SSブログ

ゲン担ぎスイーツ♪ [foods&sweets]

受験シーズン到来で、「合格祈願」のお菓子をよく見かけますね[わーい(嬉しい顔)]

CMでもやっている『郵送できるキットカット』、ご存知ですか??

DSCF2362.JPGDSCF2363.JPG
メッセージも書けますし、140円で郵送できます[郵便局]

従妹が受験生なので、メッセージを書いて送ってみました[mail to]
力を出し切って頑張ってもらいたいですね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、このキットカットはコンビニでも買えますが、
郵便局で買うと、140円切手が付いてきますよ~[るんるん]

DSCF2364.JPG
あと、こちらのハガキも付いてきました!
50円の官製ハガキで、宛名の下にメッセージを書く部分もあります[かわいい]
北乃きいちゃんファンにはたまらない逸品では??(ね、玉田達也さん?笑)

私は受験生ではありませんが、とある通信講座の修了試験に合格したくて、
最近は「ゲン担ぎ」しまくっています[たらーっ(汗)]

DSCF2370.JPGDSCF2371.JPG
買うお菓子も「合格祈願」ものが多くなったりして[あせあせ(飛び散る汗)]
食べるのはほとんど夫なんですが<笑>

ご利益ありますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


ブログ仲間のSarahさんから、素敵なカードを頂きました[わーい(嬉しい顔)]

2784nice!-89c7b.jpg
「2784(ふなばし)」だそうです^^

Sarahさん、有難うございましたm(__)m

nice!(40)  コメント(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 53

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
知ってる、知ってる・・ってCMでもやってるよね~。
この時期になると、ゲン担ぎグッズがイロイロ出てくるね。
従姉さんもきっと力になるよ~。
・・そうだよ~、ちゃるこさんこそ早く食べなくっちゃね(*^0゚)v ィエーイ☆彡
by よっし~☆ (2009-01-19 20:52) 

KANKO

うちは息子が買ってくるので、こういうのがあふれてます(笑)
今日はグリコジャイアントコーンもゲン担ぎになってました。
私も来週の日曜日に向けて、一緒に食べました(笑)
by KANKO (2009-01-19 21:03) 

うっしい

そのチョコ、郵送中に溶けちゃったりしないんでしょうか?夏じゃないから大丈夫か。
by うっしい (2009-01-19 21:16) 

fullcon

ぽてち、けっこう美味しかったです。
by fullcon (2009-01-19 21:57) 

夢空

郵送できるキットカット♪知らなかったよーーー。
いろいろ考えるものですね☆でも、これ良いかも~(*^^)v
by 夢空 (2009-01-19 22:05) 

chunta

ははは
ウチにも溢れかえってます
ハイルレモンが今年はハイレルモンらしいけど
まだ 未確認です~~

ちゃるこさん 試験頑張ってねっっ!!
by chunta (2009-01-19 23:45) 

ゆず

ありますね~!今年は特にゲン担ぎ系のお菓子が
目に付きます♪種類が増えているのかな?
従妹ちゃんも喜びますね!受験勉強には糖分も
必要ですから(^_-)
by ゆず (2009-01-20 00:33) 

coyote

この時期なんですね~~~!
でも、キットカットが出たときには、
合格祈願で、がんばれ!言いたいですね。
従妹ちゃん、さくら待ってます~~!ですね。
by coyote (2009-01-20 01:14) 

お茶屋

郵送できるキットカット!!
初めて拝見しました!これはnice!アイディアですね♪
by お茶屋 (2009-01-20 08:42) 

shouyuu

うんうん。
この季節すっかり定番ですよね。ウカールとかトッパとか、よもや何でもありです。でもこういうげんかつぎは、素敵。
皆さんに明るい春が来るのを祈るばかりです。
by shouyuu (2009-01-20 11:01) 

あいこ

こんにちは♪
見たことあります♪
桜が咲きますように(#^.^#)
by あいこ (2009-01-20 11:09) 

やまがたん

験を担ぐこと良いと思います!
これもまた、道が開かれるきっかけになるのではないでしょうか?
受験が上手くいってくれるといいですね^^
by やまがたん (2009-01-20 12:59) 

ひろP

郵便局でキットカット売ってるんですか!
知りませんでした。
面白い企画ですね。
by ひろP (2009-01-20 15:40) 

奥津軽

毎年受験シーズンになると、このチョコ話題になりましね
by 奥津軽 (2009-01-20 15:54) 

sak

送れるんだ(^^
郵便局だと切手がついてくるっていいですね。

by sak (2009-01-20 16:07) 

玉田達也

おぉ!やはり今年も受験と言えばキットカットでしょ♪
僕は受験生ではないけど、ついこういう「ゲン担ぎ」
お菓子買っちゃいます(笑)

あれ?待てよ?4月で高校3年生になるので・・・?
就職試験が今年中にあったら受験生・・・?(笑)
いや来年の今頃かな・・・

まぁ今の時期は大まかに言えば高校受験ですからね。
僕の高校は明後日推薦入試です。

つか!きいちゃんのハガキついてるんですか?
知らなかったです♪情報ありがとうです(笑)
買うしかないです!!

