SSブログ

かぼちゃプリン作ってみました☆ [わたしの手料理]

先日頂いた、丸々一個の大きなかぼちゃ[プレゼント]

半分使ってかぼちゃコロッケを作り、残りの半分の半分はかぼちゃの煮物にしたのですが、
これが夫に不評でした・・・[たらーっ(汗)]
悩んだ末、残った四分の一はプリンにしてみました。

お菓子作りなんて、すご~く久しぶり!
でもレシピを見たら、わりと簡単そうだったので、挑戦してみることに[るんるん]

DSCF1414.JPG
あまり使ったことがなかった、ムーミンの小さな容器♪

DSCF1415.JPG
出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]

カラメルは下に敷いてしまったので、見た目は微妙ですが、
食べるとカラメルとマッチして、いい感じになっていました[るんるん]

でもちょっと作りすぎちゃったかな~?
一個食べただけで、結構お腹いっぱいになる上に、これまた夫の反応がイマイチで。。。
やっぱり、かぼちゃって男性には不人気なのでしょうか[ふらふら]

明日も一人で細々と食べようと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
っていうか、食べてやる~[パンチ]<笑>

nice!(40)  コメント(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 60

バニーちゃん♪

こんばんは~
美味しそう^^
旦那さんがたべないなら私が食べてあげたい(笑)
確かに男の人ってかぼちゃ、さつまいもとかってダメかもですね!
by バニーちゃん♪ (2008-11-05 23:19) 

お茶屋

これまたおいしそーーーです♪
お茶屋(男性)には大人気です♪
by お茶屋 (2008-11-05 23:51) 

kuwachan

いや美味しそうなんですけど・・。
かぼちゃ大好きなので、お伺いして
いただきたかったです(笑)
by kuwachan (2008-11-06 00:10) 

haru

かぼちゃって男子に不人気・・・確かにぃ~^^b
おはるも同感デスッ どう料理してもダーリンもあまり食べませんっ
なんでかなっ? 甘いから? もそもそするから? ?? 笑
by haru (2008-11-06 01:25) 

shouyuu

家の旦那かぼちゃが大好物です(笑)絶対喜んで食べるに違いない。
私も今すぐいただきたいです~。
おいしそう♡
by shouyuu (2008-11-06 01:36) 

pica

あまり「かぼちゃのプリン」って食べないけど
おいしいのに当たったばかりなので、ちょっと
「かぼちゃのプリン」ブームの私♪
おいしそうで、お裾分けしてほしーですv

スナフキンのがほしい!
by pica (2008-11-06 04:26) 

coyote

可愛い食器だわ~~!
かぼちゃのプリンって、作ったこと無いけど
おいしそう~~~~!
メンズはかぼちゃ、苦手な人いるけど
これなら食べそう・・・・チャレンジしたいけど
難しいかな?
食べさせて・・・・・・・(笑)
by coyote (2008-11-06 06:29) 

chie

昔、カボチャとかさつま芋とか嫌いでした。
おかずなのに甘い・・・それが嫌で(笑)
今では大好きだけど、男性もたような理由なんですかね?
男性だと甘いもの自体が苦手な人多いですしね~
by chie (2008-11-06 06:47) 

コットン

かぼちゃプリン、美味しそうですね♪
ムーミン食器もかわいいですね^^
by コットン (2008-11-06 07:59) 

ぴーすけ君

美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2008-11-06 08:55) 

夢空

ウチは、かぼちゃ☆喜びますよ~。
写真から持ってきて、いただきたいくらい(^^)/
by 夢空 (2008-11-06 09:35) 

niun

私は大好きなので、とっても美味しそうです~!!
しかもム-ミンかわいいですね。この食器は大きいですか??
食べ応えがありそ~う(^^)/
by niun (2008-11-06 14:52) 

k-sakamama

美味しそう~
うちもカボチャの煮物、好きじゃぁないみたいですよ。(笑
近くだったら御馳走になりにいくのに~^^
器、可愛いですね。

by k-sakamama (2008-11-06 14:57) 

