SSブログ

今回観ているドラマ☆ [ドラマ]

1月ももう終わりなんですね~。早いなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

冬のドラマはこちらを観ています[TV][目](順番に意味はありません^^)

 ① 『トライアングル』
 ② 『ラブシャッフル』
 ③ 『キイナ─不可能犯罪捜査官─』
 ④ 『ヴォイス─命なき者の声─』
 ⑤ 『歌のおにいさん』

今回一番ハマっているのは『トライアングル』!!
江口洋介さんを始め、谷原章介さん、堺雅人さん、佐々木蔵之介さん、吾郎ちゃん、
好きな俳優さんが勢ぞろいなんですよね~[ハートたち(複数ハート)]
あ、もちろん、内容も面白いです。
サスペンスなので、これからの展開、そして肝心の犯人が気になります。
前作の『流星の絆』のように、ガッカリしない展開を望んでいる今日この頃。。。

『キイナ』『ヴォイス』もわりと面白いと思います。

『ラブシャッフル』は「ありえない」ことばかりで、ちょっと微妙[たらーっ(汗)]
割り切って観ちゃえばいいのでしょうけど、あまりに現実離れした話なので、
正直なんだかなぁ・・・と思っているのですが、夫は結構好きみたいなので、
ネットをしながら、一緒に観ています<笑>。

一番の問題は『歌のおにいさん』[バッド(下向き矢印)]
『魔王』で好演した、嵐の大野くんが主演だから観ていますが、
内容は段々つまらなくなってきました[ふらふら]
これから巻き返してくれるのかなぁ~?

『相棒─season7─』も観続けていますが、薫ちゃんが卒業しちゃって、
相棒のいない状態が物足りない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

新しい大河ドラマ『天地人』も今のところ観ています!
妻夫木くんの子供時代を演じていた子役さんがとっても可愛くて・・・[るんるん]
2回目までしか出なかったのが残念[バッド(下向き矢印)]

そうそう、坂口憲二さん主演の『本日も晴れ。異状なし。』は夫が観ています。
『Dr.コトー診療所』の警察版って感じです。
夫はこういう人情もの(?)が好きらしいです(^^ゞ

nice!(39)  コメント(55) 
共通テーマ:テレビ

nice! 39

コメント 55

chunta

今回のドラマ・・・
初回を見たあと 臨戦態勢
間抜けは 仕方ないと諦めてます
再放送って手もあるし (=;ェ;=) シクシク
「キイナ」と「ヴォイス」は好きなタイプ
ダーリンのお好みのは・・・大げさよね
わざとらしさがちょっと・・・微妙 (`ー´) クククッ
by chunta (2009-01-30 20:59) 

KANKO

やっぱり薫ちゃんのいない相棒なんて
って感じで最近観てません。
歌のお兄さん、いいけどなあ(^-^ゞ
by KANKO (2009-01-30 21:46) 

coyote

最近全然リアルでは見れないので、DVDまとめてかな?
「歌のおにいさん」最初は良かったけど・・・・この先は?
「トライアングル」吾郎ちゃん出ているし、えぐっちゃん出てるから、コレもまだです!
イチオシが「メイちゃんの執事」でしたぁ~~~~!
執事がほしいと最近の会話!大河もちょっと見たけど、前ほどの熱は下がりました。いま、アメトークにどっぷりですよ。特に家電芸人は参考になりました。

by coyote (2009-01-30 22:21) 

ぴーすけ君

『キイナ─不可能犯罪捜査官─』
見てます♪
『ラブシャッフル』はありえないでしょう(笑)
by ぴーすけ君 (2009-01-30 22:30) 

お茶屋

ラブシャッフルみながら、まさにネットしておりました^^;
by お茶屋 (2009-01-30 23:05) 

玉田達也

ドラマネタ!良いですね♪

僕もちゃるこさんと同じく「トライアングル」!
一番ハマってます^^でも何度も観ないと分からないかも^^;
真の犯人とは誰なのでしょうか・・・気になりますね。

「ラブシャッフル」は僕、結構好きですね。
1話は正直微妙でしたけど2、3話は面白かったです。
玉木宏さんはこういうコメディ系ドラマ合ってます!

