SSブログ

今回観ているドラマ☆ [ドラマ]

秋のドラマが始まってから、1か月近く経ってしまいましたが、
今回観ているドラマはこちらです[TV][目]

 ① 『イノセント・ラブ』
 ② 『ギラギラ』
 ③ 『SCANDAL』
 ④ 『流星の絆』
 ⑤ 『相棒─Season7─』

あれ?今回はあまり観ていないつもりだったのに、結構観てますね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも残念ながら、前回の『魔王』ほどハマっているドラマはないのです・・・[ふらふら]

『イノセント・ラブ』は、単なる[黒ハート]純愛ストーリー[黒ハート]だと思って見始めたらと~んでもない!
内容は、「暗い、重い、切ない」の三重奏[たらーっ(汗)]
それでもついつい先が気になって観てしまう・・・という感じです。

私も高校時代、ミッション系の学校に通っていたので、毎朝礼拝があったんです。
ほとんど寝ていた不届き者の私ですが、讃美歌を歌うのは好きでした[るんるん]
今も結婚式で讃美歌を歌う機会があると嬉しかったりして・・・^^
このドラマでもよく讃美歌が流れるんですが、ジーンとしちゃいますね~。
あと宇多田ヒカルの主題歌もいいっ!!

なんだかんだ言って、一番ハマっているドラマかも[exclamation&question]

『ギラギラ』は、大好きな佐々木蔵之介さん主演なので・・・。
「あんな素敵な夫&パパだったらいいのに~[ハートたち(複数ハート)]」と思ってみたり、
「あんなホストがいたら、お店に行ってみたいかも?」な~んて思ってみたり、
妄想しすぎちゃうドラマです(あ、私だけ??笑)。

『SCANDAL』は、「私ならどのタイプかな?」と考えながら観ています。
「顔は誰にも当てはまらない!」と、夫に一喝されても、「私はハセキョーだな[グッド(上向き矢印)]」と
恐れ多いことを思ったりしています。
あ、もちろん、顔じゃなくて、性格が・・・ですよ~!
「長いものに巻かれろタイプ」です(^^ゞ

『流星の絆』は、もっと暗~いドラマだと思っていたのに、時々コメディー?な部分も。。。
脚本が宮藤官九郎だから・・・かな。
このドラマは、私より夫の方がハマっているみたいです。
今回も主題歌は嵐が歌っていますね!買っちゃいましたょ、CD[CD]

『相棒─Season7─』は、初めてリアルタイムで観ています。
今までは再放送でしか観たことなくって・・・。遅ればせながら楽しんでいます[かわいい]
でもまだ全部観ていません。。。早く追いつかないと~[パンチ]

大河ドラマ『篤姫』もそろそろ佳境ですね~[exclamation×2]
涙しながら観ることが増えてきたので、ティッシュが欠かせません[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんは何かご覧になっていますか??[わーい(嬉しい顔)]

nice!(26)  コメント(35) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 35

pica

『ギラギラ』は蔵之介!もちろん、観てるっ!
蔵之介の演じる夫って、いつも大好きなんですよ~。
嫁にしてください(//▽//)

『SCANDAL』、観てます。遠藤憲一ファンなので。
桃井かおりも戸田菜穂も出てるしvvv

『篤姫』も観てます。あと『チームバチスタの栄光』も。
私にしてはかなり頑張って観てる。奇跡だ…。

あと、よーやく『鹿男あをによし』を片づけました(笑
by pica (2008-11-08 03:48) 

coyote

ほとんど見てます~~!
「ギラギラ」・・・・蔵之介だしね~~!ちょっと、昨日の場面でホストに囲まれたら・・・・どうなるって思いました。☆☆☆

「イノセントラブ」・・・・DVDに貯めていて真剣にまだ見ていません。ちらっとだけど~~。

「SUANDAL」は最高ですね。ちょっと洋画に似ている感じですけど、桃井かおり、頑張ってるしね貫禄あるし・・・オモロ~だわ!☆☆☆

「流星の絆」これはもう、外せません~~~!亮ちゃん・二宮くんと・・・KUDOKANだからね~~!段々誰が・・・・ってわかりましたよね。☆☆☆
PS:嵐の歌と・中島美嘉の歌いいよね~~!

「篤姫」・・・・・・・もうこれも外せません!!衣装も見逃せず、涙涙ですね。
    祐様出番も今夜有るけど・・・・確か☆彡☆彡☆彡

「スクラップティーチャー」・・・・まぁ~ごくせんの逆ヴァージョンで、ジュニア
の子が頑張っているのが、新鮮。歌も好きなんですよ!!☆彡☆彡

「風のガーデン」・・・・こればかりは、ちょっと神妙な気持ちで見てます!!
             不思議な事にね・・・残念でしたが、緒方さんスキでしたいい役者さん・・・天国でガーデニングしてるかなと思います。☆彡☆彡☆彡