甘党大王

曽根ブロさん不調で(^^ゞ御無沙汰です~。
ムーミン(#^.^#)可愛いです~♡
東京ドームに遊びに行くと必ず(*^^)vムーミンのお店に寄っちゃいます。
そうそう(^.^)男子は?カボチャ苦手派が最近多い様な気がします~。
我が家のパパさんも(>_<)
かぼちゃプリン(*^。^*)お手伝いしたかったな~☆ 美味しそう!(^^)!
by 甘党大王 (2008-11-06 17:12) 

tsuyopon

めっちゃおいしそうだぁぁぁ~♪
ウチの父さんは カボチャ大好きだよ!
甘い物メチャ大好きだから 夫婦でお邪魔したいよぉ~!!!

by tsuyopon (2008-11-06 17:59) 

KANKO

おいしそ~。
御主人が食べないなら、私が食べますっ!
うちなんて、かぼちゃどころかさつまいももダメ(>_<)
男の人って難し~。
by KANKO (2008-11-06 21:32) 

jasmin

うちは先日さつまいもグラタンを作ったら
口では「おいしい」といいながら、おなかいっぱいといって
残しました。そしてそのあとすぐ、柿を2こ食べました(怒
体にいいものは私たちだけで食べましょう!
by jasmin (2008-11-06 22:30) 

SIROTAN

おいしそぉ~♪ちゃるこサン、マメですね!!!
カボチャ系のお菓子は大好き(・`ω・)ゞデシッ!!イヤ、デザートだけじゃなくてシチューもコロッケもサラダも、何とも言えない甘さがいいですよね。そして、デザートだけどカボチャっていう響きが緑黄色野菜を摂取していて健康的~と、錯覚してしまう~のは私だけでしょうか?(´∀`?)?
1個、マルマル有効活用したちゃるこサン。偉いデス!!!σ(-_-メ)ならきっと調理しきれなくてカボチャがかわいそうな事になると思います・・・。

by SIROTAN (2008-11-06 22:55) 

komame

美味しそうなプリンですね♪
だんな様、食べないなんてもったいないっっ> <
でも、かぼちゃとかサツマイモとか、
どういうわけか女性に人気なんですよねぇ・・・。
うちもまるっといただいたかぼちゃの半分が残っているので、
プリンにしてみようかな~と思います^^
by komame (2008-11-06 23:31) 

chunta

あはは 
ちゃんと 細かい容器に入れたのね
ワタシも作ったのですが ケーキ型
大皿に出してから 切り分けました 笑
煮物にしてから ちゃるこさんを思い出し
ワタシも コロッケしてみました
一個って 使うの大変だよね~
by chunta (2008-11-06 23:32) 

奥津軽

おいしそうです 私も若いころは甘いものが苦手でしたが
この頃口が変わったみたいで、結構いけるようになりました
歳のせいかな?
by 奥津軽 (2008-11-07 09:25) 

ritsuko

私だったら何個でも食べちゃいそうな
かぼちゃプリン美味しそうです。
家の旦那もかぼちゃやサツマイモ
あまり好みませんよ・・

by ritsuko (2008-11-07 10:30) 

disneyworld

かわいいお皿ですね。食べると素敵な絵がでてくるのもいいじゃないですか。なにより、手作りというのがいいです。
by disneyworld (2008-11-07 20:39) 

はっちん

またまたまたお久しぶりになってしまいました~。
イモクリナンキン(さつまいも、栗、かぼちゃ)は女性の大好物だと何かで
読んだことがあります。へぇー、たしかに…、て感心しましたがー。
ウチの家族が近所だったら、絶対略奪?に行ってます~(笑)
by はっちん (2008-11-07 22:23) 

