SSブログ

プチ新年会 in 横浜 [横浜散策]

土曜日は、おなご6人で「プチ新年会」をしてきました[わーい(嬉しい顔)]
「新年会」と言っても、ランチなので、ノンアルコールの健全な[exclamation&question]食事会です[レストラン]

久しぶりに集まったので、しゃべるしゃべるっ!!
ランチで2時間。場所を移動して、お茶で3時間[ひらめき]
6人もいると、話題が尽きませんね^m^
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪


帰りはそごうへ寄って、夫へのお土産を[プレゼント]
ずっと気になっていたこちらのお菓子を買ってみました(^_-)

DSCF2420.JPG
『MOCHI CREAM』http://www.mochicream.com/
↑以前、流行りましたよね~(リンク先は工事中のようです・・・)

いっぱい種類があるので迷っちゃいましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF2421.JPG
(左上から)
宇治抹茶、キャラメルプリン、あずきクリーム、カフェオレ、スイートポテト

「雪見だいふく」のような食感!うん、たしかに「もちクリーム」だゎ<笑>。
色々買いましたが、あずきが一番美味しかったです。
・・・って、普通のおまんじゅうでもいいってこと??(+o+)

それにしても、ちょっと買い過ぎちゃいました[ふらふら]
お腹いっぱいです。。。

nice!(43)  コメント(41) 

nice! 43

コメント 41

fullcon

美ガールズトーク、恐るべし!
by fullcon (2009-01-25 00:40) 

ひろP

カラフルで美味しそうだぁ…。

by ひろP (2009-01-25 00:40) 

dorisan

これ食べたことあります!
ホントたくさんの種類があるので迷っちゃいますよね^^
by dorisan (2009-01-25 01:05) 

coyote

楽しいと時間が過ぎちゃいますよね~~~!
時計なんて見ないものね(^^*))((*^^)
お菓子が、気になりました。
充実したお集まりでしたね。
by coyote (2009-01-25 08:43) 

よっし~☆

さすが女子6人ね!
トータル5時間・・お疲れ様でした。
・・っていっても楽しくて疲れなんてないね、きっと!
《もちクリーム》知ってるけど、食べたこと無いな~。
雪見だいふくならあるんだけど・・(*^□^*)
by よっし~☆ (2009-01-25 08:44) 

disneyworld

モチクリームですね。最近は横浜そごうにまで進出してますよね。
by disneyworld (2009-01-25 08:58) 

SIROTAN

わかりますよぉ~!!!女子が集まれば、時間を忘れてトークしちゃいますよね!!!会うだけで、刺激を受けて(オシャレだったり~、日々の生活だったり~。)元気が出ますね!!!
ご主人へのお土産を欠かさないところがちゃるこサンの素敵なところ~♪いつも優しい心遣いで、感心しちゃいます♪(〃 ̄∇ ̄)ノウフッ♪
by SIROTAN (2009-01-25 09:44) 

コットン

時間忘れてお話しちゃいますよね^^
良くある事です(笑)
もちクリーム美味しそう♪
今度買ってみます☆
by コットン (2009-01-25 10:49) 

shouyuu

楽しそう♪
そしてもちクリームおいしそう(^q^)
by shouyuu (2009-01-25 11:24) 

お茶屋

MOCHI CREAM♪
確かに一時期はやりましたよね☆
とってもおいしかったように記憶しております!
by お茶屋 (2009-01-25 13:35) 

chunta

いいな~~ 新年会
ワタシのトコは 子供の年齢が上がり
毎年 誰かが「受験生の母」 
なので 3月の新年会です (T▽T)
合格して 晴れ晴れとご参加でしたね
良かった 良かった!! (*'ー'*)ふふっ♪

(゜∇゜ ;)エッ!? ダンナ様にお土産?
ワタシなら ココは非道発言の仕返しで
お土産無しって言うのにな~~ 優しいね
by chunta (2009-01-25 16:20) 

うっしい

餅クリーム知らなんだぁ。美味しそうですね。今度トライしてみます。
by うっしい (2009-01-25 17:58) 

ぴーすけ君

このお餅、どれ買って食べようか毎回悩みます。
スイートポテト、食べたことがないから
次回、食べよっと♪
by ぴーすけ君 (2009-01-25 18:45) 

Morimo

旦那さんへのお土産。。。うらやましい!
by Morimo (2009-01-25 18:51) 

バズレー

おいしそうですね♪
by バズレー (2009-01-25 19:49) 

KANKO

うちは今、mochicreamよりも、
新横浜駅にできた駅ビルの1階で売ってる
似たようなお餅(名前忘れた(笑))に凝ってます。
だんななんて、出張帰りにわざわざ降りて買ってきました。
でも、mochicreamの種類には負けるんですよねー。
私はダブルマンゴーとはちみつレモンが好きです。
by KANKO (2009-01-25 20:40) 

komame

女性が集まるとついつい・・・ですよね^^
以前場所も変えずに4時間トークし続けたら
お迎えにきた友達の旦那にアリエナイと言われたことが^^;
もちクリームも美味しそうです~♪

by komame (2009-01-25 20:48) 

