SSブログ

『ららぽーと横浜』のクリスマス☆ [横浜散策]

「勤労感謝の日」だというのに、夫は仕事・・・。お疲れ様です[ふらふら]

一方、私は、兄ファミリーが実家に来ていると言うので、一緒に
『ららぽーと横浜』へ行ってきました[電車]

甥っ子&姪っ子に会うのは、お正月ぶり!!
姪っ子は1歳を過ぎたばかりですが、しっかりした足取りで歩いていました[くつ]
甥っ子も保育園に行き出したせいか、ずいぶんお行儀がよくなっていて、
いっぱいおしゃべりもしてくれて、驚きの連続。。。
子供の成長ってものすごく早いですね~[exclamation×2]

久しぶりに会ったのに、甥っ子は私に懐いてくれました[るんるん]
それだけで、叔母さん嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
身内の子供はやっぱり特別な存在(^^♪
こんな風にいつまでも慕ってくれるといいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


『ららぽーと横浜』もイルミネーションがきれいでしたょ~[ぴかぴか(新しい)]
特に色が変わるクリスマスツリーがとっても素敵でした[クリスマス]

詳細はこちら⇒http://tsukurou.jp/2008kirakira/

DSCF1575.JPGDSCF1576.JPG
DSCF1577.JPGDSCF1578.JPG
DSCF1579.JPGDSCF1580.JPG
DSCF1581.JPGDSCF1582.JPG
どんどん色が変わるんです~♪

ちょっとupでも撮ってきました(^^)v

DSCF1583.JPGDSCF1584.JPG
DSCF1585.JPGDSCF1586.JPG
DSCF1587.JPGDSCF1588.JPG
DSCF1589.JPGDSCF1590.JPG

他にも色の変化にバリエーションがあるので、ずっと見ていても飽きません^^
たくさんの人たちがうっとり眺めていましたょ[目]

あと1か月でクリスマスなんですね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(41)  コメント(59) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 59

KANKO

ららぽーと横浜、昨日行ったんですよ~(^^ゞ
でも、このイルミネーション、見れませんでした。
タイミングがあるのかしら…。
by KANKO (2008-11-23 21:31) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
おおぉ~、ニアミスですね~!
わたしも今日は山下公園辺りに出没してたのよ~。
ちょっと離れてるか~(^^ヾ
でも、今日は暖かくて気持ちよかったね。
・・なのでついついヾ(@~▽~@)ノ
by よっし~☆ (2008-11-23 22:56) 

coyote

今日は横浜行こうと思ったのでけど、急に表参道の個展へ行くことに
なって残念です~~!
寝坊もしたので・・・・イルミネーション凄いですね。
バッチリ撮れてますね~~!
これから、クリスマスモード一色になりますね!!
元町で買い物もしたかったです!!
by coyote (2008-11-23 23:11) 

お茶屋

ホントどれも見事☆
綺麗ですね♪
by お茶屋 (2008-11-24 00:09) 

chunta

甥っ子ちゃん 可愛い盛りね
懐かれると 可愛さ倍増でしょ??
姪っ子ちゃんは また別!!
女の子は着せがいあるし~ 笑
いいな~ 横浜
明日 行けるかなぁ~??っと思案中デス
by chunta (2008-11-24 00:12) 

国王

きれ~い!
これからイルミネーションの季節ですね。
ワタシも見に行かなくちゃ^^
by 国王 (2008-11-24 00:29) 

あおくん

お初です。
自分の記事にniceありがとう。
非常に行動範囲が近くて参考になります。

またいろいろなお店記事楽しみにしています。
by あおくん (2008-11-24 01:11) 

pica

横浜に行きたいっ!でも遠い…。
キレイなツリーですね。これはナマで見たいなぁ。

甥っ子は私よりダンナになついています(T▽T)
by pica (2008-11-24 06:16) 

ぴーすけ君

色が変化していくさま、ステキ♪
いろんな場所で、今はクリスマス気分になれていいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2008-11-24 09:03) 