記事の中で自分の名前が出ると嬉しいもんですね♪
by 玉田達也 (2009-01-20 18:42) 

poyoyon

今日お昼に「勝を出しうどん」(かつおだしうどんと読む)を
食べましたよ~(^^)
by poyoyon (2009-01-20 18:43) 

k-sakamama

わぁ~~~目の毒だぁ~
なんちゃって!!(笑
ダイエット中だけど、好きなんですよ~
キットカット、食べましたよ~^^
受験生の皆さん、「サクラ、サク」になればいいですね。
by k-sakamama (2009-01-20 22:23) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
あのCMで流れている曲が好きなんです♪
従妹にもご利益があるといいのですが・・・^^
そして私にも!(笑)
実は修了試験に一度落ちてしまって。。。
2度目の挑戦の合否を待っているところです!
「3度目の正直」にならないように、「合格」の
文字がほしいです(>_<)
by ちゃるこ (2009-01-20 22:28) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
少しでも気持ちが落ち着くなら、こういうゲン担ぎも
いいですよね!!
最近はこの手のお菓子が増えている気がします♪
息子さんも「サクラ、咲く」になりますように★
by ちゃるこ (2009-01-20 22:29) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
この時期なら大丈夫だと思いますが、暖かい沖縄あたりは
ちょっと心配???(笑)
by ちゃるこ (2009-01-20 22:30) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
fullconさんのブログでも載っていましたよね、このポテチ♪
味わって食べたいと思います。合格を夢見て・・・^^
by ちゃるこ (2009-01-20 22:31) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
郵送できるのっていいですよね!!
勉強中はちょこっと口にできるのも嬉しいですし♪
by ちゃるこ (2009-01-20 22:32) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
「ハイルレモン」、私も未確認です!
どうやらコンビニの方が種類が豊富のようですが、
あまりコンビニに行かないので・・・(*_*)

修了試験は1回目NGで、2回目の結果待ちです。
3回しか受けられないので、気持ち的には今回
合格したいところなのですが。。。
毎日郵便受けをドキドキしながら見ています(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-01-20 22:35) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ホント!種類が増えていますよね~♪
見た目も可愛かったりするので、ついつい手が
伸びます^^(ダイエット中の身なのに・・・)
従妹にも頑張ってもらいたいです!
by ちゃるこ (2009-01-20 22:36) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
キットカットはゲン担ぎお菓子の代表選手ですが、
送れるのは今年初めてですよね~。
CMで観て、「あ、これだ!」と思いました(^_^)
従妹からの嬉しい報告が待ち遠しいです♪
by ちゃるこ (2009-01-20 22:38) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
私もCMで知りました^^
なかなか素敵な曲が流れるCMなので、
興味があったんです♪
中味は普通のキットカットのようですが★
by ちゃるこ (2009-01-20 22:39) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
面白いくらい、よく考えつくな~って思います^^
とにかく、よい結果が出るといいですよね♪
by ちゃるこ (2009-01-20 22:40) 

chie

なんか気付いたら、合格祈願お菓子増えてきましたよね!
私が受験のときは存在すらなかったのに(笑)
さすがの限定好きでも合格お菓子には興味が湧かないんですよね~
でも味か限定だったら買っちゃうかも☆
by chie (2009-01-20 22:41) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
ありがとうございます^^
従妹にとって、お守り代わりになればいいなと思います♪
by ちゃるこ (2009-01-20 22:41) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
ゲン担ぎ、いいですよね!!
少しでも気持ちが楽になるなら、効果ありです♪
by ちゃるこ (2009-01-20 22:44) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
ご訪問ありがとうございます^^

コンビニでしか売っていないと思ったら、
郵便局でも売られていました♪
面白いですよね、こういうのも(^_^)
by ちゃるこ (2009-01-20 22:45) 