ゆず

めちゃめちゃ美味しそうですよ~!!
ご主人、これを食べなくちゃ損しますっ★
私も一緒に頂きたかったぁ~^^
by ゆず (2008-11-07 22:38) 

dorisan

美味しそうですよ。1個分けてくださ~い(笑)
かぼちゃの苦手な男の人って多いんですかねぇ。
おいしいのに・・・^^;
by dorisan (2008-11-07 22:50) 

Cherry

タンナ様カボチャは苦手なんですかね?
こんなに美味しそうなプリンなのに
声をかけていただければ
すぐに飛んで行きま〜す(^-^)g""
by Cherry (2008-11-07 22:59) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
ご近所さんなら、一緒に食べて頂きたかったです!
うちもサツマイモもあんまり好きじゃないみたいですねぇ・・・。
夫の実家から送られてくるのに(笑)
by ちゃるこ (2008-11-07 23:22) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
日本茶にも合うデザートだったんですよ~!
お茶屋さんにも差し上げたかったです^^
by ちゃるこ (2008-11-07 23:25) 

ちゃるこ

→kuwachanさんへ
そう言って頂けると嬉しいです♪
いっぱい作っちゃったので、二人で食べるのは
ちょっと多かったみたいです(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-07 23:26) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
そう!「もそもそするから」だそうです!
喉に詰まる感があるって・・・(*_*)
「美味しい♪」って喜んでくれる人と食べたかったです~。
by ちゃるこ (2008-11-07 23:27) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
なんと!ご主人は大好物ですか~♪
ご近所さんなら、ご家族揃ってご招待したかったです(笑)
by ちゃるこ (2008-11-07 23:28) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさんのブログ拝見しました~♪
かぼちゃのプリン、私も先月何個か食べました^^
picaさんはスナフキン好きですか★
by ちゃるこ (2008-11-07 23:29) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
お菓子作り苦手な私でも作れたので簡単ですよ~♪
かぼちゃむくのが面倒でしたが・・・(笑)
かぼちゃ好きな人に作ってあげたいスイーツです★
by ちゃるこ (2008-11-07 23:30) 

ちゃるこ

→chieさんへ
なんか「もそもそする」らしいです(笑)
喉に詰まりそうな感覚が嫌なんですって~。
甘いものは大好きなのに、かぼちゃのプリンは
そんなに好きじゃないみたいで・・・(T_T)
難しいですゎ~。。。
by ちゃるこ (2008-11-07 23:32) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
ムーミンの食器は、とある銀行の粗品なんです^^
こういう時使うと可愛いなって思いました♪
by ちゃるこ (2008-11-07 23:33) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます(^_^)
by ちゃるこ (2008-11-07 23:33) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
おお~!与作さんは好きなんですか、かぼちゃ★
差し上げたかったです♪
by ちゃるこ (2008-11-07 23:34) 

ちゃるこ

→niunさんへ
この容器は小さいんですょ♪
でもかぼちゃなので、結構お腹いっぱいに・・・(^_^)
by ちゃるこ (2008-11-07 23:35) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
あら!sakamamaさんのご主人も苦手ですか。。。
実はこのかぼちゃ、夫の実家から送られてきたんです(笑)
だから腐らせるわけには行かず(嫁の意地??)。
喜んでくれる人たちと一緒に食べたかったです(T_T)
by ちゃるこ (2008-11-07 23:37) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
ソネブロ・・・不調ですよね~(T_T)
特に夜は重いです。。。