SIROTAN

ゴージャスです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪イルミネーションかぁ~♪寒くて出掛けたくないなんて言ってる場合じゃないですね。冬ならではの催しも楽しまないと!!!ですね♪
甥ッ子チャンに姪ッ子チャン、カワイイでしょうねぇ~。他人の子供でもカワイイのに身内だと余計にそうでしょうね!!!ウチも来年生まれるので(弟の子)、楽しみなのです。初めてのチビッ子なので。懐いてくれるかな~"p(-ω-〃)
by SIROTAN (2008-11-24 09:31) 

夢空

色が変化していくツリー☆見てみたいわ~♪
by 夢空 (2008-11-24 09:54) 

ゆず

めちゃくちゃきれいなツリーですね~♪
飾り付けがない分、色の変わり方がハッキリしていて
何ともステキ\(^o^)/

身内の子供が特別・・・ってすごくよくわかります!
成長ぶりを見るのも嬉しいですよね~。
懐いてくれると可愛さ倍増♪
うんうん、わかるな~(笑)
by ゆず (2008-11-24 11:58) 

ハム子

綺麗だわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
あっちこっちでイルミネーションとかライトアップされててなんだかわくわく♪
ハム子はまずラゾーナから攻めますかな(。-∀-)

そーそー!
アド街でやるの知ってたんだけど
見逃しました(;´・ω・)


by ハム子 (2008-11-24 12:52) 

chie

そうですよ!
あと1ヶ月でクリスマス!
そしてお正月。
1年、早すぎです・・・
私も知り合いの子に
久々に会ったら大きくなっててビックリでした。
ちびっ子の成長は早いですね(笑)
by chie (2008-11-24 14:23) 

コットン

イルミネーション、すごい綺麗ですね~
クリスマスは町を歩くだけで楽しいですね^^
by コットン (2008-11-24 16:52) 

yamagatn

小さいお子様になつかれるのは
いくつになっても嬉しいですよね^^
しかも、小さい子供というものは
感受性が高いですから、きっと
ちゃるこさんの心のよさをすぐに
見抜いて懐いてくれたのでしょう^^
by yamagatn (2008-11-24 17:34) 

komame

子供の成長は、ほんとに早くてびっくりです。
子供の成長で、自分の歳に気付いて焦ります(笑)
うちは身内に子供はいないのですが、
友達の子供たちと遊ぶのが楽しくって・・・。
懐いてくれるのって嬉しいですよね!!^^
by komame (2008-11-24 18:02) 

haru

街はもうすっかりクリスマス気分ですねぇ~♪
おはるには姪っこしかいないんだけど、姪は大きくなると
女友達みたいになりマス^^; 甥っこは大きくなると
どんな関係になるんだろーっ?
by haru (2008-11-24 19:09) 

ミカ

きゃは!
色とりどりでとっても素敵ぃ~(≧▽≦)
もぉクリスマス☆
街はクリスマスのイルミネーションが素敵ですよね!
私いつもかばんにデジカメしのばせていて
撮りたいんですけど、
なんか恥ずかしくて撮れないでいる(><)
by ミカ (2008-11-24 19:44) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
どうやら17時からイルミネーションが始まるみたいです♪
運よくちょうど17時にその場にいたので見られました^^
by ちゃるこ (2008-11-24 22:59) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
同じ横浜市内にいたのですね~^^
ちょっと離れてますけどね(笑)
昨日はお天気がよかったので、冷たい飲み物が
美味しかったですね^m^
by ちゃるこ (2008-11-24 23:00) 

mocotan

なんてきれいなんでしょー!
これは見てて飽きませんね^^
うちも甥っ子がいます。ずっと仲良くしたいなあ。


by mocotan (2008-11-24 23:00) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
表参道もお洒落でいいな~♪
この時期はどこもイルミネーションがきれいですよね^^
横浜にもぜひ行かれて見て下さい。
by ちゃるこ (2008-11-24 23:02) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
本当きれいでビックリしました^^
by ちゃるこ (2008-11-24 23:03) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
横浜には行かれましたか?^^

