SSブログ

そろそろアイスの恋しい季節♪ [foods&sweets]

梅雨入りして、ジメジメ湿気の多い日が続きますね[ふらふら]
けっこう暑い日も増えてきました[いい気分(温泉)]

アイスの美味しい季節到来[exclamation&question]
毎年活躍するのは、ジャンボチョコモナカ、ガリガリ君、パピコなどなど・・・。

・・・で、こちらが最近食べたアイス[レストラン]

DSCF4410.JPGDSCF4411.JPG
雪見だいふくの八ツ橋味[るんるん]

これ、すごく気に入りましたっヽ(^o^)丿
八ツ橋と雪見だいふく、合うわぁ~[わーい(嬉しい顔)]
期間限定のようなので、売られている間にまた食べてみたいです!

DSCF4617.JPGDSCF4618.JPG
こちらも限定品??抹茶味のpino[るんるん]

ほのかに抹茶の味がして、美味しかったです^^
抹茶味のアイスってそんなに好きじゃないんですが、これはそこまで
抹茶が強くないのでいい感じ[exclamation&question]

アイスを箱買いする日も近いかな??^m^

nice!(53)  コメント(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 79

たかちん

雪見だいふくおいしそう。
八ツ橋大好きなのでこの味は気になるわ。
明日にでも探しに行ってみよう。

by たかちん (2009-06-20 00:59) 

まっきー

先を越された。(^^ゞ
by まっきー (2009-06-20 01:45) 

あんれに

どちらも期間限定ですか
これは食べておかないといけませんね
by あんれに (2009-06-20 01:47) 

shiho

アイスの時期ですね~♪
暑いときのアイスって、美味しいですよね。
by shiho (2009-06-20 07:23) 

miniちび

抹茶アイス !
色合いも涼しげで美味しいですよねー♪
by miniちび (2009-06-20 08:40) 

COYOTE

気になります!
これは食べたい~~!

by COYOTE (2009-06-20 08:40) 

夢空

八ツ橋風味~♪なるほど、これはイケますね(^-^)
by 夢空 (2009-06-20 09:18) 

玉田達也

え!?「八ツ橋味」!
和菓子を使ったアイスが多くなってるのかな?

僕、抹茶アイス苦手なんですよね><
まだチョコレートとかバニラが好きな子供です^^;

僕が今好きなアイスは・・・ホームランバー(笑)
安くてウマい!好きなんですよねぇ(笑)
by 玉田達也 (2009-06-20 12:30) 

やまがたん

抹茶ミルクのピノには萌えます
本日は時間がないので訪問+応援のみですみません・・・・
コメントは後日改めてさせていただきます☆
by やまがたん (2009-06-20 13:47) 

ぴーすけ君

八ツ橋味niceです♪
by ぴーすけ君 (2009-06-20 13:49) 

k-sakamama

あっ!八っ橋味、コンビニで見ましたよ~
お出かけの途中だったから我慢しましたぁ~
気になってます。
期間限定なら早くいかなくちゃぁ~(笑
ピノも美味しそう~
by k-sakamama (2009-06-20 14:55) 

sak

八ツ橋の雪見大福なんてあるのですね
食べてみなきゃ(^^

by sak (2009-06-20 14:58) 

Cherry

両方とも知りませんでした(^^ゞ
さっそく探してきま〜す(^-^)/
いつもお菓子情報ありがとうごさいます♪♪♪
by Cherry (2009-06-20 15:30) 

とある主婦

生八橋の雪見だいふく、美味しそう~!(*^-^*)
雪見だいふくは、もっちりした皮(?)がいいですよね♪
アイス、うちは旦那が食べないので一人でこっそり食べます(^ ^;)
by とある主婦 (2009-06-20 15:31) 

disneyworld

雪見だいふくも色々なバージョンが出てきましたね。
週末はパフェとか食べちゃう我が家なんですが、平日はなんかお腹いっぱいで、今年はアイス食べないなあ。
平日の夜に食べすぎているんでしょうけどね。
by disneyworld (2009-06-20 16:52) 

ゆず

アイスの美味しい季節ですよね!!
雪見だいふく、私も食べました^^
八ツ橋とのコラボ、美味しいですよね~♪
by ゆず (2009-06-20 16:57) 

