SSブログ

さくら探索のはずが・・・ [その他・生活]

午後から曇ってくると聞いたので、今日は午前中に買い物へ[くつ][くつ]

ついでに近所の桜の開花状況を見てきたのですが、
この辺はまだほとんど咲いていませんでした。。。

DSCF3161.JPG
日当たりのいいところだけ咲いているみたい[かわいい]

途中の川に可愛いお客さんがいました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF3160.JPGDSCF3163.JPG
カモと白鷺

DSCF3164.JPG
一緒に泳いでいましたょ~

DSCF3159.JPG
お寺には木瓜(ぼけ)が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF3157.JPGDSCF3158.JPG

桜を探索するはずが、単なる近所の散歩になっちゃいました^m^
あ、メインは買い物だったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF3168.JPG
今年も季節外れのシクラメンが咲きました~[ハートたち(複数ハート)]

今年こそもうダメかな~って思ったのですが、ベランダに放置していたら
葉が出て、いつの間にか蕾が[ひらめき]
そして今日、やっと花が開きました[かわいい]

新しい蕾が出ているので、もっと華やかになりそう[exclamation&question]
楽しみです\(^o^)/

nice!(36)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 31

お茶屋

植物って、時にホント強いですよね☆
見事に華やかになりますようにと♪
by お茶屋 (2009-03-23 16:49) 

haru

木瓜の花も可憐でいいですねぇ~♪
桜は次の週末には咲くかしらんっ?^^
by haru (2009-03-23 17:01) 

chunta

ボケの花
ボケなんて名前だけど 可憐
可愛いし 枝振りも複雑で良いんだよね~
桜の前に 楽しめましたね~(^^)ニコ

あら あのシクラメンが??
ちゃるこさんが上手なのか 
置き場所が合ってるのか
絶妙に成長してるよね~~ (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-03-23 18:17) 

COYOTE

桜まだ咲いていなかったです!
一昨日見たんですけど~!
シクラメンうちも咲いて嬉しいです!!
自然化した、モノは強いですね。
ちょと嬉しくなりますよ~~。
by COYOTE (2009-03-23 19:44) 

SIROTAN

鮮やかな朱色がキレイですね♪(σ;*Д*)σナンデボケヤネン!!!
桜、早く見たいなぁ~。
白鷺?あんな鳥みたらσ(‐_‐*)あたり超テンション上がると思います。野鳥大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪
by SIROTAN (2009-03-23 20:58) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ほとんど家と仕事先の往復なので見る花も限られているのですが
ちょっと違う道を走ると今まで気付かなかった花を見たりしますね。
つい最近まで満開になっている白木蓮を知りませんでした。
そう言えば木瓜も咲き始めていますね。
今週は気温もあまり上がらないので桜も少し長く楽しめそうですね。
シクラメンもちゃるこさんの気持ちが通じたのですよ、きっと!
ウチの近くにもカモやサギがいますよ~(©^∇^©)
by よっし~☆ (2009-03-23 21:42) 

やまがたん

花が咲き乱れる様子は
春爛漫、豪華絢爛でステキですよね^^
しかし、白鷺、いるところにはいるのですね
by やまがたん (2009-03-23 21:51) 

chie

我が家の近所でも桜が咲いているところと
全く咲いていないところの差が激しいです。
本当にすぐそばなのに不思議ですよね~
by chie (2009-03-23 22:14) 

まっきー

買い物そっちのけで暴走? ^^;
イイ感じですよ。♪
by まっきー (2009-03-23 22:17) 

mocotan

鳥さんたちが仲良さそうに泳いでいるのって、のどかですよねぇ^^*
ずーっと見ていても飽きません。
ぼけの花が鮮やかできれいです~!
by mocotan (2009-03-23 22:19) 

pica

今朝、通勤途中でさくらを見かけました♪
まだ満開にはほど遠いけど、春だなぁと
思わず足を止めたくなりました(〃▽〃)
遅刻するといけないので諦めたけど。
by pica (2009-03-24 00:06) 

もちこ

御近所には花がたくさんあるんですね@@
シクラメンが今頃(笑) 我が家も今頃、満開です^^
丈夫な花なんですね。
by もちこ (2009-03-24 08:12) 