数ヶ月会っていないのに、人見知りせずに
懐いてくれるのは嬉しいですね~^^
いつまで可愛い甥っ子でいてくれるかな?^m^
女の子は女の子の良さがありますよね。
これからどんな風に成長するのか楽しみです♪
by ちゃるこ (2008-11-24 23:06) 

ちゃるこ

→国王さんへ
12月に入るとますます雰囲気が増しますよね♪
イルミネーションは気持ちが明るくなります^^
by ちゃるこ (2008-11-24 23:10) 

ちゃるこ

→あおくんさんへ
私のブログにも遊びに来て下さって有難うございます^^
これからも参考にさせて下さいね♪
by ちゃるこ (2008-11-24 23:11) 

ちゃるこ

→picaさんへ
ららぽーと横浜は、横浜駅よりさらに遠いので、
気軽に行ける距離ではないですよね(>_<)

私の甥っ子も、夫と一緒だと、夫に懐きます。
私より遊ぶのが上手みたいです(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-24 23:16) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ららぽーと横浜ではイルミネーションを見るつもりは
なかったのに、ちょうどライトアップする時間に遭遇
したのです(^^)v ラッキーでした★
by ちゃるこ (2008-11-24 23:20) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
SIROTANさんのご近所にも素敵なイルミネーションが
ありそうですよね~★雪景色とのコラボとか?(^_-)

弟さんのお子さんが生まれるの、楽しみですね~♪
可愛いですよ~。身内の子供だと、貢ぎたくなります(笑)
子供服売場に行く回数増えましたし^m^
by ちゃるこ (2008-11-24 23:27) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
最初は緑色だったのですが、17時になった途端、
色が変化し始めて、とってもきれいでした♪
by ちゃるこ (2008-11-24 23:28) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
そうなんです、シンプルなツリーだからこそ、
色合いがとってもきれいだったんです★

身内の子供ってやっぱり特別ですよね^^
ゆずさんにも可愛い甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんが
いらっしゃるのですね!
by ちゃるこ (2008-11-24 23:31) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ラゾーナのイルミネーションもきれいそうですよねぇ★
お写真楽しみにしています♪

アド街、見逃しちゃいましたか!残念っ(>_<)
私はまた湯河原に行きたくなりました。
あ、宿は前回とは別のところで・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-11-24 23:33) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ホント、一年って早いですよね~!
1ヶ月後はクリスマスですものね^^

身内の子供も特別ですが、友人&知人の子供も
成長が気になりますね♪
by ちゃるこ (2008-11-24 23:38) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
キラキラは特に女性の心をとらえますよね~^^
寒い日でもあったかい気持ちになります♪
by ちゃるこ (2008-11-24 23:39) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
大人がたくさんいても、みんな小さな姪っ子に
注目が行ってしまうので、甥っ子には私がちょうど
いい遊び相手だったみたいです(^^ゞ
スーパーのプレイランドで一緒に遊んじゃいました。
by ちゃるこ (2008-11-24 23:41) 

ちゃるこ

→komameさんへ
友人の子供も可愛いですよね~^^
年々、子供のいる友人が増えているので、
時々遊んでいます♪
おかげで、アンパンマンの絵が上手くなりました(笑)
by ちゃるこ (2008-11-24 23:43) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
姪っ子はまだ1歳なので、大人になる頃には
私は「大きなおばちゃん」に・・・(笑)
でも楽しみです♪
恋話とかできたら面白いですね~^m^
by ちゃるこ (2008-11-24 23:46) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
持ち歩いているのは、コンデジ?デジイチ?
12月に入ったら、きっと狙い撃ちするカメラマンも
増えると思うので、便乗しちゃいましょう!(笑)
ミカさんの撮るイルミネーション楽しみです★
by ちゃるこ (2008-11-24 23:48) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
イルミネーションは嬉しくなるきれいさですよね^^
mocotanさんにも甥っ子ちゃんがいらっしゃるのですね♪
いつまでも仲良くできるといいですよね!
by ちゃるこ (2008-11-24 23:49) 

sak

すっかりクリスマスですね。
今年もあと少しと思うと
なんだかすごく寂しくなっちゃいます
by sak (2008-11-24 23:54) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうですね~。なんだか1年過ぎるのが、
年々速まっている気がします(>_<)
by ちゃるこ (2008-11-25 00:08) 