「ヴォイス」も面白いので観てます。
しかし「本日も晴れ異常なし。」は1話で脱落(苦笑)


by 玉田達也 (2009-01-30 23:40) 

jasmin

お久しぶりです。
最近はテレビを見る余力もありませんが
「キイナ」はちょっとハマりはじめています。
(私もあの繭の牛、同じの持ってます☆)
by jasmin (2009-01-31 00:03) 

京都関西グルメ本

ちゃるこさん、こんばんは。
天地人子役の二人とてもよかったですよね。
あのまま登場し続けたら大人を
食ってしまうかもしれませんね。

Drコトー、小生も恥ずかしながら
涙を毎回流しておりました。
男が好きなドラマなのかもしれません。
中島みゆきさんの歌がかかると泣けてきます・・。
by 京都関西グルメ本 (2009-01-31 00:26) 

pica

私も[トライアングル]が一番おもしろいかなぁ。
ちゃるこさんと同じで好きな役者揃いですしv
[天地人]の、あのオトコのコは可愛かったですよね。

[相棒]は一度観たけど、ちょっと…って感じでした。
by pica (2009-01-31 05:16) 

myu

私もキイナ観てます。結構好き。
by myu (2009-01-31 12:11) 

shouyuu

全て初回見逃しました(笑)歌のお兄さん以外は全部観てます。そして、相棒、私、薫ちゃん見たさに初回の2時間ものから観ていたの。やっぱり寂しい。今は米沢さんと伊丹さん目的にして無理やり観てます(爆)
by shouyuu (2009-01-31 12:13) 

よっし~☆

ごめ~ん、話題についていけないわ~(^^ヾ
ご主人と一緒で『本日も晴れ。異状なし。』は観ています。
内容は・・ありえない~って思っているんだけど
大好きな南の島なのでねヾ(@~▽~@)ノ
相棒は・・亀山くんの復活を祈っている次第です!!
by よっし~☆ (2009-01-31 18:44) 

chie

私も今シーズンは色々なドラマ見てます♪
キイナはパン教室に行っている確立が多くて
見れないのですが、1度だけ見て面白かったのを憶えてます。
なんかあのゆる~い感じがいいですよね。
トライアングル、ヴォイス、ラブシャッフル見てますよ♪
後はメイちゃんの執事とか本日も晴れ。異常なしも・・・
今シーズンはドラマ見すぎです(笑)
しかしトライアングル・・・どうなるんでしょうね?
先が気になる~!最後まで面白いといいな!
by chie (2009-01-31 21:01) 

やまがたん

ラブシャッフルは私も正直厳しいのでみてません・・・
なんか辛くなってきてしまいましたのだ><
by やまがたん (2009-01-31 22:26) 

ouichi

僕は月9のヴォイスだけチェックしています。
他のがわからないけれど、面白いですよね。
by ouichi (2009-01-31 23:53) 

dorisan

『トライアングル』と『ヴォイス─命なき者の声─』『ラブシャッフル』
私も観ています。
『メイちゃんの執事』観ていないんですか?
絶対にありえない内容なのですがなんか毎週観ちゃってます(笑)
by dorisan (2009-01-31 23:57) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
chuntaさんのお宅は、今は落ち着きませんよね。。。
最近は再放送もすぐにしますし、最終回間近になったら
総集編があるかも??それを楽しみに♪

「Dr.コトー」は私も好きだったのですが、今回のはちょっと・・・。
私もサスペンスものっぽい方が好きですね~。
by ちゃるこ (2009-02-01 00:32) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
相棒、物足りなくなりましたよね~(>_<)
新しい相棒は出現しないのでしょうか。。。
「歌のおにいさん」、残念ながら下降線です・・・。
大野くんを応援する気持ちは変わらないのですが♪
by ちゃるこ (2009-02-01 00:33) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
うちも全部DVDで録画ですよ!
その方がCM飛ばせるし、時間も短縮♪
「メイちゃんの執事」、人気なんですね!
「イケメンパラダイス」の時もそうだったのですが、
どうもあの手のドラマが苦手で(>_<)
「アメトーク」は時々観ます。
うちは夫が家電芸人のような人ですので(笑)
by ちゃるこ (2009-02-01 00:35) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
「キイナ」いいですよね~!菅野美穂ちゃん可愛い♪
「ラブシャッフル」は、バブリーなドラマですよね(^^ゞ
今の時代にはあんまりそぐわないというか。。。
by ちゃるこ (2009-02-01 00:36) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
私もまたネットしながら観ました(笑)
by ちゃるこ (2009-02-01 00:37) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
やっぱりトライアングルですか♪
真犯人、誰だろうね??推理しながら観ています。

「ラブシャッフル」、好きですか~^^
笑えるんだけどね。内容はバブリーなので、ちょっと
ついていけない面も・・・(+o+)
でも夫も面白がっているから、男性受けするのかな?
もしかして「恋人交換」の願望あり???なんて(笑)

