SSブログ

桜木町ぶらり [横浜散策]

母と会う用事があったので、横浜へ・・・[電車]

「お天気がいいから、桜木町の観覧車に乗ってみたい[るんるん]」と母が言い出したので、
急遽、桜木町にも行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1519.JPG
青空が気持ちいいっ[晴れ]

DSCF1520.JPG
お母さん、観覧車だよ[グッド(上向き矢印)]

・・・ところが、観覧車のある『コスモワールド』はお休みでした[もうやだ~(悲しい顔)]
どうやら、木曜日は定休日のよう。。。
母はかなりショックを受けていました[たらーっ(汗)]

でも、きれいに飾られたクリスマスツリー[クリスマス]を見ることができたので、
観覧車はまた今度・・・ね(^_-)

DSCF1530.JPG
ランドマークタワーのクリスマスツリー[クリスマス]

DSCF1533.JPG
ちょっとupで[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1522.JPG
こちらはクイーンズスクエアのツリーです[クリスマス]

どちらも夜はもっときれいなんだろうな~と思いました[ハートたち(複数ハート)]

DSCF1541.JPG
外には紅葉、黄葉している木々が♪ 秋ですね~(^_^)

DSCF1544.JPG
帰りは夕日をバックに富士山が見えました~[目]
あ、これは桜木町ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(47)  コメント(59) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 59

KANKO

風はありましたが、いいお天気でしたものね~。
コスモワールドの観覧車、昔ひとりで乗るはめになったことが…。
さみしかった(笑)
by KANKO (2008-11-20 19:36) 

shouyuu

観覧車残念でしたね。次回は乗れますように。
桜木町って家の近所にもある!!けど、めっちゃ田舎です(笑)
by shouyuu (2008-11-20 21:16) 

yamagatn

富士山もいいなあ!
観覧車もいいなあ!
コスモワールド行ったことないんだよなあ・・・・
天気もいいし、こっちと違って
全てがとっても羨ましいのだ^^
by yamagatn (2008-11-20 21:36) 

SIROTAN

綺麗な夜景ですね♪富士山のシルエットが何とも言えない・・・。
観覧車に乗りたい♪っていうお母様、カワイイですね。ウチのオカン、そんな事言ったの聞いた事ないデス。

by SIROTAN (2008-11-20 22:15) 

pica

お母さま、残念でしたね、観覧車。
私は観覧車が大好きなので、ここのも体験済みv
横浜、行ってないなぁ…。

数年前に母と行ったことを思い出しました。
by pica (2008-11-20 22:37) 

お茶屋

観覧車、残念でしたね><;
次回こそ、ぜひ乗れますようにと☆
by お茶屋 (2008-11-20 23:10) 

Cherry

わぁ〜○_○もうクリスマスツリーが
飾られているんですね♪
観覧車は残念ですが
親子でお出かけっていいですよね〜


by Cherry (2008-11-20 23:38) 

chunta

クイーンズスクエアのツリー
時間で 音に合わせて光ったりする?
どこかのがするよね~??

今日も良い天気だったもんね
少し寒くて 震えちゃったよ~
クリスマスツリーだもん 当然??
by chunta (2008-11-20 23:42) 

よっし~☆

キレイな青空ね~♪
観覧車は残念だったけど、
素敵なツリーを見られて良かったね。
最後の富士山・・素敵だわぁ~。
いいな~、こんな素敵な富士山見られて~d(*⌒▽⌒*)b

by よっし~☆ (2008-11-21 00:40) 

雀の涙

富士山NICE!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お台場の観覧車ってなくなるらしいね・・・w
おかぁさんとデート良いなぁ~♪
by 雀の涙 (2008-11-21 07:42) 

コットン

観覧車は残念でしたね^^;
昨日は夕方富士山が綺麗に見えましたね♪
by コットン (2008-11-21 07:52) 

