~、まだこんなにコスモスが綺麗なところがあるんですね!
東北は、もうコスモスはほぼ終わりかけです。
冬がくるんだな~、とちょっと寂しいこのごろです。
私も、黄色大好きです^^
キバナはオレンジ色ですけどこれは本当に黄色なんですね~。
来年はどこかで出会いたいです~♪
by komame (2008-10-25 23:43) 

たかひろ

黄色いコスモス、初めて見ました。
by たかひろ (2008-10-26 00:05) 

よっし~☆

色んな種類のコスモスがあるのね~。
昭和記念公園にもあったみたいなんだけど
見なかったの~、残念だったわ!
黄色いコスモスって可愛い~♪
来年は『くりはま花の国』かな~o(*^▽^*)o~♪
by よっし~☆ (2008-10-26 01:16) 

pica

ホントだ、いろんな姿のコスモスちゃんだ☆

近所の公園に黄色いコスモスが咲いているから
見にいこう、と言いつつ日々は流れ…。
もう終わりっぽいですね。ここで見ることができて
良かった♪
by pica (2008-10-26 05:52) 

coyote

コスモス可愛い~~~!
横須賀はなかなか行かないけど・・・・
こんなに素敵に咲いているならみたいですね。
黄色のコスモス可愛い!
トールでも今度、参考にして書いてみたいな。
リフレッシュできたでしょ~~~♪
by coyote (2008-10-26 06:57) 

SIROTAN

(*゚ノO゚)<キレイ~~~!!!
花びらのクルッとしてるのはシェル何とかっていうんですよね?(ハム子サンの所で...ψ(。。)メモしたのにもう忘れてる・・・。)
ハイジとペーターが遊ぶアルムの森みたい♪ 黄色だけのコスモス畑は見た事ナイです。
by SIROTAN (2008-10-26 10:41) 

莉子

横須賀というと米軍とかアメリカンなイメージだったり小泉さんのお膝元的イメージだったので、こういう自然満喫!な所があったとは・・。そりゃあるかって話ですが(・・;) 
面白いですね♪ コスモスも花びらが二層になっているのがあるんですねぇ♪ 知らなかったです。
ちゃるこサンおすすめのイエローホント可愛い♪
淡い黄色いがまた良いですね(^^) Up楽しみにしてます♪
by 莉子 (2008-10-26 10:48) 

イリヤ

一度行ってみたいと思いながら、なかなか腰が上がらず・・・
でも、ちゃるこさんのお陰で、沢山のコスモスと出会えて嬉しかったです♪
まだ充分楽しめそうなのに、もう摘まれてしまうんですね。
来年こそ!!
by イリヤ (2008-10-26 11:34) 

ハム子

わー♪ヽ(´▽`)/咲いてますねー♪
ハム子はこれから昭和記念公園へ~…コスモス間に合うか?!
車中の携帯からなので
また後で見に来ます(・∀・)ノ
by ハム子 (2008-10-26 12:13) 

ぴーすけ君

いろんな花びらがあって、見てて楽しい~♪
by ぴーすけ君 (2008-10-26 15:28) 

ゆず

すご~い!コスモスきれいですね~!!
こんなに種類があるなんて★
私も初めて知りました♪
by ゆず (2008-10-26 17:03) 

miniちび

コスモス ! 綺麗ですねー☆
我が家の近所でも休耕田一面に
コスモスが咲いている場所があります。
綺麗ですけど土日はすごい人でたいへんです(^^;
by miniちび (2008-10-26 17:21) 

myu

コスモスってこんなに種類があるんですねえ。
黄色いコスモス、はじめて見たかも。
by myu (2008-10-26 19:15) 

dorisan

キレイ~♪
コスモスってこんなにいろんな種類があったんですね。
黄色いコスモス初めて見ました^^
by dorisan (2008-10-26 19:49) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
しかも入場無料なんですよ~♪
お財布にも優しい場所です(笑)
by ちゃるこ (2008-10-26 20:28) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
私も「横須賀」と聞くと、その歌が流れます♪
ここは横須賀駅から徒歩15分なのですが、
辺りは自然がいっぱいですよ★

黄色いお花はいいですよね~!
元気になれますね\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-10-26 20:30) 

ちゃるこ

→komameさんへ
こちらもピークは過ぎたと思いますが、ここはまだきれいに
咲いていましたヽ(^o^)丿
黄色いお花はいいですよね♪黄色いコスモスも可愛いです☆
by ちゃるこ (2008-10-26 20:31) 

ちゃるこ

→たかひろさんへ
私も初めて見た気がします♪
by ちゃるこ (2008-10-26 20:32) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
昭和記念公園の規模には負けますが、一面にコスモスが
咲いているのできれいですよ♪
来年機会があったら行かれてみて下さいねヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-10-26 20:33) 

