SSブログ

もうすぐバレンタイン★ [季節行事など]

あと4日でバレンタインですね~[ハートたち(複数ハート)]

先日、横浜へ行く用事があったので、『横浜そごう』の特設会場で
バレンタインチョコを見てきました[目]
(お店の詳細はこちら⇒ http://www2.sogo-gogo.com/valentine09/

最近のチョコは、本当に可愛くてお洒落なものが多いですね[かわいい]
男性に・・・というより、チョコ好きなお友達(女の子)にあげたいくらい[プレゼント]
今年は「逆チョコ」のCMも放送されているので、男性の皆様!!
素敵なチョコを女性に贈ってみてはいかがでしょう~[exclamation&question]

夫は「高級チョコはいらない」と言っていたので、別のものを用意するとして。。。
今回は父にあげるチョコを選んできました[プレゼント]
お店がいっぱいありすぎて、チョコに詳しくない私はただただ見て回るだけ[たらーっ(汗)]
目移りしちゃってなかなか決められませんでしたが、どうにかGET!!
靴下と一緒に贈ります[わーい(嬉しい顔)]

一緒に行った母が、義理の息子(私の夫)用にチョコを買ってくれたので、
私も美味しいチョコにありつけそうです^m^ ムフフ[るんるん]
そして、私が父にあげるチョコは、母がほとんど食べるんだと思います[ひらめき]

そうそう、カードを買いに、『LOFT』にも寄ったのですが、
手作りバレンタインのコーナーも充実していました[バースデー]
中高生の女の子たちで賑わっていましたょ~[ぴかぴか(新しい)]
今はラッピンググッズも豊富だし、手作りも楽しそうですよねぇ★
私も学生だったら、手作りとかしちゃうのかなぁ・・・(遠い目・・・笑)。

皆様も[黒ハート]淡~いバレンタインの思い出[黒ハート]ありますか??(^_-)


ブログ仲間のふくふくさんから可愛いカードを頂きました[グッド(上向き矢印)]
ふくふくさん、ありがとうございますっヽ(^o^)丿

700nice.jpg
ふくふくさんの愛猫・みーやんちゃん[猫]

ふくふくさんは、私がブログを始めた頃からのお友達です♪
素敵なキャンドルを作られていて、最近はお教室も開いていらっしゃいます[exclamation×2]
きっとお洒落なお家で暮らしていらっしゃるのだろうな~と、
勝手に想像してしまうくらい、センスのよいふくふくさんです[かわいい]

そんなふくふくさんのブログはこちら!⇒ http://fu-cafe.blog.so-net.ne.jp/

nice!(32)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 39

お茶屋

バレンタインの思い出・・・☆
あるような、無いような・・・^^;
by お茶屋 (2009-02-10 19:52) 

SIROTAN

σ(‐_‐*)もこないだ『サロン・デゥ・゙ショコラ』というのに偶然遭遇したのでチョコをチラッと見てきたのですが、(;゚д゚)ェ. . . ってくらい高くて、とても手が出ませんでした。ダンナと共に行って、ダンナとダンナのお友達に買ってあげよぉ~なんて思ったけれど、即断念 (・´з`・)┌デス。
今年もバレンタインデーは無かった事に・・・知らんぷりで乗り切ろうと思っています( ;゚ 3゚)ピーピプー♪

by SIROTAN (2009-02-10 22:07) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
結婚する前・・は高校生の頃にしかあげていませんでした。
それ以後はバレンタインはまったく無し!
結婚してから初めての手作り~♪
いちごやバナナにチョコをつけるものを作ってました。
結構 好評でしたよ~。
もらったチョコは奥様が美味しく戴くのが一番でしょう~(*⌒∇⌒*)
by よっし~☆ (2009-02-10 23:00) 

chie

今年、まだチョコ買ってないです。
そして今日、少し早いけど逆チョコゲット♪
勘違いでバレンタインチョコ買ったらしいです(笑)
by chie (2009-02-10 23:04) 

