SSブログ

お米が切れたらどうします!? [わたしの手料理]

週末、お米を買い忘れました[ふらふら]

まだ少し在庫はあるけれど、毎日炊いたら危険な状態[ひらめき]
夫には「お米、買ってこい!」と言われたけれど、「重たいからヤダ!!」と断固拒否[パンチ]

仕方がないので、今日はパスタにしてみました[レストラン]
以前、友人が教えてくれたトマトパスタをちょこっとアレンジして[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1486.JPGDSCF1487.JPG

トマト缶(カット)を使った簡単メニューです[るんるん]
にんにく、玉ねぎ、厚切りベーコン、しめじを入れて、塩コショウで味付け(^_^)

少し薄味でしたが、ベーコンと一緒に食べるとちょうどいい感じ♪
いつもはパスタソースに頼ってしまう手抜き主婦ですが、たまには手作りもいいかも~^m^


テーブルに飾ってあるお花は、スーパーで買ってきたものなんですが、
珍しい色のガーベラなので、思わずパチリ[カメラ]

DSCF1479.JPG
ガーベラは一番好きな花です[かわいい]

nice!(41)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 49

夢空

なくなりそーになったら電話で注文☆配達してくれます(^.^)
今は、新米をいただいたのを食べてますよーん。
パスタも美味しいそーだわん!
by 夢空 (2008-11-12 20:30) 

KANKO

うちは2軒隣のドラッグストアに売ってるので、
息子に走らせます。
でも…これ、高くつくんですよね(笑)
by KANKO (2008-11-12 21:13) 

お茶屋

とってもおいしそーーですね☆
ガーベラ、めっちゃきれいです!
by お茶屋 (2008-11-12 22:37) 

SIROTAN

『重たいから("`д´)ゞヤダッ!!!』ってかわいい~ちゃるこサン♪
ウチの会社、イヤでも毎月お米の配給があるのです(Tωヾ )シキュシキュ・・・。食べきれないくらい貰うので、友達に配って歩いています。

パスタとってもオイシソウです♪σ(-_-メ)の大好物デス。σ(-_-メ)なら毎日でもイイ!!!そして、ガーベラはσ(-_-メ)も大好きデス。
σ(-_-メ)=私←【我が我がで顔マークが多くなってしまいました。】
by SIROTAN (2008-11-13 00:15) 

SIROTAN

今、前の記事のコメント見ました~♪
感(†〇†)動・・・・。私の事を思って買ってくれたなんてーーー!!!
(T-T)ア(T-T)リ(T-T)ガ(T-T)ト(T-T)ウ(T-T)
by SIROTAN (2008-11-13 00:19) 

さすらう旅人

重たいものは、旦那さんに買ってきてもらうがいいかもね。
特に好きなものを一品買っていいよって言われると
飛んで買いに行きますけどね。。
by さすらう旅人 (2008-11-13 00:25) 

chunta

お米が切れたら・・・・
電話をします 笑
もちろん 義母に!!
「近所のお米屋さんから 送って~」
のちのち払うのですが ツケみたいなもの
だって。。。新潟米は美味しいんだもの 笑

買ってこいは酷いよねぇ
「買ってくるよ」とお言い ダンナよ!!  (≧m≦)ぷっ!
by chunta (2008-11-13 01:24) 

lucy

毎度お米は車で買いに行くけれど、最近は近所のホカ弁屋さんから調達してます。
お米買うと、おにぎりセットをサービスでくれるんです。
それ狙い(笑)
うち地方はローカルなのでお米の自販機もあったり・・。
この自販機・・・便利だし、ふりかけとか、おまけも入ってるんですよ~w

パスタ・・・美味しそう♪お腹・・空いちゃった(^^ゞ
by lucy (2008-11-13 02:15) 

pica

お米が切れたら、ピザとかお寿司とかの
宅配に迷うことなく決定v
「お米、買ってきて」は私のセリフだよ(笑

ガーベラは私も好き(〃▽〃)
by pica (2008-11-13 03:28) 

ゆめ乃

お米が切れたら・・・
災害用に置いてあるご飯を食べます^^
ちょうど入れ替えも出来て、一石二鳥(笑)
普段は玄米で置いてあるお米を、精米しに行きます。
あとは、パスタですね。

by ゆめ乃 (2008-11-13 03:44) 

haru

お米が切れたらっ?・・・毎日1食は必ず白飯なわが家では
危機的状況だなぁ~っ^^; 外食しちゃうかも!米食べにっ 笑
お米はね~重いよね~ ダンナさんに持ってもらいましょうっ☆
by haru (2008-11-13 05:24) 

shouyuu

パスタおいしそう。お米なくても弁当なければなんとかなりますよね。小麦万歳(笑)
米がなくなったら…私は結構普通にお米買いに行けます。行くまでは重いの屋だなとか思いながら、帰りは平然とお持ち帰り(爆)流石に子供連れてお米はつらいです。
by shouyuu (2008-11-13 07:05) 