ゆず

続々と春ですね~♪
ソメイヨシノ、うちの近所もまだまだです(T_T)
白鷺がご近所に!?すごいっ!!
こんなきれいな鳥が川にいたら興奮しますね^^
by ゆず (2009-03-24 10:04) 

さめ宗家めぐ

うちの方も、まだあまりソメイヨシノ咲いておりません…。
沢山咲いたら、海くんにも見せてあげたいと思っています(^^)
カモさんやシラサギさん…木瓜の花…のどかですねぇ♪
シクラメン咲いて良かったですね~。難しいお花というイメージなのですが…。
私だったら速攻枯らしてしまいます;;;
by さめ宗家めぐ (2009-03-24 10:11) 

sak

お買いものついでに歩いてみるとこんなにいろんなお花
それにカモと白鷺まで
素敵ですね♪
by sak (2009-03-24 21:00) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
本当ですね~!
こんなにほったらかしのシクラメンなのに・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-03-24 21:36) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
木瓜って名前に反して、とって可愛い花ですよね^^
こちらの桜・・・週末には満開にならないような。。。
来週の水曜日くらい??
by ちゃるこ (2009-03-24 21:37) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
木瓜って本当に可愛いですよね!
何で「ぼけ」なんだろ・・・って思っちゃうくらい^m^

シクラメンは時々水をあげるくらいなので、きっと
ベランダが気に入ったのかもしれません(笑)
それか「これだけ放置されたら、意地でも咲いてやる!」
って思っているのかな~?
by ちゃるこ (2009-03-24 21:40) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
桜、思ったより咲いていませんよね。。。
週末までに満開になるのでしょうか(-_-;)
COYOTEさん宅のシクラメンも咲きましたか~♪
嬉しいですよね、時期がズレても(笑)
by ちゃるこ (2009-03-24 21:42) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ホント!なんで「ぼけ」なの~?って思います!!
こんなに可愛いんだから、もっと可憐な名前なら
よかったのにぃ~(T_T)

白鷺を始めて見た時は、すごく驚きました(>_<)
鎌倉、恐るべし・・・って(笑)
by ちゃるこ (2009-03-24 21:44) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
白木蓮も満開でしたね!
桜はちょこっと咲いたものの、満開になるには
もう少し時間がかかりそうです。。。
よっし~☆さん宅の近くにも鷺がいますか♪
初めて近所で見かけた時、ビックリしました。。。
「ここどこ?」って・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-03-24 21:47) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
冬に咲く花もありますが、やっぱり春は花!ですね^^
白鷺、いますよ~!初めて見た時は驚きました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-03-24 21:49) 

ちゃるこ

→chieさんへ
日当たりによって違うみたいですよね!
太陽の力ってすごいかもヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-03-24 21:49) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
買い物の方がついで・・・になってますよね(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-03-24 21:50) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
鳥さんが泳いでいるのって優雅ですよね♪
ホント、のどかでした^^
by ちゃるこ (2009-03-24 21:52) 

ちゃるこ

→picaさんへ
同じ通勤経路でも、桜が咲くとちょっと嬉しい気分に
なれますよね♪
満開になるのが楽しみですねヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-03-24 21:53) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
ちょっと寄り道して、いつも通らない道にも
行ってみたのです^m^
シクラメン、意外と強いですよね~!!
季節外れでも嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-03-24 21:55) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ゆずさん地方も桜はまだですか~(>_<)
白鷺、初めて見た時、ビックリしましたょ!
カモならわかるけど、鷺はウソでしょ?って・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-03-24 21:57) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
桜の下で海くんとお散歩が楽しみですね!
シクラメン、放っておいたら咲いたんですよ♪
春夏秋冬、ず~っとベランダに放置です(笑)
よくぞ咲いてくれた!って感じ(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-03-24 21:58) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ここに引っ越してきて、約2年なんですが、
以前住んでいたところでは見られなかった
動物や植物と出会えて、けっこう感動です♪
そんなに離れた場所じゃないんですけどね^^
by ちゃるこ (2009-03-24 21:59) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-03-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。