Sarah

バレンタインはにがーーーーーーーーーーーーーーーい思ひ出が。
逆チョコねぇ。もっと高級なものがほしい・・・。(^^;)
by Sarah (2009-02-10 23:36) 

chunta

バレンタイン・・・・遠いです
今年は 諦めました><
本気で杖を買おうかと・・・苦笑

しかし 可愛いチョコが多いよね
逆チョコ 小猿にもらおう・・・笑
by chunta (2009-02-10 23:45) 

pica

すでにバレンタインの用意はしてありますv
自分が食べたくて買ったんだけど、ね。

ブログで紹介しようかな♪
by pica (2009-02-11 01:35) 

COYOTE

バレンタインは作るの大変そうですけど
ガンバって作る友人が居ますよ。
試食がこの時期、沢山でますよね~~~!
見ては食べ・・・・迷いますね。
でも今年は決めちゃってま~す!!
そうそう、今年は逆チョコ流行とか・・・・!!
カード可愛いですね。
おめでとう~~~~!
by COYOTE (2009-02-11 07:50) 

komame

バレンタインコーナー、楽しくってついつい眺めちゃいます。
ここ数年、買うのはお酒か手作り用品ばかりで、
チョコは自分用だけだったりしますが(笑)
でも逆チョコ、いいですねぇ~♪♪ 欲しい~っ^0^
by komame (2009-02-11 10:10) 

ぴーすけ君

バレンタイン、(アメリカで)大学の時に寮に住んでいて
その日、大学の友人たちが部屋のドアの隙間からや
部屋のドアにいっぱいのバレンタインカードを
届けてくれたことが嬉しかったです♪
by ぴーすけ君 (2009-02-11 10:21) 

まっきー

最近は本命と同じくらいの鼻息で、友チョコとMYチョコって買い求める方が多いらしいですね。
要らないよって見栄張ってても貰えると嬉しいのが男子なのです。^^;
旦那さまの分はこちらへ回していただければ・・笑

by まっきー (2009-02-11 12:06) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
お茶屋さんはきっと色々思い出があるんじゃないですか♪
もちろんいい思い出ですょ(^_-)★
by ちゃるこ (2009-02-11 17:27) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
そうそう、すごく高級なチョコがわんさか!ですよね(T_T)
4粒2千円とか・・・ありえない。。。
父に買ったチョコも、数ある高級チョコの中から、一生懸命
リーズナブルなものを探しました(笑)
夫にはコンビニのチロルチョコですが(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-02-11 17:28) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
高校時代の思い出もいいですね^^
私は女子校だったので、思い出がないんです。。。
結婚されてからの手作りは、ご主人に喜ばれたのでは?
よっし~☆さんが愛されている理由がわかる気がします♪
by ちゃるこ (2009-02-11 17:33) 

ちゃるこ

→chieさんへ
逆チョコ、GETしたんですかっ♪いいなぁ~\(^o^)/
勘違いで買っちゃった男性・・・なんか可愛いですね★
chieさんが選ぶチョコはセンスよさそう!!
by ちゃるこ (2009-02-11 17:35) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
苦~い思い出ですか・・・(>_<)
今年はいい思い出ができるといいですね♪
by ちゃるこ (2009-02-11 17:36) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
chuntaさん、大丈夫ですか?
とにかく無理せずに安静にして下さいね!
今年は息子さんたちから、逆チョコもらって
のんびりして下さい♪
by ちゃるこ (2009-02-11 17:37) 

ちゃるこ

→picaさんへ
お、もう用意されたのですね♪
ぜひぜひブログで紹介してほしいですっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-02-11 17:39) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
手作り上手な人に憧れます(^_-)
可愛いのができたら楽しいでしょうね♪
そうそう、お店に行くと試食ができますよね!
そしてまた迷う・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-02-11 17:41) 