コットン

お米が切れたらかぁ
お米はほとんどネットで購入しています。
少なくなってきたら注文してます♪
重たいからね・・・どうしても楽したくなっちゃうのです。^。^;
by コットン (2008-11-13 07:43) 

k-sakamama

わぁ~パスタ、美味しそう~
ほんと、お米は重いから車で行かないとねぇ~
うちもそうしてますよ~^^
ガーベラ、とっても綺麗!!
スーパーで買うと安くて魅力的ですよね。(笑
活け方もとっても素敵!!

by k-sakamama (2008-11-13 08:14) 

jasmin

週末までもうちょっとの辛抱ですね。
この前はネットスーパーに頼りましたが
私も麺類に頼るかも。具沢山の焼きうどんとか・・・
(麺類は量が少ないと文句を言う奴がいるので)
ガーベラかわいいですね。私が想像するちゃるこさんの
イメージにぴったり★
by jasmin (2008-11-13 21:14) 

milky

うちもお米がなくなりそうなんだよね~。
明日、近所のお米屋さんで2キロとりあえず
買ってこようかなと。いつもは生協さんが
運んでくれるのに、注文しわすれてしまった。。
by milky (2008-11-13 21:49) 

mocotan

お米がなくなったら稲庭うどんです♪
冷でも温でもうまいです~。
今日お米10kg肩に食い込ませながら買ってきましたー。
新米出てますね^^
この色のガーべラ初めて見ました。
お部屋がパッと明るくなりますね!
by mocotan (2008-11-13 21:55) 

莉子

断固拒否最高(゚m゚*)プッ
本当お米は重いですからね^^;
私もトマト味が大好きでよく作ります♪ トマト缶にトマトピューレにケチャップとごちゃ混ぜにして(・・;) 結構味がしっかりしておいしいです♪

ちゃるこサンエライΣ(σ`・ω・´)σ!
ちゃんとテーブル飾って+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
こういうのも味付けの一つですね♪
by 莉子 (2008-11-13 22:43) 

雀の涙

私もお米は、旦那と一緒に行って買います(´m`)クス
重たいもん(*´艸)(艸`*)ネー
でも、一日一回、米粒食べないと寂しいよねw
日本人だなぁ~~(*´ー`)ゞ
ガーベラ、本当に変わってる色だね。可愛い♪
食卓にお花があったら、お鼻も食卓も酷いことになっちゃうかも・・・
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
by 雀の涙 (2008-11-14 13:18) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
お米屋さんの配達!そう言えば、以前実家でもお米屋さんに
頼んでいました。この辺はないのかなぁ~。
あったら即利用するのに!(笑)
by ちゃるこ (2008-11-14 20:20) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
ああ~、私にも頼もしい息子がいたら!(笑)
やっぱりスーパーが安いですよね~。
でも息子さんが買いに行ってくれるなら、
高くついてもお願いしちゃいますね^m^
by ちゃるこ (2008-11-14 20:26) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
ありがとうございますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-11-14 20:32) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
会社でお米の配給が!?しかも余っちゃう!?
なんて素晴らしい会社なんでしょうか~♪
余った分でいいから頂きたいくらい(笑)

「しろたん」と言えば、SIROTANさんですから★
もちろん思いながら買いましたよ~^^
by ちゃるこ (2008-11-14 20:35) 

ちゃるこ

→さすらう旅人さんへ
夫に頼みたいのですが、いつも帰りが遅いので、
スーパーも閉まっていて・・・(>_<)
「何か好きなものを買っていいよ」ですか^^
可愛らしい頼み方ですね♪
by ちゃるこ (2008-11-14 20:37) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ご主人のご実家は新潟でしたね^^
米どころですね~。うらやましいです♪

基本、「かかあ天下」の我が家では、
命令口調はありえないので、「買って来い!」
というのも冗談です(多分・・・笑)。
by ちゃるこ (2008-11-14 20:47) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
ホカ弁屋さんでお米が買えるんですか!
しかもオマケ付きだなんて♪素敵★
お米の自販機もいいですね~!!
by ちゃるこ (2008-11-14 20:48) 

ちゃるこ

→picaさんへ
本当なら「お米買ってきて~!」って私が言いたいのですが、
夫の帰りが遅いので、待ちきれないのです(笑)
週末なら迷わず、出前に頼るんですけどねぇ^m^
今週はどうにか乗り越えました(^^)v
明日はお米買いに行かなくちゃ・・・。

ガーベラって可愛いお花ですよね♪
by ちゃるこ (2008-11-14 20:53) 

