SSブログ

江ノ島でランチ☆ [鎌倉・湘南散策]

DSCF4413.JPG

今日はあっつい一日になりました[晴れ]
梅雨も嫌だけど、ここ数年は暑いのも苦手[ふらふら]
でもやっぱり太陽が出ているのは嬉しい!?単純だゎ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4415.JPG

友人と江ノ島へ~[リゾート]

DSCF4419.JPGDSCF4418.JPG
生しらす丼、食べてきました[レストラン]

今日は大漁だったのか、どこのお店にも「生しらす、あります」の看板が[ぴかぴか(新しい)]
一年ぶりに食べた生しらす・・・とぉっても美味でした~[ハートたち(複数ハート)]

帰りはプラプラ歩いて、「江ノ電もなか」を買いに龍口寺方面へ[くつ][くつ]
ちょうど江ノ電がやってきました[電車]

DSCF4420.JPGDSCF4421.JPG
DSCF4422.JPGDSCF4423.JPG
今日の江ノ電は、満員御礼のようでした[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(40)  コメント(57) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 57

よっし~☆

江ノ島だー☆
いいな~、生しらす丼食べてきたんですね。
とっても美味しそうだわ。
1枚目の写真は南国みたいね。
これから江ノ島もますます混雑するんでしょうね。
by よっし~☆ (2009-06-07 17:37) 

うっしい

今日は久しぶりにいい天気の休日で、湘南方面はお出かけ人口が多かったようですね。サザンビーチ付近も大層な人出でした。
by うっしい (2009-06-07 17:43) 

chunta

よーく晴れましたね
遠足の季節だから 
平日も混み混みの江ノ島
江ノ電も 繁盛だねぇ~
by chunta (2009-06-07 18:29) 

mikanchan

江ノ電と海を見ながらサザンでドライブした日が懐かしいです~
青い海、青い空、そして生しらす丼、最高ですね^^
江ノ電もなかは電車の形をしてるんでしょうか(笑)
by mikanchan (2009-06-07 19:01) 

あんれに

生しらす丼は美味しいですよね
たしか時期があって今がシーズンなんですよね
江ノ島の上の方のお店で食べました
週末の江ノ電は混んでますよね
by あんれに (2009-06-07 19:45) 

chie

生しらすいいですね!
あまり捕れないときもあるみたいなのに
大量とは!よかったですね♪
私も久々に江ノ島行きたいなぁ♪
by chie (2009-06-07 21:05) 

ゆず

今日はいいお天気でしたね!
生シラス丼、美味しそう~(^O^)
江ノ電も週末は大繁盛ですね♪
by ゆず (2009-06-07 21:11) 

guran

ワ~~~(^_-)-☆
サザンの世界みたいです!! 関西に住んでる者にとっては憧れです♪

生しらす丼^^ 美味しそうです、絶対食べてみたいです!! こっちでは不可能なんで。。。

by guran (2009-06-07 21:26) 

shiho

生しらす丼、美味しそうですね~♪
by shiho (2009-06-07 21:40) 

甘党大王

コレから(^_-)-☆益々ハイシーズンの江ノ島ですね!
by 甘党大王 (2009-06-07 22:06) 

お茶屋

生しらす丼、おいしーーーですよね〜♪
by お茶屋 (2009-06-08 00:15) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは!
今日は、真夏のようでしたね~

偶然にも、私も来週の日曜日に友人達と江ノ島へ
行く予定なんですよ。
何年ぶりかの江ノ島、行き当たりばったりで
楽しんでこようと思っています♪
生しらす丼、好きです!!
by イリヤ (2009-06-08 00:24) 

dori

お天気いいですねっ。
生しらす丼おいしそ~♪
私食べたことないんです^^;
by dori (2009-06-08 00:58) 

まっきー

江ノ電乗ったことないんですよね。残念なことに。
こんな場所を歩いてみたいです。
ちゃるこさん、楽しめたようで羨ましいです。^^
by まっきー (2009-06-08 01:15) 

PRIMROSE

空の色がもう夏だねぇ~♪
暑いけど、日差しの下に行きたくなっちゃうね。
生しらすって、大量に食べると、あのシャリシャリ感が、
吐きそうになるんだけど、美味しいものは、ちょっとが良いw
by PRIMROSE (2009-06-08 07:27) 

COYOTE

江ノ島行こうかと思ったらお天気悪かったり
生しらす丼食べたいです!!
ちゃるこさん、地元だから美味しい所
いっぱい知ってますよね!
羨ましい~~~!
今日はまた涼しい。
by COYOTE (2009-06-08 07:44) 