ちゃるこ

→picaさんへ
コスモスにも色々な形があるんですね^^

近所でコスモスを見かける機会がなかったので、
やっと見れた~って思いました♪
picaさんにも喜んでもらえてよかったです!
by ちゃるこ (2008-10-26 20:37) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
黄色いコスモスをトールに♪
それは名案ですね~(^O^)
いつかブログにもupして下さいね。
by ちゃるこ (2008-10-26 20:40) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私もハム子さんのブログを見て、「あ、行かなくちゃ♪」と
思ったんです(^^ゞ
シーシェル、可愛いですよね~♪
まさにハイジとペーターがいる景色ですっ★
by ちゃるこ (2008-10-26 20:43) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
たしかにアメリカンなイメージがありますよね^^
横須賀も奥が深いな~って思いました♪
黄色いコスモス、可愛いですよね★
by ちゃるこ (2008-10-26 20:46) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
ここへ行くのは2度目だったのですが、以前行った時は
まだコスモスが咲いていなくて・・・(*_*)
今回はピークを過ぎていたものの、楽しめてよかったです♪
イリヤさんにも喜んで頂けたようで・・・^^
by ちゃるこ (2008-10-26 20:49) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
わ!外出先からのぞきにいらして下さったのですね♪
ありがとうございます^^
昭和記念公園のコスモスはいかがでしたか~??
あそこは広いので、まだ楽しめそうですが^^
ブログにupされるの楽しみにしていますね。
by ちゃるこ (2008-10-26 20:50) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
コスモスにも色々な種類があるんですね♪
by ちゃるこ (2008-10-26 20:51) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ゆずさんも初めて知りましたか~♪
ホント種類が多くてビックリしました★
by ちゃるこ (2008-10-26 20:53) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
お近くにコスモスの名所が!?
それはいいですね♪
混雑はちょっと困りますが・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-10-26 20:54) 

ちゃるこ

→myuさんへ
やっぱり黄色いコスモスは珍しいですよね!
by ちゃるこ (2008-10-26 20:54) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
あ、dorisanさんも黄色いコスモスは初めてですか♪
可愛いですよね~ヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-10-26 20:55) 

Cherry

素敵なコスモス畑ですね♪
黄色のコスモスは特にかわいいですね。
今からコスモス探してお出かけしたくなりました♪
by Cherry (2008-10-26 23:27) 

chunta

久里浜・・・京急が行くトコだよね
ココとか ソレイユの丘とか
行ってみたいんだけどな~

コスモスにこんなに花弁の多いタイプ
あるんだねぇ~  可愛いね
by chunta (2008-10-26 23:46) 

もちこ

もちこは、この近くが実家なのです。
ここは、とても良い所ですよね。昔は毎年ピクニックをしに行ってました。
ポピーの季節もあったんじゃないかな?
by もちこ (2008-10-27 08:15) 

k-sakamama

おはようございます。
遅くなりましたぁ~
わぁ~変わったコスモス。
初めてみましたぁ~
とっても可愛いですね。
ありがとう~

by k-sakamama (2008-10-27 08:39) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
私も他の方のブログに触発され、コスモスを見に行きました♪
黄色いコスモス、いいですよね(^_^)
by ちゃるこ (2008-10-27 21:00) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
京急と横須賀線が通っています♪
今回は車で行ったので、帰りはR134の渋滞にちょっと
巻き込まれました(>_<)

ソレイユの丘もありますね~。まだ行ったことありませんが(^^ゞ
コスモスの種類の多さにも驚きました!
by ちゃるこ (2008-10-27 21:02) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
ご実家はこのあたりなのですね^^
ポピーの時期もお勧めのようですね♪
ここでピクニック・・・いいですね~!
by ちゃるこ (2008-10-27 21:03) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
コスモスにも変わった種類があるんですね^^
私も初めて見ました♪
by ちゃるこ (2008-10-27 21:04) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2008-10-27 21:04) 

バニーちゃん♪

コスモスはピンク系のイメージがあったけど
黄色もあるんですね^^
入場無料なんですね!
子供が遊べそうなトランポリン滑り台もあるようなので
子連れでも楽しめそうですね♪
by バニーちゃん♪ (2008-10-30 23:22) 

sak

すごくたくさんのコスモス♪
綺麗だったでしょうね。
こんなにいろんな種類があるなんて知らなかった(^^;
by sak (2008-10-31 04:33) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
黄色いコスモスって珍しいですよね♪
入場無料というのも嬉しいですよね~(笑)
駐車場代(600円)も園内でお買い物(食事?)をすると
半額返ってきますし☆
ファミリーで楽しめるところですよ!
by ちゃるこ (2008-11-01 01:40) 

ちゃるこ

→sakさんへ
コスモスはいっぱい咲いていると、さらにきれいですよね!
種類の多さにもビックリでした★
by ちゃるこ (2008-11-01 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。