ちゃるこ

→komameさんへ
この時期はお酒も売れそうですね^^
以前は父にお酒とチョコをあげていました。
自分用の「ご褒美チョコ」も流行っているとか!
甘いもの好きな女性が多いですしね(^_-)
by ちゃるこ (2009-02-11 17:42) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
素敵な思い出ですね~^^
アメリカだと「男性→女性」ですものね♪いいなぁ★
by ちゃるこ (2009-02-11 17:44) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
チョコレート業界も、本命チョコだけじゃなく、
友チョコやMYチョコが流行ると嬉しいでしょうね^^
夫からは「高級チョコじゃなくて、近所のケーキ屋さんの
ケーキがいい」と言われました。
夫の分、回せたらいいんですけどね(笑)
by ちゃるこ (2009-02-11 17:47) 

tsuyopon

バレンタイン 思いでかぁ~
あるけど 思い出したくないかもぉ~恥ずかしい(^^;)
ウチは 子供の友チョコ作りで大忙しです~
by tsuyopon (2009-02-11 17:49) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
たしかに思い出すと、ちょっと恥ずかしかったりしますよね(^^ゞ
tsuyoponさんのお子さんたちなら、上手にチョコを
手作りできそうですね♪
手伝うママさんは大変かな?頑張って下さいね~\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-02-11 17:55) 

KANKO

バレンタイン…今年は土曜日なのですっかり忘れていました(^^ゞ
うちの職場にとーっても気配りの男性がいて、
すでに逆チョコだけいただいてしまいました(笑)
by KANKO (2009-02-11 18:42) 

disneyworld

うちの娘も今日一日チョコ作りにせいをだしていましたよ。
by disneyworld (2009-02-11 19:19) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
今年は土曜日なので、職場で配る義理(お世話)チョコは
売れ行きが悪いかもしれませんね・・・。
おっと、でもKANKOさんは逆チョコをGETされたのですね♪
気配り上手というか、気前のいい男性はいいですよね^m^
by ちゃるこ (2009-02-11 19:54) 

ちゃるこ

→dieneyworldさんへ
いいですね~♪
お嬢さんがいると、この時期のお父さんは
ちょっとソワソワしちゃうのでしょうか?(笑)
by ちゃるこ (2009-02-11 19:57) 

ゆず

おおお、バレンタインですね!
買いに行かなくちゃ~♪
イベントもついついハムたち中心になっちゃって(笑)
淡い思い出・・・ちょっとだけあります(^_-)
懐かしいなぁ・・・^^
by ゆず (2009-02-11 20:24) 

夢空

バレンタインが縁でいっしょになりました(^_^;)
by 夢空 (2009-02-11 22:16) 

sak

バレンタイン
思い出ってないかも...
by sak (2009-02-11 23:29) 

shouyuu

バレンタインね~。
好きな男の子が転校するってんでバレンタインのチョコあげたら、お父さんが会社辞めたとかで転校取り消し(笑)その後なんか気まずいししらけちゃうしで、決して淡くはない思い出です。
by shouyuu (2009-02-11 23:29) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
わお!それは素敵な思い出ですね♪
詳しくエピソードをお聞きしたいくらいです^^
by ちゃるこ (2009-02-11 23:30) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうなんですか(T_T)
じゃあこれから素敵な思い出作って下さいね♪
by ちゃるこ (2009-02-11 23:33) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ゆずさんのハムちゃんたちとのイベント、
私、大好きですよ~♪可愛いですよね^^
お、ゆずさんにも淡い思い出が??
ご主人とのですか?それとも・・・?(笑)
by ちゃるこ (2009-02-11 23:35) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
それはちょっと気まずかったですね(^^ゞ
でも好きな男の子にあげる瞬間って、ドキドキしますよね~。
今は全然ドキドキしないので、そういうのが懐かしいです(笑)
by ちゃるこ (2009-02-11 23:39) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2009-02-11 23:40) 

haru

バレンタイン・・・もう全く関係ないイベントになってます~^^;
淡い想い出・・・? 
小学校6年の時(女子から)チョコもらった数が学年で1位!
人生最高のモテ期?でした・・・ 女子にしかモテないおはる・・・
by haru (2009-02-12 01:04) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
ええ~!おはるさんは手作りのお菓子で
ご主人を喜ばせているのかと思いました♪
女子からモテる女の子、私の友達にもいましたよ~!
同性に好かれるのはよいことです^^
by ちゃるこ (2009-02-12 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。