甘党大王さんのご主人もかぼちゃNGですか!
なんででしょうね~。
うちは甘いものは大好きななんですよ(笑)
by ちゃるこ (2008-11-07 23:39) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんのご主人はかぼちゃ好きですか♪
じゃあ、ご夫婦でお招きしたかったです^^
by ちゃるこ (2008-11-07 23:40) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
うちもサツマイモもあんまり・・・みたいです(-_-;)
でも実は、かぼちゃもサツマイモも、夫の実家から
送られてきたものなんですよぉ~(笑)
by ちゃるこ (2008-11-07 23:42) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
そう!まったく同じです~!!
口では「美味しいよ」って言うんですよね。
でも明らかに苦手そうな表情をしていて・・・(>_<)
かぼちゃは栄養たっぷりなのに、損していますね(笑)
by ちゃるこ (2008-11-07 23:43) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
マメ・・・じゃないんですよ、普段の私は(笑)
実はこのかぼちゃ、夫の実家から送られてきたんです。
使い切るのが嫁の意地!?って感じで頑張りました(^^)v
私もしょっちゅう野菜腐らせますよ~。
夫が呆れることもあります・・・(>_<)
by ちゃるこ (2008-11-07 23:48) 

ちゃるこ

→komameさんへ
かぼちゃとかサツマイモは女性に人気ですね^^
秋の代表的なスイーツですよね~♪
かぼちゃプリン、お勧めですよ★
by ちゃるこ (2008-11-07 23:52) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
お菓子作りとは縁遠い我が家には、ケーキ型はなくって(笑)
ちょうどいい入れ物を探すのにも時間かかりました(^^ゞ
うちは煮物よりもコロッケの方がよかったみたいです。
chuntaさん家はどちらに軍配が・・・?
by ちゃるこ (2008-11-07 23:54) 

ちゃるこ

→奥津軽さんへ
甘いものって摂り過ぎはダメですが、少しなら
疲れも取れていいですよね♪
明らかに私は摂り過ぎなので気をつけなくては(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-07 23:55) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
そう言って頂けると嬉しいです~!
ritsukoさんのご主人もかぼちゃ&サツマイモ苦手なんですね。
うちもサツマイモもあんまり・・・みたいです(T_T)
by ちゃるこ (2008-11-08 00:00) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
そんな風に言ってもらえると、すごく嬉しいです♪
ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-11-08 00:01) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
お久しぶりです~!ご訪問ありがとうございます^^
ぜひ略奪に来て頂きたかったです!!
by ちゃるこ (2008-11-08 00:02) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
皆さんからのコメントを夫にも見てもらいたいです(笑)
ホント損ですよね~^m^
by ちゃるこ (2008-11-08 00:04) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
美味しいと言ってくれる人と食べたかったです(笑)
せっかく作ったのにな~(+o+)
by ちゃるこ (2008-11-08 00:05) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
ご近所さんなら、お誘いして一緒にお茶したかったです♪
by ちゃるこ (2008-11-08 00:06) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-11-08 00:06) 

sak

美味しそうですね♪
ご馳走になりに行きたいです(^^
by sak (2008-11-09 12:05) 

よっし~☆

かぼちゃプリン、美味しそう~♪
ちゃるこさん、何でも作っちゃうのね~。
エライ(*^□^*)
ウチの男共もかぼちゃは苦手。。
煮物も挽肉を入れてそぼろ煮にしないと喜んでくれません。
何故なんでしょうね~。。
by よっし~☆ (2008-11-09 22:17) 

ちゃるこ

→sakさんへ
一緒に食べて頂きたかったです♪
なんせ作り過ぎちゃったもので・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-09 22:31) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
いや、「何でも作っちゃう」っていう響きは適切じゃ
ないんですが・・・(笑)
よっし~☆さんのお宅も、男性はかぼちゃNGですか!
うちもそぼろ煮にすれば、まだよかったのかなぁ?
でもしばらくかぼちゃは買わないと思います(+o+)
by ちゃるこ (2008-11-09 22:35) 

ゆめ乃

ちゃるこさんて、お料理が上手ですね^^
前のカボチャのコロッケやシチューも美味しそうだったけど、
このプリンがまたいいですね。
うちでもたくさんカボチャが採れたから、どうしようかなぁ・・・って思っていたところ。
作ってみようかなぁ~
だけど、どうして作るのかわかんないのが、チョイ心配だわ(笑)

by ゆめ乃 (2008-11-13 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。