莉子

天気が良くて空気が澄んでる感じでいい写真♪
お母様残念でしたね・・。いつでも乗れるさぁ♪ (木曜以外なら。。)
だけどその無念さを吹き飛ばすようなキレイなツリー(^^♪
ライトアップされたらさぞ壮観でしょうね♪ (行けないからTVで観てみよう)
富士山だぁ♪ ちゃるこさんの富士山楽しみです♪
グラデーションがすごくキレイですね☆☆


by 莉子 (2008-11-21 07:59) 

あきこ

とても良いお天気だったのですね!!
観覧車苦手ですが、このお天気だったら見晴らし良さそうですね。
ツリー見ては、もうクリスマスなのか、一年終わってしまうのかと、
ちょいとアンニュイな気分になってるんですが(笑)
こんなに立派なツリーが飾ってあったらテンション↑↑です~

by あきこ (2008-11-21 09:00) 

k-sakamama

おはようございます。
素敵なクリスマスツリーばかりですね。
さすがぁ~東京! お洒落です。(笑

ねぇ~ 以前、ご両親とどこかの神社に行かれましたよね?
茅の輪潜りをされましたよね。
その時に画像、ちゃるこさんかと思いましたぁ~
他の人のブログと間違えちゃったかしら?
そうだったらごめんなさいね。
by k-sakamama (2008-11-21 10:42) 

coyote

昨年の事を思い出しました。
もうこんな時期ですね。
風邪ひいてしまったので・・・・
早く治して遊びたいです~~~!
観覧車に乗りたい~ってお母さまかわゆいですね。
by coyote (2008-11-21 16:05) 

ゆず

いいお天気!!青空が眩しいですね~\(^o^)/
観覧車、残念でした。。。お母様、またの機会に♪
クリスマスツリーも素敵です★
もうすぐクリスマスなんですねぇ~。街も冬らしくなって
きましたものね^^
by ゆず (2008-11-21 16:50) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
お天気がよかったので、私も乗りたかったです(T_T)
あの観覧車は混んでいると、相乗りもありますが、
一人乗りもちょっと寂しいですね。。。
今度はワイワイ乗れるといいですね♪
by ちゃるこ (2008-11-21 17:58) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
母は初めてだったみたいで、とても残念がっていました(-_-;)
同じ地名の場所ってありますよね!!
うちの近くにも、都内と同じ地名があるのですが、イメージとは
全く違う何にもないところです(笑)
by ちゃるこ (2008-11-21 18:00) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
私はyamagatnさんのブログで見られる景色を
うらやましいと思っていますょ~♪
人は適度に都会と自然を求めるのかもしれませんね^^
コスモワールドの観覧車はおすすめです★
by ちゃるこ (2008-11-21 18:01) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
寒くて風の強い日は、富士山がきれいに見えます♪
夕日に照らされた富士山は、シルエットがきれいです★
私の母は、一緒にディズニーランドへ行った時も
私以上にテンション上がっていました(^^ゞ
童心に返るみたいです。。。
by ちゃるこ (2008-11-21 18:03) 

ちゃるこ

→picaさんへ
観覧車っていいですよね!私は大人になってから
好きになった気がします♪
私も久しぶりに乗りたかったです(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-21 18:05) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
コスモワールドに定休日があるなんて、初めて知りました。。。
またの機会に期待して♪
by ちゃるこ (2008-11-21 18:08) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
クリスマスツリーの季節がやってきました~^^
夜になると外はライトアップもされてきれいです♪
観覧車、残念でした(>_<)
by ちゃるこ (2008-11-21 18:09) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
そうで~す、クイーンズスクエアのツリーが
シンギングツリーです♪
今回は鳴っているところは見られませんでした・・・(+o+)