ゆったん

江ノ島に行った時に生シラスあります!の
のぼりが立っていたお店に入ったら、今日はないんですよ~と・・・涙
生シラス、一度は食べてみたいです!!
by ゆったん (2009-06-08 08:19) 

やっこ

お天気が良かったから、江ノ島もすごい人だったでしょう?これから夏本番にかけて、江ノ島から足が遠のくやっこですww
しらす・・・今年はたくさん獲れてるようですね!!
どこのお店かしら? やっこはいつもとびっちょさんに行って並びます^^;
by やっこ (2009-06-08 10:34) 

nakasama

生シラスの季節ですね。^^
ハーフ&ハーフとか出してるお店もありましたねぇ・・・
でも私・・・釜揚げの方が好きなんです〜!^^;
by nakasama (2009-06-08 11:29) 

tsuyopon

江ノ島ぁ~といえば やっぱBGMはサザン?
いいお天気で 最高ですね~
シラスおいしそぉぉぉ~食べた~イ!
by tsuyopon (2009-06-08 13:00) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

一度江ノ電乗ってみたいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-06-08 16:15) 

ひろP

綺麗な青空ですね!
久しぶりに行きたくなりました。
by ひろP (2009-06-08 21:21) 

うに

生シラスは、近所のスーパーで売っているシラスのような しょっぱさ が無くて、美味しいですよね~
(^^)
夏になったら、江ノ島に遊びにいこうかしら…(^^)
by うに (2009-06-08 21:22) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
生シラス丼、美味しかったです!
釜揚げも美味しいですが、この時期はやっぱりコレ!?
この日は島には行きませんでした。
きっと大賑わいだったと思います♪
by ちゃるこ (2009-06-08 21:28) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
土曜日がお天気悪かったせいもあって、
晴れた日曜日はお出掛け日和でしたものね♪
茅ヶ崎も賑わっていたのですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-06-08 21:30) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
これからは海沿いも混雑しますね。。。
紫陽花シーズンの江ノ電は一年の中でも
一番混む時期でしょうか^^
by ちゃるこ (2009-06-08 22:14) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
海沿いドライブならサザンがピッタリですね♪
江ノ電もなかは、細長い形ですが、電車の形
ではないのです。。。
でも江ノ電のパッケージに入っているんですょ★
by ちゃるこ (2009-06-08 22:16) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
生しらすは1~3月が禁漁なので、解禁されると
一気にお店が繁盛するみたいです^^
島にもお店がたくさんありますが、島の手前にも
けっこうお店があります♪
今回は島の手前で食べました。
by ちゃるこ (2009-06-08 22:17) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ランチの間に品切れになることもあるみたいで、
お店に入る人に「まだ生しらすありますよ~」って
店員さんがアピールしてました(笑)
私たちも30分くらい待ったので、ドキドキしちゃいました。
江ノ島の島には行きませんでしたが、これからは
人出が多くなりそうですね^^
by ちゃるこ (2009-06-08 22:20) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
他にもメニューがあって、かなり迷いましたが
やっぱり生しらす丼にしてよかったです♪
江ノ電は大人気ですね^^
by ちゃるこ (2009-06-08 22:22) 

ちゃるこ

→guranさんへ
湘南と言えば、サザンですよね!
生しらす・・・関西では食べられないのですか。。。
いつか江ノ島でぜひぜひ召し上がってみて下さい♪
by ちゃるこ (2009-06-08 22:24) 

disneyworld

これ小屋?それとも江の島の中でしょうか?ともかく、美味しそうですね。
生シラスは6月が一番美味しいそうなので、ベストタイミングだったのでは?
腰越ってことは、しらすやかな。
ジェラードはいきました?
by disneyworld (2009-06-08 22:24) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
はい、美味しかったです(^^)v
by ちゃるこ (2009-06-08 22:26) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
そうですね~!これから海のシーズンです!
by ちゃるこ (2009-06-08 22:27) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
美味しいですよね~!
でも夫は生しらすが苦手らしいので、
ここぞとばかりに友達と食べてきました(笑)
by ちゃるこ (2009-06-08 22:28) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
なんと、イリヤさんも江ノ島に行かれるのですね♪
今回は島には渡らなかったのですが、それでも
賑やかでした^^
イリヤさんも楽しんでいらして下さいね!
by ちゃるこ (2009-06-08 22:30) 

ちゃるこ

→doriさんへ
生しらす、美味しいですよ!
でも苦手な人も多い!?うちは夫がNGで・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-06-08 22:32) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
江ノ電は熱烈な鉄道ファンも多いです^^
まっきーさんもぜひ乗りにいらして下さい♪
by ちゃるこ (2009-06-08 22:34) 