「ヴォイス」も笑える場面があって面白いよね♪

さてさて、今回はどれが一番に輝くのでしょう!?
最終回が楽しみですね^^
by ちゃるこ (2009-02-01 00:40) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
お久しぶりです♪お疲れの中、ご訪問ありがとうございます!
「キイナ」いいですよね~。菅野美穂ちゃんがキュートですし★

なんと!あのまゆ玉、同じものをお持ちですかヽ(^o^)丿
カエルだけじゃなく、他のものも気が合うなんて嬉しいです!
by ちゃるこ (2009-02-01 00:43) 

ちゃるこ

→京都関西グルメ本さんへ
「天地人」の子役・・・本当に可愛かったですよね!
たった2回の出演でしたが、毎回泣いていました(^^ゞ

私も「Dr.コトー」は好きでした^^
最初にハマったのは夫ですが・・・(笑)
泣けましたよね。中島みゆきの歌もよかったです♪
by ちゃるこ (2009-02-01 00:45) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさんも「トライアングル」ですか♪
蔵之介さまも出ていますしね!
でもまだ1回しか出てこなくてちょっと残念。。。
これから出てくるのでしょうか^^
今のところ、堺雅人さんの目にやられています(笑)

「天地人」の子役の子、可愛かったですよね~♪
田中美佐子とのやり取りでは号泣してました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-02-01 00:47) 

ちゃるこ

→myuさんへ
「キイナ」は1話完結ですし、内容も面白いですよね♪
by ちゃるこ (2009-02-01 00:48) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
2話目から追い上げていらっしゃるのですね^^
「相棒」、ちょっと物足りないですよねぇ。。。
私も密かに伊丹さんがタイプです(笑)
by ちゃるこ (2009-02-01 00:49) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
夫も、「沖縄が舞台だし、俺が好きそうなドラマ♪」と言って
見始めたんですよ!
別にダイバーでも沖縄好きでもないのにな~ぁ(笑)
よっし~☆さんご夫妻には南の島がぴったりですものね^^
相棒・・・もはや題名とかけ離れてしまって。。。残念です(>_<)
by ちゃるこ (2009-02-01 00:51) 

ちゃるこ

→chieさんへ
「キイナ」は1話完結だから、観られる日だけ観るのでも
OKですね^^
やっぱり「トライアングル」が気になりますよねっ!!
by ちゃるこ (2009-02-01 00:53) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
「ラブシャッフル」は笑える場面も多いのですが、
なんだか切ないですよね(>_<)
しかもバブリーな感じもちょっと。。。
by ちゃるこ (2009-02-01 00:53) 

ちゃるこ

→ouichiさんへ
「ヴォイス」、面白いですよね♪
by ちゃるこ (2009-02-01 00:54) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
「メイちゃんの執事」、人気ありそうですね^^
でも私・・・「イケメンパラダイス」の時もそうだったのですが、
あの手のドラマが苦手で・・・(*_*)
今回も観ていないんですよねぇ。。。
by ちゃるこ (2009-02-01 00:55) 

sak

またどれも見てないかも(><)
ちゃんとテレビ見なきゃ話題についていけなくなりますね(^^;
by sak (2009-02-01 07:42) 

やまがたん

あ、天地人は山形の話もありますので
勿論、見ていますのだ!
by やまがたん (2009-02-01 08:47) 

コットン

「トライアングル」私も見ています^^
原作買っちゃおうかな?とか考えてます(笑)
先が気になるのよ~~~^。^;
相棒も昔から見てるけど薫ちゃん卒業で確かに
物足りないですね^^;

by コットン (2009-02-01 10:50) 

SIROTAN

ちゃるこサンのドラマランキング・・・今回はランキングじゃないけれど、σ(-_-*)大好きなんですよ~♪いつも参考にさせて頂いています。
歌のおにいさん、微妙な時間帯だけど大野クンなので録画はしてます・・・。その他も録画はしているけれど見る時間がないのと、ウチのダンナ・・・ドラマとレッドカーペットはオレのいない時間に見てくれ・・・って言って、いつもσ(-_-*)以上に家にいるんでなかなか見れないのです・・・(つωΦ、)クスン。トライアングル、気になるなぁ~♪
by SIROTAN (2009-02-01 13:00) 