ちゃるこ

→奥津軽さんへ
今やキットカットは、ゲン担ぎお菓子の代表格ですね^^
by ちゃるこ (2009-01-20 22:46) 

ちゃるこ

→sakさんへ
郵送料が140円なので、切手付きは嬉しいですよね♪
by ちゃるこ (2009-01-20 22:46) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
勝手に名前出してごめんなさいね!
でも喜んでもらえてよかったです♪
きいちゃんのハガキを見た瞬間、玉田達也さんのことを
思い出しました(^^)v

玉田達也さんは4月で高校3年生ですか。
卒業後の進路を決める時期ですね~^^
その時は「キットカット」食べて頑張って下さいね(笑)

by ちゃるこ (2009-01-20 22:49) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
「勝を出しうどん」ですか!それは斬新♪
この時期はゲン担ぎものが多くなりますね^^
by ちゃるこ (2009-01-20 22:49) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
あは・・・そんな私もダイエット中(のはず)なんですけどね^^
細身の夫にほとんど食べてもらっています。
by ちゃるこ (2009-01-20 22:51) 

ちゃるこ

→chieさんへ
たしかに私の時代もこういうお菓子はなかったです(^^ゞ
ゲン担ぎお菓子は限定味じゃないものが多いですよね。
by ちゃるこ (2009-01-20 22:52) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-01-20 22:53) 

ハム子

おじいちゃんが孫娘に送るCMですよね~
ほのぼのしてて良いなっと(≧ω≦)b

さーて、うちの受験生は
今日、願書を出しに行ってきました。

はぁ~、ハム子は特になにをするわけではないですが
落ち着かない・・(-∀-;)
by ハム子 (2009-01-20 23:41) 

Cherry

こんなにいろいろと「ゲン担ぎ」のお菓子があるなんて
知りませんでした(^^ゞ
息子が受験なので買ってあげます(∩.∩)
ちゃるこさんもがんばってください(^-^)g""
by Cherry (2009-01-20 23:44) 

SIROTAN

昨日郵便局に行った時に窓口にあって何だろぉーーーって見てました!!!そのまま宛名を書いて送れるんですよね♪郵便局も民営化して色々変わったもの置いてますよね!!!
ただ・・・そのCM見た事ないんです・・・。北海道ではやってないのでしょか・・・。たまたまでしょか・・・。
by SIROTAN (2009-01-20 23:48) 

コットン

このキットカットは知ってたけど
郵便局でも買えるとは知りませんでした^^
コアラのマーチの合格祈願って面白いですね♪
そんなものがあるとは、最近は色々なお菓子が
あるのですね~ちょっとビックリです^。^;


by コットン (2009-01-21 08:22) 

milky

久しぶりになってしまってごめん~。
キットカットのCMでなんとなく、「なんだろう?}と
思っていたのだけど、これで送れるんだね~。
面白いね♪
by milky (2009-01-21 17:52) 

miniちび

お菓子にも受験関連グッズが
ある事知りませんでした(^_^;
いろいろあってビックリですー♪
by miniちび (2009-01-21 19:04) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
そうです!おじいちゃんが孫に贈るCM♪
曲も素敵で印象に残るCMですよね^^

ミサちゃんもいよいよラストスパートですね!
ハム子さんやダーリンさんもしばらく落ち着かない
毎日になりそうですね(>_<)
「サクラ、サク」の報告が待ち遠しいですね♪
by ちゃるこ (2009-01-21 20:55) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
息子さんが受験生なら、こういうゲン担ぎもいいですよね^^
少しでも落ち着いて試験に臨めますように♪
by ちゃるこ (2009-01-21 20:56) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
民営化されて、郵便局も頑張っているのでしょうか^m^
珍しいものがあると、目を引きますよね♪
売られている・・・ということは、CMもやっているはず!?
きっとたまたまですよ~!!
by ちゃるこ (2009-01-21 20:59) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
ホント色々なお菓子があってビックリします!
でもついつい手が伸びます(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-01-21 21:54) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
ね~、このCM、気になるよね^^
ポストへinできるのが便利かな~♪
by ちゃるこ (2009-01-21 22:04) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
スーパーやコンビニへ行くと、こういうお菓子の
コーナーがあるんですよ♪
by ちゃるこ (2009-01-21 22:05) 

mocotan

カード、素敵ですね^^!!! なんてオシャレな^^*
キットカットのCM,ジーンときますね☆
by mocotan (2009-01-23 01:27) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
キットカットのCM、好きなんです~♪
従妹にも喜んでもらえました^^
by ちゃるこ (2009-01-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。