ちゃるこ

→PRIMROSEさんへ
日傘必須で出掛けてます(笑)
生しらす・・・私の夫もたくさんは食べられない
って言ってました。。。
by ちゃるこ (2009-06-08 22:36) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
COYOTEさんも鎌倉&江ノ島を満喫できる日が
早く来るといいですね!
今回は湘南エリアに住むお友達が教えてくれた
お店に行ってきたのです^^
持つべきものは「グルメな友」??
by ちゃるこ (2009-06-08 22:37) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
生しらすは採れても、ランチの途中で品切れ・・・って
ことも多いみたいです(T_T)
ゆったんさん、残念でしたね。。。またぜひ!!
by ちゃるこ (2009-06-08 22:38) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
とびっちょさんは有名ですね!
平日でもかなり並びますよね。。。
姉妹店の「たこ島」には行ったことがあります^^
今回は島には渡らず、えのすい近くの「江ノ島小屋」
というお店に行きました。
とびっちょさんより量は少ないですが、その分、
お値段も控えめなのでお勧めです!
by ちゃるこ (2009-06-08 22:40) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
今回行ったお店にはハーフ&ハーフは
なかったのですが、釜揚げ丼はありました!
生しらすNGという方もいらっしゃいますよね。
私の夫も釜揚げ派です^^
by ちゃるこ (2009-06-08 23:00) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
この日は電車行動だったので、BGMは
ありませんでしたが、ドライブならサザンですね♪
生しらす丼、美味ですよ!
by ちゃるこ (2009-06-08 23:01) 

ちゃるこ

→飛騨の忍者 ぼぼ影さんへ
江ノ電は根強い人気がありますね^^
by ちゃるこ (2009-06-08 23:04) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
江ノ島ってたまに行きたくなりますよね!
by ちゃるこ (2009-06-08 23:07) 

ちゃるこ

→うにさんへ
できるだけ新鮮なものがいいですよね^^
江ノ島と言えば夏!夏と言えば江ノ島!?
お出掛けする機会があるといいですね♪
by ちゃるこ (2009-06-08 23:08) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
さすがっ!これは江ノ島小屋の生しらす丼です♪
とびっちょさんよりも空いていると思いますが、
それでも30分待たされました(^^ゞ
でも量や値段はこちらの方が好みです。
6月が一番美味しいんですか!
ジェラートのお店、場所は確認してきました。
でもデニーズでお茶した後だったので、お腹が
いっぱいで・・・(>_<)
またの機会に行きたいと思います♪
by ちゃるこ (2009-06-08 23:12) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-06-08 23:13) 

rika

いいな~~~
生シラスなんて、食べた事ありません。
食べてみたいです!!
江ノ島って、お天気カメラとかでしょっちゅう見るけれど、
実際には行った事が無いです。。
行ってみたいです。
by rika (2009-06-08 23:47) 

さめ宗家めぐ

生しらす丼、食べたいです…ちゃんとしたの食べたことないの;;
江ノ島も、高校の頃行っただけなので、たまには旦那様に
連れて行って貰いたいな~と思うのですが。
何年も前から言っているのに、未だ実現せず(^^;)
魚介に興味がないので、食べ物でつれないのが難点です。
by さめ宗家めぐ (2009-06-09 10:53) 

とある主婦

生しらす丼、美味しそうですね!
私は食べたことがなくて…
やっぱりその土地ならではの食べ方なんでしょうか?
一度食べてみたいです(^ ^)
by とある主婦 (2009-06-09 11:08) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
江ノ島は天気予報でも有名ですね(笑)
島の散策も歩き応えがありますし、いつか
ぜひ遊びにいらして下さい♪
by ちゃるこ (2009-06-09 20:14) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
私の夫は魚介どころか、外食にすらあんまり
興味がないので、こういうお店はお友達と行くことが
多いです。。。
めぐさんのご主人は魚介NGですか(T_T)
でも江の島を散策するだけでも楽しいので、
近いうちに連れて行ってもらえるといいですね♪
by ちゃるこ (2009-06-09 20:18) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
生しらす丼・・・もしかして湘南名物なのでしょうか?
私もわからないのですが、「食べたことない!」と
おっしゃる方も多いようなので、この地域の特産??
美味しいですょ♪
by ちゃるこ (2009-06-09 20:20) 

sak

お天気いい日の江ノ島...いいなぁ
生しらす丼、食べに行きたいです♪
by sak (2009-06-11 17:45) 

ちゃるこ

→sakさんへ
お天気がいいと海沿いは気持ちいいですね♪
生しらす丼も美味しかったですょ^^
by ちゃるこ (2009-06-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。