ちゃるこ

→sakさんへ
私も結婚前はほとんどTV観ませんでしたよ(^^ゞ
観るようになったのは、TV大好き!の夫の影響。
だから観られる時に観るくらいでいいと思います♪
by ちゃるこ (2009-02-01 15:02) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
私も歴史の勉強になるので、「天地人」を
観続けようと思っています^^
とあるゲームで「直江兼続」のファンになったのも
理由の一つですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-02-01 15:04) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
「トライアングル」の原作、読んだら犯人がわかりますね^^
私は我慢して(笑)、ドラマを見続けようと思います。
やっぱり相棒のいない「相棒」は物足りないですよね。。。
by ちゃるこ (2009-02-01 15:06) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ご主人はドラマを観ない方なのですね(>_<)
うちは一緒に観てますが、基本、夫の気分次第なので、
観る順番、時間など、あまり自由がききません。。。
かかあ天下なはずなのに、TVの主導権は夫にあって!
悔しい・・・と密かに思っている毎日です(笑)
「トライアングル」はお勧めなので、ぜひ観て下さいね~^^
by ちゃるこ (2009-02-01 15:09) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-02-01 15:09) 

国王

こんばんわ~。帰ってきました^^
バレンタインのスキン可愛いですね~。
私は今のところ銭ゲバだけですね(笑)
トライアングルは気になりますね。録画してみようかしら。
谷原章介好きなんですよ。
by 国王 (2009-02-01 20:38) 

ハム子

この中だとトライアングルは見てる!
サスペンスチックなドラマ好き好き♪
あと赤い糸も何となく見てる(^∀^*)

by ハム子 (2009-02-02 00:03) 

ちゃるこ

→国王さんへ
お帰りなさ~い^^
2月に入ったので、スキン変えてみました♪
「銭ゲバ」は面白いですか?
トライアングル、お勧めですよ~!
あら★国王さんも谷原章介さんのファンですか^^
by ちゃるこ (2009-02-02 00:19) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
トライアングル、面白いですよねぇ★
「赤い糸」はどうですか?
密かに溝端淳平くんが好きだったります^m^
ドラマは観ていないのですが。。。
by ちゃるこ (2009-02-02 00:28) 

もちこ

流星の絆は最後がっかりしましたよね。最終回が面白くないドラマ多いんですよね・・ 前クールはバチスタにはまってました^^

今回はラブシャフル2度観ましたが、ちょっと一昔前のバブルの現実離れした話ですね・・ 野島伸二はもう古いなんて言ったら酷いかな(^^;)
 でも美男美女を見る分には楽しいけど。竹原章介はここにも出てますが忙しいねぇ。
by もちこ (2009-02-02 10:27) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
あ、もちこさんも「流星の絆」にガッカリしましたか?
最終回って大事ですよね~^^

「ラブシャッフル」はまさにバブリー!!
バブルの恩恵を被ったことのない世代には、
微妙~な内容ですよね。。。
野島伸二のドラマと知って驚いたのですが、ヒットメーカー
だった時代は終わったのかもしれませんね(^^ゞ
夫は興味津々のようで、もしや「恋人交換」に興味が
あるのかしら・・・?って思っちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2009-02-02 15:58) 

ひろP

歌のおにいさん、知りませんでした。(笑)
本日も晴れ。私も見てます。
後、海猿の消防士版みたいなやつ。(笑)
by ひろP (2009-02-02 23:19) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
「歌のおにいさん」は金曜日の夜、少し遅めの
スタートです^^
消防士のドラマ、レスキューでしたっけ??
主役の中丸くん(KAT-TUN)が好きです♪
by ちゃるこ (2009-02-02 23:26) 

Cherry

わぁ〜いろいろ観ているんですね(∩.∩)
私は子供と『キイナ─不可能犯罪捜査官─』だけ観ています。
最近は子供が何か考えるときにキイナのまねをして
指で頭をくるくるしています(^^ゞ
by Cherry (2009-02-02 23:29) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
「キイナ」、面白いですよね!
お子さんがキイナのマネを??可愛い~(^O^)
私、菅野美穂さんと同じ年なんですけど、
あの可愛らしさを真似できたら・・・と思います(笑)
by ちゃるこ (2009-02-02 23:37) 

ふくふく

今回は前々ドラマを見ていないです~
キイナは見たいと思ってたのです。
菅野美穂さん、好きなので。
そうか~面白いんですね、次回こそ見逃さずに観たいです!
by ふくふく (2009-02-03 00:46) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
私も菅野美穂さん、好きです♪
「キイナ」は一話完結なので、今からでも大丈夫だと思います(^^)v
by ちゃるこ (2009-02-03 17:33) 

mocotan

私も『トライアングル』が一番好きです♪
『ヴィイス』はやっぱり瑛太がかっこいいなぁ~と^^*
by mocotan (2009-02-07 01:11) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
mocotanさんも「トライアングル」派ですか~♪
面白いですよね^^
私も瑛太好きですっ★
by ちゃるこ (2009-02-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。