甘党大王

イヤ~~~ン♡
アイスの趣味^m^似ているかも~☆
私も毎年、ジャンボチョコモナカ、ガリガリ君、パピコ・・・
買ってる買ってる~~~(●^o^●)V
なに?『八ツ橋と雪見だいふく』ですか???
期間限定(@_@;) 地域は限定じゃ無いのかな?
コレから買い物へ出るんだけど、探してみます~♡
by 甘党大王 (2009-06-20 17:42) 

ひろP

アイスが恋しい季節になりましたね~
by ひろP (2009-06-20 20:42) 

mikanchan

八つ橋大福もピノもまだ食べてないんです~
探してみます^^
しかし置いてない店があるので、
ハシゴしないとダメかも(>_<)
by mikanchan (2009-06-20 21:27) 

うに

雪見大福、面白いですね!
昨日はアイスの実、今日はレディボーデンのアイスを食べました。(^^)


by うに (2009-06-20 22:24) 

shouyuu

八つ橋に抹茶(/▽\)♪
まだ見たことないです。これは見つけたら食べなくちゃです。どちらももろツボです( ̄¬ ̄)
by shouyuu (2009-06-20 22:25) 

さめ宗家めぐ

八つ橋雪見、良いですよねーなかなか♪
私も、また食べてみても良いかな~と思っております。
抹茶のお菓子全般は、苦手なのですけど;;
かき氷とか嫌いなので、やっぱりアイス!
ピノは好きです(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-06-20 22:42) 

JJ

雪見だいふくに、八つ橋味とは驚きました~。
どちらも嫌いじゃないので、見つけて食べてみますね。
結構美味しいような予測をしています。
by JJ (2009-06-20 23:01) 

chie

アイス大好きです♪
ちゃるこさんはあまり好きではないんですね~
ちょっと羨ましい。
大好きすぎて食べ過ぎてます(汗)
by chie (2009-06-20 23:20) 

chunta

クリームタイプのアイスは 
もう 随分食べてないなぁ・・・><
膝のため 体重は減らさないとならなくて
カロリーが気になるので ガリガリのばかり
特に シャトレーゼのレモン!! 
50キロカロリー以下だから
もう そればかりだわ~~

ピノも雪見だいふくも良いな~ 
by chunta (2009-06-21 01:28) 

みけ

雪見だいふく大好きなんです♪
八ツ橋風味なんてのも出てるなんて~!
食べてみなきゃー(^▽^)/
by みけ (2009-06-21 08:16) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
へぇ~、八つ橋味の雪見だいふく??初めて~。
抹茶味のピノはパッケージも涼しげ~。
でも、ちゃるこさんって新しいものに目ざといね~、すごいわ(^▽^)/
by よっし~☆ (2009-06-21 09:47) 

もちこ

アイス食べたくなりますよね~
私も八つ橋大好きなの!! 食べてみたい!!
そう言えば、鎌倉の新しいジェラート食べましたか?
by もちこ (2009-06-21 11:19) 

ちゃるこ

→たかちんさんへ
八ツ橋、私も好きなんです^^
食べると京都に行きたくなります(笑)
by ちゃるこ (2009-06-21 13:24) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
先、越しちゃいましたか(笑)
まっきーさんもぜひ♪
by ちゃるこ (2009-06-21 13:25) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
多分、期間限定だと思います(^^ゞ
私はコンビニで買いました♪
by ちゃるこ (2009-06-21 13:25) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
家で食べる時は、お風呂上がりが最高です★
by ちゃるこ (2009-06-21 13:26) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
最近、抹茶味のものも増えてますよね^^
日本人だから??
by ちゃるこ (2009-06-21 13:27) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
ちょこっと食べたい時、お勧めですね^^
by ちゃるこ (2009-06-21 13:27) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
なるほど~って思いますよね!
食べても納得、でした♪
by ちゃるこ (2009-06-21 13:28) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
そうですね、最近「和」が注目されているかも♪
私も抹茶より、チョコとかバニラが好きです^^
ホームランバーもアイスの王道ですよね!
by ちゃるこ (2009-06-21 13:32) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
ピノは小さくて、ちょっと食べたい時にいいですね^^
by ちゃるこ (2009-06-21 13:33) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
八ツ橋と合うって斬新ですよね^^
by ちゃるこ (2009-06-21 13:35) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
お散歩途中なら我慢・・・ですね^m^
また別の機会に買えるといいですね♪
by ちゃるこ (2009-06-21 13:37) 