私もドラマ好きだから・・・再ドラマも今「白い影」「美女か野獣」もやってますね。DVDにしたりと・・・・
お笑いも「アメトーク」は最高ですね。

ミハーな私は、「相棒」を見忘れてたまに・・・・かな?今度見よう~~
タッキーも「告知せず」に出ます~~!
見てください!!ね♪

PS:そして、筑紫さんが、天国に行かれたことが、悲しいです!!素敵な方で、ジャーナリストのキャスターは始めてでした・・・・・。


by coyote (2008-11-08 08:37) 

chunta

ウチ 「絶対見ないよね」って言ってた
「ブラッディー」なんちゃら(タイトルもいい加減)
1話の再放送に引っかかり
まんまと テンポの早さにやられました><
異常な緊張感とスピード感は 海外ドラマのソレ
機会があれば 第1話を見てみてね
by chunta (2008-11-08 09:01) 

KANKO

ギラギラ、いいですよねぇ(^^)
ホント、一度行ってみたいなぁなんて
思っちゃいます(笑)
by KANKO (2008-11-08 09:15) 

ぴーすけ君

「イノセントラブ」は重いですぅ~。明るさゼロさに
最初びっくりしました。
by ぴーすけ君 (2008-11-08 09:42) 

SIROTAN

(@゚∀゚)σア!待ってました!!!ちゃるこサン’sドラマランキング♪
今回、まだ1話も見てないんですよね~。録画だけはしています。イノセントラブってそんなに重いドラマなんだぁ~。見れるかなぁ~。
σ(-_-メ)が録画しているドラマでちゃるこサンランキングに入ってきてないのは容量がもったいないので消去するかな・・・。観月ありさのドラマとか、上戸彩のとか・・・。(゚Д゚)ケッ(゚A゚)テェ…ヽ(゚∀゚)ノイィィィ!!!!
by SIROTAN (2008-11-08 10:14) 

shouyuu

ギラギラいいですよね^^
流星の絆と相棒も観てる♪
ここにはないけど、ラストが原作と違うっていうので、バチスタもチェックしてるけど、伊藤君の田口先生は私のイメージとちょっと違う…^^;
by shouyuu (2008-11-08 11:05) 

k-sakamama

あちゃぁ~~ 見てません。
どれか見なくては。。 遅れちゃぅ~~^^
風のガーデンは、たまに見ますよ~
いつも眠たくて最後まで見れないです。。
by k-sakamama (2008-11-08 14:01) 

ミカ

あら!
またまたちゃるこさんハマリのドラマ一覧ですね♪
ミカのママンと大体同じラインナップです!

ミカは東野圭吾好きだから流星の絆の本買おうと思ってましたが
まだ文庫本になってないんですよねぇ。
大体の作品が結構えぐいので、明るい演出で正解だとママンは言っておりました^^
by ミカ (2008-11-08 14:13) 

ちゃるこ

→picaさんへ
蔵之介さん、いいですよね~^^
あの夫ぶり、最高です♪
私の夫にも見習ってもらいたい・・・!でも夫は観てない(笑)

遠藤憲一さんが好きなんですかぁ。個性派俳優さんですよね。
一度見たら忘れられないインパクトが★
桃井かおりさんのお肌がきれいすぎて、ビックリです。
50代の肌とは思えない~(>_<)

『バチスタの栄光』、録画し忘れちゃって・・・。
観たいドラマだったのに残念です。。。
『鹿男・・・』、意外と面白くて私は好きでした^^
by ちゃるこ (2008-11-08 21:58) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
わお!coyoteさんはかなり制覇していますね^^
実は私、嵐以降のジャニーズメンバーはどうもダメで・・・(笑)
Hey!Say!Jumpになると、もはやメンバーすらわからない状態(^^ゞ
おばちゃん化しているのかもぉ(T_T)

筑紫哲也さんのこと、私も驚きました。。。
きっとファンの方も多いですよね。
また復帰されると思っていたので、とっても残念です。
by ちゃるこ (2008-11-08 22:04) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
『ブラッディー・マンデー』は録画してあったのに、
なかなか観る機会がないまま、削除されました。
DVDの容量管理は夫に一任してあるので・・・(笑)
最終回近くになったら、また再放送するかも
しれませんね!その時は必ず★
by ちゃるこ (2008-11-08 22:07) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
で・す・よ・ね~ヽ(^o^)丿(笑)
あんな風にもてなしてもらえたら、女性は嬉しいでしょうね♪
by ちゃるこ (2008-11-08 22:08) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
本当に暗いですよね!!私もビックリです。。。
笑いがまったくないドラマは久しぶりです・・・。
by ちゃるこ (2008-11-08 22:09) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
リクエストにお応えして、ドラマネタupしてみました♪
遅くなってごめんなさい(+o+)

観月ありさ、上戸彩のドラマは録画もしていないので、
一度も観ていないのです。。。
もしかして面白いのかなぁ~と思いつつも、今回は
パスしちゃいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-08 22:11) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
shouyuuさんも『ギラギラ』観ていますか~♪
ステキですよね、蔵之介さま★
『バチスタの栄光』、録画し忘れちゃったんです。。。
観たかったのに・・・。
再放送の時は観てみますね^^
by ちゃるこ (2008-11-08 22:13) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
『風のガーデン』は倉本聰さんの作品ですよね。
今回は観ていませんが、夫は倉本聰さんのドラマが
好きみたいです^^
by ちゃるこ (2008-11-08 22:16) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
わ~、ママさんと同じ選択でしたか♪
何だか嬉しいですヽ(^o^)丿