ちゃるこ

→ゆめ乃さんへ
災害用のお米!それはいいですね^^
うちも災害用にお米を用意しておかなくちゃ(*_*)
うちは白米に「十六雑穀」を混ぜています。
by ちゃるこ (2008-11-14 20:55) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
夫の帰りが早ければ、うちも間違いなく外食か
宅配に頼るんですが、毎日遅くって・・・(*_*)
お米がなくなると、やっぱり焦りますね。。。
これからは気をつけないと!!
by ちゃるこ (2008-11-14 20:56) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
私も2キロくらいなら買いに行ってもいいかな?って
思ったんですけど、割高になっちゃうので、やっぱり
週末まで粘ってみました(笑)
by ちゃるこ (2008-11-14 20:58) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
ネットですか!そういう便利な手もあるんですね^^
お米はスーパーでという固定概念にとらわれていた私・・・(笑)
色々検討してみようかな♪
by ちゃるこ (2008-11-14 21:00) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
やっぱり車ですよね、お米は!(笑)
やっと週末がやってきたので、明日買ってきます^^
スーパーのお花も可愛いのがありますよね♪
時々お世話になっています。
by ちゃるこ (2008-11-14 21:04) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
やっと週末が来ましたよ~!!!(笑)
平日最後の今日は、「週末の定番・お鍋」になりました♪
やっぱりお米がない時は、麺類に頼りますよね。
男性には物足りないかもしれませんが、ここは
運命共同体ってことで^m^
私のイメージがガーベラ!?嬉しいですっ★
(実物は違うと思いますが・・・苦笑)
by ちゃるこ (2008-11-14 21:06) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
生協っていうのもいいよね!!
お米屋さんが近所にあるのもいいね~^^
お米が切れると、ちょっと焦るよね(笑)
by ちゃるこ (2008-11-14 21:07) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
ええ!!!10キロを担いで!?
それはお疲れ様でした<m(__)m>
私も「無理~」なんて、可愛いこと言ってちゃダメですね(笑)
稲庭うどんは、お鍋のお供でお世話になっています♪
美味しいですよね^^
by ちゃるこ (2008-11-14 21:10) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
お米を買ってしまうと、他の買い物したくなくなるので、
やっぱり週末に車で・・・が一番ですね^m^
トマト味のメニューっていいですね★
ちょっとハマりそうです♪
by ちゃるこ (2008-11-14 21:13) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
あ、やっぱりご主人と買いに行かれます??^^
私自身は「お米大好き!」ってわけじゃないんですが、
ないとなると焦るのは、日本人だから!?(^^)v
by ちゃるこ (2008-11-14 21:14) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます<m(__)m>
by ちゃるこ (2008-11-14 21:15) 

バニーちゃん♪

厚切りベーコンがいいですね~美味しそうです^^
ウチはパスタと言ったら。。。
子供達がミートソースしか食べないので
ミートソースばかりですが
でもこのパスタ子供達も好きそうな気がする!
今度作ってみようかなぁ♪
ガーベラもキレイな色^^
by バニーちゃん♪ (2008-11-15 10:22) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんにちわ~^^
ウチは夜はお米食べないのよ~。
家族全員揃っても、のん兵衛なので晩酌だけでお夕飯終わりです。
おかずは普通のご飯の時と同じ量ですけどね。
パスタは何も無い時につまみになります。
でも、コレ簡単そうだし美味しそう~♪
今度作ってみようっとv(*'-^*)-☆ ok!!
by よっし~☆ (2008-11-15 10:32) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
厚切りベーコンって、ちょっとお高めですけど、
こういう時はアクセントになって美味しいです♪
ミートソースもいいですよね~^^
by ちゃるこ (2008-11-15 22:37) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さん家は、晩酌派なのですね^^
うちはご飯派なので、お米がないと焦ります。。。
どうにか今週は乗り切りましたが、今日さっそく
お米を買いに行ってきました(笑)
by ちゃるこ (2008-11-15 22:45) 

coyote

無くなったら、お弁当?(笑)
おコメ、トレペ、ちょっとナイト困るものね~~~!
パスタはいつも沢山用意してあるから、
わかるな~~!
by coyote (2008-11-16 11:02) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
お弁当もいいですねぇ(笑)
パスタはこういう時、助かりますね★
by ちゃるこ (2008-11-16 19:14) 

ハム子

お米は荷物持ち係(ほぼダーリン。たまにミサ。笑)
がいないと買いませ~んヽ(´▽`)/ ♪

by ハム子 (2008-11-17 13:49) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
あ、やっぱりダーリンさんがお米持ちですか!
あら、ミサちゃんまで♪頼りになりますね~(^^)v
by ちゃるこ (2008-11-17 23:59) 

komame

うちは、いつも実家から大量持ち帰りをしているので
お米が切れることはそうそう無いのですが・・・
あ、炊いてないや(笑)という日はパスタです^^
トマトパスタも美味しそうだけど、
テーブルメイクもとっても素敵ですね☆
見習いたいです~~~~!
by komame (2008-11-22 20:55) 

ちゃるこ

→komameさんへ
いいですね、ご実家からの大量持ち帰り!
炊くのも面倒な時ありますよねぇ(^^ゞ
うちもそういう時はパスタに頼ります♪
by ちゃるこ (2008-11-22 22:04) 

iyashi

はじめまして。うつ病薬剤師のiyashiと申します。
珍しい色のガーベラですね。ガーベラは一輪ざしでも可愛いし、色も色々な種類があるので、私も好きな花の一つです。
by iyashi (2008-11-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。