SSブログ

鎌倉の紫陽花<成就院> [鎌倉・湘南散策]

DSCF4454.JPG


『成就院』の紫陽花は、只今「7分咲き」だそうです[かわいい]

江ノ電で極楽寺駅まで行き、のんびり歩きながら成就院へ[足]
お昼前だったと思いますが、かなりの人出!
海をバックにしたロケーションはやはり大人気ですね[るんるん]

DSCF4457.JPG

DSCF4450.JPGDSCF4467.JPG

DSCF4456.JPGDSCF4463.JPG

DSCF4459.JPG

青、紫、ピンク、白・・・色とりどりの紫陽花が楽しめます[わーい(嬉しい顔)]

ただ何となく・・・昨年の方が花がたくさん咲いていたような??
今年は葉の部分が目立つ気がしました[たらーっ(汗)]

昨年の様子はこちら↓
http://charuko-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/archive/20080618

nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 16

あんれに

成就院の紫陽花と海の景色が素晴らしいです
やはりここは混んでしまうのですね
いろんな色の紫陽花がとても綺麗です
by あんれに (2009-06-09 21:43) 

イリヤ

こんばんは~
今日もニアミスとは!!
私は先に御霊神社へ行って、その後成就院へ。
成就院は、11時頃でした。
大分色づいて来ましたね。
確かに葉が多いような気がします。
by イリヤ (2009-06-09 21:46) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
平日でもかなりの人出なんですね~。
大人気の成就院ですものね。
一度は見に行きたいけど・・、今年は別のところへ~の予定♪
by よっし~☆ (2009-06-09 22:27) 

lucy

平日でも大勢の人で賑わってますねー
成就院にも行きたいなー♪
紫陽花と海のコラボがイイよねー♪
by lucy (2009-06-10 01:36) 

shiho

紫陽花…キレイですね♪
by shiho (2009-06-10 07:07) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
昨日は曇り空だったので、海が少し霞んで
しまいましたが、それでも皆さんカメラを向けて
楽しそうでしたょ♪
明月院のように青一色というのも見事ですが、
色々な色が楽しめるのもいいですよね^^
by ちゃるこ (2009-06-10 08:49) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
本当に^^
イリヤさんとは波長が合うのかもしれません♪
やはり早い時間がおススメですね!
朝が得意でない親子なので(笑)、朝一番で!
という行動ができません。。。
人の少ない成就院も歩いてみたいです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-06-10 08:52) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
ここはTVでもよく放送されますし、無料なのも
嬉しいお寺です(^_-)
でも、これだけ手入れがされた紫陽花なので、
この時期だけでも「観賞料」を支払いたいくらい♪
良心的なところが人気の一つかもしれませんが^^
よっし~☆さんはどこへ行かれるのでしょう?
by ちゃるこ (2009-06-10 08:54) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございます^^
とってもきれいでした♪
by ちゃるこ (2009-06-10 08:55) 

MERRY

去年は、こちらも行ったのですが、あまり咲いていなかったので、今年は長谷寺だけ行ったんですよ。
でも、思った以上に咲いている感じです。

by MERRY (2009-06-10 10:16) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
成就院は長谷寺、明月院に並ぶ人気の紫陽花
スポットです^^
両脇の紫陽花が満開になるととてもきれいです♪
来年はぜひ(^_-)
by ちゃるこ (2009-06-10 15:13) 

chunta

ちょっとのお出かけが出来るようになって
コレは 紫陽花もイケルかなぁ~なんて
ちょっと 期待しつつ見てたのですが
後足が 段差を越えてないのが判明
丸太半分でも無理そう・・・・
今年は ちゃるこ様のトコで 見た気になります 笑
by chunta (2009-06-10 20:46) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
リハビリを続けられて、お出掛け意欲が
沸いてきたのですね!いい傾向では?(^_-)
鎌倉は階段も多いですし、無理は禁物ですね。。。
来年はゆっくりお散歩できるといいですね!
by ちゃるこ (2009-06-10 20:55) 

sak

紫陽花、綺麗ですね♫
それにしてもすごい人。。。
さすが鎌倉ですね
by sak (2009-06-11 17:50) 

ちゃるこ

→sakさんへ
この時期の鎌倉は平日でも混みますね(>_<)
でも一見の価値あり・・・の美しさです♪
by ちゃるこ (2009-06-11 22:37) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-06-12 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。