『流星の絆』、やっぱり原作は暗いんですね。。。
ドラマはだいぶ明るいです(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-08 22:18) 

お茶屋

今回は「風のガーデン」を・・・
緒方さんのファンでしたので♪
by お茶屋 (2008-11-08 22:40) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
そうでしたか!
緒方さん、本当に残念でしたよね。。。
クランクアップしてホッとされたのかもしれませんが・・・。
by ちゃるこ (2008-11-08 22:50) 

sak

『ギラギラ』見てます♪
とびとびだけど(^^;
by sak (2008-11-09 12:08) 

よっし~☆

・・相棒のみ。
でも、主人が殆ど見られないので録画しておいて
休日に一緒に観ています。
他はPCに向かってます。。
by よっし~☆ (2008-11-09 22:19) 

ちゃるこ

→sakさんへ
sakさんも佐々木蔵之介ファンですか??(^_-)
by ちゃるこ (2008-11-09 22:30) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
『相棒』は人気ですね^^
ご主人も好きなんですか~♪
うちは私一人で観ています(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-09 22:31) 

komame

ほとんど同じです^^
プラス、「ブラッディ・マンデイ」と「風のガーデン」見てます☆
「ブラッディ…」は三浦春馬くんが見たくて・・・。
「イノセント…」はゆずファンなのでなんだか痒くて
しょうがないのですが・・・それでもつい見ちゃいます。
「ギラギラ」は見てなかったんですが・・・面白かったんですね!
見ておけばよかった~っっ。
でも最近は「篤姫」の最終回が来ないでぇぇぇと思う日々です。。。
DVD-BOXもまもなく出始めるようですね!
高すぎて手が出ませんが・・・・> <..。
by komame (2008-11-10 00:44) 

ちゃるこ

→komameさんへ
あ、ほとんど一緒なんですね♪嬉しいです~^^
三浦春馬くん、人気ですね★
私もゆずファンなので、北川悠仁くんが初ドラマと聞いて
見逃せない~!と思ったのですが、少し気恥ずかしい
感じがしますよね(^^ゞ
「篤姫」、面白いですよね!!
女性が主人公の大河ドラマはやっぱり好きです。
すご~く昔にやっていた「春日局」もまた観たいのですが、
まだDVD化されていないみたいで。。。ちょっと残念!
by ちゃるこ (2008-11-10 01:32) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます★
by ちゃるこ (2008-11-10 01:34) 

fumilin

相棒7!
知り合いの俳優さんがでてますの~!
メガネかけて、「暇か?!」ってお部屋に入ってくる人。
↑わかるかな??
是非、見てくださ~い!
by fumilin (2008-11-10 13:41) 

ちゃるこ

→fumilinさんへ
ええ~!今、ちょうど録画した相棒を観ていたんです!
メガネの方、わかりますよ~^^
お知り合いだなんて♪スゴイです\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-11-10 13:45) 

ハム子

イノセント・ラブしか見てないわ(;´Д`)ノ
by ハム子 (2008-11-17 13:52) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
我が家は「イノセント・ラブ」にハマっています^^
by ちゃるこ (2008-11-17 23:58) 

iyashi

ギラギラは私も楽しみに観ています。魔王も良かったですよね。
流星の絆は東野圭吾原作で脚本がクドカンなので観ていますが、最初のうちはちょっとかみ合ってないような感じでしたが、これから面白くなりそうですね。
by iyashi (2008-11-23 09:58) 

玉田達也

『魔王』ハマっていたんですか?
親が観ていたのですけど僕は観てない(苦笑)

「イノセント・ラブ」はただの恋愛系ではない。
とは思ってました。観てないけど・・・
スタッフが「ラスト・フレンズ」を手がけた人だから何となく。

「流星の絆」は4番かぁ〜
東野圭吾作品はシリアスな物が多いのですけど
おっしゃるようにクドカン脚本なので少し明るくなってますね。

最初はずっとシリアスな感じにしてほしかったけど
クドカンのやるコメディな感覚に慣れて今は面白いです。
by 玉田達也 (2008-11-25 18:23) 

ちゃるこ

→iyashiさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
「ギラギラ」いいですよね!佐々木蔵之介さんの夫ぶり&
ホストぶり、どちらも素敵★
「魔王」も面白かったです♪
「流星の絆」は原作と雰囲気が違うようですね。。。
私はドラマしか観ていないので、そのまま受け入れている
のですが・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-25 19:37) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
「魔王」、面白かったですよ~!
内容はかなり暗かったし、悲しかったですけどね(>_<)

「イノセントラブ」、何だか気になるドラマです。
結局一番ハマっていています(^^ゞ

あ、これは順位ではないので、「流星の絆」が
4位ってわけじゃないんです。紛らわしくてごめんね。。。

今のところ、

1位:イノセントラブ
2位:SCANDAL
3位:流星の絆
4位:ギラギラ
5位:相棒

かな~ぁ\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-11-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。