雀の涙

ずーっと撮ってたちゃるこさんも
すごいわ(*v v)綺麗だね♪
by 雀の涙 (2008-11-25 07:28) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
あはは、撮っていたのは私だけではありません!
母は携帯、兄はデジイチ、私はコンデジ・・・(^^ゞ
似たもの家族です(笑)
by ちゃるこ (2008-11-25 09:04) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-11-25 09:47) 

莉子

うわぁ♪ こんなに色が変わるのですか!!
特にUPで撮った写真面白いです♪
いろんな色の砂のようにも見えました♪

甥っ子&姪っ子さんも一番可愛い時の年齢ですよね☆
うちの甥っ子は小学生になったら やっぱり・・・
ちょっと生意気になってきました^^;
会えたときはたくさん可愛がってあげてください♪
by 莉子 (2008-11-25 10:06) 

FUFU

クリスマスツリーのイルミネーション、とってもキレイですね☆
by FUFU (2008-11-25 10:14) 

k-sakamama

凄いですね。
七色じゃぁなくて八色ですね。
とっても綺麗!!
ゴージャスですねぇ~
ワクワクしてきますね。^^
by k-sakamama (2008-11-25 13:46) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
そうなんです、何色にも変わるのでビックリしました♪
何モードで撮っていいか分からずに、「風景モード」で
撮った写真なのですが・・・(^^ゞ
(夜景モードだとぶれるので断念っ!!)

うちの甥っ子ももう少し大きくなったら、やんちゃになって
生意気なこと言うかもしれませんねぇ(*_*)
今のうちにいっぱい遊んでおきます★
by ちゃるこ (2008-11-25 14:31) 

ちゃるこ

→FUFUさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
イルミネーションって大好きです♪きれいですよねぇ★
by ちゃるこ (2008-11-25 14:32) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
本当ゴージャスでした♪
七色なのか八色なのかもわからず、パシャパシャ
撮ってきちゃいました(^^♪
わくわくするきれいさでしたよ~★

ところで!!!なんと!!!!
k-sakamamaさんが、「10000nice!」をポチっと
して下さいました\(^o^)/
どうもありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします<m(__)m>
by ちゃるこ (2008-11-25 14:37) 

jasmin

「10000nice!」おめでとうございます★
これからもおもしろくて情報満載のブログを
楽しみにしております^^
by jasmin (2008-11-25 15:48) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
こちらこそ、jasminさんのブログを楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
by ちゃるこ (2008-11-25 17:09) 

Cherry

とっても素敵なツリーのイルミネーションですね♪
寒くてもこんなにきれいなら
見てみたいです(^-^)/
by Cherry (2008-11-26 00:14) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
私も寒いのは苦手なのですが、こういうきれいなツリーを見ると
寒さを忘れちゃいます♪
by ちゃるこ (2008-11-26 00:39) 

バニーちゃん♪

クリスマスのららぽーとはこんなにステキなんですね!!!
これはパパに連れてってもらわないとだ~
買い物ブラブラに夜はキレイなイルミネーションが見れて
愛美が喜びそうです^^
by バニーちゃん♪ (2008-11-26 08:51) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
そうなんです!
去年も同じ時期にららぽーとに行ったのですが、
こんなにきれいだとは知りませんでした^^
お買い物もできて、一石二鳥ですね~♪
パパさんに連れて行ってもらって下さい★
by ちゃるこ (2008-11-26 16:43) 

るりるり

同じ日に横浜に行ってました。
クイーンズスクエアのツリーはみてきたけどららぽーとは見逃していました。
行ってくればよかったな。
by るりるり (2008-11-27 12:55) 

ちゃるこ

→るりるりさんへ
ご訪問ありがとうございます^^

ららぽーとは桜木町と離れているのです(>_<)
桜木町ならランドマークのツリーも有名ですょ♪
by ちゃるこ (2008-11-27 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜木町ぶらり素敵なお花の贈り物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。