やまがたん

もちクリーム?こちらでは見かけない商品ですが
色々な味があってとっても美味しそうなのであります!
私にもお土産で誰か買ってきてくれないかなあ?
by やまがたん (2009-01-25 21:50) 

mocotan

もちクリーム、いつか食べたいお菓子です^^!
新年会楽しかったのが伝わってきます~~^^*
ほんと、話が尽きないというか止まらないんですよね^^;


by mocotan (2009-01-25 23:25) 

lucy

女子のお喋りは楽しくて、あっという間に時間が経ちますよねー。
このもちクリーム、食べた事あるぅ~♪
美味しいですよねー。
沢山種類があるから、どれにしようか悩みます。
旦那様が羨ましい・・・(笑)

by lucy (2009-01-26 00:14) 

pica

これ、一度食べたことあります。
美味しかったから、また食べたいんだけど
そのお店がなくなっちゃってた…。

おなごが集まると、ね(^_-)-☆
by pica (2009-01-26 01:39) 

haru

お茶で3時間っ?! 盛り上がりましたねぇ~っ^^
このもちクリーム、一度食べてみたいと思っていましたっ
何度かお店の前を通ったけど、なかなか買うチャンスがなく・・・
やはりベーシックなあずきクリームが美味しいんですねー笑
by haru (2009-01-26 07:02) 

やっこ

楽しい新年会だったようですね。
MOCHI CREAM、おいしいですよね。
もう少しお安かったら、頻繁に食べれるけど・・・。
by やっこ (2009-01-26 09:53) 

FUFU

>おなご6人で「プチ新年会」
楽しそう~!! お友達での会は良いものですね!
クリームも、色とりどりで柔らかそうで…魅力的ですね!
by FUFU (2009-01-26 15:28) 

ゆず

楽しいですよね~!女子だけの集まりって♪
色々刺激になったりもして・・・^^
もちクリーム、まだ食べたことないので、
いつか食べてみたいです★
by ゆず (2009-01-26 16:31) 

もちこ

たくさん買いましたね!! こんだけ買った場合は、一日にいくつぐらい食べちゃいますか? でもひとつは案外小さいものね^^
by もちこ (2009-01-26 18:14) 

tsuyopon

わぁぁ~カラフルでかわいい~
お餅大好き♪おいしそうぅぅぅぅ~♪

by tsuyopon (2009-01-26 18:50) 

さちこ

モチクリームって、種類がたくさんありすぎて買うとき悩んじゃいますよねー
でもどれも美味しいので、どれも大丈夫なんだけど(^-^)
by さちこ (2009-01-26 18:56) 

chie

土曜日にそごうですか…私もいました(笑)
すれ違っていたかもしれませんね~
モチクリーム今では色々な場所にありますね。
出来た当初に食べてみたくて途中下車したなぁ(笑)
そして最近、気になるお店が何軒か…
もしチャレンジしたらレポしますね♪
by chie (2009-01-26 19:24) 

ハム子

ハム子ならランチビール飲んじゃうかも( *´艸`)クスクス
by ハム子 (2009-01-26 22:10) 

TONO

ご無沙汰してます!(^_^;
もちクリーム美味しそうですね~!
女6人集まると話題尽きませんよね(笑)

by TONO (2009-01-27 09:27) 

k-sakamama

総勢女6人! 楽しそう~
楽しいとあっという間に時間が経ちますね。
モチクリーム、私も今年たべましたぁ~
大阪のお土産で買いましたよ~
初めて食べましたが美味しかったです。

by k-sakamama (2009-01-27 10:41) 

Cherry

淡〜い色で可愛いおもち〜♪
女の子が6人も集まれば
どんな場所でも楽しく
過ごせそうですね(^-^)/


by Cherry (2009-01-27 11:49) 

poyoyon

女の子の集まりってホント話尽きないですよね。
話疲れちゃうくらいね(^^;
by poyoyon (2009-01-27 13:52) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
纏まったお返事でごめんなさい。。。

女子が集まると、どうしてあんなに話が尽きないのでしょうね~♪
夫との会話はブツ切り状態なのに!(笑)
久しぶりに会うせいか、いつも新鮮で楽しい時間を過ごせます。
友達、これからも大切にしなくっちゃ(^_-)

もちクリーム、召し上がったことのある方も多いようですね^^
種類も豊富なので、今度はもっとじっくり選びたいと思います。
by ちゃるこ (2009-01-27 22:57) 

国王

女の人って何時間でもしゃべれますよね~。
モチクリームってすごくおいしいですよね!
でも、渋谷ではモチクリームのお店がCiappucino(チャプチーノ)というお店に変わってました。
なんか美味しそうなカップケーキなんですよ。
次はこれがクるかもですよ~(*^-^)要チェックです!
by 国王 (2009-01-28 07:23) 

ちゃるこ

→国王さんへ
ホントホント、これでもか~ってくらいしゃべりますよね(笑)
モチクリームの次は、カップケーキ!?
たしかに最近カップケーキが注目されていますよね♪
私も目を光らせておきますっ★
by ちゃるこ (2009-01-28 09:07) 

バニーちゃん♪

しゃべるしゃべるってわかりますね~
普段から話してるお友達でも
ランチなんかに行くと何で?って思うけど
毎回話したりないもん!
もちクリーム私も食べてみたいです♪
by バニーちゃん♪ (2009-01-28 20:07) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
なんで、女性はおしゃべり好きなんでしょうね~♪
うちに遊びに来た友達との会話を聞いていた夫が、
「なんであんなに話が続くの?」って驚いたことが(笑)
もちクリーム、機会があったらぜひ~^^
by ちゃるこ (2009-01-28 21:46) 

sak

楽しいときって話題尽きませんよね(^^
by sak (2009-01-29 12:33) 

ちゃるこ

→sakさんへ
本当に!あっと言う間に時間が過ぎます^^
by ちゃるこ (2009-01-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。