ちゃるこ

→sakさんへ
私も他の方のブログで知りました^^
by ちゃるこ (2009-06-21 13:37) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
私もブログを通して情報を入手しています^^
ブログっていいですね♪
by ちゃるこ (2009-06-21 13:38) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
雪見だいふくのもちもち感、いいですよね!
ご主人はアイス食べないのですか。。。
うちはいつも半分ずつなので、たまには全部
食べたいです(笑)
by ちゃるこ (2009-06-21 13:39) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
ご家族で甘いものを食べるのは、週末の楽しみ
なのですね^^
アイスはお風呂上がりに食べることが多いです♪
by ちゃるこ (2009-06-21 13:41) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ゆずさんも召し上がりましたか♪
美味しくって嬉しくなっちゃいました^^
by ちゃるこ (2009-06-21 13:42) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
わわ!趣味が似ていましたか♪
パピコは夫が好きなアイスで、私も洗脳されました(笑)
八ツ橋味の雪見だいふくも見つかるといいですね!
by ちゃるこ (2009-06-21 13:45) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
ホント、恋しい時期になりました^^
by ちゃるこ (2009-06-21 13:46) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
そうなんですよね~、置いてないお店ありますよね。
私も食べたいアイスがなくて困ったことあります(T_T)
by ちゃるこ (2009-06-21 13:48) 

ちゃるこ

→うにさんへ
アイスの実もたまに食べます♪
レディーボーデンは子供の頃、コーンに乗せて
食べてました!
アイスと言えば、レディーボーデン!の時代♪
今も人気ありますよね^^
by ちゃるこ (2009-06-21 13:50) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
shouyuuさんのツボですか♪
よかったら買ってみて下さいね^^
by ちゃるこ (2009-06-21 13:54) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
八ツ橋味、ナイスですよね♪
抹茶は好きなんですが、抹茶味のお菓子などは
好んで食べないです。
でもこのピノは美味しかったです^^
by ちゃるこ (2009-06-21 14:08) 

ちゃるこ

→JJさんへ
雪見だいふくと八ツ橋、いいですよ♪
ぜひぜひ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-06-21 14:13) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ん?アイスは私も大好きですょ♪
抹茶味を好んで食べないだけです(^^ゞ
夏はやっぱりアイスでしょ!
by ちゃるこ (2009-06-21 14:23) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
シャトレーゼはしばらく行ってないのですが、
アイスも美味しそうでしたね^^
chuntaさんも早く色々食べられるようになると
いいですね!
by ちゃるこ (2009-06-21 14:25) 

ちゃるこ

→みけさんへ
雪見だいふくのもちもち感、いいですよね!
by ちゃるこ (2009-06-21 14:26) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
雪見だいふくは他の方のブログで知りました^^
pinoを見つけてきたのは夫ですし。。。
新しいものは好きですが、好みじゃない味もあるので、
厳選して買ってます♪
by ちゃるこ (2009-06-21 14:28) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
アイスが美味しくなる季節ですね^^
鎌倉のジェラートはまだ食べてません。。。
最近、雑誌でも取り上げられていたので、
この夏は人気が出るかも?
by ちゃるこ (2009-06-21 14:30) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます(^^)v
by ちゃるこ (2009-06-21 14:30) 

クロネコ

抹茶のピノだ?!
こんなんあるの?今。
甘いモノしばらく食べてないので進化に驚くことがあります(^^ゞ楊枝みたいの挿すの大変じゃなかったですか?
by クロネコ (2009-06-21 15:49) 

るりゅん

るりゅんも、ジャンボチョコモナカとパピコ良く買います。^^

定番アイスの、違った味バージョン(?)イロイロ出てますよね~
雪見大福、八ッ橋ですか!?
うちの方は、きな粉黒みつが売っていました。
今でも買うか買わないか迷っています。ww