ホント寒いですよね~。しかも風が強くて(T_T)
今日は洗濯物が飛んで行ってしまいました。。。
by ちゃるこ (2008-11-21 18:13) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
寒くて風が強い毎日ですが、その分空気が澄んでいる
のでしょうね♪
富士山もそのおかげで、朝から夕方まできれいに見えます^^
by ちゃるこ (2008-11-21 18:15) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
ええ~!お台場の観覧車がなくなるんですか!
横浜の観覧車も有名ですが、お台場も人気スポット
ですよねぇ・・・。残念(>_<)
母とは時々会っているものの、いつも話が尽きません。
by ちゃるこ (2008-11-21 18:16) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
お天気がよくて空気が澄んでいると、遠くでも
富士山がきれいに見えますよね♪
ちょっと得した気分になります★
by ちゃるこ (2008-11-21 18:22) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
寒くても、こんな風にきれいな富士山が見られると
嬉しい気持ちになります♪
昨日はかなり遠くでもきれいに見えたと思います^^
横浜の観覧車、残念でしたが、クリスマスツリーが
観られたのでよかったです★
by ちゃるこ (2008-11-21 18:32) 

ちゃるこ

→あきこさんへ
本当、一年ってあっという間ですね(^^ゞ
ここの観覧車は大きいので、私も久しぶりに
乗りたかったのですが・・・残念でした。
by ちゃるこ (2008-11-21 18:33) 

miniちび

絵葉書みたいな景色 !!
すごいですねー☆
青空も夕焼けも最高ですね ♪
by miniちび (2008-11-21 18:40) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
名古屋にも素敵なクリスマススポットが
ありそうですが、いかがでしょうか?^^

ああ~!江島神社の写真ですね!!!
あれは私ではないのです~(>_<)
注意書きしなかったので、勘違いされた方も
いらっしゃったようですね・・・。
大変失礼いたしましたっ<m(__)m>
by ちゃるこ (2008-11-21 18:40) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
風邪・・・大丈夫ですか??
寒くなってきて体調崩しやすい時期ですよね。
お大事になさって下さい!!
by ちゃるこ (2008-11-21 18:41) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
寒いのは苦手なのですが、澄みきった青空を見るのは
気持ちがいいですね♪
観覧車はまたのお楽しみということで、今回は一足早い
クリスマスを感じてきました★
by ちゃるこ (2008-11-21 18:45) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
寒くて風も強いので、過ごすのはちょっと辛い日でしたが、
きれいな青空や夕日を見ると、嬉しくなりますね♪
by ちゃるこ (2008-11-21 18:46) 

chie

コスモワールドってお休みがあるんですか?
知らなかった~年中無休かと思ってました。
桜木町は大きなツリーがいくつも見れていいですよね♪
そういえば・・・横浜だと大きなツリーってありましたっけ?
週に何度も行ってるのに気付かない・・・ないのかな?
by chie (2008-11-21 23:00) 

ちゃるこ

→chieさんへ
私もコスモワールドにお休みがあるなんて
初めて知りましたよ~!ビックリですよね(>_<)
横浜だと・・・そごうに行く途中に小さめのツリーが
ありますが、それ以外は見かけないですね。。。
やっぱりツリーは桜木町で♪
by ちゃるこ (2008-11-21 23:28) 

mocotan

お母様、観覧車に乗りたい発言可愛いですねっ♪
クリスマスツリー、見に行きたいです~!

by mocotan (2008-11-22 02:20) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
時々私よりもテンションが上がってしまう母なのです・・・(^^ゞ
クリスマスツリーを見ると嬉しいですね♪
by ちゃるこ (2008-11-22 09:53) 

今造ROWINGTEAM

はじめまして。ツリーも壮観だなーと思って見させて頂きましたが、
最後の富士山のバックのグラデーションも素晴らしいですね!!

by 今造ROWINGTEAM (2008-11-22 11:12) 

ちゃるこ

→今造ROWRINGTEAMさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
この時期は空気が澄んでいるので、富士山が見えるのです♪
自然の美しさはやっぱりいいですね(^_^)
by ちゃるこ (2008-11-22 13:44) 

