SSブログ

100均で見つけた季節もの [かわいいもの]

DSCF3089.JPG

先日、100均で買った「さくらの箸置き」[かわいい]

実は、とあるキッチン雑貨のお店で、これと同じような箸置きを見て、
「ほしいな~ぁ[るんるん]」と思ったのです。

でも「これなら、100均にも売っているかも[exclamation&question]」と思い直しダイソーへ[足]
そして、見つけたのが、この箸置き[わーい(嬉しい顔)]

とあるキッチン雑貨のお店の方が、もっとお洒落なデザインですが、
100均のも、なかなか可愛い!と思いました。
期間限定使用だし、お手軽価格で楽しめるのが魅力的です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(41)  コメント(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 33

COYOTE

そうそう、あなどれないです!
可愛い桜の箸置きだわぁ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-03-17 08:08) 

お茶屋

これ、とってもいい感じですね♪
by お茶屋 (2009-03-17 09:10) 

夢空

なんてったって100均ってのがいいっ(∩´∀`)∩♪
by 夢空 (2009-03-17 09:57) 

さめ宗家めぐ

結婚式の引出物と言われても良い様な、可愛らしい箸置きですね。
箸置きなんて演出、したことないことに気付きました…。
by さめ宗家めぐ (2009-03-17 10:48) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんにちわ~^^
コレいいわぁ~、全然100均に見えないよ~。
この時期になると“桜”ものが気になっちゃうよね~♪
by よっし~☆ (2009-03-17 10:53) 

PRIMROSE

買い物上手♪
by PRIMROSE (2009-03-17 10:57) 

SIROTAN

お買い物上手ですねぇ~。
食卓が華やぎますd(-c_,-`。)ネッ♪
by SIROTAN (2009-03-17 12:31) 

shouyuu

これ見ました。かわいいなあって横目で見ながら素通りしちった(^_^;)
by shouyuu (2009-03-17 13:27) 

キャンベル

この時期さくらグッズがほしくなりますよね!
私も桜の小皿?先日GETしました~^^
by キャンベル (2009-03-17 13:33) 

やまがたん

桜の可愛い花びらですね^^
これはお買い物上手ですわ
by やまがたん (2009-03-17 18:35) 

disneyworld

春ですねえ。
by disneyworld (2009-03-17 20:35) 

ぴーすけ君

ダイソー行ってみよう♪
by ぴーすけ君 (2009-03-17 21:13) 

sak

春らしいかわいい箸置きですね。
食卓が楽しくなりそう♫
by sak (2009-03-17 21:32) 

コットン

この季節に心和む箸置きですね♪
かわいい☆
by コットン (2009-03-17 21:35) 

うっしい

私の行きつけの居酒屋にはmy箸とシーサーのmy箸置きを預けてあります。
by うっしい (2009-03-17 21:55) 

pica

100均には見えないですよ!
箸置きとしてでなくても、ちょっと飾っておいても
十分に可愛らしいです♪
by pica (2009-03-17 23:31) 

ひろP

家で、箸置きって、見たことも使ったこと無いんですよね…。(笑)
by ひろP (2009-03-18 00:08) 

chunta

100均は良いよね~
子供のカッパとか 季節モノ
一瞬必要な 入院グッズとか・・・
@(/ェ・o)@クスン
今から100均で デコってます 笑
箸置きも良いな~~
by chunta (2009-03-18 00:09) 

ゆったん

とっても可愛いですね。
ダイソーですかぁ、言われなかったら100円に見えないです。
by ゆったん (2009-03-18 08:23) 

tsuyopon

春ですね~
ちょっとした小物で 食卓がとっても素敵になりそう!
ダイソー けっこう良いものあるよね~(^^)
by tsuyopon (2009-03-18 17:36) 

KANKO

すてき~♪
春らしくていいですねー。
ピンクの加減が桜らしくて、すてきですー!
by KANKO (2009-03-18 20:43) 

ハム子

ダイソーはたまに掘り出し物がありますよね~
ハム子もダイソーに行ってみよ~(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-03-18 22:24) 

komame

季節モノは雑貨屋さんでチェックして、100均へ・・・
私もよくやります^^
季節ごとに100均グッズでお飾り、楽しいですよね♪
箸おきとっても可愛いです☆

by komame (2009-03-19 00:24) 

haru

ちゃるさんっ お買い物上手~♪
100均のキッチン雑貨って意外とあなどれないよね~
by haru (2009-03-19 02:31) 

chie

なかなか100均って便利ですよね~
欲しいものを発見しても、まず保留にしたりします(笑)
なにせ先に高いものを買ってから、100均で発見した時の
ガッカリ感がイヤなんですよね!
by chie (2009-03-19 06:55) 

やっこ

ちゃるこさん、こんなかわいい箸おきが100均に売ってるんですね~!
何か探しているときは、このごろはとりあえず100均と決めてますが、大体狙ったものがるのがうれしいですね。
季節商品だから、どんどん使いましょう♪
春のメニューをどんどん食卓にのせてくださいね~!
by やっこ (2009-03-19 09:08) 

SIBA

春らしくて可愛いですね~♪
100均の商品、結構、良いものありますよ。
お風呂やキッチンは、100均たちがいっぱい♪(^ー^)
by SIBA (2009-03-19 12:02) 

かつころ

いい仕事してますね~☆
by かつころ (2009-03-19 17:03) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます!!
纏まったお返事でごめんなさい(T_T)

最近の100均はすごいですよね~!
特にダイソーは品揃えが豊富な気がします♪
季節ものは登場回数も少ないので、
できればお得に購入したいですね^m^

箸置きは使わないお宅も多いみたいですね。
うちは実家も箸置き愛用だったので、何となく
そういうものかな~と思って使っています^^
密かにコレクション増やしてたりして♪
by ちゃるこ (2009-03-19 19:54) 

もちこ

可愛い♪ ダイソーにも可愛いものありますよね。
上手に使わなきゃね!! 箸置き、ちゃるこさんちに、たくさんあるのでは?

by もちこ (2009-03-19 20:54) 

mocotan

ダイソーにはずっといても飽きません^^*
by mocotan (2009-03-20 10:39) 

lucy

桜の箸置き、可愛い~♪
100均、侮れないですよねー♪
by lucy (2009-03-20 17:56) 

ちゃるこ

→もちこさん、mocotanさん、lucyさんへ
ご訪問有難うございます♪

100円ショップの中でもダイソーがダントツな気がします。
ずっといても飽きない気持ち、わかります~^^
掘り出し物があったりしますよね。
それに意外とカエルグッズも多かったりして・・・(笑)

100円というのが何とも心強いですよね!!
by ちゃるこ (2009-03-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。