抹茶アイス、結構好きなので
今度、見つけたら買ってみます♪


by るりゅん (2009-06-21 17:16) 

pica

抹茶pino、見かけました。買えばよかった~~~。
アイスはすでにまとめ買いしてますよ(^_^)
by pica (2009-06-21 17:53) 

tsuyopon

割り込み父さんです
お久しぶりです
へぇ~~アイスに八ッ橋味ですか
花粉症対策のためアイスを避けているので
知らんかったわぁ~
by tsuyopon (2009-06-21 18:28) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
抹茶味のピノは夫が探してきました。
コンビニで入手したようです^^
そうそう、最初楊枝(?)を挿すのが難しいです。。。
by ちゃるこ (2009-06-21 21:15) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
黒蜜の雪見だいふくも食べたことあります!
でも八ツ橋の方が好みかも♪
ジャンボモナカ、パピコも美味しいですよね^^
by ちゃるこ (2009-06-21 21:17) 

ちゃるこ

→picaさんへ
抹茶pino、夫が探してきました^^
まとめ買いしたい衝動に駆られながら、
今のところ、ちょこちょこ買ってます^m^
by ちゃるこ (2009-06-21 21:19) 

ちゃるこ

→わりこみ父さんへ
お久しぶりです♪
花粉症にはアイスもNGなのですか・・・(T_T)
八ツ橋と言ったら、わりこみ父さんの方が
お近くですよね♪
本物の八ツ橋も食べたいちゃるこです(笑)
by ちゃるこ (2009-06-21 21:21) 

lucy

雪見だいふくの八ツ橋味!
面白~い!!!
そんな味もあるんですねーこりゃ探さなくちゃ!
昨日、ダイエット中ですがw、ピノ♪食べました~
うま♪うま~♪
アイス・・・毎日でも食べたいわ~w
by lucy (2009-06-22 00:51) 

ゆったん

大人になってから八つ橋が大好物になって
京都に遊びに行った時は自分用に買ってかえるんです。
その八つ橋で雪見だいふくとは!
すぐに買いに行かなくちゃ~
by ゆったん (2009-06-22 09:23) 

キャンベル

へぇ~こをな味のアイスがあるんですね!
見かけたこともないので、八つ橋味、巡り合ってみたい~><
皮がシナモンっポイのかしら??
by キャンベル (2009-06-22 12:46) 

御心

八つ橋味の雪見だいふくとは・・・
初めて見ました^^
とても気になりますね~お味も
良さそうな感じですし、
地域限定ですかね・・・うーん
食べてみたいです^^;
by 御心 (2009-06-22 20:29) 

hitomimi

抹茶好きなので、pinoは気になりますねぇ(^―^)
そして八ツ橋味とは!こんな斬新な味がでるなんて・・・
たしかに、これからの季節はアイスコーナーに
目が行きますね(笑)
by hitomimi (2009-06-22 21:13) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
私もダイエット中・・・のつもりですが、
アイスは別腹??(笑)
pinoってちょこっと食べられるのがいいですよね!
by ちゃるこ (2009-06-22 21:26) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
私も八ツ橋大好きです♪
この雪見だいふく、京都に行きたくなる味です^^
by ちゃるこ (2009-06-22 21:27) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
皮にシナモンがかかっている感じです^^
巡り合うといいですね~♪
by ちゃるこ (2009-06-22 21:29) 

ちゃるこ

→御心さんへ
地域限定・・・ではないと思うのですが・・・。
(他の方のブログでも拝見したので♪)
美味しかったので、また買ってみたいです^^
by ちゃるこ (2009-06-22 21:31) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
最近抹茶味のアイスも増えてますよね♪
八ツ橋味もなかなかでしたょ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-06-22 21:33) 

やっこ

コンビニに行くとアイスクリームのケースをいつもチェックしてるんですが、八ツ橋味の雪見だいふくはしらなかったわ~。 ニッキの味がするのかな?
by やっこ (2009-06-23 09:34) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
あ・・・シナモン?ニッキ?の味です!
コンビニでアイスチェック、私もしちゃいます^^
by ちゃるこ (2009-06-23 23:23) 

PRIMROSE

八橋好きとしては気になる存在だったけど、
まだ、手を出してないやつ。
期間限定なのか・・・急がねばε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
暑くなって、アイスもますます美味しくなるね♪
by PRIMROSE (2009-06-24 07:29) 

ちゃるこ

→PRIMROSEさんへ
八ツ橋、私も好きです♪
見かけたら食べてみて下さいね^^
by ちゃるこ (2009-06-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。