あみティー

愛美もコスモワールドとランドマークタワーいったことあるよ。


クリスマスツリーきれいだね!
by あみティー (2008-11-22 19:42) 

komame

桜木町!!!大好きです♪
夜景も素敵な町ですけど
快晴の観覧車もとっても綺麗ですね^^
あ~、すごく、横浜に行きたくなってきました・・っっ*0*
by komame (2008-11-22 20:59) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
コスモワールドもランドマークも楽しかったかな?^^
クリスマスの時もいいですよ♪
by ちゃるこ (2008-11-22 21:35) 

ちゃるこ

→komameさんへ
私も桜木町の夜景、大好きです~♪
お天気の日も歩いていて気持ちいいですよ^^
ぜひ遊びに行かれて下さ~い!
by ちゃるこ (2008-11-22 21:39) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-11-23 00:20) 

さちこ

いいお天気で見晴らしよさそうだったのに、観覧車がお休みで残念でしたね。。。クリスマスツリーは私も見ました(^-^)毎年きれいですよね♪
富士山の写真も神秘的な感じです~
by さちこ (2008-11-23 00:39) 

haru

観覧車に乗りたいとはっ☆ お母さまお若いですねぇ~^^b
おはる去年初めてこの観覧車乗ってみたけど
けっこう上の方行くと揺れて怖かったよぉ~
次はぜひっ 乗れますように~お母さまっ♪
by haru (2008-11-23 07:35) 

tsuyopon

夕日バックの富士山 とってもすてき!!!!
わぁ~ツリー大迫力!!!めっちゃきれい!!!
by tsuyopon (2008-11-23 18:29) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
そうなんです、せっかくの快晴だったのに・・・(*_*)
クリスマスツリー、見に行かれましたか♪
きれいですよね~!
by ちゃるこ (2008-11-23 21:37) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
母が若い・・・?気持ちだけですね(笑)
私はもう何年も観覧車に乗っていないのですが、
風の強い日は揺れそうですね(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-23 21:39) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
富士山がこんな風に見られる日は、とっても嬉しい
気持ちになります^^
ツリーもクリスマスならでは・・・ですね♪
by ちゃるこ (2008-11-23 21:40) 

sak

観覧車、残念でしたね
夕暮れの富士さんのシルエット
すごく素敵♪
by sak (2008-11-24 23:51) 

ちゃるこ

→sakさんへ
はい~観覧車は残念でした(>_<)
富士山、こんな風に見られると嬉しいです♪
by ちゃるこ (2008-11-25 00:06) 

バニーちゃん♪

コスモワールドにお休みなんてあるんだ!
ちょっとビックリ!
お母様は残念でしたけど
お天気もよくて気持ちよさそうな日でしたね~
この時期のクリスマスのデパートは
大きなツリーが見れたりと楽しいですよね~♪
by バニーちゃん♪ (2008-11-26 08:57) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
コスモワールドがお休みと知ってビックリしました!
この日は本当にお天気がよかったので残念でしたが、
ツリーが見られたので、結果オーライ♪です。
by ちゃるこ (2008-11-26 16:39) 

lucy

お天気が良かったので、観覧車からの眺めは最高だったかもね~
お休みで残念でしたね~

ツリー・・・まだ見に行ってましぇーん。(^^ゞ
早く行かねば!!!
by lucy (2008-11-28 07:22) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
お天気が良かったので、期待していたんですけどねぇ(>_<)
お休みがあるとはビックリでした(笑)

横浜と言えば、桜木町のツリーですものね★
きれいでしたょ♪
by ちゃるこ (2008-11-28 10:17) 

hako

母上、お元気そうで何よりです。
どの画も、シャープで、露光がぴったりで良いですね。
いいブログです。
by hako (2008-11-30 08:13) 

ちゃるこ

→hakoさんへ
ご訪問ありがとうございます^^

私の母は、時々私よりも子供に返るみたいです(笑)
私の写真を褒めて下さるなんて!とっても嬉しいです♪
hakoさんのブログにもまたお邪魔しますね★
by ちゃるこ (2008-11-30 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。